1 爆笑王 2006/10/5 12:57 ご存知助六所縁の江戸桜。これは人形がほぼ等身大、50㎜ではなかなか全身は撮り難い。距離を明けるといろいろ物や人など余計なものが入ってくる。50㎜での切り取り方によって感じが変わってくるのが楽しくもあり難しくもあります。
ご存知助六所縁の江戸桜。これは人形がほぼ等身大、50㎜ではなかなか全身は撮り難い。距離を明けるといろいろ物や人など余計なものが入ってくる。50㎜での切り取り方によって感じが変わってくるのが楽しくもあり難しくもあります。
2 hosozumi 2006/10/5 16:24 流石、切り取り方、旨いですね!!きっと、芝居も見て、その後、銀座で旨い寿司も食べて。。(^^)
流石、切り取り方、旨いですね!!きっと、芝居も見て、その後、銀座で旨い寿司も食べて。。(^^)
3 志茂金武 2006/10/5 17:54 等身大のてを広げた全身だと、結構下がる必要があるしね。換算50mmの35mm付近だと、妙にパースがかかるし、微妙だったりしてますよね。
等身大のてを広げた全身だと、結構下がる必要があるしね。換算50mmの35mm付近だと、妙にパースがかかるし、微妙だったりしてますよね。
4 爆笑王 2006/10/5 18:55 hosozumiさん、写真を撮っているときは浮世のしがらみから開放されるので楽しいですね。ここのところ、天気が悪くて撮影に出られないのが困ります。オフィシャルさん、50㎜F1.4開放で1/5では距離をあけるとぶれますね。手振れ内臓型はその点いいですわ。
hosozumiさん、写真を撮っているときは浮世のしがらみから開放されるので楽しいですね。ここのところ、天気が悪くて撮影に出られないのが困ります。オフィシャルさん、50㎜F1.4開放で1/5では距離をあけるとぶれますね。手振れ内臓型はその点いいですわ。
5 rrb 2006/10/5 19:33 ほぼ等身大ということは…傘は本物なのでしょうか?リアルな人形ですねぇ。夜な夜な動いたりして…怖っ!開放(F1.4)で1/5秒で、ブレていないのがスゴイ。
ほぼ等身大ということは…傘は本物なのでしょうか?リアルな人形ですねぇ。夜な夜な動いたりして…怖っ!開放(F1.4)で1/5秒で、ブレていないのがスゴイ。
6 爆笑王 2006/10/5 19:40 傘は本物ですよ。夜中にお宅に伺うかもしれませんよ。怖くはないので江戸時代の話でも聞いてください。
傘は本物ですよ。夜中にお宅に伺うかもしれませんよ。怖くはないので江戸時代の話でも聞いてください。
7 ブリア 2006/10/5 22:11 撮影条件がつらそうですねぇ。自分だと人目が気になって集中できないかも。(笑)それにしても人形よくできてます。
撮影条件がつらそうですねぇ。自分だと人目が気になって集中できないかも。(笑)それにしても人形よくできてます。
8 支配人 2006/10/6 10:36 これは爆笑王の必殺日本の伝統芸ですそういや、最近可愛いマネキンさんがないですね
これは爆笑王の必殺日本の伝統芸ですそういや、最近可愛いマネキンさんがないですね
9 爆笑王 2006/10/6 20:15 嵐が過ぎればマネキンも出てくると思う。
嵐が過ぎればマネキンも出てくると思う。
戻る