きょー 名前がわからず(^^;;すいません♪   haru きょーさん、久しぶりに写真撮影たくさん楽しまれたのかな?!明るいハイキーな雰囲気に、心躍るような気分を感じました♪ ○ボケがチラチラ美しいですね!ミズヒキにしては、、ピンクっぽいですね・・なんでしょう?!雰囲気のあるお花ですね(^o^)   きょー haruさん、いつもコメントありがとうございます(^^) ボケと色合いが自分でも気に入ってます。  
きょー ?シジミでしょう(汗)   haru チョウチョの名前は習作さんが、お詳しそうですが、、紫の可愛いチョウチョですね♪この羽根の角度がいいですね♪ 背景の透明感あるぼけがきれいだな!さすが77リミ(^o^)   makoto 明るめのグリーンの入った背景がキレイですね。薄いピントも立体感があっていいですね。   mukaitak makotoさんの仰るように綺麗な背景ですね。 シジミ蝶も背景に合わせたように上品な色をしています。  
きょー これって閃光花火に見えませんか?   haru 見える見える。。しかし明るくっていいな〜!自分の写真が↓暗かったのですごく爽や...  
ブンブン 里山の、のどかな雰囲気を感じて頂ければと思います。   haru ああ、いい雰囲気ですね〜♪青空の下で、柿が黄色く実り、、彼岸花が赤く咲いて。。こういうのどかな雰囲気の里野秋を見せて頂くと、、心がのんびりしてきますね(^^)/   ブンブン この様な光景はharuさんの郷里では何処でも見られるのでしょうね。 あ〜長野、行きたいなぁ・・。今頃、上のほうではMakoto Tさんの「紅葉情報」のようになっているの...  
ブンブン 日常では様々な気がかりが付いてまわります。 ひとつひとつ解決するたびに人は何かを悟るのでしょうか。 皆さんの気がかりは・・・?   rrb >皆さんの気がかりは…?  ん〜…たくさんありすぎて f(^^;   ta92 右の奥歯の歯茎が腫れて...  
ブンブン 部分紅葉の落ち葉があった場所です。何か作ったようでイヤミな感じですが、こんなのが沢山ありました。   黄色、緑、赤と、色鮮やかな季節になってきましたね。 中部ではまだみられません(^^)   ブンブン Fさん、ありがとうございます。 この場所の紅葉はかなりイイので楽しみです。 ところでその後、ネコちゃん元気ですか?  
yesyesyes999 爽やかな青空と、秋らしいたくさんのコスモスが最高に綺麗でした。   ballwell これいいですね。 タイトルどおりの優しい絵柄、ほほえましくて とてもひかれます。  
ブンブン ようやく部分紅葉(その様な固有名詞があるのかはわかりませんが)を見つけました。そのまま撮ったのではチョットと思い、落葉している場所を探しました。   KENT ひゃ〜!!! まさしく紅葉ですね(*^_^*) 落ち葉を作品にしてしまうブンブンさん、すごい♪   rrb ふにゃ〜…もう落葉!? 早い〜! 春の先取りは南から、秋の先取りは北から…。 わかっているけれど、こうも違うとは…。 今更のように、ネット世界のすごさに感心!  
北海道人 SD10のシャープネスのカリカリ感が好きなので、カリカリです。 嫌いな方、ごめんなさい。   ta92 北海道人さん、よーきんしゃったねー。^o^/ 高千穂峡ですか、紅葉にはちょっと早いかもしれませんが景色は絶品でしたでしょう。 熊本県阿蘇の大観峰で焼きトウモロコシというのも人気です。 またおいでください。^.^   onizamurai 北海道人さん はじめまし...  
鼻水太朗 お天気に誘われ 出かけてしまいました、我妻よ ごめんね。   やにちゅー 馬の表情が哀愁を誘います。 ピンサラの軍手がスパイス!! ごめんなさい、呑まれてます。   rrb どんなお祭りですか〜?   ブリア >我妻よ ごめんね。 やましい写真?   鼻水太朗 ブリアさん どうも、ふらっと一人で出かけてしまったんですね。 いつも二人なんですが。   爆笑王 まだ、一人立ち出来ないの。しっかりしてくれよ。  
鼻水太朗 もう一枚。   rrb どんなお祭り? お馬さんの鼻が「何撮ってんの!?」と言ってるみたいで…(^^)   ママくん 馬の顔が傑作!   やにちゅー あっはっはっは、鼻、鼻!  
mukaitak ちょっと少女趣味の嫌いはありますが・・・・   haru 可愛い〜!ロマンティックな印象ですね♪背景が白い建物で、ピンクのお花がぼけているところが雰囲気を盛り上げていますね!こういう楽しい像があるところが、、大都会の醍醐味の一つですね(^o^)   rrb うわっ…かわいい! 以前、とある街で夢中になって撮っていたのを思い出しちゃいますぅ…。   KENT 可愛いです! 町のメルヘン、ナルホドです♪ 背景の花や緑が主役を引き立てていますね〜(^^♪  
鼻水太朗 おねがいしたのに バラバラや 気にはしてないが。   rrb ほんわかしたムードで…(^^) 「撮りますよ〜」の声も無視かしら(^^)   やにちゅー ほのぼの! こりはいいんじゃないですかぁ! 葛餅系?   ブリア まあ、しかたないです。笑 でも不思議なことに一人もカメラ目線がない。 太郎さん、きちんと掛け声かけてないでしょう?   ママくん この「バラバラ感」が妙に好き。   爆笑王 秀逸なスナップです。気を楽にしているのがよくて楽しさが 伝わってくる。   鼻水太朗 みなさん こん...  
