ありがとう・・・
Exif情報
メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア K100D Ver 1.00
レンズ S(M42) Lens
焦点距離 0.0mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/180sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3008x2000 (1,520KB)
撮影日時 2006-12-29 09:18:25 +0900

1   大吉   2007/2/26 17:25

先日うちのジャッキがこの世を真っ当し、天国での新たな生活を始めました。
世界一の番犬でした・・・(涙)
載せようか迷いましたが、元気だった姿を一人でも多くの方々に見てもらえればジャッキも喜ぶんじゃないかな?
と思いまして投稿させて頂きました。

「ジャッキ・・・皆さんにご挨拶して!」

場違いでしたら申し訳ございません。

2   EVE_MAW   2007/2/26 17:46

大吉さん、この度はご愁傷様です。
ご家族を失ったご心痛、如何ばかりかと思います。

うちには現在は訳あって他所で暮らす14年同居した愛猫がいましたが
そのときの知らせがいずれ来る事を思うと胸が張り裂けそうです。

ジャッキ君、どうか安らかに。

3   大吉   2007/2/26 18:33

EVE_MAW様 コメントありがとうございます。

14年ですかぁ・・・
犬、猫は一年で20歳、以降一年ごとに4歳づつ歳を重ねると聞いた事があります。

だとすればEVE_MAW様の愛猫は72歳くらいですね^^
近所のお友達と老後の生活を楽しんでると思いますよ・・・^^

きっとジャッキも喜んでくれてると思います。
ありがとうございました。

4   万里のパパ   2007/2/26 20:43

うわ〜〜ん><
大往生だったのでしょうね・・・
生き物を飼うのは大好きなのですが、死に別れするときの悲しさは何度味わっても辛いものです・・・。
ジャッキ君もきっといい犬生を全うされたと思いますから、本当は悲しくはないのかもしれませんが、やっぱりだめです・・・
親が死んでも大泣きは出来ませんでしたが、か弱い同居者が死ぬのはもの凄く悲しいですよね(;;)
ペットロスには新しい子を迎えるのが一番なんですけどね・・・。
気持ちの切り替えが難しいですよね(;;)

5   INDYcat   2007/2/26 20:52

こんばんわあ!
14年長生きでしたねええ!
動物とクラス以上、必ず訪れる時ですね。
自分も飼う前にずいぶんと悩みました。
ある動物病院の先生が言ってました。
かれらは飼われることが一番の幸せな時間だと・・・・
だれかに飼われない子達はとても可哀想だと。
自分は一緒に暮らしてると思っております。
ジャッキ君、みんなに見てもらって、喜んでると思います。
大吉さんの思いが伝わると思います。
写真って…作品だけでは無いと思います。
ここに載せていただきありがとう!って言います。
とてもいい方達ばかりだなああって、今、感じてます。

6   いけnet   2007/2/26 21:05

なんか写真見ただけで涙が出てきそうです。
それほど印象的なワンちゃんの写真です。
ジャッキ君って名前ですか。
大吉さん、心中お察しいたします。

ジャッキ君、はじめまして、ありがとう。

7   へい柔道   2007/2/27 14:18

あのねぇ。>みなさん。

わたし ここに登録してるんです↓
http://www.photolibrary.jp/

写真の上手なひとがいっぱいいて、そこで写真を売るというのか、そういう版権の売買というようなものを扱っているのですけど、代金は「タダ」でもいいんです。

そんじゃあどんな写真でもいいんだなと理解した私(;°o°)バキ☆\(^。^;)

は、カイちゃんの写真「だけ」(再度、ばき)を貼っつけているんですが、

数ヶ月に一度、「商用利用許諾願い」のメールを受け取るんです。

おうっ商業だろうが工業だろうが使ってくれぃっ! で、全部オッケーの返信をしているのですけど、
まぁ、使用結果について教えてくれたひとはいない(泣)。

でもたぶん、どこかのペットショップのホムペとか、あるいは店頭とかに貼り付けられたりしてるんだろ〜な〜と、思うんです。

カイちゅわんには知らせてないのですけど(笑)
きっといつか、ふと通りかかった商店街の店頭に小さくあったりするのかも
なんて思うと、楽しいのです。。。

8   大吉   2007/2/26 22:19

皆様暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
本当に感謝致します。

万里のパパ様

>死に別れするときの悲しさは何度味わっても辛いものです・・・
まったくその通りなんですよね・・・
飼う時は別れの事など考えないですからね。
我が家で幸せな一生だったと思ってくれてればいいんですけどね。
13年間の付き合いでした。

