よし 今秋、佐賀市でのバルーンフェスタ2006の5日目の一斉飛び立ちシーンです   へい柔道 熱気球って、いいですよね〜。 いつか乗ってみたいものです。   りょうじ よしさん、 初めまして。_(._.)_ 凄く密集しているのにビックリです。 画像を180度ひっくり返してみたら、凄い迫力ですね、そして写り込みの柔らかい映像が素敵です。   よし りょうじさん はじ...  
よし AM7:30テイクオフ 晩秋のひとコマです   きょん史 これは凄いですね。見ごたえ有りそうです。 全部ここに戻ってくるのですか?   よし 競技の無詳しいことはよく分かりませんが この写真の競技はおよそ半径4〜5km.地点の マーカー目標に砂袋を落とす競技だったかと 思います。 是非一度佐賀の地を訪れて下さい   へい柔道 見事なショットですね。 躍動感がすばらしいです。   りょうじ わあぁ〜!!凄いですね。(*_*) ナイスショット、迫力があり過ぎですね。 参りました。_|‾|○  
onizamurai 朝日を受けて伸びる木の影、鹿のいる空間、静けさの漂う雰囲気で素敵です^^   広太郎 奈良公園は、まだ紅葉は早いみたいです。 鹿を撮ってきました。   mukaitak まだ暖かそうな夕日を浴びて鹿たちも気持ち良さそうです。 手前の大きな影がもやった遠景を相応して遠近感のある素晴らしい仕上がりになっていますね。   pixus 広太郎さん、初...  
悲しき60才 ソフトボールの試合と試合の合間に多摩川の紅葉を撮りました。 しか〜〜し木々はまだ、お化粧中でした。 今月の半ばから末にかけて、お化粧出来るでしょう。 御獄から氷川(奥多摩)、小河内ダムはもう少し早いかな? 季節のモデルは綺麗なのに、 あ〜〜写真って難しいですね。  
悲しき60才 我が屋敷?から車で10分ほどの所にある 小学校の校庭で、読書をする青年を撮りました。 以前は、何処の小学校にも居たような気がしていますが・・・ 写真を撮ってるときに、「勤勉、勤労って事を忘れるなって」って言う 亡父母の声が聞こえた様な気が...   Hiroshiです。 悲しき60才さん、初めまして。 この像は、何処にも有りました。「二宮金次...  
ballwell うん、これはいいアイデアですね。 私はやったことないですが、ピント合わせが難しそうです。   Lob 空の青の反射がいい具合に画面に深みを与えてますね。   ファーザーズ 水の中の落ち葉って何か良いと思いません?  
ファーザーズ こんなところにも少しずつ秋の気配が。   Cil 綺麗な緑とやや色付いた葉っぱのコントラストが綺麗ですね。  
ひで haruさん コメントありがとうございます! まるでビロードのような毛並みでした。もっとそれを表現できるよう写真の腕を上げたいものです。   ひで 奈良に行ってまいりました。 鹿の毛並みもよく見ると様々で興味深いものです。 左の鹿の毛が美しく輝いておりました。質感が出ていれば良いですが、、   haru 奈良ですか!良い場所に行かれましたね♪柔らかい日差しの中、優しい目をした仲良さそうな鹿達が...  
ファーザーズ 鳥撮るのって難しそうですね。 何メートルまで近づけるのでしょうか。 右から二匹目の白鳥は間違いなくHiroshiです。 さんを見つめてますよね。   Hiroshiです。 ここは、結構鳥たちが慣れていて近くまで寄れます。 朝7時と夕方4時に給餌をしますので、その時は過ぎそばまで寄ってきます。 朝早いと飛んでいる白鳥が撮影できますよ。   ブンブン 僅かのこの素晴らしい瞬間を見事に捉えられた作品で感激です^^ 自分もこんな素敵な写真を撮りたいです!   Hiroshiです。 爆沈とは? どうしたんですか?写真が見てみたいです。  
Hiroshiです。 今月も残すところあと2週間足らずとなりました。 昨年に引き続き今...  
