マーゴ 買ったばかりの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROのテストで撮ってみました。 さっき撮ったばかりです。さみー。画像補正はかけていません。   志茂金武 朝六時前の赤紫の薄暗い時間帯には月の上に木星、左下に火星が出ています。 冥王星もそこら辺にあるみたいですが、サスガに目では見えないですね(ワラ)   志茂金武 あ、大きくすると木星が写っていますね、失礼しました。   マーゴ おー、全く知りませんでした!ありがとうございます。 ...  
Cil E-1+Sigma 55-200で撮影。 本当に暖冬なので、家の梅が咲きまくりですね。^^; 近くにある日本3代名園のひとつである梅が有名な公園やその近くの公園でも 梅が咲き出していますね。(苦笑) 有名な梅祭りが始まる前に、ピークを超えてしまいそうです。  
調布のみ お早うございます。 う〜ん、凄いです。文字が決まっていますね〜。   gokuu 本当に吹けば飛びます。gokuu中学生時代の手作りの駒。 http://www.youtube.com/watch?v=jKlkVxIN-W4   masa gokuuさん手作り?!! 駒をこの形に切ったり削ったりするのは私でもできそうですが、この文字は! 習字は決して苦手じゃぁありませんでしたが、こん...  
万里のパパ 軽くソフトのデジタルフィルターでもかけられたのでしょうか? とても柔らかな感じの光で、優しい花の姿を表現されているような気がします^^   ブンブン 僅かな日差しで浮き上がった花が、未だ春の気配も少ない当地で「もう春ですよ」とささやいている様でした。   ブンブン 万里のパパさん、度々恐縮です(^^; 仰るとおり、カメラ内臓のソフト効果です。あまり使用することは無いのですが花やポートレートなどには有効ですね^^   これも、すてきな梅ですね♪ なんとなく、つやっぽい色香を感じてしまいました。 憧れ...  
ブンブン これを見つけたとき、思わず撮影の手を止め見入ってしまいました。 そして来年は自分も同じことを書いて願掛けしようと密かに思いました^^   きっと小さな子が書いたんでしょうね・・・。 心温まるお写真を、ありがとうございます^^   万里のパパ 子供の字でこういうことが書いてあると、何故かほろっとするような感情がこみ上げますね^^ きっと本人はいたって無邪気に書いているのでしょうけど、こういうのに大人は弱いですね^^;  
これ、猫ごはんなのです^^` 十分すぎますね^^   クリイロ 折れ今日、卵かけご飯2回食べた。 にゃんこに負けてるかも?   鼻水太朗 おお! これは赤魚の煮付け?うまそう つまみによさそう。 食してるお姿もみて見たいものです。 >卵かけご飯2回食べた。 一日に2個の生卵ですか 充分にぜいたくですよぉ〜〜〜。 一日一個と決められてるボクからしたら。  
gigi こんばんは♪ 大変ご無沙汰しております。 色々と忙しくしていて、なかなかカメラを触る余裕がなかったのですが、久々に出掛けて来ました。 なんかボケボケのイマイチ写真ですが、ブランクのせいということでお許しくださいませ(笑)   papuru はじめましてペンタのpapuruです。 宜しく願います。 写真をみたとたんに、ほ〜んのり蕩けてしまいそうでした。 や〜さしいピンクの梅に負けました。 とて...  
へい柔道 手はヤン兄ちゃん。   バリオUK! これは相当へそ曲げてますね。 こういうときは、意味がわからなくても、とりあえず謝り倒します、私の場合。   へい柔道 わははははっ。思い当たる思い当たる〜(^。^)ノ彡☆ばんばん!  
へい柔道 名前は TippU。 ティっぷ。 ご主人の兄ちゃんは、確かにそう発音した。 兄ちゃんはスカイラインR380に...   バリオUK! 元ヤンは...  
