バリオUK! ちょっと前になりますけど。   こけ 街灯が良い味ですね。これは明かりは電気でしょうか、 ガスでしょうか?(電球がないからガスかな) なにげに、CCDにごみが・・・。 この後の写真に無いので手入れ済みですね。   バリオUK! あのごみ、1ヶ月以上大事に持っていたんですけど、ふと思いつきで、 おまけのスポイドみたいなので吹いたら取れました。 この場所は景色はきれいだったんですけど、写...  
Lob 皆様おはようございます。 ちょっと見ない間に投稿増えてますね〜^^ この掲示板の趣旨には則していないかもしれませんが エクステンションチューブを入手したので マクロ撮影のテストをしてみました。 ...   Lob ちょっと暗いな〜と思ったら 露出補正-1のまま戻すの忘れてた。><;  
昭穂 仕事場へ向かう道路脇も紅葉が始まりました。 路肩にクルマを停め運転席からパチリ。そこがベストポジションなのと窓枠に置けるのでカメラブレも防げそうだったので。   makoto 実に安定した構図で、とても見ていて安心感を覚えます。 半逆光のモミジの透けた紅葉と黒い幹のバランスが実にいいですね。   rrb 紅葉の進捗がよくわかる一枚ですね。 右手のコケが生えてる幹もモミジの木ですよね。 ここが真っ赤に紅葉したら…と想...   透過光が決まって素晴らしい発色ですね。...  
ひでぶ nobuさんからお誘いがあり本当にコワゴワの初投稿です。 先輩投稿者のお写真拝見すると私でいいのかと思いつつ 1度のつもりでUPします。お題の趣旨からするとすべってますね。 レンズは55−200です。   鼻水太朗 いいですね、秋を感じます。   nobu そんなことはありませんよ。 ツタは、木に張り付いて成長します。 根元を見てみて、ツタが立派な幹になっていますよ 紅葉きれいですよね。  
上手いですね。 こういう対象を見つけるのも才能といえますね。 きれいです。   ブンブン 素敵なタイトルですね^^ 薄紅葉も逆光で綺麗に浮かび上がりますね。   pixus ひでぶさん、初めまして、宜しくお願い致します。見事な紅葉トンネルですね(^_^) 私にはこうゆう発想が浮かばないです。 光の入り方が、絶妙だと思いました♪   ひでぶ pixusさん初めまして、書き込みありがとうございます。こちらこそです。多分スポット測光がいい結果につながったとおもいます。   砂々 とても素敵なカットですね。露出を低めにされたことで色...   ひでぶ まばらな...  
youzaki 在庫にムナグロとダイゼンの証拠写真がありました。 大きさが違いをご覧下さい、大き方が“ダイゼン”です。 前の少し小さい2羽が”ムナグロ”です。 どちらも夏は鳥追い人さん投稿の様に腹が黒くなります。夏羽でも見違える方がままおられます。 参考写真と思い投稿しました。(お節介...   鳥追い人 難しいですね。冬羽ですと皆同じに見えます。 まあ、大きさで比べると分かるのですがファインダー 越ではね・・・。  
tarzan E500+OM ZIKO 90mm F2.0 MACRO 朝晩は、冷え込むものの、 11月だというのに、毎日暖かくて秋とは思えません。   ballwell ススキの向こうに見えるのはボートですか? 私の地元でも異常な暖かさですが、この数日は忍び寄る秋を感じるようになりました。   tarzan ballwell さん...  
ballwell 何かを求めて菅笠に白装束で一人歩き続けるお遍路さん。 その姿に地元の者は、自分の代わりに歩いていただいている という思いで手を合わせます。 この方はとてもお若くて美しい女性でした。   rrb お遍路さん…幻想的。 背景の電車…現実的。 この作品、現代と信仰的なものと組み合わせ。 いいですね(^^) 「近代的になっても、心を忘れちゃイカン!」...  
