インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu ビオラがみんな同じ方向を見ています。 ホフクして見つめあってしまいました。   バリオUK! 困った中国人みたい。 nobuさんも、50マクロ持ってたんですね。 やっぱり、50mmだと割と広角なので、こういう低い花はホフクしないとなかなかうまくいかないということを、最近思います。   nobu 50マクロ旧です。 結構安く、手に入れました。   バリオUK! 私のも、初期型です。 モーレツに写ります。   ケイ 黄色と紫色の絶妙な色合いのビオ...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu プランターの中も花盛り ベランダでホフク ネモフィラはまだ咲きはじめです。   ろくそく new 50mm だ 絞ったのもお願いします ホフク だ 明日 「東京物語」と「晩春」で小津のローアングルを観る予定 (なんのこっちゃ)   nobu 旧50マクロです。NEWと付くものがないのです。 ミノルタ板のホフク名で出してしまった。   hosozumi これってnobuさんの名前なんですか?随分長いネームですね! 淡いブルーの清楚が...  
komakichi お久しぶりです。 先日飛行機に乗ったときに空撮してきましたので投稿しますね。 おそらく南アルプスだと思います。たぶん、、(^^; 窓越しで色が少しおかしくなってしまいました・・。 トーンカーブ補正を強めにかけてますm(_ _)m   ko-ji 飛行機から見る空ってきれいですね。空が青から群青色に変わっていくところが大好きです。 ですが私はもう10年以上見てません^_^;   papuru きーれいな青空ですね! お久しぶりです。雲が波に見えます...  
takashi 神戸港中突堤から、飛鳥Ⅱです。絵葉書のようなお決まりの写真なのですが、なぜか捨てがたく投稿してみました。色補正と、トリミングを施しています。  
万里のパパ お言葉に甘えて、またまた万里です。 今度は菜の花です。画像調整とトリミングしてあります・・・。 そろそろうるさくなってきたかな?   へい柔道 まだまだまだまだあっ! 画面のアレンジメント次第でまだ何百枚も(^^)b 楽しみにしてます。 万里ちゃんはいつもいい表情をするなぁ。   KENT 万里ちゃん、いつも拝見していますが、表情が実にすばらしい!(^^)! この万里ちゃんも、また♪ 背景の菜の花に、精悍な表情...  
忍耐 きれいに咲きほこってます   ママくん あ・・これは綺麗。  
万里のパパ へい柔道さんからうるさがられるぐらいに載せるようにとご指導をいただきましたのでうるさいほど載せます。 これも梅と万里です。 こちらはカラー(首輪)を外して、さらに余計なものを取り払ったつもりです。   tetsu り、りりしいー!惚れちゃいそう(^_^;)。   S9000  表情がいい。飼い主さんといっしょだからこそ の安らぎの表情でしょうか。   ろくそく まだまだ  
万里のパパ 皆様いつもコメントありがとうございます。 本当はその都度レスを入れたいのですが、他の皆様の素敵な写真を押しのけてまた上に上げるのがはばかられるものですから、下に行...   ろくそく まだ 「万里のパパ」効果で、ジョギング中に吠えられることが減り...  
takashi 連続ですみません。大型豪華客船飛鳥Ⅱの出航風景です。船の大きさがよくわかります。  
万里のパパ 君も自衛犬にならないか! 明日を見つめる目を持とう!   ろくそく チェーンソー持ってるぞ たいじょぶか *近所の高速道路工事が佳境に、すばらしい桜大木のつがいがある日ばっさりと *せめて移設しても。。みんなが楽しめるのに   へい柔道 おふぃしゃる絶好調ですな♪  
takashi 神戸港、飛鳥Ⅱです。天気が今ひとつで、オート露出では露出不足でした。しかし流石の50,000t級の豪華客船です。迫力はありました。   makoto ド迫力の大きさですね。 空の色が何となく哀愁を感じさせますね。ぶぉ〜っていう汽笛が聞こえそうです。   しゅうやん 空の色に白い巨体の船が良く映えます! ほんと迫力がありますね!   朝太郎 デカ・デカィ!! 出港でしょうね。紙テープが見えます。 露出不足でしょうか?良い味出てますよ。 何処か行きたくなり...  
