小山卓治ファン う〜ん、流石ですね!   makoto あまり焼けませんでしたが・・・キヤノン板に昔アップしたのと同じ構図です。   ブンブン 自分は富士山にも行ったことがないのですが、この有名なポイントは ダイアモンド富士を狙える時期にはやはり「三脚の林」ができている 状態なのでしょうね。 あー、シャッターの音の波が押し寄せる〜(^0^)   makoto ブンブン さん ここの場所のもっと湖の西側へ沢山(と言っても5〜6人でした)撮影者が居ました。ここは貸切でしたよ。  
makoto 横構図の数秒前のカットです。   haru これが、噂のダイアモンド富士ですか♪自分ですら聞いたことがあるんですが、、なかなか撮るのは難しいとか! すごいな〜!しっかりチャンスをゲットされて(^o^)縦位置も良いですね〜・・水の写りコミも素晴らしいな〜・・   makoto haruさん この時の方が太陽が見えきってないので、光が弱くキレイに見えてます。   Favorite すごいですね。ダイヤモンド富士というのも知りませんでした。私は縦のほうが富士山の存在感があって迫力...  
朝太郎 鏡面に富士山 良いですね! それにしても 早起きだ・・・   makoto 頂上付近ではありませんでしたが、ダイアが2つあります・・・ 今朝、山梨行くことになったので(仕事ですが・・)今日は2時起きでした・・・もう寝ます・・   rrb おぉ…現地に立って…実物を見たい! けれど、関西からだと小旅行になってしまうねんなぁ…。 あ〜ぁ…(,,) こうしてmak...  
haru 生まれが長野なのでとても懐かしく見せて頂きました♪とてもきれいに写されていますね!背景の山が素敵ですね(^^)/   ko-ji 福島・猿楽台地ソバ畑です。 色は派手じゃないけれど、ホント一面真っ白で、とても綺麗でした。 #このコンデジだとちょっと太刀打ちできない風景でした。   onizamurai ko-jiさん こんばんは 広大に広がる蕎麦畑とても素敵です! 一面に咲いた白い花が白い絨毯の様ですね。   ブンブン 一面の蕎麦の花、圧巻です! お蕎麦は美味いですよねー(^^)。  
麻紐 早朝の陸上自衛隊の輸送機です。住宅街のビルの上に登り撮りました。上空が寒い為か白くプロペラの弧が残っています。  
onizamurai makotoさん こんばんは 雄大な富士を背景に、青い空の澄んだ空気にコスモスがとても綺麗に映えてますね。   Favorite コスモスの透明感と富士のかすみ具合が絶妙で日本の秋を連想させますね。あー、トレッキングに行きたくなりました。   makoto PL効かせ過ぎで富士と空の境目がわかりにくくなってしまいました・・ 失敗ですねぇ・・・   朝太郎 >失敗ですねぇ・・・ なに? 大成功ですよ! 絞りF16 大正解ですね、コスモス ジャスピンでとても綺麗です。  
こけ 前回うまくいかなかった、白で実験しました。 やはり、昼間の明るくなってからより、ちょっと 日陰より少し明るいところなら色とびもないようでした。 相変わらず挑戦している1:1は連射してもハズレばかりでした・・・。   MikeTaro ...  
MAK_ist 私も知らなかったんですが,これはゴボウなんだそうです.いままでアザミの一種かと思ってました.   PENN ゴボウでしたか。以前近くの畑で見かけたことがあって、なんだろうって思っていたんですよね。  実の丸とボケの丸に色々な濃さの緑があって、すごく面白いです。   makoto ごぼうなんですか、初めて知りました。 マルボケが効いて作品性があがってますね。   小山卓治ファン このレンズでこんなにシャープに撮れた事ないなです。 三脚は使っていないですよね、やはり腕の差か・・・  
MAK_ist 望遠+トリミングによる似非マクロです.動き回る蝶は私の腕では無理でした.   習作 トリミングしても、シャープさは全く失われていませんね。 バックのボケも計算しつくされた感じですね。  
爆笑王 ガイドさんでした。   rrb 写真を見て、へい柔道さん登場かと思いました f(^^; ごめんなさい m(..)m   志茂金武 上下圧縮のワザですね(笑)   hosozumi 爆笑王の心臓と勇気に乾杯!! 結構、撮影お願いするのって大変で写真技術を超えたものが。。 人物と目線が合った写真って極端にパーセンテージが少ないですね!!(^^)  
ブンブン 今年は長雨、日照不足で野菜などの高値が続きました。 この作物が何なのか知る由もありませんが、順調に大きく 育ってほしいものです。   朝太郎 ブンブンさんの作品 いつ見ても 広がりがあり とても良いです。 お住まいは、北海道?ですか   onizamurai この作物が何なのかは分かりませんが、一面に広がる畑が印象的です。 ブンブンさんの作品は、自然を題材にしたものが多い様に思います。 このような自然が身近にあって...   hosozumi コンデジで余り構えて撮ら...  