初めてじゃないですね(何ボケてんだ俺は!!) 失礼仕りました。   初めてじゃないですね(何ボケてんだ俺は!!) 失礼仕りました。   ・・・焦ってるのがバレ②じゃないすか!この辺りで失礼します(笑)   ぴよ 高速で通過駅に進入する「サンダーバード」をカメラ任せで撮ってみました。 120kph...  
みみしん ピカピカです。   志茂金武 クラウンですかね 買い替えっすか?(笑)   りょうじ 表面の滑らかな質感が見事ですね。 車の車種が解らない年齢になっちゃいました、男の子なのになぁ。   ママくん ピカピカ(^^) いいなぁ〜〜〜。 私も「ピカピカの車」撮ったけど、こんなにピカピカに撮れなかったよ。 ああ、車、欲しいっ!  
hosozumi 黒部峡谷トロッコ鉄道沿線風景ですが17mmでは平凡な絵に。。 もっと超広角を使えば左上の断崖絶壁が迫って来るように撮れたのに残念です。!!(^^)   ママくん w(゜o゜)w オオー!  いいですね。 これはhosozumiさんの真骨頂かっ! いや、これは素敵ですね。 平凡じゃないですよ、なんともいえない味わいが。。。 なんだろう...  
ブンブン いんでーさん、ありがとうございます。 夕焼けで輝く海面は魅力的なので、これからもチャレンジしようと思っています。 makotoさん、ありがとうございます。 もう少し大きな波が欲し...   ブンブン もう少し荒れた日本海のイメージでしたが、この日はあまり波がありませんで...  
rrb この時期に桜もおどろきですが、 上のほうの横に長く伸びている枝についている、 紅葉した葉がとても魅力的で、効いていると思います。   ひでぶ 時期尚早の紅葉撮影の帰路見つけた桜です。ネットによると シキザクラだそうですが、この季節に?とおどろきました。 可憐な小ぶりのはなでした。連投ごめんなさい。   砂々 雰囲気がとても出ていらっしゃいますね!秋の桜可愛くピンクに染まっていますね。バックの鳥居がサクラとマッチして日本の情景を出されていると思いました。  
hosozumi >支配人さん、この写真は「峡谷の駅」に写っている橋の上から撮りました。 いろいろな感想を、いただきありがとうございます。   やにちゅー ヒットぉー!   hosozumi 木々に覆われ閑散とした処でも鉄道の線路を見ると 何か人々と繋がっているような安堵感が。。(^^)   nobu 黒部のトロッコまだ行ったことがありません。 気持ちよさそう。 昔の客車では、一番後ろのつなぎ目から後ろを見ていて 車掌さんに、危ないといって怒られ...  
hosozumi 駅とは言っても黒部峡谷鉄道ってダム建設用に施設したトロッコを観光用に。。との由 紅葉のピークも過ぎて、いっその事、晩秋の雰囲気が出てくれれば。。 気温も4〜5度と寒い〜、、、(^^)   爆笑王 北欧を連想させますね。   hosozumi >爆笑王どの、自分では今回の旅行で、この一枚が気に入って...  
ブンブン 夕暮れときの潟の様子です。小舟がメインですが、餌場から戻った白鳥が小さく小さく入っています(^^;   MAK_ist ブンブンさん 微妙な露出ですね...オレンジから深いブルーへの階調感が素晴らしいです.   ブンブン MAK_istさん、いつもありがとうございます。 ホントに微妙で、ご覧になる方によってはもう少し明るいほうがイイとおっしゃる方もいるかもしれません。水面のブルーは空の色を...   小山卓治ファン これはいいなぁ♪舟がなんともいいですね!  
Lob Swatchの腕時計 ED35-100mmF2+EX-25で撮影。 マクロ撮影のテストの時と同じ時計の裏側です。 スケルトンになっていて歯車や自動巻のギミック(下半分を覆う半月状のおもり。これが腕の振りの勢いでクルクル回ってちょっとずつネジが巻か...   ballwell わおっ、かっこいい〜! 落ち葉も効いて、オ・シ・ャ・レ!!  
まっちゃん 真っ暗闇でナイスショット 赤外線カメラは便利です。