ファーザーズ なんだこの水の色は! 水面に浮かぶもみじ、水面に映る岩陰越しの紅葉樹。 これ見てると見えないものまで見えてきそうですね。   こたつ猫 今年の紅葉は色付きがいまいちのようです。 代わりに澄んだ水の色を堪能あれ・・・  
リョウ 懐かしいシーンが出てくるのですよね^^   Lob 「その者、蒼き衣を纏いて金の野に降り立つべし」 でしたっけ?^^;   ファーザーズ Lobさんセリフまできっちり覚えてるし^^   ファーザーズ にこんなシーンありませんでした?   Hiroshiです。 有りましたね、マクロレンズを持って行ったのですが、使いませんでした。  
ファーザーズ ZD50-200にて撮影。 花火のような白菊の花です。 3535やっぱりほしい・・・   Hiroshiです。 もしかして、ここは成田山、この時間だと入れ違いです。   ファーザーズ Hiroshiです。さん、こんにちは。 ご指摘の通り、成田山で開催されていた菊花展を撮影したものです。 もしかしたら遭っていたかもしれませんね。 それにしても今日は暖かくていい天気でした。  
炎嵐 11月5日、ツインリンンクもてぎにて撮影しました。   きし ノートリでピッタリ入ってますね。よほど近くまで降りてくる のですね。毎年入間の航空祭行こうと思うのですが、CANONの 大撮影会と重なるんですよね  
S9000  悠然と泳いでいた二羽のカモが突然羽ばたき、 飛び去りました。  羽ばたきを写し止めるには、これより3倍以上 の高速シャッターが必要でしょうが、このとき は全然用意できていませんでした。  
S9000  こちらは、名も知らぬ野鳥ですが、水面上を低空飛行している ところを追い撮りしました。  子育て中のツバメは、この川に訪れて虫をあさるとき、かなり の低空飛行で水面をかすめるので、狙い撮りしてみたいものです。   S9000  連続投稿ですみませんでした。明日からの仕事で、 またしばらく撮影からは遠ざかって、文字通りの 「低空飛行」が続きそうです。。。  
S9000  右側の枝にとまっていた野鳥が飛び立つのを待ち構えて 撮影しましたが、反射神経?+レリーズタイムラグ(MFで 待機)によって、ご覧のありさまでした。  
つよん 面白いですね プール越しに海を見たとかでしょうか?   スタート35 ストック写真の中からの一枚です。 レンズはSigma18-200mmDCです。   ko-ji ここは・・・ 葛西水族園ですよね? それように”狙って”作ったんだと思っています。 この景色、変わった景色ですね。   North-hill 手前は水面でしょうか? 帆が三つ並んで面白いですね!  
teamkr 先日行った公園で見つけました。 技術的なことは・・・   一歩 見つけると幸運になる四葉のクローバー 幸運を祈っています。   octane C-2100UZ購入しました。レタッチ不要の綺麗な発色で、 とても気に入っています。 暗所にも強く、先日パナFZ5を購入して、色が気に入らず すぐ手放したのですが、C-2100UZの方が好み...  
haru すごいな〜!ベテランさんは・・クルクル回って流れてくる紅葉が小さな急カーブの手前で、、ナイスタイミングですね! すごいメリハリのある美しい色だな〜って思ったら、、43㎜?!(^o^)   ブンブン haruさん、ありがとうございます。 何かちっぽけな景色にまとまってしまって、次回頑張ります(^^; 標準ズームの43mm域でした。   ブンブン makotoさんに触発されて、以前トライして失敗の...  
ta92 こうして見ると、ずいぶんいろんな種類の木が・・・・ 「樹木の国内サミットやぁ!」 失礼しました。^^;   hosozumi う〜ん、これは凄く金がかかっている贅沢な作りですね!!(^^)   nobu 裏木戸というよりは、、しっかりとした庭の入り口のような木戸ですね。中の庭が楽しみ。   Hiroshiです。 材質は杉なのか、檜なのか?   ママくん ○○韻、とか◆◆院とか、、なんかそういったものなんでしょうか? どうもそういうのに疎くて・...  