MAK_ist 私の方は,この週全然なので,在庫上げです. さすがに 300mm テレ端となると,ちょっとばかし色収差が目立ちますね,このレンズ. あと,手ぶれしています.K10D 早く欲しい...orz   makoto う〜ん、北海道らしい光景で好きですね。向こうの方を親子の北きつねが横ぎったりしてたらまた素晴らしいでしょうね。 K10Dいつ来るのでしょうか?22ビットがとても気になってます。  
りょうじサンお久しぶりですっ!! 結構元気です。 りょうじサンもお元気でしたか?? 実は3月に子供が産まれてバタバタしてました。 産まれてからもう6ヶ月・・・早いです。 この写真は家族で猪苗代湖にドライブに行った時に 撮影しました。 すっかり秋ですね。   りょうじ おお〜!!(^o^)/ あかちゃん誕生ですか...  
秋
ブンブン 爽やかな絵でなくてスミマセン。m(_ _)m この、たいして大きくもない樹木の根をジーっと見ていると コイツは夜になると動き出すのではないか、と思ってしまいます。   onizamurai ブンブンさん こんばんは 樹木の根が大地にしっかり張り出してる姿が生命力の強さを感じますね。   ブンブン お...  
モリヤマ 3回目の修理完了です、 純正...  
ta92 ・・・円がないです。^^; SC NIKKOR 55mmF1.2   志茂金武 (援)が、あれば   あれゃ?! 縁 が あれば っ ちゅう ことで    へい柔道 イエローカードだと思ふ。   志茂金武 だね。書き方まずかった。   ta92 んじゃ、『縁』が欲しいってコトで・・・^^;   鼻水太朗 援助交際??てか ta92さん イケマセンネ。   ta92 だから、私は『縁』ですってば・・・^ ^;   rrb 円…よ〜く見たら写真の中にいっぱいありんす。   ママくん マツダの前で撮る所が・・・ta92さんね〜〜。 円ある、ある。  
PEC 先日、久しぶりに聖路加ガーデンの展望台に行ってきました。 あいにく夕焼けにもならず、途中で雨も振ってきてしまいましたが、解像度 には満足です。これまで15mm魚眼やSigma 20mmで撮りましたが、今回...  
爆笑王 北海道はでっかいなあ! 小樽は昔、にしん漁で栄えた港町ですが、いまでも その頃の名残りがありますね。   志茂金武 屋台で一杯引っ掛けましたカイ? なんだか知んないけど美味いんだよね   爆笑王 この古い倉庫の中にカフェがあったり音楽をやったりしている んですが、やはり古い景観が一番でしょう。   爆笑王 これがなぜ『円』かというと、光が丸くなっているからです。  
みみしん 最近全く出番がなくなってしまった一番お気に入りのカメラです。 このボディーにフォビオンが入ってくれたら・・・   ta92 一度だけ触らせてもらったことがあります。 CONTAXって私の中では『優雅』ってイメージだったんですが、『質実剛健』でした。^.^; あのしっかりとした感触はSDにも欲しいですね。   みみしん ⅠとⅡは使いにくい...  
マフィンマン 調子に乗って、夜景をもう一枚。レインボーブリッジと東京タワーの定番コンビです。小雨模様だったので、夜空の色がくすんでいます。   haru いろいろな角度から撮られた都内の夜景本当に美しいですね!ブログ...  
ワンコロ_MZ3 やはり、屋形船は夜が似合いますね。 実は3ヶ月前に会社の人達と昼間でしたが乗ってきましたが。 ただ、カメラを持って行かなかったので船上からの景色が撮れず少々残念でした。   マフィンマン 東京・台場です。マンションの窓の下は、ご覧の通りです。 屋形船からはカラオケが結構聞こえてきたりします。   rrb シャッタースピードが5secなのに…流れていない。 尾形船は停止? 一箇所で停止(停船)して宴会ですか? ...  
onizamurai 夜更けをいいことに、こっそりもう一枚。   ブンブン onizamuraiさん、これは何ですか?後でご説明を(^^)。   onizamurai では、ご説明致します^^ このロケットは、地元の科学技術館に展示されてる実物大のH-1ロケット模型で全長40㍍、直径2.5㍍、140㌧で本物同様に作られてるそうです。 最初は、...   rrb これは迫力! 夜の闇で近くの水銀...