ありがとうございます。


INDYcat様

>かれらは飼われることが一番の幸せな時間だと・・・・
だれかに飼われない子達はとても可哀想だと。

今の私にはとても救いの言葉です。
「ジャッキ君」なんて言われると、ほんとに嬉しいです。
とても喜んでいると思います。

ありがとうございます。


いけnet 様

ジャッキ、ご挨拶されてるよ!
小さい頃から前足が車をジャッキアップする「ジャッキ」の様に蟹股に曲がっていたのでジャッキと名付けました。

>なんか写真見ただけで涙が出てきそうです。

あえて鼻にピントを合わせたふざけた写真だったのですが、一番のお気に入りです・・・

ありがとうございます。


皆様、ほんとうに感謝の気持ちで胸が一杯です・・・
ほんとうにほんとうにありがとうございます。

9   masa   2007/2/27 00:08

大吉さん 
ジャッキ君に対する大吉さんの思いがジワ〜と伝わってくる優しさに満ちた写真です。

4年前、我が家も13年家族の一員として暮らした雑種犬を見送りました。私たち夫婦と
3人の息子が見守る中で安らかに逝き、ワン公と共に育って成人した息子たちがオイ
オイと泣きました。
動かなくなった子を撫でながら女房が何度も何度も声をかけてやった言葉が「ありがと
うネ、ありがとネ」でした。今は3歳の2代目犬がきて、夫婦プラス「ワン」の生活です。

ジャッキ君、よかったね、沢山の人に見てもらうことができて。合掌。

10   papuru   2007/2/27 21:16

大吉さん〜
可愛い犬ですね〜ほんとうに可愛がっていただけに悲しいですね。
ジヤッキーちゃんのフィ〜とお顔上げている表情と甘えたくなるような目元が印象ですね。
きっと天国でも元気にはしゃいでいますょ!
大吉さんがションボリしてましたらジヤッキーちゃん!
寂しがるかもしれません!

ジヤッキーちゃんの表情を見ていますと涙が出そうになりますね!
凄い愛らしいお顔してますもんね!
天国のジヤッキーちゃん!いつまでもいつまでも元気でね!

11   大吉   2007/2/27 00:55

masa様

コメントありがとうございます。

>動かなくなった子を撫でながら女房が何度も何度も声をかけてやった言葉が「ありがとうネ、ありがとネ」でした。

・・・すいません・・・涙が止まりません
独りで感情的になってしまってます

私も「ありがとう」と声をかけるのが精一杯でした。

ありがとうございます。

皆さん優しい方ばかりなので、ほんとうに感謝しております。
反面、楽しいはずの掲示板をしんみりさせてしまって申し訳なく思っております。

過去に数回投稿させて頂き、下手くそな写真にコメントまで頂いておりました。
皆様の作品一つ一つがすばらしい物ばかりですので、うまく言葉に表す事が出来るか不安ですが今後は勇気を出してコメントさせて頂頂こうと思います。

12   まりっぺ   2007/2/27 09:38

ジャッキ君はミックス犬だったのでしょうか。
ちょっと小首をかしげてなんとも愛らしい表情です。
私は住宅事情で動物は飼えないのですが
数年前、妹の飼っていたコーぎーが3歳で亡くなりました。
それを聞いた時、涙が止りませんでした。
元気だった頃の姿が浮かんでは、また涙・・・

こんなに愛されてジャッキ君は幸せだったのですね。

13   へい柔道   2007/2/27 14:01

泣いたりしては、いかんのだと思います……(;_;)わ〜ん!
ジャッキ君の写真、これからいっぱいいっぱいアップロードして、
インタネットだから、どこにでも行けるから
これから大吉さんとジャッキくんと、世界じゅうをインタネットの海で、ネットサーフしてはいかがですか。
わたしもうちのカイちゅわんと、行けそうもないところへインタネットサーフさせてやろうと思って、
これからもずっとインタネットサーフさせてやろうと思って
そこらじゅうに貼り付けまくっています。
南米あたりのどこかのお宅で、プリントアウトして
ジャッキくんと、万里のパパさんちに疾風くんと、うちのカイちゅわんと、三枚壁に並べて貼り付けてくれてるひとがいたりしやしないかなと

