きょー アパートの通路に青い傘一つありました。 SMCP K 55mm1.8 開放 ファームウエアを2.01に更新しました♪   haru きょーさん、お久しぶりです♪このお写真好きだな〜。。夜帰ってくると、暗い中から、明るい電灯の光に照らされて、す〜っと視線が前に泳ぐ。。そうすると目に飛び...  
ブンブン 蓮の葉の面白い部分を切り取りました。   S9000  むむ、ゾーリムシ!と思いましたが、 水の表情がいいですね。   KENT ブンブンさん おっ、うまく切り取りましたね♪ ハスの葉に水が溜まることは知っていましたが、 これって、溜まりすぎでは?(笑   ブンブン S9000さん、KENTさん、ありがとうございます。 お二人がおっしゃった様に、自分もこの水の溜まり方が 面白くて撮りました。共感していただいて嬉しいです。(__)   haru ...  
ブンブン 飛んでは止まり、飛んでは止まり、トンボ君は疲れやすいのでしょうか(^^)。 光がフラットではなく、斜光だったので少し立体感がでました。   onizamurai ブンブンさん こんばんは 斜光を、有効に使った作品ですね。水玉に影ができ、立体感を表現されてますね! そう言えば、このトンボって水辺の周りによく生息してませんか?   ブンブン onizamuraiさん、ありがとうございます。 ほんと、ちょっとした池には必ずと言っていいほどいま...   hosozumi 水玉をアクセントにした構図もいいですね!!  
ブンブン この蓮池の周辺には桜の木があり、その枯葉が蓮の葉に落ち思わぬ被写体になったりします。この蓮の葉の色が特に魅力的で絞り込んで撮りました。 色調、コントラスト、シャープネス補正は全くしてません。   朝太郎 ブンブンさん おはよ〜 いつも 投稿が早い時間ですね。早起き! ささやかな秋と言うか? さわやかに見えます(笑) もう 秋です。...  
makoto 水面に映ったハスの上にトンボが居ますね〜。   ブンブン おはようございます、makotoさん。早速にありがとうございます。 今日はダイアモンド富士撮影ツアーのお疲れ休みでしょうか?(^^)   KENT ブンブンさん ハスの上のトンボに反応してしまいました(笑 この様な撮り方もあるのですね!空をいっぱい入れましたね。 とても参考になります(__)  
ブンブン 大きな景色を撮る腕と技術がないので小さな景色で・・(^^) そっとと言うより風が収まるのをずっと待って撮りました。   haru そっとですか!ダイナミックな落ち葉ですね♪まだまだグリーンの芝の上でお日様の光を浴びて気持ちよさそうに、お昼寝してるようにも見えますね!透過光が素敵です(^o^)   rrb そっと…という割には迫力が…f(^^; 横板は撮ってないですかぁ〜? 横板が見たいぃぃぃ!   onizamurai ブンブンさん こんばんは 芝に差し込む光で黄葉した落ち葉がより鮮やかに写って綺麗ですね。  
datian おっ、ミッキーマウスの後ろ姿はこうなているんですね。 新発見です。 Hiroshiさんの解説でME-1なんか良さげですね。   chinpike datianさんもME-1買いましょう。(笑) なんかブログでもさんざん勧められてしまいました。(汗)   chinpike 遅ればせながらマントアダプターデビューしました。 手持ちのレ...  
習作 ノラニンジンも、そろそろ白い花が終わりに近づきました。   KENT おっ、早速【小さな秋】ですね! ノラニンジンって名前なのですね。お初です(^_^) 青空と白い雲、ノラニンジンが引き立っていますね♪   haru ダンスをしているようなノラニンジンの枯れ姿?!が可愛いですね♪青い空と白い雲が良い舞台の背景ですね!「ノラニンジン」以前Mak-istさんからも見せて頂いたよ...   小山卓治ファン 新しいシリーズが出来ましたね♪ 俺も探さなきゃ、小さい秋を。  
習作 夏のある日、港近くの公園で。 横アングルで撮ったものを縦にトリミングしてあります。   子供たちの笑顔が浮かびますね。 心が癒されます。   mukaitak 少年の夢を育む海の風景、夏らしい雲と青空が雰囲気を盛り上げていますね。   いけnet 野球か何かで、エラーした友達を「気にすんなよ」と肩をポンとたたいてなぐさめている少年。 そして、そんなことは小さな事だと言っているような澄みきった青い空。...  
rrb 早!もう始まってますやん!   KENT 秋ですね! 青空をバックにハマナスの実、いいですね〜葉っぱも綺麗です! 【小さな秋】これ良かったです♪   ジョバンニ 青空にハマナスの赤が引き立って見えます。 なんか、美味そうにも見えます。 食べられるんですか? 食欲の秋です・・・なんちゃって!   いんでー すごい赤が効いていますね。目を引きますね。   習作 ハマナスの実が赤く色づきました。 北海道はすでに秋が始まっています。  
ワンコロ_MZ3 恋敵に負けたチンパンジーに見えます(笑 これいいですね!   mukaitak 大樹に身を寄せて・・・  
マフィンマン こういう顔の同僚がいます。やはり老けてます。   習作 渋いなあ、この表情。 全く、今の若いやつと来たら・・・なんて、思っていそうです。   mukaitak 一寸老成した奴です。   ワンコロ_MZ3 一寸老成とも見えますし、少々ポーズが色っぽく見えたりもしますね〜。奴なのに..   haru こういう、類人猿のいろんな表情って、見ていてホント飽きないですね♪そんなユニークな表情見事にキャッチされましたね!う〜ん、すごく哲学的なこと...  
