KANIE NYは良かったです、ヤンキースの試合、ブルックリン・ガーデン・パーク、イサ ム・ノグチ美術館、ミュージカル、レストラン。それから列車で足をのばして...   KANIE 投稿者の名前を間違えました。 写真はいつものKさんから、でした。  
onizamurai ブンブンさん コメントありがとうございます。 ですです。彼岸花ってこんな色もあったんだと改めて気付きました^^ その日は、近場を散策してたのですが、当地は10月というのにまだあちこちに夏の花が多く咲いてるのにびっくりしました^^;   onizamurai 下からのアングルを狙ってみましたが、この角度が精一杯でした^^;   ブンブン これも彼岸花ですか。色んな種類があるのですね。 補正なしでちゃんと色が出て切り取り方も面白いです♪  
makoto 渓流に見えますが、実は用水・・・彼岸花も痛んできてます。全体にちょっと硬い感じになってしまいましたね。   朝太郎 おはよう、ございます。 川の流れと赤の彼岸花・緑と良い鮮明に撮れてますね。   しゅうやん 緑と赤い彼岸花のきれいな色 そして水の流れ なかなかいい構図ですね。   haru なんとなく熱帯の密林のような、、トロピカルな印象すらします!グリーンがピカピカですね!グリーンと、赤と渓流みたいな流れの組み合わせ素敵ですね(^o^)  
まゆみ 母屋の裏庭の秋明菊です♪ 菊と名前がつきますが、アネモネと同じ種類のキンポウゲ科で、キク科ではないのです。(^^ゞ 先月からずっと咲いていて、可愛い花なので気に入っています♪(^。^)v 加工は一切なしです。   まゆみ あっ!間違った!しゅうめいぎくです!(^^ゞ   ジョナサン を〜〜^^ おっはよ〜〜〜^^ここで挨拶^^ll ごめんね^〜〜〜^v それにしてもまゆみさん家はいっぱい花咲いてますね^^ 菊なの?^^?ピ...  
MAK_ist 同じく業務写真...じゃないって.(^^;  
まりっぺ はるさん、なんか初めてのイメージではないかしら? この優しいピンクのロマンチックな彼岸花って。 名前も手伝ってか、彼岸花って独特のイメージがありますもんね。 こんなに優しい表情もあるって、ちょっと新鮮な驚きです。  
はる 相も変わらず、標題通りです。これが一番オーソドックスかなと思うのですが、どんなものでしょうか。   makoto う〜ん、これはこれでいいですね。ボリューム感というか花の密集した感じはこちらの方が感じますね。前ボケが適度にカタチを残してるのも構図的にまとまってる要素の一つかも知れませんね。私の訳もなく溶かしてしまうクセを正された気がします・・(^^ゞ  
haru お墓と彼岸花ってよく似合うと思っていましたが、、それに雨が加わると、もういうことなしですね!黒とそれを取り巻くグリーンがいいな〜。。やはりドラマを感じてしまいます(^^)/   makoto やはりペンタの方がコッテリ色ですね。ニコンはややあっさり系です。マエボケで奥行き感があって一輪、ピンが来た花の存在感が強調されてますね。   はる 今日、雨降りの中、傘を差しながら、撮ってみました。うち捨てられたような墓場です。蔦の絡まった墓石を取り囲むように、彼岸花が咲...  
ta92 子供たちのドタバタぶりがでてますね、とても微笑ましいです。^.^  
S9000  砂を蹴上げながら、コーナーを駆け抜ける少女 の後姿です。(赤ぼーしの子が、娘)  男の子3人と互角に競い、惜しくも3着ではあり ましたが、2着といっても不思議ではない僅差でし た。  ディープインパクトの3着は国際ニュースでした が、娘の3着は我が家の「家族栄誉賞」であります。  
ta92 rrbさんの勇気に習います ^.^; 私の仕事場の一部です、長くいると余計なものも徐々に増えてきて・・・ SMC Takumar 55mm F1.8(F2.8)   ママくん うぬぬ、、、機械に疎い私には、、、わからん(=;ェ;=) なんでしょ? ここで何して遊んでるのぉ?   rrb サンダーバード3号が…   Hiroshiです。 石版のようですが・・??? 石版で想い出すのがドレクエⅦ。 評価になってなくてゴメンナサイ。   支配人 ...  
MAK_ist これ,ウルシはウルシでも,先に上げたツタウルシではなく,ヤマウルシ(キウルシ)です.   haru これにかぶれて“おいわさん”になっちゃったことがあるので、、チョット困った木ではあるんですが、、早くから美しく紅葉してくれますね!もうこんなに赤くなったんですね!北国の一足早い秋の訪れですね(^o^)  
ママくん いいですねぇ。 まねしたいけど、、どうやったらこうなるの?   小山卓治ファン これ好きです!こちらももう少しで紅葉始まるかな。   KENT MAK_istさん 自分がこの板に参加させて頂く前から、 MAK_istさんの落ち葉の作品、大好きでした♪ この落ち葉も好きです(^^♪   いんでー 僕がやるとたぶん汚い落ち葉ってことになると思います。 切り取り方光の当たり方さすがですね。   MAK_ist 仕事の合間に業務用カメラでこんな写真撮ってる私って...   makoto 影で囲まれた落ち葉に哀愁を感じま...  
makoto クリアーな視界でとても魅力的な海ですね。サンゴがシャープに撮れてる事! 魚の群れも躍動感があっていいな〜。   コマツ 調子に乗ってもう一枚。こちらは外海です。透明度は25メートル。 ポイントまでの波が高くて大変でしたが、潜ってしまえばご覧のように 息をのむような美しい海でした。 レンズはペンタックスの魚眼です。   小山卓治ファン これも素晴らしいなぁ♪ 家に飾りたいですよね!   haru 珊瑚礁に熱帯魚がいっぱい!!なんともつられて潜りたくなりま...  