Hiroshiです。 在庫ですが、親木に宿ったモミジです。   年寄り人 Hiroshiですさんありがとう。 モミジは宿るんでしたか、不勉強でした。   AABB こちらでも、期せずして風格ある古木を拝見出来ました。 実は私は、実よりも花よりも団子、ではなくて、樹皮を 愛好しているのです。今晩は心地よく眠れそうです。  
teamkr 木陰で寝ころんだときに見えた一枚です。 木の名前は??? octaneさん、まだ見てますか? http://photoxp.daifukuya.com/exec/nature-photo/の 写真の投稿で貼れますよ。 自分もはじめ気付かなかった。   シンプルで良いですね。 つやつや感が堪りません。   octane team...  
Hiroshiです。 まだこちらは色づかず。   Hiroshiです。 そうなんです。 でも来週末くらいには、丁度良い色になるのではと期待しています。   rrb 背景のは色づいているのに…しっかり緑ですね(^^)   nobu 関東以西では、紅葉している気を探すのが まだまだ大変ですね、 今年の紅葉は、10日〜2週間遅れているようですね。 紅葉の写真も、皆さんお待ちしています。   Hiroshiです。 今まで暖かかったので紅葉が遅れているのでしょう。 ここは、12日から紅葉祭が始まりました。  
Hiroshiです。 必死に耐えてるようでした。   砥師 これで倒れない?。 人生見習う必要ありです。少々頭をぶつけても?。   支配人 倒れたら大変なことになりそうですね   Hiroshiです。 これだけ大きいと意外と気付くもので、皆さん避けて通ります。 年々少しずつ傾いているのではないでしょうか?   ママくん た、倒れてないんですねっ。 右側に何か支えるものがあってそこに乗っかってるのかと思ってしまいました。 こんな角度ってありなのかぁ? すごいですね。   nobu 根っこ、いじめないでくださいね 絶えられなくなりそう。   志茂金武 いずれ切られる運命なんだろうな  
トロロ オレンジレンジ最高   ファーザーズ ZD50-200にて撮影。 正味の話、今レンズこれしか持ってないんですね。 やっぱり広角とマクロがほしい。 あと明るい単焦点もほしい。 三脚もほしい。 物欲が次から次へと。 あー、カメラって結構お金がかかるんですね・・・   ballwell いい感じです。 望遠を使ってもマクロで撮ったような味わいがありますね。 ところで物欲の件、同感です。 特にレンズは恐いです、終わりがないです...  
昭穂 自宅から約7キロぐらい離れたところにある滝で、霜後(そうご)の滝といいます。 でも、地元でもそんなには知られてはいません。スグ道路脇にあり駐車スペースも十分あるんですが。   しゅうやん 流れといい、構図がとても気に入っています。 うまいですねえええ!!   朝太郎 近くに こんなに綺麗な所があるなんて 羨ましい! 流れが豊で 滝の雰囲気出てますね。 ようこそ、昭穂の部屋 見せて頂きました、沢山の...  
isyota こんばんは、お久しぶりです。 上野村のスカイブリッジからです。(;^_^A アセアセ…。   小山卓治ファン 紅葉にシャボン玉!好いですねぇ♪ この橋凄いんですよね! 上野村出身の知り合いが、高所恐怖症の俺に是非!と言ってたました。   ballwell isyotaさん、お久しぶりです。 シャボン玉との取り合わせ、まったく予想外でインパクトがあります。 まるでメルヘンの世界ですね。  
羊たちの沈○ はじめまして  本物のネコちゃんですよね?   ネコのオブジェのようにも見えますね。 可愛い、仕草を捉えていますね。 ネコは良い被写体です。   papuru お邪魔します!papuruです。宜しく願います。 手と手を重ねて何をしているのかなぁ〜?全体的に可愛い仕草ですね〜♪   naoto.k 何に見えます・・・   KENT naoto.kさん、初めまして♪ たぶん! ネコちゃんだと思いますが。 違いますか?  