支配人 旧い図書館ならアチコチに丸っこいものがあります 天井のステンドグラスも円でした   hosozumi 円形探して、お互い、ご苦労様です。。・・・(^^)   支配人 苦労します 今回のお題がイチバンむつかしいかも…トホホ   へい柔道 おぃちゃん、えぇ色出してるはりまんなごつあるたいぎゃ。 図書館?えらいお洒落な図書館ですねー。 どこなんですか。マジ知りたい。   へい柔道 ホメ忘れたけど(__;)、構図もいいですね。 ダイナミックよん♪   ママくん ええ構図やね〜〜。 上 ちょっとぶれてんの? 下はば...  
へい柔道 おひさしぶりの投稿です。1年以上ぶり。 ひさしぶりにムービー出してきて、スチル機能を使いました。 ムービー撮影中のワンショット撮影だと このサイズでしか撮れない(;_;)   りょうじ おお〜!!ナイスショット。 クゥワイチュワン、相も変わらず可愛ゆいでちゅ。(~_~;) 今日のカイちゃんは実に機嫌が良くて男前じゃないですかぁ。 あ...   まりっぺ カイちゅわん、よだちん...  
mukaitak 爬虫類にも色々有りますね。   習作 大きくしてみると、まさに怪獣ですね。 でも、目がかわいくて、あまり怖さを感じませんね。  
習作 やや、これはアフリカツメガエルじゃないかな。 うちでも娘がかわいがっていますよ。 顔はめんこくないんですが、しぐさがかわいいんです。   mukaitak 動物園の爬虫類館で変な姿態に気を取られて名前を見るのを忘れました。ご覧のように裏も表も白い奴達でした。   mukaitak ちょっと鳥獣戯画を思いました。 それにしてもぶよぶよした変な蛙です。   rrb これって…水の中???   mukaitak rrbさん、何か芝居小屋の幕のような布が見えますが、れっきとした水の中です。  
mukaitak 我こそはダイバーといった態度です。   まりっぺ こんばんは。 足を隠したら、ウーパールーパーみたいじゃありません? ほれ、顔がそのまんまです。  
mukaitak ひょとして両生類?   PENN おはようございます、mukaitakさん。 鱗が見えるから爬虫類です。トカゲなんでしょうが愛嬌のある可愛い顔してますね。   ブンブン おはようございます、mukaitakさん。 何とカワイイ生き物なんでしょう。(^^) 飽きない顔ですね。   習作 まあかわいい〜。思わずお姉言葉になってしまいました。 このくりくりした目がかわいいんですね。 ...  
hosozumi コンデジでありながらメインの枯葉にフォーカス、、 バックと前がちゃんとボケる、、これは優れものだと思います。・・(^^)   KENT ブンブンさん 小さい秋、早くも見つけちゃいましたね! 光の入れ方が、とてもいい感じだと思います♪   ブンブン 小さい秋、小さい秋、小さい秋見〜つけた♪・・あ、音がはずれた・・ 小さいと言っているわりには大きな葉っぱでした。(^^)  
rrb hosozumiさん、こんばんはm(..)m EOS Kiss Digital X … キヤノン板ではお初ですよ! もうゲットなんですねぇ〜 スゴイ!   hosozumi 洒落たコーヒー喫茶だと思って入ったら「私...  
hosozumi 散歩の途中、よく立ち寄るコーヒー豆ショップですが挽き立てのコーヒーを ふるまってくれます。 その時、たいへん大事にしているカップで入れ...   鼻水太朗 h...  
hosozumi 何か円形のものがないかと探し求めて近場の羽田空港まで、、   支配人 あっ もう買ってる! Kiss Digital X いいなぁ、いいなぁ、欲しいなぁ   へい柔道 でっかい画像〜。 何万画素なのかしらん。計算でけーん。   ママくん ああっ!ほんとだ、10番だ。 シックな色合いに光の具合が素敵ですね。   hosozumi >支配人さん レンズをEOSで揃えてしまったので、、 >へい柔道さん 画...  
hosozumi 連続で申し訳ございません。。 皆さんが一番関心を持たれていらっしゃると思われる高感度ノイズについて ご参考までにISO800で撮ったものを貼らせていただきます。   rrb ISO800でこのノイズであれば充分じゃないですか! ノイズよりも気になることが… シャッタースピード1/2.5秒で…手持ち撮影ですか?  
haruemaster ちょっと古い写真ですが…