Makoto T 映りこみもきれいですが落ち着いた色合いもいいですね。   ヨッチ 朝日に浮かぶ蔦沼、感動を収めるのは難しいですね。   渋い紅葉で文句なしだと思います。   いけnet うまい具合に水面に紅葉が写りこんでて良い感じです。 山本譲二もマッ青ですよ。   ブンブン ヨッチさん、初めまして。 映り込みの表現に加えて、陰の造形も素晴らしく感動いたしました。  
Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 庭の片隅に咲いていました。この花の形状から多分秋明菊と思います。f^^;  
Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 庭に植わっているハナミズキの紅葉です。 逆光で見れば、そこそこ綺麗に見えますね。^^;   ママくん はい、綺麗です。 紅葉も、、、ですが、背景の光具合というか溶け具合というか空気感というか。。。 とっても良いですね〜(^^)   Cil ママくんさん、こんばんは。 このレンズ、古いレンズですが、良い感じで写ってくれますよ。 Konica Hexanonのレンズは、...  
MAK_optio こういう写真撮って,やったぁ〜...と喜んでいる私って,やっぱどっかおかしいのかも.:-p   haru こういうテナント募集の窓広告こちらでも良く見かけますが、、赤黄色、、白と、窓枠までこんなにカラフルなのは見たことないですね♪   ブンブン MAK_optioさんが表現されたかったのは、広告の下部の強烈な色彩もさることながら、ウィンドウに映り込んだ街の景色、即ち「街の色」ではなかったのかなあ・・と思いました。  
セクシーだったので・・・   これはとても楽しいです。 よく見つけましたね。 写真の楽しさをありがとうございました。   ありがとうございます。インターネットのおかげで共有出来る幅が広がったという意味で、良い時代になりました。   砂々 果物や野菜は思いもかけない表情をくれる被写体ですね!これからは柿辺りがセクシーな撮りごろを迎えるのでは(笑)   セクシー柿(笑) 最近寒いですね、良い写真を撮るには防寒も大事という事を実感しています。   ママくん ぅ(='m') ウププ かわいい・・・  
こめやのかみや 戸隠五十間長屋にて この山の登山道スリルあるよ  
只野 初めて投稿させて頂きます。赤城山で写した紅葉です。 下手の横好きながらE-330を一ヶ月ほど前に買い デジ一を使い始めました。  こちらに投稿できるようなものは、なかなか撮れませんが これならば云うものが撮れたら投稿させてもらいますので 宜しくお願いします。   Hiroshiです。 只野さん、はじめまして。宜しくお願いします。 熊笹と白樺林の中の紅葉、とても良いで...  
ballwell ヤマアラシって名前はよく聞くけど、写真でもじっくり見るのは はじめてです。 たしかに目がどこにあるのやら・・・   ママくん かわいい・・・(^^)   Lob 皆様どもです〜 上野動物園のヤマアラシは連絡通路(?)の途中の木にいるんですが 斜面上の通路側か...  
haru takaさん、初めまして(かな?!)よろしくお願いします!今コスモスが盛りみたいですね。。今朝もニュースで都内のどこかの公園が映し出されていました♪ 絞り11で、奥の車がきれいな花の邪魔にならぬよう具合良くぼけていてくれますね(^_^)vすごいな!!   taka haruさん、初めまして。最近デジカメを買ったんで、色々と撮ろうと思っています。これからもよろしくお願いします。   taka 通りがかりにコスモス畑がありました。  
rrb せっかくだから…。 久々にたくさんアップした(^^)   砂々 仏像に生えたコケがこの作品のカンジをだしているなぁ、と感じました。落ち着いた感じの絵作りが雰囲気を盛り上げていると思います。   rrb 砂々さん、ありがとうございます。 コケが多かったのはこの2体だけでした f(^^;   ta92 仕事柄、石フェチな視点で見てしまうのですが岩肌の描写が素晴らしいと思います。 風雪をものともしない、強さを切り取ってますね。 いいも...  
rrb 歌詞が違うかぁ f(^^; 無縁仏ですm(..)m  
rrb 雨にも負けず、風にも負けず、座して動かず。 コケにも負けず、コケに巻かれる。   爆笑王 コケのむすまでという君が代は これから取ったのかな。   Hiroshiです。 これは面白い!   爆笑王 露出補正ー3もいい。 rrbさんの傑作かも。   rrb 爆笑王さん、Hiroshiです。 さん、ありがとうございます。 もう少し日々が経過したら…全身コケだせけになりそうですね(^^)   rrb すみませんm(..)m 誤字です。 全身コケだせけ → 全身コケだらけ です。   ママくん この苔コケが好...  