North-hill 変わったねこやなぎ! 水面の光をぼかして見ました! Sigma 50mm EX-DG Macro   ブンブン うあ〜、こんなの初めて! ネコヤナギが爆発してる^^ 水面のキラキラはやはり絵になりますね^^   papuru こんばんは〜 ねこやなぎにパッと開いている、やなぎは初めてみました。 開くとなんと綺麗な赤黄色なんですね。   masa 赤い蕊から黄色い花粉を出し始めたネコヤナギ、春ですね。 右上の明るい丸二つが淡いボケではないところが印象的です。   KENT こんばんは。 さすがですね♪ ネコ...  
万里のパパ 森林公園の紅梅をバックに万里を撮りました。 まあ、たんなる親ばか写真です(^^ゞ   ママくん 親ばかなれば!の1枚! ワンコ、威厳に満ち満ち、注ぐ愛溢れ。。。凛々しいっ! 背景との距離感がまた良いですね〜。   ろくそく ローアングル ぴったし 近くに勤めてたのに一回も行ってない 今度、MTBで行くか *だんだん私情が入ってきたのは、皆様の力作ががんがん来てるためです ろくそくはほっと一...  
万里のパパ 犬写真以外はまだ人様にお見せできるようなものではないので、やはりここは犬写真で行きます! と言うことで、3日に行った森林公園で、梅と万里です。  
Kamex こんばんは。 なんとなくデザートっぽく甘い感じがしませんか?   バリオUK! お〜〜お、美しい、可愛らしい。 小中学校くらいのとき、クラスのカワイコちゃんはこんなふうに見えたなあ、っていう感じ、思い出しました。 お見事。   羊たちの沈○ 白っぽい物々が粉糖を彷彿させますね^^ 凄いな、さすが100マクロ。開放の写りがTAM90とは違う感じがします。  
きょん史 折角なので、土曜のメイン被写体をアップしておきます。 同じ様なアングルばかりなので、変化がなくてかつどこにピントを置くかが難しくて こんな感じになっちゃいました・・・  背丈は3cm位です。 腹這いで撮影中、写友が私の「お尻が魅力的!」って言ってました。(笑)  
ケイ ほんの少しカメラを移動して撮影しました。   へい柔道 フォーマットがいいですね。 日本画ってジャンルはあるけど、これは新しい 日本写真ってジャンルですね〜。邦写♪   バリオUK! うまいですねえ、いつも。 なんといっても背景がシンプルでかっこいい。 黄色い芽(花?)がすごく引き立ちますね。 そのへんが和写なのか。 でも、日本写真といえば、こないだのへ...  
きょん史 セリバオウレンという花だそうです。 節分草を撮影に行ったのですが、こんなのも見つけました。 これから暖かくなってくると色々な被写体があるので、楽しみですね。 曇天でしたが風が無かったのでラッキーでした。   ケイ 清らかな白花、まさに山野草にふさわしい花で、いい雰囲気ですね。 この...  
masa 「ハルノノゲシ」といいます。同じキク科ですからタンポポと似ていますが、 草原よりも道端で見かけることが多く、雑草扱いされています。 病院の垣根の下で、春の陽に向かって目いっぱいに背伸びしていました。   ブンブン シベにだけピンを置いて花びらを開放のボケで綺麗に表現された素敵な作品ですね^^ 無駄のないフレーミングで流石masaさんだと思いました^^   ペッタンコ1号 タンポポと似ているんですね。勉強になります。シベが前後の花びらの間に浮かび上がって、いい感じですね。  
名無し 携帯からも投稿できるのでしょうか?   支配人 携帯からは残念ながら無理ですね。  
PINK★ROCKER 今日は、雛祭りですね〜 娘の誕生日プレゼントに、明治神宮参拝の際 お土産に購入しました〜  
Maciej Tamkun Maciej Tamkun Poland 84-240 Reda ul.sw.Wojciecha 19/11 Pentax K100 D, DA-18-55   小山卓治ファン わぁ、すごくカッコイイ! 芸術家って感じですね! もし外国の方だったら、日本語での書き込みでゴメンナサイ。  
nobu はい、そのようです。   バリオUK! これってモクレンでしょうか? ちょうど咲き始めたところです。   バリオUK! ISO感度なんですが、Hi200というのをはじめて試してみました。 この写真200になってるので、おそらくHi200だと思います。 確かに、目に見えて白とびしにくくなりました。   tomesan H200面白いですよね、白系の逆光時に結構使えます。 やわら...  
