ブンブン 感動的な作品ですね! 色調もフレーミングも咄嗟に判断された露出補正も素晴らしく、こんな写真が撮ってみたいと心から思います^^   haruemaster 前回と同じ三原の海霧ですが、今朝は久しぶりに良く晴れたので、朝日に照らされて燃えるような真っ赤に染まりました。 少し、霧の場所が遠かったので、もっと望遠が欲しいところです。   万里のパパ 本当に燃え盛る炎の中を船が進んでいくようですね! 船と後の橋のバランスも見事でとても素晴らしいです^^ 早起きし...   booska かっちょいい〜! 映画の1シーンみたいです。  
YUMI 飛んでいるお姿もお美しい(*^。^*)   バリオUK! YUMIさまー!! 久々のお写真、ばっちりですね、お美しいです! これは沖縄、ではなくて、よくいらっしゃる琵琶湖ですか? でも、こんなに白鳥がいるってことは、やっぱりもっと遠出されたんでしょうか? この調子で、今年は3割20本、頼んまっせーっ、いやい...  
S9000  効果最大にすると、水面の反射が消えて しまいますので、水面のきらめきを出したい ときは効果最小で使ってます。  水面に映った空の雲などを表現したいとき も効果最小ですが、水着の女性を撮影すると き、水面下の美脚も写したいならば、効果 最大です! (そんな撮影シ...   Kaz PLフィルター問題ではお世話になりました。 どうやら問題も解決いたしましたので、水面下の美脚...あ、いや 熱帯魚などを撮...  
流一岩  フクロウの飛行ショウ?の数分前です。 掛川花鳥園にて。   makoto 精悍な表情をうまく切り取られてますね。 毛並みの質感もすごいです。   ウズマキ はじめまして。いいですね〜猛禽の目。鋭い眼光がすごくよく表現されてると思います。ふくろうの目に太陽光が当たってるシーンなんてめったに見られないのでは・・・   朝太郎 フクロウの目が鋭いかと思ったが、よく見ると眠そうにも見えますね。 羽の輝きが良いです、   Root これまたシャープに巧く...  
支配人 KitKatって、そういう意味か 縁起かつぎに食べに来るKitKatってラーメン屋さんですか?   S9000  KitKat、転じて「きっと勝つ」ということで、スポーツ の試合や受験などで、演技をかついで食べる人が多いよう です。  受験シーズンまっただなか、みんな頑張れ!   S9000  うんにゃ、チョコレートの名前です。 しかし、「breakdown」は「挫折」の意味でも あるから、なんだか縁起(演技にあ...  
しゅうやん 坂田駅発車をねらって撮影いたしました。やっと蒸気機関車らしく大量の白い煙とドレインから蒸気を吐き出してくれました。   ちゃぱ しゅうやんさん、初めまして。 実に躍動感のある写真ですね!いいですねぇ〜〜!   makoto 最近蒸気嵌ってますね! ド迫力の煙とドレンからの蒸気でカッコいいですね。  
Root 初めまして! いい目付きをしていますね。ちょっと驚いているようにも見えます。   流一岩  掛川花鳥園。 フクロウ飛行ショウの最中。 ついつい視線が合ったので・・・。   まりっぺ ""ハ(^ー^*)パチパチ♪ とってもいいですね♪ ほんと、ナニ見てんだよ!って目ですゾ! 後ろの子達はあっち見てますから・・・  
習作 これは難しいですね。 そうとういろいろな設定で撮られたのでしょうね。 この状態で影まで残すなんて、私にはできそうもありません。   mukaitak 白飛びを防ごうとすれば鳩の影はくっきりしますが後ろに映った全体像の影が黒く潰れてしまいます。ぎりぎりの妥協の産物といったところです。   万里のパパ 左側の鳩の影がとってもいいですね^^ ラチチュードが狭いですから難しいですよね^^; K10Dはさらにダイナミ...  