そうするといつまでもいつまでも生命がなくなるってことはなくて
何百年かも行き続けてくれるんだと思うんです
大吉さんとジャッキくんの愛情は永遠です。
さあネットサーフしましょ!

14   へい柔道   2007/2/27 14:09

ねぇ、みなさんも、もっとペットの写真をアップロードしましょう。
知らないひとが携帯電話の待ちうけ画面にしてくれてたりして、
本当にあちらこちらで可愛がられていたりするんです!ホントだよ。

インタネットはすごい。出会いがすごい。わんこもにゃんこも世界じゅうを旅します。

大吉さん、旅だ旅だ!

15   シルドラ   2007/2/27 14:23

大吉さん
ご愁傷様でした。友を失った悲しみはお察ししますが、かわいがっていたペット、特にワンちゃんは飼い主への恩を忘れず、ずっと飼い主を守ってくれると聞きます。目に見えないのは残念ですが、ジャッキ君はこれからもあの世から大吉さんを見守ってくれることと思います。時々思い出してあげれば、きっと向こうで尻尾を振って喜んでくれる事でしょう。なんか怪しげな霊能者みたいなコメントですみません。

16   大吉   2007/2/27 20:42

皆様、コメントほんとうにありがとうございます。

私にとっては最愛の愛犬でしたが、ただの田舎の雑種犬でして・・・
恐縮です・・・。


まりっぺ様

ミックスです。
ジャッキは田舎生まれ田舎育ちなので、
「雑種・・・」
の方がお似合いかもしれません・・・^^

3歳ですかぁ・・
とても残念です・・・
でもコーギーちゃんにとっては幸せな3年間だったはずです。
3年間でまりっぺ様、まりっぺ様のご家族の方々からの愛情を十二分に濯いでもらったはずですから。

天国でたくさんのお友達と楽しい毎日を送ってると思いますよ。
ジャッキは内気な性格だったので少々心配です・・・

ありがとうございます。


へい柔道様

元気の出るコメントありがとうございます。

世界デビューですね!
特にワンちゃん同士は世界共通の言葉知ってるみたいですからね^^
万里のパパ様の万里ちゃん、疾風くん、へい柔道様のカイちゃん、いつも拝見させて頂いております。
どれもこれもいい表情なんですよね〜。

ご紹介下さったサイト、遊びに行ってみます^^

ありがとうございます。


シルドラ様

とんでもないです!
シルドラ様の人柄も伺えるコメント、ほんとうにありがとうございます。

>きっと向こうで尻尾を振って喜んでくれる事でしょう。

そう願っております・・・。

ありがとうございます。


今日が火葬で、私はどうしても仕事で立ち会う事が出来ませんでしたが、ジャッキは無事天国での生活を始めました。
今夜、夢の中で報告があるといいのですが・・・
そしてコメントを下さった方々からのあたたかいお言葉をジャッキに報告したいと思います。

ほんとにほんとにありがとうございます。

17   大吉   2007/2/28 17:59

papuru様

コメントありがとうございます。

ですね・・。
いつまでもションボリしていちゃダメですね。。。

でも、皆様からの暖かいお言葉で励まされたと言いますか、ほんとに皆様が心優しい方々ばかりで感動しております。
papuru様のおっしゃる通り、天国ではしゃいでると思います^^

うちにはネコもおりますので、いい写真が撮れたらアップしようと思います。

ありがとうございます。

18   papuru   2007/2/28 18:34

大吉さん〜こんばんは〜

ネコちゃんの写真も楽しみです!
時々@天国のジヤッキーちゃんのもアップして下さいね。

天国のジヤッキーちゃんへ〜聞こえているかなぁ?
ジヤッキーちゃん、ん、照れているようですねー!

大吉さん〜よろしくです!

戻る