gokuu 満席だよ〜!ヒレンジャクの団体行動は見事。個人主義の人間は見習いなさい。(在庫写真です)   yosi733 仲の良い団体さんで、ほんとに満席ですね〜   gokuu yosi733 さん おはようございます。 はい、満席です。でも、一段高い特別席がございます。(笑)   Ekio gokuuさん、こんばんは。 こんなアンテナが売っていたら、ぜひ買いたいです。 しかし、みんな、何を見ているのかな?   gokuu E...  
gokuu youzaki さんのヒレンジャクで、思い出しました。 あれ以来二度と現れません。途中下車でした。(笑) 逆光で残念なり。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  随分沢山居ますね、あんてなが折れないか知らん? 露出補正を+1.5〜+2.0とって撮影するとお空は飛びますが小鳥はばっちり綺麗に撮れますよ。 天候(太陽)の光の具合にもよりますが。   gokuu Hiroshi Nozawaさん...  
masa レンジャクはいつも群れになっていますね。 猛禽類など外敵から仲間を守る知恵というか本能というか…健気です。   gokuu 結束が強い鳥。目白押し。じゃなくてヒレンジャク押しや。満員御礼。   youzaki 今晩は アンテナが曲がりそうに見えるぐらい留っていますね。 近くに赤い実のなる木が有るのでは・・   gokuu おはようございます。 ヒレンジャクは渡り鳥です。冬場を日本で過ごし繁殖の為南方へ 集団...  
こたつ猫 春の交通安全週間ももう少しです。 バルタン星人もちゃんと手を上げて横断歩道を 渡ってますよ。   Yokusia 春、ぴかぴかのランドセルを背負って小学校に通うバルタン星人の姿 を思い浮かべてしまいました(笑)日本はもうすぐ入学式ですね。   tarzan こたつ猫 さん、こんばんは。 バルタン星人、ご丁寧に目まで付いてそっくりです。 “手を上げて”っていうより、仮面ライダーの“変身”って感じかな?  
朝太郎 今日は、強風の為ピンがきません、(泣)   Root 朝太郎さん、こんばんは! 風が強いと花も揺れるし難しいですよね。 でも、これはピントはバッチリと合ってませんか? 色合いも好きです!   とんび 朝太郎さん 今日は。 綺麗な色、出ていますね〜。 フワーっとしたバックに一枝が 浮き出て、立体感ありますね。   まりっぺ 春はこれからが本番、というのに 真っ盛り、と言わんばかりの桜らしい桜です♪ 少し濃い色めのピンクで、私は好きです。 ほんと、大好きです。  
鼻水太朗 祭前に撮らさせていただきました。アルバイトだな。  
Sakura ご無沙汰しています。私も水仙を便乗でアップさせていただきます。(^^   sakuraさんフォトコン、久しぶりですね^^ やっぱり、やわらかさと、シャープさがありますね! 光の入り方も計算されていて・・・^^v   Hiroshiです。 Sakuraさん、はじめまして。 Fさんが仰る通り、光線の入れ方が絶妙です。   支配人 お久しぶりです。 怒涛の水仙攻勢ですね。 ビックリです。 もっと拝見させてください  
鼻水太朗 川神事に向かいます。  
支配人 今日は櫻三昧の日  
鼻水太朗 よくやるわぁ〜!、北西の風が強く・・・今年は豊作とのこと。   うおー凄い。 魚眼レンズの威力。 私には無理です。   ひでぶ 情景がワンショットで分かる面白いレンズです。 性質上無理かもしれませんが主役が大きく写るといいですね。  
鼻水太朗 よっ!よくやたぁ〜〜 パチパチ。  
鼻水太朗 今日は天気はよかったが 風が強かった寒かった。  
私と私と私。 過去はおぼろげに消えてゆき 未来は微かにしか見えない 在るのは今の私だけなんだけど。。。   MASANORI 現在、過去、未来♪ 昔流行ったうたを追い出しました(微笑) 誠さんのどの投稿文も詩人ですね。   ああ。。「しょうのまよ」の飛んでイスタンブールだったかな? MASANORIさんもその時代の方なんですか?。。。 投稿さ...  
支配人 撮影しているとおばあさんが通りかかって一言 「梅?」 「櫻ですよ」 「梅?」 「さぁ・くぅ・らぁ」 信じてもらえなかったようです SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5   hosozumi 今年は暖冬で突然、桜が咲きそうな気がしてなりません。(^^)   支配人 あのぉ、もう咲いている写真なんですが…   hosozumi そうですね、もう咲いているんですね!! こちらでも咲いているところがありますが、特定の木だけとか不思議な現象が。。(^^)   爆笑王 今日発表の開花予想では東京...  
