東大寺2月堂 お水取り

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D200
ソフトウェア Nikon Editor 6.2.7 W
焦点距離 105mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 20sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3872x2592 (1.72MB)
撮影日時 2007年03月06日(火) 18時52分
1.
しゅうやん
2007/03/06 22:48

練習で多重露出に挑戦してみました。残念ながら近くでは大勢の観客のため撮影できず、遠くからの望遠レンズにての撮影です。

2.
Root
2007/03/06 23:28

しゅうやんさん、こんばんは! 長時間露光お疲れ様です!風情の良さも伝わってきますね。 火の粉など飛んできませんでしたか?遠くからの撮影で正解 だったかもしれませんね。

3.
しゅうやん
2007/03/09 22:27

Rootさん こんばんわ 書き込みありがとうございます。 近くで撮影しているヒトに聞きましたら、迫力満点だったといっておられました。今度は近くで撮影したいですね。

4.
朝太郎
2007/03/10 12:03

露出時間の設定難しいと思いますが、ばっちりです。 雰囲気が伝わってきます。

5.
とんび
2007/03/10 23:45

しゅうやんさん 今晩は。 凄く迫力がありますね。うっすらとした緑の木々と照明が 効果をアップさせているように見えます。 良い場所から狙ってるのも腕の内なんでしょうね。

6.
ちゃぱ
2007/03/11 00:03

多重露出って言うワザがあるんですね。。。 なんかすごいですねぇ〜 べたな感想ですみません。 しかし、こんなん撮れたら気持ちいいでしょうねぇ(^^)

7.
NikoスカG山
2007/03/11 08:24

 しゅうやん さん、こんにちは。 長時間露光、丁度いい感じに光の帯が出来てますね! 確かに近くで見たら、相当な迫力だと思いますね! しかし、この全景は捨てられませんね! 火が光りに変わって駆け下りてくるようです。

8.
しゅうやん
2007/03/11 11:38

朝太郎さん お褒め頂きうれしいですね。残念なことに車のライトが入ってゴーストがやねに出てしまいました。 とんびさん 書き込みありがとうございます。今回はじめての多重露出挑戦でした。なんとか写せましたがまだまだ未熟です。 反省点がいっぱいです。 ちゃばさん こんにちわ 撮影は場所取りで結構、骨が折れますね。狭い場所ですので、大変です。 NikoスカG山さん こんにちわ 書き込みありがとうございます。 火の粉が下に落ちるところは圧巻です! ここではやねがあって完全には捉え切れませんでしたので、再度今夜 リベンジしてきます。結果どうなるでしょうか?うまくいくといいのですが。

同じD200で撮影された写真

D200で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。