isyota 昨日のシャボン玉が吹き出される橋です。 吊り橋なので、揺れます。   小山卓治ファン 怖いなぁ、絶対に無理!一歩も進めません(笑) 上野村は紅葉真っ盛りですね!   ballwell うわぁ、これはスゴイわ! 橋の上から空中の景観が撮影できますね。 でも揺れるとちょっとブルブルしてしまうかも・・・  
rrb 銀杏(ギンナン)…スゴイ量なんだろうなぁ…。 黄葉(イチョウの木だから)、圧巻! 落葉…車が悲惨! と、思ったので撮っておいたものですm(..)m   nobu 葉っぱの量がすごそう。 落葉後の、木の姿が見たいです。  
Hiroshiです。 ZD 50-200mmでしたら、成田の飛行機の写真も面白いです。   Hiroshiです。 この紅葉は正しく旬ですね。   ファーザーズ 成田山に先日紅葉狩りに行き、まったく刈れずに心枯れはてた帰り道。 とあるゴルフ場の入り口に、なんとも場違いのような感じで真っ赤なもみじが...  
MikeTaro 秋の気持ちよい青空がちょっとは出たかな? Sky High!って感じで自分ではこの青色が気に入ってます。 このシグマの17-70ってレンズは広角マクロ的に使えて面白いですね。 しかも太陽を入れても結構平気でした。   nanassini こんばんは。 前に勧めて頂いたこのレンズ、そろそろ購入しよ...  
はる 家の周りに道ばたに勝手に生えてきた菊です。   haru こんなふうに後ろ向きで狙った菊の花もまた雰囲気が違っていいものですね!透過光で優しくピンク色に光っていますね・・今度マネマネさせて頂こうっとm(_ _)m   はる 逆光を受ける花を狙って撮っただけの写真です。バックが落ちて良いかなと思ったのですが、風情がなかったかも知れませんね。   ブンブン 何気ないものをとても魅力的に魅せるこのような表現は、やはりはるさんの独壇場ですね(^^)  
haru 昨日は、近くのお祭りをチョット覗いてみたんですが、、 このワンコの姿は、ずいぶん飼い主さんの気合いが入ってました・・ もちろん、行くところ行くところ、、携帯やカメラの人の群れ。。 そのたび嫌な顔もせず、気持ちよく座ってつきあってくれて お利口で穏やかなワンコちゃんでした・・   小山卓治ファン 面白いですね!犬にとってはいい迷惑なんでしょうけどね(笑 因みに、メガネの中にharuさん写っているのかな?  
Hiroshiです。 今年の菊の傾向はこの様な花。  ---成田山新勝寺にて---   ファーザーズ おお、まさに入れ違いだったみたいですね。 ほんと日本って狭いものです。   Hiroshiです。 でも、徐々に近づいてます。 先週は土曜日と日曜日、今週は午前と午後、何時か遭遇するでしょう。  
はる 道ばたに咲いている菊です。   ko-ji 悲しいものを感じますね。以前の姿を見させてもらってるし。   ko-ji 悲しいものを感じさせますね。以前の姿を見させてもらってるし。   ko-ji 失礼しました   haru あ〜、、これいいですね♪しっとりした空気が感じられて、、。。もうやつれを見せて、葉っぱなどボロボロなんですが、、気品と色香を艶やかに残していて〜!なんか花のドラマを感じます(^^)/  
Hiroshiです。 長生きをしすぎて、今ではこんなふうになっっちゃったけど それでも私は生きてる。   ろくそく あ〜 E300 手元になくなちぃまいました。さびしい (神棚のOM1と50mmF1.4とエクタクロームでひさしぶりに撮りました)   ta92 これもそうですけど樹木の生命力ってちょっと感動させられますね。 ろくそくさんひょっとして金策ですか? 日本中のSDユーザーたちがいろんなモノ売ってるかもですね。^.^;   hosozumi 大切にされている木だとは思いますが、いくら大切にされても ...  