唐突。。消えてしまって もっと話しがしたかったのに。。。 ガラスに写りこむ不安定な形 華やかな祭りの中で幻のように存在する私 心地よい居場所を求めているだけなのに。。。 勝山のひな祭り 小雪が舞い凍えながらの散策でした  
支配人 元サイズだと8M超になるので少し小さくしました A (645)120mm F4 マクロ  
支配人 櫻咲く日は自転車に乗って春を感じていたい…。 A (645)120mm F4マクロ  
笑ってよ僕のために笑ってよ君のために そんな唄が聞こえて 子供が描く純粋な気持ちはココロに滴を落とし 笑顔が温かく染まり広がります 「少しでいいから笑って。そして。。。」   MASANORI 意図的でないのなら顔の手描きの部分だけはピンボケさせないほうがいいと思うよ。 子供の描いた肉筆のあたたかさが弱まってしまっているよ。  
came スイスイ〜〜   papuru こんばんは〜 自然に言葉がスイ〜スイ〜と出ますね。 仲良く並んで何かを語っているかのようにも思えます。 とても和みます。  
鼻水太朗 申し訳ない。   rrb おぉ!これはいいですねぇ(^^) とてもいい! 10mm!? シグマ? EF-S?   鼻水太朗 いやいや もっと安いのを。  
年寄り人 在庫ですがSP350でデジスコした写真です。 スコープライカAT77X30倍接眼+ターボアダプターXSP350テレ端 90倍(35mm換算3150mm)・・トリミング有り 超遠い珍しいヘラサギ、写真証拠として写したもの  
youzaki 在庫しかありませんが・・ 嘴が”ヘラ”の様になっているので”ヘラサギ”と名前がついています。 似た希少種に”クロツラヘラサギ”がいますが、つら(顔)が黒いので ”クロツラヘラサギ”と名前がついています。 在庫で機材もよくなく証拠写真になりますが、胸に黄色い色がついた珍...  
youzaki 古い写真の切り抜きですが・・ 前のクロツラヘラサギとの顔の比較ができます。 このヘラサギは珍しく胸が黄色の婚姻色がついたヘラサギです。(滅多に見れません。) 遠くの写真でデジスコで撮ったものです。  
鼻水太朗 ぶつかって厄払いをいたします。  
鼻水太朗 なんかくでぇ〜。 とは言ってませんね。  
鼻水太朗 祭具にふれるといいんだな。  
鼻水太朗 厄払いね。  
朝太郎 散歩コースで戦闘機が写せるなんて、羨ましいですね。 大迫力でしょうね。   いっクン カメラを購入当初、散歩コースにて撮影したものです。 大きくするとブレブレですが。   いっクン 朝太郎さん こんばんは。 大迫力というよりも、家にいても大騒音です。(笑) しかし、飛行機は好きですし良い環境だと思います。  
masa 竹の瑞々しさって、なかなかつかまえにくいものですが、 いい感じですネ。 筍の姿も見せていただくのを楽しみにしています。   はっし 竹林に午後の陽射しがさしこみ葉が緑に輝いていました。 この暖かさにすぐにでも筍が顔を出しそうな様子です。 広角側での歪のせいか曲線が強調されました。   一歩 良く整備された竹林ですね。 竹の緑がとても印象的です。 暖冬で筍も早く出てきそうですが それも見たいですね。  
レイ フォトコン板 投稿したよぉぉぉぉぉぉぉ   レイ 久しぶりの投稿だ! もう誰も覚えてないだろうなぁ・・・ しかも SONY板だし・・・   砥師 わっしは覚えてますよ。 と言っても レイさんは分からないだろうな。 水滴キラりなどと・・・・。アハハァ〜〜〜。 いかすアングルじゃございませんか。   レイ 砥師さん ありがとう。 お名前は わたしも 覚えてますよ。 (笑) 水滴キラリ? どんなんだっけ?   砥師 私の撮った写真に保存だな?。 アハハァ〜〜。   レイ そうじゃないよ。 「私が撮ったフォルダー」にコピ...  
Root しゅうやんさん、こんばんは! 長時間露光お疲れ様です!風情の良さも伝わってきますね。 火の粉など飛んできませんでしたか?遠くからの撮影で正解 だったかもしれませんね。   しゅうやん 練習で多重露出に挑戦してみました。残念ながら近くでは大勢の観客のため撮影できず、遠くからの望遠レンズにての撮影です。   しゅうやん Rootさん こんばんわ 書き込みありがとうございます。 近くで撮影しているヒトに聞きましたら、迫力満点だったと...   朝太郎 露出時間の設定難しいと思いますが...