年寄り人 緑の睡蓮の葉、白い花、バンの嘴の赤、いい感じで写した覚えがあります。 バンはツル目クイナ科の鳥、一年中見れる留鳥です。   AABB 証拠写真が、撮影者の存在証明という意味合いでしたら、誰 の写真も証拠写真です。(鳥)まで加わると、眼がウロウロして しまいます。 さて、...   ろうそく クイナ科は臆病(と記憶) 草むらからひょっ...  
tetsu 航空機撮影に行ったら、この航空機(T−4練習機)のパイロットが手を振ってくれました!   makoto 結構近い位置からの撮影ですね。物々しい戦闘機と和やかに手を振るパイロットとのギャップが良いですね。   haru あっ!ホントだ!手を振ってる〜(^^)/   tetsu makotoさん コメントありがとうございます。 ここの自衛隊基地での撮影場所は軽く石を投げても届く位の距離ですよ!(たとえが悪いですね・・・・w)   tetsu haruさん コメントありが...  
支配人 彼岸花を撮りに泉州へ行きました。 彼岸花って嫌われものなのかどうかわからないけど、かなり刈り取られていました。   やにちゅー そうですよねー、なぜか刈られている場合が多いですよね。 根っこは味噌漬けかなんかで毒抜きすると美味しくいただけると聞きました。 残念ながら食したこと無いです。   ta92 綺麗なうちにみんな持ってっちゃうとか・・・^^; 赤が鮮烈ですね、私は仕事が忙しくて最近あんまり撮れてません。T.T   支配人 ...  
支配人 彼岸花を撮りに行ったついでに【円】探しをしました   ブリア ここでお弁当食べたいって感じかな。 って支配人さん、もしやお弁当たべました?   支配人 ラーメン屋さんで食べましたよ。 蚊がやたら多くて、弁当は電車の中でした。   ブリア う〜ん、ってことはここでは食べてないってことですね。 ここで食べたらおいしそうに感じるかなと思いまして・・・ そういう意味でいい感じのカットと思います。   ママくん 向こうに彼岸花ですね。 いいですね。 こういうところで育ったわ...  
tetsu onizamuraiさんのご希望にお答えして・・・・!   onizamurai Σ(-∀-;)はぅ! 呼びました?? 私とtetsuさんがリアルでの友人って事は、みなさんには内緒ですよ〜♪    haru カニ、思い出しました♪塀の上を可愛いカニ君が歩いていて不思議だったんでした!すみません。。コロッと記憶が抜けていて・・あのときもかっこいい飛行機のお写真が・・ なんか内緒話聞いちゃった...  
OGEGA S9000を「FinePix S6000fd 」に買い替えました! 色味はお気に入りですが、AFが?でピンボケの連発でしたが、 AFやノイズは格段によくなっていますが、操作性が悪い。 S6000のRAWで撮ったが1229万画素になる、 「ファイル変換機能ソフト...  
tetsu 航空機撮影時に見かけたので撮影してみました!   haru tetsu さん、初めまして。。よろしくお願いします。。 彼岸花、、それぞれ個性的で美しいですね♪ 仲良し彼岸花ですね(^^)/  
tetsu この船も航空機撮影の合間に撮りました。   コンクリートの凸部が船と重なりましたね。 私ならどうするだろうか、 多分左へ1メートル寄って船を右手に見るようにしてみるかもしれません。 勝手な講釈をしてすみません。  
onizamurai 稲刈り後のこの様な光景も最近では、珍しくなりましたよね〜。 これぞ日本の秋って感じがしますね^^   ブンブン 今の時期、全国どこでも見られる光景です。あまり題材にされることがないので投稿しました。   jun なんかほのぼのしてていいですね。コンパクトだから気軽に持ち歩けてどんどん撮れるっていうのもありま...  
めだか猫 近場の鉢伏山の木陰で発見・・・ 小さな秋ってことろでしょうか?  
みみしん プラナー85mm開放とフォビオンと、被写体との相性が上手く合うと思い描いた以上の物が撮れます。 名古屋市内 八事興正寺(私の家の近所)です。 何か花はないかな?と行ってみたら何もない・・・ 彼岸花でもないかな? と探してみたら3本だけありました。 陰で...   志茂金武 ローキーなの上げようと思ったけど・・・・これ見たもんで、やめます。(笑)