ブンブン やはり女性はお雛様には特別な思い入れがあるのでしょうか。 娘の雛人形を出さなくなってもう何年経つかなあ〜 五月人形なんて場所をとる大きな荷物にしかなってないしなあ〜 あ、とてもタイムリーな優しい作品でした^^   万里のパパ 豪華なひな壇ですね^^ こんな大きなものを飾れる広さが羨ましい・・・ 我が家にあったら人間のいるスペースがなくなります。 犬の遊び場としてぐちゃぐちゃになるのも間違...  
とんび ジャパン フラワー フェスティバル in かがわ へ行ってきました。 人混みの中で前が空くのを待ち、やっとミニ庭園の一部を切り取る事が できました。   今日は冬に逆戻りして寒い一日でしたが 暖かい春日和に障子を開け放して縁側で和菓子でも食べながら 庭を愛でる、日本の心だね。   とんび 俊さん  ...  
papuru 緑に包まれて白い花が仲良く並んで注目ですね〜♪   PINK★ROCKER これは、沢山咲いてると、見事なんですが 2個位だと、可愛いもんですね〜   PINK★ROCKER papuruさん! 何時も、コメント有難う御座います この頃は、1本の枝に、数個でしたが、今は、満開です!   papuru そーうなんですか? 今は、満開きーれいでしょうね〜♪ 緑も深みのある色でに可愛らしい白い花綺麗だという事が 想像させられます!   PINK★ROCKER ...  
砥師 どうぞお召し上がりください ポテトチップス製のフラワー模造品でございます。 ただ当店としましては、お味の方は、嗜好品でございますので、 ご試食語にお買い求めください。(o^<^)o クスッ   ママくん ああ、さすがまくろめさんだわぁ〜〜〜。 薔薇、好き。 この渦巻きとそうそう、ポテトチップス巻いたような花びらの重なりがなんとも。。。 素敵っ。   ろくそく パリパリ。 うまいなー とろけるようなあまいのも食べて見たい きらきら水滴仕様も食べて見たい   支配人 よっぱでも撮影時には手の震えがとまるんだろうな  
ペッタンコ1号 紫陽花の新芽かな?今日は曇り空。ちょっと薄暗い公園で写しました。   いけnet あはは〜、ホントにバルタン星人みたいです(笑)。 それにしても○ボケが、大きくて綺麗です。   ブンブン この面白い紫陽花の芽吹いた状況を発見し、背景を丸ボケで上手く表現されたペッタンコ1号さんの観察眼が素晴らしいです!   万里のパパ いいなあ、丸ボケまだ上手に入れられないのです(TT) 色々と試しながらがんばろうっと・・・   ko-ji そう、見えますね! 斜めなのが雰囲気をやわらかく、楽しくして...  
ブンブン 縦位置の構図が素敵です^^ 数値は出ていませんが、補正されたんだと存じますが露出もバッチリですね^^   万里のパパ こちらも疾風です。 疾風の方が写真写りがいいもので^^; 外だと万里もいい表情してくれるんですけどね・・・   バリオUK! めちゃ面白いですね。 『ちゃん』ってなくように仕込んだらどうですか?   KENT わ〜スタジオ撮影! 毎度楽しみです。 でも、万里ちゃん、子供みたいに緊張気味ですね? 構図が!流石です(^^)   papuru あっ! シトシト...  
DAIDAI 万里のパパさん、とても可愛い写真ですね! うちの犬もスタジオで撮ってみたい そう思ってしまいました。   万里のパパ もちろんお風呂に入っているわけではないのですが^^; 川越のスタジオで愛犬の撮影を行ってきました。 バケツに入れた疾風に手ぬぐいを乗せているだけなのですが・・・   ブンブン ワ〜イ!ヤッター!最高!ブラボー!v(^o^)v   KENT 万里のパパさん!こんばんは♪ 何なんだ?すごい!ブラボー!(^^)!  
