biduhohe 波があんなに高くでも釣り続く根性に感心する。   Makoto T スローシャッターによる波しぶきとアンダー目のトーンがすばらしいですね。何度もクリックして見てしまう魅力ある作品だと思います。   makoto 初めまして。 すっごく魅力的な作品ですね。海をスローシャッターで撮ると波が幻想的な感じになりますが、このような手法で撮られたのは初めて拝見しました。部屋に飾りたくなるよ...  
biduhohe ご指導いただければ幸いです。   makoto こちらも波の白と空のグラデのコンビネーションが素晴らしいですね。   露出ぴったりでしたね。 これは素晴らしいと思います。  
はる 逆光が見事に決まりましたね。良い写真です。   MAK_ist ...これで“キンエノコロ”と読むんだそうです. ボケ(絞り)の形が角ばっているのはご愛嬌ということで.m(__)m   習作 キンエノコロ、こういう字なんですか。読めませんでした。 やっぱりエノコログサは逆光ですね。 どこにでもありそうで、探すとなかなか見つからず、あっ見つけたと思うと、カメラを持っていない...   KENT MAK_ist さん キンエノコロでしたか?初めてお聞きしました。 逆光で輝いて...  
はる この黄色、柔らかくて良いですね。私もあと2ヶ月くらいたったら、この線を狙ってみたいと思います。って本当に出来るかどうか分かりませんが。   MAK_ist 黄色いのは,大きなイタドリの葉です.10度前後の寒い朝で,赤とんぼはまだ体温が上がらず,まったく動けませんでした. 多少トリミングしてます.   習作 これは今までにないパターンですね。 「おっ!」と目をひきました。 オオイタドリももうこんなに黄色くなりましたか。   mukaitak 習作さんの仰る通りです。斬新な着眼ですね。  
KENT 部分紅葉ではありません。(笑 りっぱなモミジです(^_^)   rrb ここにも! 早!   習作 え? 部分紅葉ではないの?? 早すぎっ!   haru あっ!タイトル小さな秋付けて頂いちゃって!お気遣いありがとう♪ 緑の中に一部分だけ赤いのってきれいですね!DAレン...  
KENT 近くの公園で撮ってきました。 約1km周辺に、5か所ぐらい紅葉していました。   haru あっ!KENTさん、みっけ♪キャノンのカメラもお持ちだったんですね・・ ペンタ版の画像、週明けにまとめて見せて頂いたんですが秋を告げるような素敵な部分紅葉のお写真がいくつかありましたね♪ グ...  
ブンブン 少し前の画像ですが、onizamuraiさんも撮りに行かれた「オニバス」です。 オニバスは「蓮」や「睡蓮」と違い優雅で大きな花冠ではなく花自体はあまりフォトジェニックとは言えないのでゴツゴツとした葉をメインにしました。   jun ブンブンさんって本当に写真撮るの好きなんですね。あなたのような人にこそ一眼レフ使って欲しい とか思っちゃいますよ。   ブンブン junさん...  
hiro これも旨そうでしたよー。これで三人前らしくて、 一人前が900円とリーズナブル。 ワンタンの皮はかなりこだわってるそうです! 今日は試食できなかったので今度家族を連れていってみます。 JR甲子園の近くの店でした。   シーバサー うまそうですねぇ 今うちは奥さんつわり真っ最中なので 毎日うどんですよ。。。 後ろの辛丹波(日本酒?)もおいしそう。。。 千葉から甲子園と...  
hiro ちょっと細めでのどごしの良いうどんでした。 日本酒のあとによさそう!   ブンブン こんばんは、hiroさん。 hiroさんは食品関係の撮影のお仕事されているのですか? あまりにフレーミング、ライティングとも素晴らしいので。 1/160sec.固定で絞り値を変えられているようですが、キレイに 撮影するコツ...   ワンコロ_MZ3 >hiroさんは食品関係の撮影のお仕事されているのですか? 僕も気になります。 非常に自然...  
岡山高島 初めまして。 夜に咲くカラスウリの花を夕方に撮りました。 まだ咲きかけです。   りょうじ 岡山高島さん...  
岡山高島 なんて芸術的なのでしょう   りょうじ 明けましておめでとうございます。_(._.)_ 奇麗で神秘的ですね。 今年も宜しくお願いします。