1 S9000 2006/11/17 23:32 山陰独特の雲に覆われた落日でしたが、天井スクリーン効果も期待できそうです。 鳥取への一泊二日の出張中の撮影でした。夏至を中心に4ヶ月間は、鳥取砂丘からは海に沈む夕日が撮影可能だそうです。広角レンズを使って、落日からグラデーションの発生までを落ち着いて撮影してみたいものです。砂丘なので機材に神経を使う必要あり、でしょうか。
山陰独特の雲に覆われた落日でしたが、天井スクリーン効果も期待できそうです。 鳥取への一泊二日の出張中の撮影でした。夏至を中心に4ヶ月間は、鳥取砂丘からは海に沈む夕日が撮影可能だそうです。広角レンズを使って、落日からグラデーションの発生までを落ち着いて撮影してみたいものです。砂丘なので機材に神経を使う必要あり、でしょうか。
2 came 2006/11/19 15:39 幻想的な魅力を感じます。晴れモードでの撮影で綺麗ですね。
幻想的な魅力を感じます。晴れモードでの撮影で綺麗ですね。
3 S9000 2006/11/21 00:53 cameさん、はじめまして。コメントいただきありがとうございます。 夕焼け撮影時に、青空の青を残したくて晴天モードを使うことが多いのですが、今回は曇天気味だったので、日陰モードでもよかったかもしれません。 鳥取滞在中、二日ともこのような天気でした。大山もシルエットとして見えていたようですが、撮影するタイミングがとれませんでした。。。
cameさん、はじめまして。コメントいただきありがとうございます。 夕焼け撮影時に、青空の青を残したくて晴天モードを使うことが多いのですが、今回は曇天気味だったので、日陰モードでもよかったかもしれません。 鳥取滞在中、二日ともこのような天気でした。大山もシルエットとして見えていたようですが、撮影するタイミングがとれませんでした。。。
戻る