Cil E-330+Y/C 1.4/85で撮影。 今年は、なかなか寒くならないので、紅葉が遅いですね。 庭にあるドウダンツツジの葉っぱが色付いてきました。  
Cil E-330+Y/C Planar 1.4/85で撮影。 今年は、暖冬なのでしょうか? なかなか、葉っぱが色付かないですね。  
Ruben 長老湖周辺の紅葉です。   長老湖はどこでしょうか。 きれいな葉ですね。 やはり光を読む事が大切なのですね。   Ruben 長老湖は蔵王の少し南側にある 小さな湖です。 私は写真に関しては全くの 素人ですが、撮影するのは大好きで 数だけは沢山撮っています。  
onizamurai 私の近所には、紅葉スポットがないので遠出してきました^^ その道中で撮影したものです。清流のある光景を見るとやっぱり落ち着きますね♪   ballwell 光の当たり具合の対比と奥から流れてくる川の配置がすごくいいですね。 仰るとおり、写真を見ているだけでも気持が安らいできます。   onizamurai ballwellさん コメントありがとうございます^^ 午前の角度のある光線がよい具合にあたって心地よい雰囲気を演出してました。  
mukaitak トリミングして金平糖を食べやすくしました。  
mukaitak 本物の紅葉には未だ時間がかかりそうで、足元の紅葉を愛でました。  
mukaitak ちょっと深刻そうな表情の石像です。  
mukaitak じっくり見ると何かを語りかけてくるようです。  
mukaitak 石像は良い被写体です。   小山卓治ファン 確かに!相変わらずいいですね、この石造達!  
mukaitak 暖かい日が続いていますが、つわぶきの花と落葉に秋を感じました。   haru これも秋らしくって素敵な花ですよね♪落ち葉とセットで秋らしさ満喫ですね(^^)/  
mukaitak ちょっと萎びかけていますが遅咲きの萩です。小さなお寺の庭にひっそりと咲いていました。  
mukaitak 可愛らしい地蔵さんを見つけましたが、ちょっとピントがずれてしまいました。   haru ぅ〜ん、、可愛い♪>ちょっとピントがずれてしまいました。自分的には充分OKなんですが、、(^o^) 背景のキラキラボケも可愛いです(^^)/   ブンブン mukaitakさんのお住まいの周辺にはこのような石仏関係が沢山あるのですね^^ このお地蔵さんはとってもカワイイですね。黄色い花のボケが正に花を添えていますね(^^)  
onizamurai ついついこの様なポイントを見つけると思わず体が反応してしまいます・・・^^;   ブンブン 自分も反応してしまいます(^^; 何か凄い状況の場所ですね。前にあるのは倒木でしょうか、それとも訳があって故意においてあるのでしょうか、興味あります。この滝も十分魅力的ですが、自分は左上に僅かに見える滝に惹かれます。あそこには...  
onizamurai こちらは、先ほどの滝を角度を変えて周りの景観が分かる程度に引いて撮影したものです^^ 下からのアングルも挑戦しましたが、岩場と木々が多く茂っており満足のいくものが撮影出来ませんでした。   pixus 片道3時間は、本当に大変だと思います。 それにしても、いいスポット探されましたね! 紅葉に滝ですか?お見事です(^_^) う〜ん、いいですね♪   砂々 曇り空に色付きの入った木が素敵に花を添えていますね。岩場とは足場も悪かったので...  
onizamurai 昨日、紅葉スポットに行って撮影したものです(^^ゞ 県内にあるのですが、片道3時間程かかるので、気軽には行けません・・・   ブンブン 素敵な「静と動」はこのもっと素敵な作品の前フリだったのですね(^^) 片道3時間ですか〜!やはりそのくらい気合を入れないとこんな素晴らしい写真は撮れ...  
ballwell 以前見たときには緑だったのに、今はこんなに赤くなっていました。 ツタも紅葉するんですね。   只野 ツタの葉がきれいになってますね。 無機質な白い壁との組み合わせが 面白いです。   Lob いい感じじゃないですか〜。ご近所ですか? 絵になる被写体ですね〜。^^   ballwell 只野さん、Lobさん、ありがとう...  
鵜飼  移動賃だけでもバカにならないものです。 なんだかんだ言って駅は撮影スポットだったりして、   駅には被写体が多いのですが、プライバシーの件で躊躇する事も多いですね。 人物がきれいに並んでいる一瞬を上手く切り取っていますね。 私は一向に気にしませんが、この掲示板の趣旨はネーチャー写真という事が基本のようで...  
支配人 樹齢参百年と言われているイチョウの木です この木は道路拡張整理、かれこれ何十年も前の話ですが切ろうとすると、作業員が何人も急死したりでとうとう行政もあきらめたようです。   ママくん そうですね。 人生たかが100年ごときの人間が切ったらあかんです。 大先輩でこれからも生きていく木のその寿命のひとときに生きただけの動物が、切ったらあかん。 あかんぞ〜〜〜!  
習作 うおっ、これは息をのみました。すごいです。 7秒でこの雲の動き。それなのに、木の葉がぶれていない! 上空はすごい風で、下界は無風状態。何だかすごい日ですね。 満月で7秒露出できるって、絞りは??  
rrb 雲が流れすぎ…(>.<) 長すぎる露出…(>.<) 撮り直して投稿…(>.<) 数々のご意見…ごもっとも m(..)m 非難を覚悟でアップ m(..)m ごめんなさい m(..)m   爆笑王 ムードがあって、なかなかいいじゃない。   志茂金武 いいじゃん、いいじゃん!!すごくいい!   Hiroshiです。 Good Job.   nobu 流れている雲がいいですね。   支配人 うんうん、いいなぁ   rrb 皆さん、ありがとうございますm(..)m バタバタと撮ったので不安だったのですが、よかったですm...   ta92 朧月夜かぁ、いいなぁ。^.^   爆笑王 お化けが出そうな気もする。   nobu あ!気のせい。