PENN うーっ、寒そう〜。 この中でわんちゃんの散歩ですかー。元気ですねー。   ZK たまたま日本海側の温泉街に行ってきました。 前日はいい天気だったのに、 翌日の朝、もう雪一色でした。   習作 あれれ、怒濤のアップで見逃しました。 バックは海なんですよね。 すごい荒れ方ですね。波で真っ白になっている。 こんな白く雪が積もっているのに、街路樹が違和感ありますね。 こんなところで...  
雪
鼻水太朗 今日起きたら 庭の垣根に雪がヘッついてました。   papuru 色といぃ〜さりげなく雪が株さっているところが自然な香りがしますね。  
ママくん はよ出ておいでね(^^)   鼻水太朗 出てきたほい! 昨日は孫と一日中あそんだぞ!!。   鼻水太朗 来年もよろしくです!。あいさつまで ふんじゃ。   S9000  おっと、これはまた決まってますね。  こういう技が使えるようになりたいです。   Hiroshiです。 昨日は、兄弟の孫たちが全員集合!! 自分の孫を含めると総勢9人、大変な出費でした。  
gokuu 鳥が出てきましたので古い写真を。餌を啄ばんでいた鳩の一斉離陸です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 アレッ!? gokuu さんもバードフォトに急きょ参戦ですか (笑)。一斉に飛び立ったハトの群れ、ばらける前に「タ イミング〜」でとらえましたね(笑)。青空をバックにし た飛翔、素敵な構図にまとまっていますね。   matsu18 お早うさん、毎度で...  
ZK その日は雪の中に、大風があって、すごく寒かった。 シャッタースピードを千分の一秒にしても、遅いと感じてしまった。   習作 これはすごい荒れ方ですね。 岩の上の建造物、どうして壊れないのか不思議です。   papuru ZKさま、はじめましてpapuruです。 明けましておめでとうございます。 波が荒れていますが、全体の色目がグレー・白にしぶき左側に ちよこっと木の葉が・・ 絵にしたような...   ZK 習作様、papuru様 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお...  
大吉 先日うちのジャッキがこの世を真っ当し、天国での新たな生活を始めました。 世界一の番犬でした・・・(涙) 載せようか迷いましたが、元気だった姿を一人でも多くの方々に見てもらえればジャッキも喜ぶんじゃないかな? と思いまして投稿させて頂きました。 ...  
きょん史 広島方面は今年はじめての積雪でした。 昨年は12月入ってすぐにどっかんと降ったので、今年はすごく暖かい気が します。   ケイ 積もるほどの雪ですか! 今日の奈良、外回りの片付けをしていたら、小雪がほんの少し舞ってきました。   バリオUK! きょん史さん、遠近感がいいですね。 広島で雪が積もっても不思議はないのでしょうが、ちょっと意外な気がします。   バリオUK! また奈良の人ハッケーン! ケイさんも、奈良でしたか。 なぜにここは奈良の人が多...  
鳥追い人 普通はこんなものです。此方の方が新鮮だった年です。   トリらー 鳥追い人さま こんにちは 綺麗なウソさんです アカウソよりもこちらの方が私は好きです ただ、なぜか?私の前に出てくるのは雌が多いのです凹○   鳥追い人 >トリらーさんへ 鷽が入る年はマヒワが入りません。食生活が似ている せいでしょう。 雌は警戒心が薄いのか人前に良く出ますね。  
artscientist 来年もよろしくお願いいたします。   ママくん よろしくm(__)mお願いします。  
artscientist 光は難しいですね。  
60_00 M★でも同じ写りのはず。   makoto 雪の質感と富士の山肌がリアルに写ってますね。   PENN すごい迫力有りますねぇ。   60_00 いつもの場所からこれも撮っています。   indy こんにちは 60-00さん 迫力ありますねぇ。 雪の尾根っぽくとがったところがステキです。  
周辺が程よくボケて良い感じです 相当の低姿勢で撮影したものと推測しますが 腰は痛くなりませんでしたか。   makoto 俊さん ちょうど川の土手だったので、下へ降りて、半匍匐状態で撮りました。   こけ 匍匐状態から見る風景は、表現はなんですが、リアルですよね。 前ボケの向こうに見える水仙が際立っています。   makoto ってタイトルそのまま・・・(^_^;)   makoto こけさん 匍匐で撮ると余計なものがあまり入らないので、絵が...  