カズ 今日のシドニーは真夏日でとても蒸し暑かったです。 シドニーの夏はいつもからっとしていて、日陰に入れば涼しいのが特徴でしたが、今年の夏からは湿気が多く日本の夏を感じさせるくらいです。 シドニーもだんだん夏が過ごしにくくなるのかもしれません。   masa カズさん こんばんは オーストラリア在住でいらしたんですね! 彼の地の風物、楽しみにしています。   万里のパパ やはり異常気象は地球規模なんですかね・・・ こうした異常気象のせいで自然界にも色々と弊害が出てしまうのでし...  
T.M.@横浜 甘い香りが漂っていました。 鎌倉の長谷寺です。   万里のパパ おお!これはまた見事な赤ですね! 後のボケといい、美しいです^^ 珍しいものをありがとうございました!   ブンブン ス、スゴイ色! これも見たことの無い花です〜! こりゃ、香りが漂って来そうですね^^   papuru こんばんは〜 は、はじめて拝見しました。 綺麗ですね〜赤が凄くイキイキしてますね。   ko-ji これは凄い色をした派手な花ですね。 デザインした鞠のようにも見えました。   ペッタンコ1号 うわ〜、すご...  
大久保 空、雲、太陽を撮るのが好きです。 この前の、無題(貼り付け部屋ではこのタイトル)も太陽が入っていましたし。 そろそろ梅が咲き始めているので親戚の家に梅を撮りに行って、 そこで雲が凄かったので撮影しました。 ボケていますかね・・・?   y2h 面白いだけにもう一工夫欲しいと思いました。 勝手な意見ですが、下に見える木を使ってもっとおどろおどろしい雰囲気を出せたんじゃないのかなぁ・・・私の好みですはい。  
Cil E-330+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 娘が前に通っていた小学校の塀際に咲いていた水仙です。 家の水仙とはまた違った形の水仙です。 このレンズはやはり良いのですが、色の出方は、やっぱりE-1の方が良いですね。^^;...  
T.M.@横浜 椿の花をかじっていました。鎌倉の台湾リスです。 長谷、光則寺です。   ペッタンコ1号 かわいい表情がうまく撮れていますね。椿の花を食べるんですか。 ところで、このリス、ここに住み着いているのですか。誰かが飼育しているのでしょうか?   ブンブン 台湾リスと言うのですか、初めて見ました。 太い枝の角度とリスのバランスも好く、爽やかな黄緑色の背景に椿の花の色が効いていて素敵ですね^^   万里のパパ 観賞用の椿を育てている方にはとっても厄介な生き...  
T.M.@横浜 長谷の光則寺に侘助があると知って、撮りに行きました。 少しボカシをかけています。   万里のパパ おお!侘助ですか^^ とても上品ですね^^ 椿系の花ってなかなか絵作りが難しくて、私は今までまともに撮れた事がないのです。 参考にさせていただきますね^^  
T.M.@横浜 多分、黒侘助だと思います。黒紅色の花です。 蕾は、つやがありました。 鎌倉長谷、光則寺です。   万里のパパ 黒侘助と言うのですか。 赤黒く光っていて珍しいですね^^ ここの掲示板でいろんな花を勉強させてもらえます^^   習作 つぼみは赤黒いのに、花びらは深い赤なんですね。 初めて見せて頂きました。  
hosozumi と、、聞こえよがしに言って撮らせていただきました。(^^)   tetsu 【花】より【華】って感じですね。   hosozumi tetsuさん、はじめまして この後、ご一緒に撮ってもらいましょうと言われたので。。 気が付けば大勢のアマチュアカメラマンの被写体になってしまいました。 とても恥ずかしい一日でした。(^^)   ろくそく 待望 ボートレート バンザーイ 水戸の梅娘か 大工町の路地裏「大和」っていう飲み屋で ...   支配人 う、うつくしい 友達のお姉さん...  