rrb 無縁仏とホトトギス。 待っても鳴かない植物のホトトギス…f(^^;  
rrb フォトコン板のとはまた違って…。   onizamurai フォトコン板のものも拝見させて頂きましたが、凄い数の石像ですね。って、rrbさん路線変わりました?? 背景の仏像もよい具合のボケで主役のホトトギス独特の斑紋模様と鮮やかな色彩がキレイに引き立ってますね。 最近、使ってないな・・このEF50mm F1.4 U...   rrb onizamuraiさん、ありがとうございますm(..)m 路線は変わってないですよ(^^) ...  
ballwell 参道を行き交うお遍路さんたちが、見知らぬ者同士 互いに会釈を交わしあう光景が大好きです。  
rrb 久々の連貼り f(^^;  
ballwell この板では初めて写真を投稿します。 よろしくお願いします。   小山卓治ファン 始めまして、でしょうか? ペンタ板とフォーサーズ板に投稿させていただいている小山卓治ファンと申します。 これは面白いの見つけましたね!このアングル好きです♪ 11ミリが効いていますね!   Hiroshiです。 ballwellさん、同じ4/3ユーザー同士です。 みんなでこの板盛り上げましょう。  
rrb 小山卓治ファンさんならどう撮るかしら? なんて考えて撮っちゃった (^^) 手前のボケは首なし仏です。  
rrb 合意が得られず…。 掘り出された仏。顔は見つからず…無縁仏。 こういう撮り方はよくないかも…。 ちゃんとお供養はさせていただきました m(..)m  
rrb 真っ直ぐ並んでるかぁ!?   ta92 これは、チューチュー・トレインでもいいかもしれない。^.^   rrb ta92さん、ありがとうございます。 一番奥のお地蔵さんの傾きが結構好きなんですf(^^;  
onizamurai 花園に降り注ぐ雨が、まるで水彩画のようなタッチに仕上がって素敵です^^   まりっぺ 水と光って事は、 “お天気雨”だったのですか?   ブンブン たまたま撮った写真ですぐ削除するつもりでしたが、モニターで見直したら少し面白かったので、トリミングして貼らせていただきました。   KENT たまたま??? う〜んスゴイですね!水と光のシャワ〜がお見事だと思いました♪  
ブンブン お花畑の寸景です。普通の写真で恐縮です。   ひでぶ 実にキレイですね!明部と暗部の使い分けがいいです。 ピントもバッチリですし配色もお見事で、参考にさせて いただきます。   KENT 普通のコメントで恐縮です(__) え〜スゴイ! 春色の秋!実は自分も表現したかったですm(__)m やられた〜^^;   ta92 まさしく春色ですね。 冬を迎えるお祭りみたいだ・・・^o^   onizamurai コスモスのソフトなピンクの色調が春色を思わせキレイです^^ 後ボケに映えるコスモ...  
hosozumi 小さな公園ですがSLが大切に整備維持されています。   stone 赤い園児帽がかわいいなぁ可愛いなぁ(^^! ペアルックの二人は兄弟かな双児じゃないみたいですけど 女の子の人指し指めちゃ可愛いです。 この可愛さは大きなSLとの対比なんでしょうね。格好いいお写真です!   haru SLと向こうに見える子供達の組み合わせがなんともいいな〜♪ 少し引いて距離を...  
hosozumi 近くの公園ですが、かなり以前(20年前位)から設置されていたように思います。(^^)   onizamurai SLの小さな運転手さんって感じで、ほのぼのとした雰囲気の作品ですね^^   ブンブン 手前の赤白帽の可愛いお子さんをいいポイントにされた、広角を効果的にお使いになった上手い作品ですね。   hosozumi >onizamuraiさん、SLのような地味な被写体は何とかポイントをと 添...  
hosozumi 50mmというと標準でついている。。それしか持てない モノクロ時代が思いだされます。 モノクロではトーンだけが命で、結構レンズの描写力がカラー以上に 求められたと思います。   ママくん o(‾ー‾;)ゞううむ さすがその時代から写真を撮ってらっしゃる方にはかなわんのだ。 「濃淡」で立体を表現するわけだからなぁ。。。。   やにちゅー 此れは最近まで現役で動いていたかのような佇まい。 展示用ヤツレ感が無いのでスゴイ!!  
hosozumi RAWで撮影、DPP現像時、ピクチャースタイルをモノクロ指定 50mm固定焦点レンズとなれば初めて手にした一眼レフカメラと モノクロフィルム、手現像、手焼付けプリントが思い出されます。(^^)   支配人 SL公園ですね。 モノクロの階調が上手いなぁ もう何十年も前、ニホンカメラなど拝読するとhosozumiさんのこの写真ようなモノクロの写真がよく巻頭を飾っていました。  
hosozumi ピクチャースタイルをモノクロ設定で撮影しました。   ブンブン モノクロですと一段とSLの迫力が増しますね。それは偏にhosozumiさんのフレーミングの素晴らしさによりますし、何より絵が綺麗です。