へい柔道 これはブンガクイントロですよね。 なんだったかな。 気になってお写真の内容にまでたどりつけない・・・笑   バリオUK! そうなんですか? さすが難しい話の人ですね。 でも、白はわかるとして、なんで亜なんでしょうね? ちなみに、このあたり一帯は、ジュラ紀の浜と呼ばれています。 イギリス唯一の世界自然遺産になってい...  
ポチ 微妙な天気がかえっていい結果に   爆笑王 色彩がいい感じ。   hosozumi 写真は一期一会ですね!いい瞬間を捉えた思えます。(^^)   ママくん 色々な色交じりが素敵ですね。12/28には、こんな空の色があったのか。   砥師 >微妙な天気・・・・  微妙な色合い。大きくしてみると さらに感激!!  カメラ向けられたし合わせ。本人が一番感激でしょうね。   S9000  すごい色ですね、こういう天候にはなかなか 出会えません。  彩雲現象の一種なのかなあ。。  理屈抜きに...  
へい柔道 わたくし 空爆いたしたい気持ちになってしまいまする・・・。 と、YUMIさま風にレスしてみる。   バリオUK! ええ? あの『希望』の一件以上の機密があるんですか??? 撮る撮る撮る!! でもバリオが撮るより、YUMIさんがセルフタイマーで撮ったほうが、きれいに撮れそうな予感が...。   バリオUK! 白亜の崖を上まで登ると、反対側は英国陸軍の演習場となっていて、 戦車の残骸が数台放置されていました。 ウィリアム王子も、ここで訓練...  
バリオUK! 演習場を見下ろす丘の上で、本当はいけないんですけど、道を外れて芝の中を歩いていると、足元に戦車のものかと思われる砲弾が落ちていました。 よく考えもせずに...  
バリオUK! 昼に曇ったフィルター、夜になっても気づいてないの。 眼鏡が曇ってたもんで、ずっとそのせいだと思ってた。  
鼻水太朗 おあそびレンズを借りたので試し撮り。むずかしいっす。  
stray duck なぜかDA14mmだと、赤から黄色が強くなります。 そういうレンズなんですかね。 研究中・・・  
stray duck FA31mmは、逆に青から白が強くなります。 もっともこのレンズ、FA77mm同様、強い光源には弱く、すぐに妙なゴーストがでます。たぶん、私が下手なだけなのでしょうが。 下手でも無難に取れるのがFA☆24mmで、最近夜景はほとんどこれのお世話になっています。