mukaitak rrbさん、お待たせしました。 >クリスマスが終わったら羽織袴になってるかも知れませんね。 >できたら…追跡リポートをお願いしたいなぁ f(^^; サンタの衣装を脱ぎ捨てるとこんな格好になりました。   万里のパパ 後のシャルウイダンス(?)の看板となまはげがミスマッチで面白いですね^^ 秋田には友人がいたので何回も行きましたがまだ男鹿半島には行ったことが無いのです。今度行ってみたいなあ^^  
S9000  晴れた日のクロガネモチ。晴れてますが、 空はちょっともやがかって、抜けるような 青空ではありませんでした。  赤い実に引き寄せられましたが、この色 の再現は難しいなあ。   ブンブン クロガネモチと云うのですか。面白い名前がついているのですね。 青空に赤い実が綺麗です。白い雲もアクセントになっていいですね^^   S9000  ブンブンさん、おはようございます。  ナンテンと似たような実ですけど、葉っぱが ちょっと違うみたいです。  
一歩 春を探しに里山に行ってきました。 セツブン草に出会えて感激です。   masa いいですね〜 セツブン草。 凛としてます。   きし 3つの花がだんだんにボケていくのがいいですね。 このままでもいいですが、たて位置はどうかと ちょっと思いました。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 これは、咲いたばかりのようでとても 白色が鮮やかでした。 き...   小さな節分草たまりません。  
わたしもこのような動きのある写真に憧れるのですがなかなか決まりません。 表情といい、動きのとらえ方といい、とても好きです^^   ママくん ...  
haru 今晩は!booska さん、、すごいですね!!まるで生きてる宝石みたいですね!!ってびっくりしてつい書き込んじゃいました(^_^)v   North-hill 警戒心が非常に強いんじゃないかと想いますが 飛んでいるところを撮るなんて、それも餌をくわえて すばらしい!綺麗ですねぇー!   booska 昨日に...  
ママくん 舞台チェンジ! 照明を落として、椅子や道具を用意します。 人間の目の位置って、動かないんですね。 ここは金管の席です。娘は木管。   支配人 対極のような写真だな 邪道鳥かぁ   S9000  こういう写真、ぐっときます。高校生になると 舞台準備も自分達ですね。  うちのは小学生なので、親が役員として補助して います。   hosozumi ハイテクニックですね!! スチール写真でも、このよ...  
mukaitak ちょっと気になる壁画のアップです。   万里のパパ 拡大してみると、頭の部分の布とか、耳とか、持っている花がやけにリアルなのですが気のせいでしょうか? それにしても、商業系の雑居ビルなのでしょうけど、思い切った絵を描きますね^^;   ブンブン 上手い切り取り方だなぁと、このセクシーな壁画を拝見しながら、あ、いやフレーミングに感心しながら拝見いたしました^^ この壁画は直接描いたものでしょうか、それ...  
流一岩 先日、掛川花鳥園で撮影したものです。 昨年末に購入して以来、使う機会がなかったクールピクスS10 を初めて実践投入してみました。 ファインダーを覗かないカメラって苦手・・・。   YO--CHAN 何というか・・・唖然です、すばらしー! 自分も前月買いましたが、ポイントはやはり 「三脚」と「ASAを50で」、それとライティングなのでしょうか?  
mukaitak 落書きとちょっと気になる壁画の競演です。   万里のパパ このコインパーキング30分200円は高いなあ、などと関係のないことを考えてしまいました^^; 落書きも、多少なりともポリシーを感じるようなものはちょっとは許せるのですが、わけのわからない記号とか、この手前のやつみたいな上書きとか見ると本当に嫌になりますね^^;  
支配人 正面から撮れるのはこういう場だけになってしまいました。 この女性を撮っていたら、疲れも取れました。 その後は、またまた磁場に引き寄せられるようにアッチへホイホイ、コッチへスイスイ。  
ママくん ポートレイトのブリアさんはどこいっちゃったんでしょうね? どうでしょ?これは。   支配人 ブリアさん、見かけませんね   支配人 これぞまさに写真生活の振幅の結果だな   支配人 連貼り失礼 まだまだ続きますので、よろしく   hosozumi 支配人さん、撮れる時は心行くまで撮りましょう。。 タイトル、「写楽嬢」とありますが写楽って女性の絵、見たことありませんね! 尤も歌舞伎役者、相撲といった男性スター専科でしたね...  