Hiroshiです。 今年はお世話になりました。 来年もよろしくおねがいいたします。   只野 本年中のお付き合いありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 どうぞよい年をお迎えください。  
雫
-yuta- EF-S60mmマクロを購入したので、マクロらしい写真撮ってみました。 ホワイトバランスを蛍光灯にしてレタッチしてます。  
niko niko F ご無沙汰しております。 散歩してたら冬景色の中に鮮やかな春色の菊が咲いておりました。 三脚もなかったので工夫して撮りましたがピンが甘かったですね・・・  
へい柔道 きゅうう〜〜〜〜ぃ   研師 へいさん 見っけ!!! いままだ 会社 打ち上げじゃ。 カイちゅわん いつもかわゆいわぁ〜〜〜。 へいさん 来年は バンバン写真のっけてね。 板音普通さびしいじゃけんど??。   ママくん ご飯時のBGMは? PC時のBGMはスティングだよ。 ああ、いろっぽい。 ああ、なまめかしい。 ああ、エロい。 ああ、官能的。 へろへろへろへろ。。。。反則的に...   爆笑王 これは犬の顔をした猫だな。  
Hiroshiです。 お〜っ、さぶっ! NIKKOR 300m/f4.5+TC-14B   hosozumi 風の寒さや冷たさは慣れているから泣かないが獲物獲れない日が 辛いのさ。。昔靴磨きの歌ってのがありました。 鷺の後姿が淋しそう、、<−いい写真撮れなかった時の私の姿に似ています。(^^)   Hiroshiです。 この日はかぜも強く寒い日でした。   ママくん 寒そうですね、鷺の姿が。 寒くて風の強い日に「気持ち良さそう」に風にのってるんですけどね、鳶なん...   ta92 うんうん、背中で語ってますね。^.^  
60_00 普段見えないところが見えました。  
Hiroshiです。 皆さん、本年はお世話になりました。 来年も宜しくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。   ママくん お世話になりましたm(__)m 来年は、来年も(^^) よろしくお願いします。   Hiroshiです。 こちらこそ宜しく!   hosozumi 思いっきり寒いの探しに行きますです。!! 来年もよろしく。。オフィシャルごくろうさまです。〜〜(^^)   Hiroshiです。 年明けは、寒の緩みがありそうですが、 頑張ってください。 こちらこそ、来年も宜しく!   rrb こんにちは...  
60_00 大観山の日陰では午後になってもまだ霜が残っていました。 多分明日まで残っていると思います。  
大久保 今度町の写真展に出展する作品を決めるために、町の写真クラブに持っていったのですが、 この写真が良い、と言われました。 3枚持っていって、一番「これはないな〜」と思った写真だったのでびっくりしました。 でも、多分好き嫌いが激しい写真かな〜、と思います。   きし 他の2枚の写真はわかりませんが、この写真は主題がはっきり しているのである意味わかり易いのでは? ただ...   MASANORI 僕がタイトルを付けるなら「虚しいお昼寝...  
ママくん の 写り込みv(‾ー‾)v  
鳥追い人 >HIroshi Nozawaさんへ 大陸系のアカウソが大挙押し寄せて来た年です。 周りをみてもこのタイプばかりでした。 普通のウソ(雄)と比べても派手です。   鳥追い人 最近、ウソは2年毎でないと入りません。 このカット赤ウソが関東圏に大量に入った年でした。 通常のウソより多かったくらいです。 アキニレが多い為、撮るのははかなり近く撮っ...   Hiroshi Nozawa 今晩は  ホントにカラフルで綺麗な鳥ですね。  
ラピッド カッチョイイ!!!   Root かっこ良すぎます!サーファーも、撮影したmakotoさんも!   この寒さの中、サーフィンか元気だね 其れを撮るmakotoさんも根性ものだね   makoto 御前崎のウィンドサーフィンを撮って来ました。 強風の中、ほんとうに迫力でしたよ。   しゅうやん 迫力がありますね!  すごいです。   素晴らしい。 この写真は一連のウインドサーフィンの中でも白眉とみました。 これでライダーが光の中にいた...  
しゅうやん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  しゅうやんです 構図ですが空が多すぎですね。わたしなら3分の一富士山残り3分の2青空という風にします。いかがでしょうか?   60_00 確かに、仰る通りです。 実は、年賀状の返信用に単色の部分を多くいたしました。 余談ですかペンタ板では『**ブルー』なんて題目につけちゃうのですが。   60_00 D40で外撮りしました。 静岡沼津西浦からです。  
60_00 海面ギリギリから撮ってみました。   makoto 抜けるような青空と海面の波、岩がアクセントになって、とても清々しい一枚になってます。今日の富士は格別でしたね。  
鼻水太朗 ガオォ〜〜!。   習作 ややっ、これは懐かしいものが。 鉄人28号に、ジャイアントロボ、奥はイナズマンかな? 思わず立ち止まって、見入ってしまいそうです。 ガラスにビルの反射を入れたのも、タイトルにぴったりですね。   ta92 シャアザクもいますね。^.^ 久しぶりにプラモ買おうかな。   鼻水太朗 習作さん ta92さん おめでとうございます。 ガオォ〜〜!。  
皆さん こんばんは 暖かいコメント有難うございました 明年も頑張って投稿しますので 御指導・御鞭撻くださいませ。 良いお年を!   makoto こちらこそコメントありがとうございました。来年も良いお年になりますように!   しゅうやん あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   Root 明けましておめでとうございます。 空が良いグラデーションに染まってますね...  
mukaitak 幹に当たった夕日の赤味とワンポイントの白い月の組合せが面白いです。   B-dog06 昨日久々に時間が出来たのでカミさんと散歩に行き撮ったモノです。   KENT 撮影日時を拝見すると、夕暮れ時ですね♪ まさしく冬の散歩道! 夕陽に照らされた木々や、お月様も空の中にあって、実に冬らしい作品になりましたね!(^^)!   小山卓治ファン 樹のアカは夕陽でしょうか?冬を感じさせますね!   いけnet 葉っぱの散った木々の間からチラリとお月様が! 左の夕日を浴びた木と...  
