絶妙な

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 SD9
ソフトウェア SIGMA PhotoPro 2.1.0.1892
焦点距離 0.0mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F1.4
露出補正値 +3.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 晴れ
フラッシュ なし
サイズ 2268x1512 (1.66MB)
撮影日時 2006年09月25日(月) 15時52分
1.
みみしん
2006/09/26 01:36

プラナー85mm開放とフォビオンと、被写体との相性が上手く合うと思い描いた以上の物が撮れます。 名古屋市内 八事興正寺(私の家の近所)です。 何か花はないかな?と行ってみたら何もない・・・ 彼岸花でもないかな? と探してみたら3本だけありました。 陰で暗いところだったのでローキーに撮ってみました。

2.
志茂金武
2006/09/26 20:24

ローキーなの上げようと思ったけど・・・・これ見たもんで、やめます。(笑)

3.
ママくん
2006/09/28 00:40

一応各メーカーのユーザー同士が話しやすく、、、という目的でそれぞれのメーカー板があって、やっぱりユーザー同士の輪ってのがあって、横からレスって入れにくいものなのですが、どうもこのシグマに来ると書かずにはいられない写真があまりレスもつかずにひっそりと(?)あがってて、なんともいえない気持ちになって気がつくとキーボードカチャカチャやっちゃってるんですよね。 なんて色、質感なんでしょうねぇ。もう花の域超えてますよ。食べたくなっちゃう。触ってすりすりしたくなっちゃう。実在しなさそうでもしかしたらほんとうはこんな色?って思わせる、うっとりするような色調には完全にノックアウトですね。 困るんだよなぁ〜〜〜、11月なんですか?SD14。 困るよなぁ〜〜〜…(‾。‾;)ブツブツ

4.
みみしん
2006/09/28 19:44

まず撮ってみてモニターで露出を『良いかどうか』確認して露出を決めます。 そして、ピントリングは回さずにカメラを覗きながら体を前後していろいろなピント位置の物をたくさん撮ります。 最終的なサイズで見たときにどのピント位置が一番よく見えるのか。 それが一番簡単でわかりやすく、デジタルなのでお金もかからない方法です。 この写真は地面にしゃがんだ状態だったので、体を微妙に前後しやすかったです。

同じSD9で撮影された写真

SD9で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。