万里のパパ 今日は柏の葉公園で犬友達とオフ会して遊んできました^^ それなりの枚数撮った後、後処理をしたりアップしたりしていたら時間がかかっちゃいました^^; たいした写真ではありませんが、今日の万里と言う事で・・・   papuru 天気も良く犬も気持ちよさそうに、寛いでいる様子ですね〜 バックの花も綺麗ですしぃ・・   ブンブン 万里ちゃんはパパさんの前ではいつもポーズをとって写真に収まってくれて可愛いですね^^   万里のパパ 万里は良くモデルをこなしてくれるのですが、撮影時にもう少しいい...  
支配人 ショーよりフッと気を抜いた瞬間がすきなんだな   S9000  しかし。まあ。  おんばさしえいばさしえい、どぎゃていしえいばさしえい。 (煩悩滅却のための呪文)   支配人 なんまいだぁ、なんまいだぁ 諸行無常、観音降臨 なんまいだぁ〜   S9000  薬師瑠璃光真言だよ〜  わははは。でも煩悩が去らない(^^) デコルテの美しさに脱帽。女性の美しさは ある意味、自信からきますな。     hosozumi 今更、いうまでも、ございませんが私もこうゆう瞬間が好きなんです。(^^)  
ブンブン 皆さんが春らしい素敵な作品を投稿されている中で、寒い写真で恐縮です。 雪国育ちで雪が好きなもので(^^;   haruemaster ブンブンさん、 おお〜これは寒そうな!今年は暖冬なので貴重ですね。 遠くの峰になるほどコントラストが低くなっていくのが、スケールの雄大さを引き立てていますね。   booska 私、信州生まれなのでこういう風景は、何だか心惹かれます。 この降ったばっかりの感じと、遠近感がすばらしい!   makoto やはり季節の中で一番美しいのは雪国の冬だなぁって思わせる一枚で...  
haru きれいですね〜♪こういう光の取り入れ方、、憧れるんですがなかなか出来ないんですよね!枯れ葉がランプみたいに輝いてますね(^o^)背景の○ボケも美しいな〜!   KENT またまた今晩は。 わお〜♪ 流石ブンブンさん、光の取り入れ方!流石ですね!(^^)! 名残り!納得です(^^)   shige すぐにブンブンさんだと思いました。さすがです。   ブンブン 昨年の名残りが陽射しの中で輝いていました。   T.M.@横浜 ナンだろうと思って、紅葉の枯葉でしょうか?   万里のパパ ...  
ケイ 飛鳥の里 八釣 1本の白梅の前で 1時間の頑張! 村人は奇異な目で??  
ケイ 陽気に誘われ八釣の白梅を撮ってきました。 日差しが良いせいか、光の取り込みが難しくほとんどが無駄になり、 この一枚がなんとか?! 春の兆しを・・・・   へい柔道 和菓子を食べたくなってきました。 日本に生まれてよかったぁあと思う瞬間をありがとうございます。   ケイ >へい柔道さん、こんばんは 指摘されて、なるほど『和菓子』と・・・・ 奈良の”なかにし”の『庚申さん...  
S4 福岡市の都心にある大濠公園です。   ママくん 濠というより湖のような。。。大きい濠なんでしょうね、、だから大濠^^; 福岡の町中も見てみたいです。   バリオUK 大濠公園、こんなんでしたか。 福岡にいた頃、この近くを通って通勤してたはずなんですが。 福岡いいとこだったけど、あの頃は、こういうところに行ってぶらぶらする余裕なかったなあ、チキショー涙がしょっぺえぜ・・・   stone 大濠公園ってフォーク世代には ちょっと気になる場所です!歌詞に出てき...  