へい柔道 あとは、個体差と相性らしいどす。 カイちゅわんにも、ぜったい許せん人間と犬がどっちも何匹かずついるらしくて、もうほんっとに大っキライらしいです。 99%の人間と1%のワンコはウェルカムなんですけどぉ。  
ko-ji 久しぶりにCANON版に投稿です。 逆光なのでストロボを使いました。  
はっし 庭の水仙が風のため倒れかけていました。 マルチパターン測光で白とびがしなければいいかなと思ったのですがなんとかまとまってくれたようです。 ローアングルからでなく撮ったところうつむきかげんになったのでそれをタイトルにしました。   きし 露出も適切だし、後ろのボケ具合もいいし なかなかの作品ですね   おひさしぶりです。 久しぶりついでにスキャナーの絵を見たくなりました。 あの、みょ〜な立体感と言うか、なんと言うか、、、 ファンでした。  
光の風ですか! タイトルも狙いもいいですね^^!   ブンブン 前の「光の通る道」とこの「光の風」の二題がその時の撮影の目的でした。 でもブレ過ぎました(^^;   万里のパパ これは縦位置からカメラを回転させたのですか? 違うかなあ・・・ まあ、そうしたテクニックの詮索も楽しめるのですが、「絵」そのものが美しいのでいいですね^^   papuru キレの良い光と緑ですね。   ブンブン Fさん、万里のパパさん、papuruさん、いつもあ...  
はっし 久しぶりに投稿させていただきます。 近所の紅梅が暖かなひざしを浴びてあざやかなうしろ姿をみせていました。 やっと入手したD200による初ショットです。 ファインダーが見やすいのでマクロ撮影が楽になりそうです!   一歩 紅梅の色が何層にもなって とても良い雰囲気ですね  魅力的な梅です。   masa はっしさん お久し振りです。 梅にこんな後姿があるとは! 花びらに映る蕊の影が、降り注ぐ陽光を感じさせます。 素敵な世界ですね。  
ブンブン だいぶ前の写真で恐縮ですm(__)m この時は竹林に僅かに差し込んだ光を表現したかった様な記憶があります。   ウォルター ブンブンさん おはようございます。 ブレがにじみにのような感じに写っており、なんかすごい不思議な味のある写真ですよね。 ブンブンワールド炸裂ですね。   stone こんな綺麗な竹林のお写真はじめて見ました。 どこ見ても楽しいです。特に地面の柔らかさが好き。  
youzaki 珍しくもない鳥ですが、”オオバン”です。 海の海岸を泳いでしました。海にいる”オオバン”見るのは初めてです。 隣の調整池から何かに驚き間違ってきたのかなー FZ50+テレコン2,2.EX5M・・1640mmの写真をトリミングしています。   stone 珍しいですよ〜〜初めて見たんじゃないかなと思います この顔見たら多分忘れないし、目が赤いんですね。可愛いかも(^^ ...  
papuru おはようございます。 あっ?一瞬なにかと思いましたが光といぃ〜緑が綺麗です。   ひでぶ ブンブンさん、おはようございます。 これはビックリ!!どのように撮られたか分かりませんが凄い!   ブンブン チョット工夫して光を感じられる様に撮影しました。   まりっぺ お〜〜〜〜〜〜ぉ、どのようにされたのじゃ? 竹から放射状にって、撮り方で出来るんですか? 私も...  
muta 万里のパパさん、コメントありがとうございます〜 紅梅がバックになるポイントがあったのでハチさん待ちました・・・ 本当はメジロ君撮りたかったのですがヒヨドリさんが居たので 無理っぽかったです(笑)   muta ちょっとご無沙汰です〜 最近、ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」ゲットしました^^ 撮影はシビアですが好みのレンズで...  
Root 低速走行に助けられて、電柱と電柱の間、窮屈な構図でなんとか納めました。   60_00 こだまになっちゃったんですね。 これの車両でのぞみで乗っていたんですが。 その時車両銘板の製造年月日を見て1週間目の新しい車両で 喜んでたんです。   takashi Rootさん今晩は、新...  
ママくん きゃあ、スミア〜〜〜。   バリオUK! このバッサリいってるやつ、スミアっていうんですか。 名古屋弁ですか、って何でやねんと一応。 しかし、きれいな汚い空ですねえ。 これ大阪?   Kasumi タマヤ〜〜じゃないのねん!