まゆみ 今朝は外-1℃。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜! しかし、霜が降りて綺麗でした♪(^_^)v ヨモギの葉っぱの霜です! ZD50mmMacro+EX-25   tarzan 今日は、東京もかなり冷え込んでましたよ。 年末にスキーの予定なのですが、今年は雪が少ないですね。 地元の方には申し訳ございませんが、ここらでドカ雪が欲しいな。   rrb こんばんはm(..)m いい感じで霜が…(^^) 素...  
まゆみ 今朝は冷えたので田圃が霜で真っ白! まるで砂糖菓子みたいなオランダミミナグサの葉っぱです♪(^o^)/ ZD50mmMacro+EX-25   Cil これは、本当に砂糖菓子のようですね。 結構近くまで近づいているようですが、綺麗にフラッシュが聞いていますね。 本体のフラッシュではなく、外付けのフラッシュを使っているのでしょうか?  
へい柔道 撮れんのだよなあ   りょうじ カイちゅわん、おひさ。_(._.)_ 小春日和ですね、逆光のお日様浴びて気持ち良さそう。^_^;)   バリオUK! この季節にしては、本当にいい光ですね。 カイちゅわん、ホントにうれしそうに写っています。 りょうじさんのコメントを読むと、想像力が増します。   TAKE カイちゅわんの幸せにあやかりたい…   へい柔道 みなさんありがとうございます...  
支配人 もうすぐ世間はクリスマスですね  
支配人 縦鳥のほうがいいかな   ママくん そうかもね。  
りょうじ どうみても200kg以上ありそうなサンタさんでした。 助手君達がが頑張ってるんですが、無理っぽいです、登山用のザイルではなく運動会用の綱が使われていました。   rrb りょうじさん見っけ! 「おいおい、ワシの巨漢では無理じゃて…。下の玄関からでいいじゃろ!?」 「あかんって! サンタは煙突から…...  
シルドラ >papuruさん ん?何かありました? >森さん そうでしょ?お鼻の辺りがなかなかキュートですよね(笑)。   へい柔道 うわっははは。 これはもう、寄ってるということひとつだけとっても名作だと思います。すばらしい。 ねこマクロという新しいジャンルの開拓!   シルドラ 21mmでギリギリ寄ってみました。 ネコもどことなく迷惑そうです。   いけnet 私も21mmで寄った事があるんですけど、いい写真になりませんでしたよ。 ...   万里のパパ も...  
EVE_MAW 陽の光が正にGoldですね。 うちの安物レンズだとフレア出まくりだろうな、きっと。(T-T) こういうゆったりした写真が撮れるようになりたいです。   makoto ウォルターさんにはかないませんが・・・・   習作 おお、これもすごい。 さすがmakotoさんは、何を撮ってもレベルが高いですね。 この白鳥さんたちも優雅ですよ。 私もそのうち白鳥を撮りに行かなくては。 (...   papuru ...  
ママくん 何年だっけ?いのしし?って娘に聞いたら「来年だよっ」って言われた。 そういえば、カレンダーも仕事でつかう年号も みんな西暦で2006年ってのはしっかり頭にこびりついてるのに、干支がわからなくなっている自分がいた。 むむむむ。。。。。   Hiroshiです。 いよいよ、始まったかな? 僕はもともと十二支が全部わからんです。   tarzan 鼠・牛・寅・卯ぐらいまでスラスラかな、その先は・・・   支配人 姐、牛、虎、兎、龍、巳、猫、鼠、鰯かな?   rrb 支配人さんに座布団一枚!  
