1 masa 2007/2/25 21:23 コリヤナギといいます。この柳の細い枝で行李を編んだことから名づけられたといいます。赤い皮を脱ぎ捨てた銀色の芽が、陽光に目一杯膨らんで…。
コリヤナギといいます。この柳の細い枝で行李を編んだことから名づけられたといいます。赤い皮を脱ぎ捨てた銀色の芽が、陽光に目一杯膨らんで…。
2 masa 2007/2/27 21:56 万里のパパさん こんばんは>造詣が深い好きこそものの何とやら…でして、出会った植物のことをもっと知りたくて、アレコレ調べているうちに、というだけのことででございます。植物の名前の由来は、和名にしろ英名にしろ、それぞれに歴史というか先人の自然を見る目が想起されて興味が尽きません。
万里のパパさん こんばんは>造詣が深い好きこそものの何とやら…でして、出会った植物のことをもっと知りたくて、アレコレ調べているうちに、というだけのことででございます。植物の名前の由来は、和名にしろ英名にしろ、それぞれに歴史というか先人の自然を見る目が想起されて興味が尽きません。
3 万里のパパ 2007/2/26 19:35 銀色の芽が輝いていてとても美しいですね^^これも裏の里山でしょうか?楽しいですね^^masaさんは植物に関する造詣が深いのですね^^
銀色の芽が輝いていてとても美しいですね^^これも裏の里山でしょうか?楽しいですね^^masaさんは植物に関する造詣が深いのですね^^
戻る