S9000  今日は日中、下の子と二人きりだったので、いっしょに 昼飯を食べながら撮影しました。   S9000 とんかつをはらいっぱい食べるのが夢、だけど とんかつソースがないと食べられない。だから カツ丼は苦手。  そんな息子が、ソースのたっぷりかかった とんかつを手づかみで食べる様子でした。  とんかつソース同様、ちょっと甘め。   支配人 ソースカツ丼もありますよ 最近は色んな種類のカツ丼が増えています 支配人は普通のがすきですけれど  
支配人 洗車はどうするんだろ?   砥師 支配人 そんなこと気にしちゃいけません。 洗車? それは 洗面です。 決まってるじゃない、 人手、ソフト歯ブラシで丁寧いに掃除するんです。   支配人 PCクリニカがいいらしい。 糸ようじを使うとなお良しとのこと  
masa 「ウグイスカグラ」といいます。花径1センチの低潅木。 鶯が鳴く頃開花するのでこの名がついたとか。 この年は暖冬のせいか、例年よりひと月ほど早く咲き始めました。 毎年律儀に里山に春の訪れを告げる、私の小さな友達です。   赤いバラ masaさん こんばんはー^ スポットライトをあてているような写しかたはmasaさんの十八番ではないでしょうか? ピンク色の美しさが素敵ですね♪   Ekio masaさん、こんばんは。 カレンダーより花で季節を感じてしまう。masaさんらしい。  
万里のパパ まるで花にスポットライトが当たっているような感じですね^^ 色合いと言い、とっても素敵です^^   papuru 注目をあびている様子ですね〜 この花をみょー! 万里パパさんのおっしゃるとおりスポットライトが当たっていますね! 花のスポットライト!かこいですね!   masa みなさま コメントありがとうございます。 丸ボケ…背後の笹の葉に陽があ...  
支配人 元始、女性は太陽であった   S9000  うぉぉぉぉぉ。美しい。  目の保養を通り越して、目の修行。   hosozumi 胸の膨らみが、なんとも言えませんね!! SUBARUというロゴが、その上に在るのは業績が膨らむようにとの願いからでしょか?(^^)   nobu うまいコメントですね! このコメントいただきます。  
ぴよ 世界最大のコンテナ船 EMMA MAERSK です。 170,794総トン、長さ397mという大型船です。 今日は霞がかかってうまく撮れませんでした。(^^ゞ  
Hiroshiです。 もっと頭が良くなります様に・・!   papuru はじめましてペンタのpapuruです。 宜しく願います。 私の願いは、もっと写真を上手になります様に・・ こちらは何処ですか?   志茂金武 Hiroちんも papuちんも ね  (~~)   hosozumi この、お線香の匂いが好きです。 煙にあたると頭が良くなるのでは?と錯覚を起こすのが不思議です。(^^)  
Hiroshiです。 この子達の願いを聞いてください。   hosozumi どうか神様、願いを叶えてやってください。 遠い昔、自分も地元の氏神様にお願いして、ほとんど叶えて下さいました。(^^)  
ぴよ 方向転換をして3隻のタグに付き添われながら後進で岸壁に近づきます。 コンテナは横22列。 一世代前の船が16列ですから一気に6列も増えました。 ちなみに397mという長さは世界の造船史上3番目となります。 日本に来航する船舶としてはもちろん最長です。  
masa 暖かい春の午後でした。   きし スナップ風?いろいろな要素(すれ違う人、後ろの人 手前の杭、背景の家など)が入っているのでまとめるのが 大変ですね   はっし masaさん、おはようございます。 人物のはいった風景は得意ではないのですが 建物をさけてもう少し右側にふり雑木林のみを背景にされたら良かったかな? それとタイミングとしてすれ違う前の目...   masa ...  