makoto 夕日の余韻が残った空が映り込んだ山中湖。一隻のヨットが静かに佇んでました。   これもいいですね! いつもありがとうございます。 いつも個人的な意見ですいません。 構図はこれが好きです。 写真的には逆さ富士がいいかなと思います。   Makoto T 深みのあるいい色合いですね。  
makoto ベタな構図ですいません・・   Velvia ベタだからこその魅力ですね! 次第に明けていく空の美しいグラデーションが、現場ではどれだけ美しいんだろうかと伝わってくるようです   Root 天候に恵まれてよかったですね。 澄んだ空気でにじみが無く、 綺麗な日没後の空を捉えられたと思います。   keiko とても綺麗な茜色の夕焼けが青い空とマッチして 素敵ですね。 澄んでる空気が伝わってきそうです。  
ta92 ハイライトコントローラーのせいかもしれませんね、バックの空の青とオレンジの中間はまっ白に飛んでいたものがこの色に落ち着いたことを考えると白飛び寸前のゴーストをこの色に"加工"しちゃったのかもしれません。^^;   ta92 年末の飛び込み仕事ラッシュも一段落・・・ 写真とるぞぉおぉおぉぉ >o</ と、意気込みながら会社帰りにパチリ。^o^   booska 何でも作品にする意気込みを感じますよ。(^^ゞ 広角で誇張された電柱と、空のグラデーションが良い感じ。  
makoto 神奈川の帰りに富士を絡めて長時間露出実験をしてみました。時間にして6分程度でしたが、予想外にノイズが少ないキレイな画像でした。ピンもテキトーに∞マークに合わせただけの、かなりアバウトな撮り方でしたが、そこそこいい感じに撮れてビックリでした。   rrb こんばんはm(..)m 確かにノイズは少ないと思います。 K10Dはなかなか優れものですね。 ところで...  
Root 恵比寿ガーデンプレイスにて。 オートフォーカスではシャンデリアにピントが決まらず、 マニュアルフォーカスで合わせました。 ちょっと絞り過ぎ&露光長すぎだったかな? ※申し訳ないですが、リサイズ無しなので、重たいです。   keiko マニュアルフォーカスで、こんなに綺麗に 撮れるなんて… 私が撮ったらぼけぼけかもです。 シャンデリアの光が暗い空の中で生き生きしてますね。  
keiko 世界中のみんなに サンタさんが幸せな日をプレゼントしてくれますように〜♪   Root こんばんは!keikoさんも、Merry Christmas!! 明るめに撮ったイルミネーションに、生き生きとしたものを感じますね。   makoto いい構図ですね。人が少ないのも逆に雰囲気が出てますね。  
駅
Makoto T 絵になる駅舎ですね。 きっとたくさんの人々の出会いと別れ見てきたのでしょうね。   keiko 国の重要文化財   makoto レトロな駅舎とイルミ、噴水のシャッター速度が絶妙でいい感じですね。   Root お久しぶりです! 弱めのコントラストも効いていて、優しい発色で撮れていますね。実家が福岡なんですが、そういえば門司港駅で降りたことがありません。  
keiko 三脚立ててしっかり撮りました。 上手く撮れてるかな〜。   Root こちらもいいですね。イルミネーションが引き立つ露出に合わせられていて、良いと思いますよ!   keiko >Rootさん、こんにちは。 Rootさんのブログの写真を拝見していつも被写体などを 参考にさせていただいてます。 とっても素晴らしい写真が多くて羨ましいです...   makoto Root さんもおっしゃ...  
支配人 SMC PENTAX A 645 マクロ120/4   爆笑王 また買った?   支配人 ハイ! 買うのが趣味です。   支配人 凹んでフォーカスが動かなかったので、固定焦点になったかなと思っていたら、今朝は少し動きましたよ。 明日には凹んだレンズは完動品になるかな   爆笑王 ペンタックスがHOYAと合併だってさ。凄いね。   支配人 保谷と合体ですか! って事はレンズ生産に磨きがかかる。 隣の国との話はどうなったんだろう。   支配人 日経新聞に大きく取り上げられていますね。 レンズが面白くなるかもですね。  
youzaki@82 カワウとガンカモの調査で吉井川を河口から源流まで車と歩きで数日調査しましたね・・元気がありました。 こんなのどうやって数えたかな、忘れました。   masa スゴイ数ですね、カモ...