まりっぺ まゆみさん、こんにちは(^ー^)ノ カメラ暦では先輩になりますね。 どうぞよろしくお願いします。 アブちゃん、お食事中ですね、ピンとくっきり、 よくぞここまで寄っても平気でしたね。 そんなに夢中でチューチューと・・・   まゆみ rrbさん!まりっぺさんの事、(;゜゜)ビックリですよ(^_-)ネッ デジ1眼買いたいです♪(^o^)/   まゆみ (^_...  
mukaitak 私はサルサに凝っていますが、こちらはタンゴです。   はる 使えない階段なんですね。私は、聞くだけなら、サルサを初めとしたラテン音楽は好きです。良い雰囲気ですね。   haru このタンゴの看板、、なんかユニークでおもしろいですね♪このペアのプクプク加減が、、楽しい〜です!周りが蔦のグリーンで看板が引き立ちますね! >私はサルサに凝ってい...  
mukaitak 太陽の居所が面白かったのでイスラム寺院をシルエットにしました。   ブンブン マイナス補正で光る雲が強調された、シルエットが素晴らしい作品ですね。   haru なんとなくシルエットが、、はやって来ましたか(^o^) エキゾチックで、かっこいいなって見せて頂きました♪手前チョットだけ残ったグリーンが素敵です!   いんでー 雲が良い感じですね。個人的には左下の寺院の少し光ったところが好きです。  
rrb まさか…群集の中に馬はいませんよねぇ〜…   鼻水太朗 あっというまだった、う〜〜〜ん ハハハだな。   rrb これは…どんなお祭りですか? とったもん勝ち? カメラを構えた人をあしらっているのが…いいですね(^^)  
爆笑王 江戸時代の三越です。   ballwell これはこれは、なつかしのゑちごや。 昔はここから富士山がよく見えたものじゃ。   爆笑王 これがスローシンクロ?   ブリア >これがスローシンクロ? ん? 動かないものをスローシンクロしても意味ないかも。 バウンスが適ですね。  
MAK_optio 何の意味もないただのネタ写真です.f(^^;   いけnet 来ましたね、“ミラーマン”写真! 同類のカタカナ文字がリズム感を出してます。  
爆笑王 橋も舟も建物もみな木製です。 『木』は日本の文化なんですね。 今月もよろしくお引き立てのほど隅から隅まで ず、ず〜いっとお願い申し上げまする〜。   rrb >『木』は日本の文化  おっしゃるとおりm(..)m  文化であり、芸術だと思います。 しかし、たくさんの舟が…。 ぶつかったりしないのかしら? こちらこそ、お願いしますm(..)m   nobu 日本は、木の文化の国です。 文化を感じる写真待ってます。 私の写真は、木をストレートに写したものばっか...   鼻水太朗 文化か そうですね。  
爆笑王 ご存知助六所縁の江戸桜。 これは人形がほぼ等身大、50㎜ではなかなか全身は撮り難い。 距離を明けるといろいろ物や人など余計なものが入ってくる。 50㎜での切り取り方によって感じが変わってくるのが楽しくもあり 難しくもあります。   hosozumi 流石、切り取り方、旨いですね!! きっと、芝居も見て、その後、銀座で旨い寿司も食べて。。(^^)   志茂金武 等身大のてを広げた全身だと、結構下がる必要があるしね。 換算50mmの35mm付近だと、...  
mukaitak 人の動きを撮ろうとしましたが手持ちはやはりきつかったです。   小山卓治ファン 僕もこういう感じに撮ってみたいんですよね♪ 動きがあって良いですね!   makoto 私もこういうカット大好きです。撮れないんですよね・・・中々・・・ざわめきが聞こえそうな感じがいいですね。   ママくん こういうの好きです。 人が動いてブレた写真ってなんだか好きなのですよぉ。   haru すごい人の波ですね!ぶれをいかし...  
爆笑王 お〜い、みなさん。50㎜だよ〜ん。   ブリア リアルですね。   rrb そんなに大きくない人形だと思いますが… 細部にわたり精巧に作られていますねぇ。 どこでしょうか?   やにちゅー こりは笑っちゃいました。   爆笑王 この人形は江戸東京博物館にあります。 写真が撮れるのは常設展示館だけで、大きさは一寸(3㎝)未満でしょうか。 人形は無数にあり、これはその一部です。   Hiroshiです。 ♪嬉しかったら腹から笑えー♪ ってか。   爆笑王 大漁節を唄っているのかもね。   rrb 江戸東京博物館ですか!ありがとうございますm(..)m   ママくん こういうのが好きやねん。  
ブンブン 本当に旨く切り取られましたね!特に下方の処理が思い切っていて、何か映画のワンシーンようです。   haru 本当に、日本じゃあないみたい。。神戸の街ですか♪おしゃれだな〜!私も行きたいですネ(^^)/この見上げてる小さな人影がいいなあ・・ 知らないうちにrrbさんとすれ違っているかもしれませんね(^o^)   mukaitak 偶々信号も赤になりました。   マフィンマン 一瞬、イタリアの街かと錯覚しました(行ったことありませんが)。 建物の色合いや風合い...   ママくん どう見...  
上手い角度での撮影決まりましたね。 このネコちゃん、表情がいいですね。 緊張と様子見、上手いです。   onizamurai 確かに野良猫ちゃんを見る機会って減りましたよね^^; この写真から、撮影者と猫ちゃんの距離による、緊張感漂う表情が伺えますね♪   pixus Fさん、 初めまして、よろしくお願いしますm(__)m お〜!ネコちゃんですね♪ 可愛い...