バリオUK! クロップしてます。 けど、データ出てますね、昨日の月の写真は、何で出なかったのかな?   バリオUK! 月食がはじまる数時間前、なんと『鳥食』と思われる現象が起こっていました。 奥のお月さん鳥が、手前の地球さん鳥の影に入って見えなくなります。  
羊たちの沈○ こんにちは(^^ 300mmでもよく撮れてますね〜   O_JISAN カワセミを結構近くで撮影できました。曇り空のため感度を上げたので画質はよくないですがノートリミングです。   O_JISAN 二度クリックすると何故か画質が物凄く悪くなっていますので二度クリックしないで下さい。  
masa ファション街のなんということのないツツジの植え込みで。 しゃがんで見たら、沢山の若葉がつんつんと立ち上がっていました。   ko-ji 新緑の、期待を思わせる春の色ですね。   ペッタンコ1号 新緑とバックの色合いで爽やかな感じが伝わってきますね。何か楽しいことが起こりそう。わくわくしてきます。こういう自然のエネルギーを感じさせる写真をファッション街で撮ることができるなんてすごいですね。   ブンブン 何処にもある様な何気ない植物をmasaさんがとても素敵な雰囲気に仕上げられました。流石です^^   万里のパパ 若緑...  
masa 東京の街中、歩道脇のツツジの植え込みで見つけた春です。 若葉ってなんか嬉しそう。   三陸福助 masaさんの感性って鋭いです。 ツツジの若葉が両手を広げて歓んでいますね。   Ekio masaさん、こんにちは。 この若々しい緑は命の歓びを感じさせる色合いですね。  
T.M.@横浜 鎌倉、長谷にある光則寺の三椏です。 枝が3つに分かれるのが、三椏という名前の由来です。   PENN アララ、こちらは結構開いてますね。   万里のパパ 黄色と白のコントラスト、手まりのように丸まっている姿とも可愛らしい花ですよね^^ 私も今度探してみたいです!   papuru 可愛い花ですね〜♪ 花弁のサキに黄色カンザシに、したいくらいです。  
Kaz 脳天気なワタシは、山道の不気味なバスよりも、 やはり、こんなお気楽スナップ写真の方がええです。(^^)   鼻水太朗 ワァー お気楽にKazさん みなさんの写真をみてるのはたのしいいね。 しかし この写真 きれいだ。  
えすくーだ タムロンA09 市比賣神社のだるまみくじです かわいらしいダルマがいっぱいです   haru いっぱいありますね〜♪お顔がみんな可愛いです(^_^)v一つお家に連れて帰りたい(笑)   ブンブン え〜と、何処かで見たことがあるぞ。 え〜、あ、まりっぺさんの作品にこんなお御籤がありました。 とても可愛いですね。これは何処かにくくり付けて帰ってくるには勿体無いですね^^   小山卓治ファン 好きですよ、この作品! 僕もこういうの撮るの大好きです♪   万里のパパ へえ!だるまがおみくじなんですか!? 面白いですね^...  
hosozumi 桜と間違えられそうですが水戸偕楽園で撮ったので満開の梅です。(^^)   支配人 大阪はまるで5月の北海道です 梅あり櫻あり、菜の花、パンジー、チューリップ 四季の草花が咲き乱れ状態です   KENT hosozumiさん、こんばんは♪ 偕楽園、行かれたのですね〜!良い所でしょ?無料だし(^^) ここは、うん!あそこですね・・・。 ...  
newMoon コメントありがとうございます。(久しぶりにこちらの掲示板にきました) 去年9月頃、α100を買ったのとほぼ同時期に迷い込んできたノラちゃんですが、少しずつなつき始めました。 見た目と違いかなり気性の激しいネコです。恐らく、人に飼われていなかったように思いま...   newMoon ...  
kudocf4r EF200mmF2.8L2 USMをf2.8開放で撮ってます。ピクチャースタイルはニュートラルでシャープネスは0に設定。DPP2.2で色温度のみ変更しています。ピント...  
T.M.@横浜 鶴岡八幡宮の石段を巫女さんが登って行きます。 朱の袴が一際鮮やかでした。 立ち止まって、石段脇の河津桜を写す人が多いです。   ブンブン とても好いタイミングを捉えられた素敵な作品ですね。 このままでも十分決まっていますが、巫女さんと桜と携帯で花を撮っている人達を中心に切り取られても面白くなりそうだなと思いました^^   万里のパパ 鶴岡八幡宮の河津桜は満開ですか^^ 本当にこの巫女さんの袴が鮮やかですね。  
T.M.@横浜 鎌倉には、まだ、何箇所も現役で残っています。   万里のパパ うわ〜!年季の入ったポストですね^^; しぶい!