アメショー こんにちは。 75−300純正望遠ズームに関し、ご助言ありがとうございます。 晴れた週末、晴天の下幾つか撮影してきましたので、アップさせて頂きます。 もうちょっと絞った方が良かったかも知れませんが、シャッタースピード...   バリオUK! これはバッチグーじゃ...  
鼻水太朗 下町の裏筋歩いてみれば こんな映劇場がまだあるんですね。   nobu 敬老優待割引? 若さ保持のため? 体を壊さないように、・・・  
T.M.@横浜 近所の梅です。先週は暖かでした。 実は、感度の設定をミスしていました。   万里のパパ 私もDL使っていましたが、1600でこんなにノイズ少なかったでしたっけ?圧縮してあるから判りにくいのかな? どっちにしても十分綺麗ですね^^   papuru スカット爽やかな色合い綺麗です!   INDY cat おじゃまします。 すごい押出し感と存在感ありますねえ。 濃紺の空と枝が花を持ち上げてるんで...  
梅
鼻水太朗 下町で見つけたお風呂屋さん 営業前だったので入れなかった。  
鼻水太朗 こんなところがあるなんて 30年間シラナンダ。  
T.M.@横浜 古い標識でした。   万里のパパ 省電よりはいいかもしれませんね^^;(そんなのもうあるわけないですね) 仮に"E電"なんて言うのがあったらもの凄く希少価値かも! それにしても面白いものを見つけましたね^^ 町を歩いていると色んな物を見つけますよね!   習作 国鉄かあ。 何だか懐かしい響きです。  
支配人 K-10D+SMC-PENTAX-A (645) 120mm F4 MACRO イチバン可愛かったのになぁ  
しゅうやん 雲で隠れていた 伊吹山が顔を見せてくれました。引き返しの列車です。   NikoスカG山  しゅうやんさん、こんばんは。 これもイイ感じですね! 伊吹山の上の雲が幻想的な雰囲気を出してますね! 冬枯れの田圃に緑が芽吹きだして初夏の光景まで目に浮かびました。   しゅうやん NikoスカG山さん 書き込みありがとうございます。 山の天気は変わりやすく何度か写そうといたしましたが、いつも雲...  
鼻水太朗 一度もこういうところにはいったことがないのだがどんなものかにゃ。  
鼻水太朗 出演者は・・・どれどれ  。  
rrb 携帯電話カメラで楽しむ…写楽。 撮った後、香りを楽しむ…香楽。 ふたりでデートを楽しむ…後楽。 ということでm(..)m   hosozumi バックのGパンは彼なのでしょうか? この存在が、いい感じで画面構成上、効いてますね!(^^)   ママくん 想像をかきたてますよね(^^) きっとGパンは彼ですね。人があちこち行き交う中、主役の女の子の姿が微笑ましく写されてますよね。にっこり笑顔になりました。  
Carillon 公園で撮影しました。 これから彼は沢山の分岐点に立つ事でしょう。   makoto 可愛いですね。ヨチヨチガニマタで歩く頃で、ニコって笑いながら一生懸命歩いてくると、とてもいじらしいですよね。 この子に、素晴らしい人生が訪れるようにって祈りたくなります。   Root 初めまして! お子様をレンズ越しに見守られる視線に優しさを感じました。  
rrb 梅をバックにハイポーズ! 周りから色んな人に撮られて、ちょっと自慢げかな(^^)   朝太郎 写真を楽しんでいる人を撮って また 楽しんで・・・・イイですね   支配人 雀をゴキブリホイホイで捕まえたものがいました ぶぁっかもんに天誅あれです   rrb 朝太郎さん、ありがとうございますm(..)m 撮ってる...  
鼻水太朗 人が見てるものに興味ありありでして。   hosozumi あれ〜〜、、目が写楽の絵に似てる〜〜。。(^^)   爆笑王 眼に映っている光景に一票。