Masaki グラデーションが綺麗ですね。 時間が勝負。良い時間に撮られましたね(^^   Daisuke お久しぶりです。 前回鎌倉での夕暮れをお載せたのですが、その時のでこんな別のショットもありました!   papuru はじめましてpapuruです。 地面が砂漠のような感じですけれど、凄くきーれいな夕暮です。 びっーくりしました。なんと美しい夕暮はじめて拝見しました。 綺麗です。  
Daisuke すみません。。。最初に載せたの失敗のほうでした。。。 こっちを載せたかったです。 同じに見えるかもしれませんが僕は納得いったのはこっちだったので><   ko-ji こっちの方がズームアップしてますよね。 下の砂浜模様よりも空の色を強調したかったのでしょうか。 (もちろん草のシルエットが有ってこそですが) そうであれば、確かにこのきれいな色の空に目が行きますね。   Daisuke ■ko-jiさん はい、砂浜の感じも置くのボケ方も、そして空の色もこっちのほうが...  
マフィンマン 3枚目は風景写真を、と思いましたが、最近はこんなのしか撮ってません。 ブログにアップしたのと同じです。   PENN 巨大な墓石が林立して、夕日に浮かび上がってますね。 4ヶ月ほど前から毎日、通勤電車からこの風景を見ていますが、こんなドラマチックな瞬間にはまだ出会っていません。   KENT また拝見できました。 何回拝見しても、いいな〜(^^) 東京のビル群!!! さっすが!マフィンマンさん♪   mukaitak 夕日を反射して輝くビル群、手前の暗くなりかけた住宅、新旧と明暗の対比が面白いですね。   ZEBRA ...  
Daisuke はじめまして。 最近写真始めました。 この掲示板発見してみなさんの写真観ながら勉強させて頂きます。 週末しかカメラ触れないですが、宜しくお願い致します。 写真は由比ガ浜での友達の後姿です。   ta92 Daisukeさんはじめまして。 いい色でてますね、男女の角度が微妙な感じでいいですね。^.^   ko-ji はじめまして。 夕方の色、色味の変化がキレイに出てますね。  
Hiroshiです。 輝かしい新年をお迎えください。  
60_00 29日に撮った画像なんですが ベーシックJPG撮って出し。   makoto この色、たまりませんね。 感度1600とは思えません・・・今日、D2XとD200で感度400、640で撮りましたがザラザラで悲惨でした・・・ 電線がいい味出してます。   60_00 5370が強烈な赤になっていて、加工したのではということも出てきそうなので、この画像出しちゃいました。 5370はこの場所からズーミングです。  
60_00 帰りに日が落ちてしまったので撮りました。 RAWそのままJPGです。   なんと衝撃的な!!!凄いですね〜!  
60_00 強風、低温の中手持ち撮影です。 箱根峠のすぐ近くです。   makoto ノイズ少ないですね。空の階調も1600とは思えない・・・ 完全にD2Xの800よりいいですよね。   60_00 ノイズはD200に比べたら雲泥の差です。 やはり、600万画素ですね。 レンズとの相性もDXや最新VR・AF-Sでは全く変な所ありません。 吐き出される画像も明るめで、本当に扱いやすいです。   しゅうやん おお〜〜!五分の一秒での手持ち撮影!すごいですね! ところでD200と...  
鼻水太朗 今日はこれにて。   papuru おめでとうございます! ウィンナーコーヒーですね、休息にはコーヒー^でホッ〜と 落ち着きますねっ!  
60_00 撮影中寒いと思ってたのですが、峠の温度計0℃でした。  
鼻水太朗 お早いですね ボクも一日の朝買いにいくよ。  
支配人 マニュアルとアートの切り替えがあってマニュアルにした時に爪を持ち上げなけりゃならん こんなの説明書がないとわからんよ   支配人 67は開放のみです 645は絞りが効いたのだが   支配人 smc PENTAX67 90mmF2.8です   ママくん そうか。 開放に向いたもの撮ったらええやん。 たのしいで、レンズにあわせて撮るの。  
papuru 鼻水太郎さん〜♪ 「獅子舞」の、コメントありがとうございます。 またキャノン板にちょくちょく遊びにきます。   鼻水太朗 やっとこさ冬がきた気がするのだが。   papuru おめでとうございます! はじめましてペンタ板のpapuruです! 獅子舞が飾られていますねっ!タイトルは「獅子舞」です。 私も獅子舞のアップしております! 本年も宜しく願います。   papuru >タイトルは「獅子舞」です。×訂正です。 正しくは・・ >私も獅子舞のアップして...   papuru ...