笑休 外角低め・安全策で   tonton 美しい身体と感じます 顎の線、首の線、肩周りの肉付き、色っぽいです。 これはインハイの釣り球って思いましたよ!   Kaz うう、釣られて振っちゃいそうですう。(^^;  
笑休 nudeの季節   花鳥風月 水無月は 超絶nude 超期待 https://www.youtube.com/watch?v=49Ms-yKFPMs   tonton 凄く好き。 >nudeの季節 虫ならいっぱいありますけれど(笑)   笑休 花鳥風月さん・・超絶nudeの実弾は数多くありますが・・ tontonさん 写真として絵になっていて、掲示板掲載物として、ふさわしいように、考...   Kaz 6月は、じゃなくて6月から、...  
Hiroshiです。 これからの季節、乾燥肌の方は気をつけてください。 こんなんなっちゃいますよ!   nobu これも立派な、ムクノキですね。 100年以上この場所にいるのかな。   Hiroshiです。 nobuさんはだいぶ木にお詳しいようですね、僕はこの木はケヤキだと思ってました。   nobu しわのよりかたと、お肌の荒れ方で、わかるんです。   ママくん 素晴らしいですね(^-^) この木も大先輩ですね。  
nobu 立派なムクノキですね、 地面をしっかりつかんでいます。   Hiroshiです。 こうして一つの場所に大きく根を張り、続けていくことが大切なのです。  
マリオ ひだかさんとかは連絡が取れずぼくは別な場所で撮っておりました。σ(^^)   ひだか この写真いいですね。この子達は迫力がありましたね。僕の貼り付けたのもこの子たちです。 僕はビッグサイトの周辺には行きませんでした。上手く連絡が取れず会うことが出来なくて残念でした。また会いましょう。   きし うーん、さすがですね。このままポスターにでも使えそう。 昨日はゆりかもめの改札脇を通ったのですがお台場方面には 行きませんでした...  
rrb ありきたりですが…f(^^;   nobu 元気いっぱい。気持ちよさそう。   ママくん ありきたりかなぁ・・ いや、これねぇ、木の重なりがすごく好きなんですけど。 子供云々というよりもこの木々の奥行き感というか空気感というか、、そいうのが凄く良い!と思うんですが。。。 なんだろうねぇ、、この空間を支配するエアーが超好きだ。   rrb nobuさん、ママくんさん、ありがとうございますm(..)m EPSON R-D1s にも随分慣...  
MikeTaro 小さい華は花びらが透き通って綺麗ですね。 育児で余り遠出できないので近所の家の玄関前ではありますが。 しかしSilkyPix3は良いです...  
華
小山卓治ファン 今朝は寒かったですよ、こちらは。 昨日今日と冬を感じています。   Hiroshiです。 11月に入ってもまだまだ暖かい日が続き、紅葉前線もなかなか南下してきません。   ファーザーズ Hiroshiです。さん、こんばんわ。 奥ゆかしい表現の仕方ですね。 背景の暗...  
Hiroshiです。 あの木はモミジ、表から見ると灯籠の上辺りかな?   支配人 なーるほど 倒れたら灯籠が支えるんですかね   Hiroshiです。 この木が倒れるときは、灯籠も共倒れかも知れないです。  
ta92 幹は真っ二つに裂けて向こう側が見えているのに青々と葉を繁らせて・・・仕事がキツイとかなんとか言ってる場合じゃないな。>o< SMC Takumar 28mm F3.5(F5.6)   鼻水太朗 おお これは アケビの木かな  へへ! 適当に言ってます。   志茂金武 名前は知らんありがちな木なんだけど(ポプラ?プララ?) ぱっくり割れているのがアケビだのー (笑)   ろくそく 二つに割れた両側に、「SD14」と「S5Pro」が ta92さんの心境と見ました。...  
柳沢君 最近 川越がにぎやかです。 ペンタックスの会報にも出ていましたし、某写真雑誌にも出ています。 これ 有名な五百羅漢です。   マフィンマン へえ〜、川越は今、そうなってるんですか。 それにしても、やっぱり五百羅漢はいいですよね。この羅漢も、まったり感が出てますよ〜。  
Hiroshiです。 優しそうなお婆ちゃんとシーソー遊びする女の子が、とても楽しそう。   rrb Hiroshiです。さん、ありがとうございます。 これくらいの時代っていいですねぇ…はるか昔だわ(>.<)   rrb 小春日和の日、種々の優しさに包まれて。