ブンブン 周りの枝葉は全てこの老木のものです。 雷が落ちたのか、あるいは台風のせいか定かではありませんが、この身となってもまだ新しい生命を生み続けます。この老木の前では人間の生命力なんて・・・   砂々 この木は何かを語っているようですね。いつまでも生きたい!と望む人が多い人間とは違い、死んでなるものか!というような気迫にも迫るものを感じさせられます。   ブンブン 砂々さん、ありがとうございます。 これは本当に凄く、写真で見るより現物のほうが数段迫力があります。 何か「...  
ふぢた 歯ぎしりして地団駄踏んでいる姿を思い浮かべます(笑)   akisana 左の木が牛っぽく見えてておもしろいですね〜。   ブンブン 傷ついた老木が叫んでいる様に見えました。 樹木医に見てもらいたいくらい痛々しい老木でした。   onizamurai おお、樹木版のムンクの叫びって感じですね! 木漏れ日により、木の造形が現れ、存在があり素敵です^^   S9000  FP-S9000でも、この状況で階調...  
makoto コケ、ツタ、ガス、とても幻想的でしたが、うまく捉えられませんね。   haru ふわ〜っとした、、湿気を含んだ空気が漂っていそうですね!苔むした木の幹や、倒木が、深い森の雰囲気ですね!富士山の原生林かな〜?!ひょっとして、、噂の、、あの。。。   KENT 空気感!を感じてしまいます♪ コケ、ツタ、ガス、 自分は最高に捉えていると思いますが、 makotoさんレベルだと??? ガスを、この作品の様に表現したいで...   rrb >うまく捉えられませんね…  いえいえ、充分でございますm(..)m  
ブンブン 一体どのくらいの年月、人々の営みを見守って来たのでしょう。村人にとってこの御神木は心の支えだったのではないでしょうか。 目を凝らせば、新たな芽吹きも見えます。   ひでぶ こんばんは、ブンブンさん。いつも素晴らしい写真拝見しています。すごい巨木で迫力に圧倒されます。全景がありましたら見せて欲しいです。   haru すごい巨木ですね!って私もびっくりしちゃいました!隣のお宮さんが、小さくて木の大きさ...  
ブンブン 大きな幹の脇では比較的風当たりが強くなく、葉が痛みにくいので綺麗に色ずくようです。   KENT なるほど! この様な所で紅葉した物が、本当の紅葉でしょうね♪ 大樹!コケがいい感じですね(^^♪   ブンブン KENTさん、ありがとうございます。 ペンタ板では早い紅葉見せていただきました。自分も先日やっと見つけて来ましたので、お時間がありましたら見てやって下さい。   木肌の描写、迫力ありますね。アップでもみさせて頂きました。立派な大木なのでしょうね。   ブンブン Fさん、ありがとうございます。 元気になって、またバ...  
ブンブン 森さん、rrbさん、ありがとうございます。 このキノコを強調する為の大幅なマイナス補正でした。ジメジメした感じが伝わればこれは成功だったかもしれません。   onizamurai なるほど! おっしゃられる様にキノコが浮き上がって見えます^^   rrb これはこれは…この木だけに!? 濃い緑と赤茶色がなんともいえないマッチですね。 地面の色がまたいい。 質感も充分! 「いい」としかコメントのしようがないじゃない...   ブンブン 森の中の一本の樹木の赤茶色にへばり付いた菌糸類に目...  
北海道人 九州はいいねー 山もカリカリ、岩肌もカリカリ、 北海道の雪や泥炭地や、氷雪が削った山は丘では、 なだらか過ぎて、カリカリ感を得られません 連投してしまい申し訳ありません。  
ta92 少なくとも福岡と北海道と小山卓司ファンさんの近所ににあるってことは結構日本中にありそうですね。 公園の入り口なんかの車止めに使われてることが多いのかな。^.^ ママくんさんもrrbさんもゲットできるといいですね。  
つるきち ...   MAK_ist つるきちさん セピアバージョンですね.東京駅舎のクラシックな感じにマッチしていると思います. 水銀灯を反射すると,不思議に緑っぽくなる時がありますよね.私はあの色も好きですが.   haru 素敵ですね♪東京駅のクラシックで首都にふさわしい堂々とした雰囲気が、モノクロにしたことでより強まりますね!セピアですか〜。。不思議にグリーンがかった色に見えて不思議...   Zauber おお・・・これはずるいくらい美しい写真ですね セピア...