Makoto T これも3/7に撮ったものです。月並みながら枯れた葦?と富士山です。 連貼り失礼しました。   は〜ぶ 私、景色眺めるのが大好き すっと三角に伸びた富士山は見てて気持ちがいいですね 何枚でも貼ってください(笑)   しゅうやん これもいい写真ですね!右手の3本の葦がなかなか雰囲気がいいです。心が癒される写真です!  
atatan あえて光学最大望遠側504mmではなくファインズームを使って756mm相当で、 木の根本を引き寄せてみました。  
atatan 昨日から冷え込みまして、今朝うっすら雪が積もってます。 SP-550UZで撮ったものです。 広角28mm。  
Makoto T ちょっと前の写真になってしまいますが3/7に河口湖・山中湖に富士山を撮りに行ってきました。ドラマチックな写真は撮れませんでしたが南アルプスまできれいに見えてました。 偏光ムラがちょっと気になりますね。   ちゃぱ ありゃ〜〜〜。。これはみごとな景色ですねぇ〜〜!! 私こういうの大好きです。 空のグラデーションに...  
ブンブン 薄っすら降り積もった新鮮な(?)雪景です。 こんな春先にスミマセン(^^;   haru このところの寒さで、ブンブンさんのところも 雪降りなんですね! このくらいに枝に降ると花が咲いたようで 一番美しいナイスタイミングですね(^^)/   ブンブン haruさん、度々ありがとうございます。 皆さんが春らしい素敵な作品を投稿されている中で”未だこんな写真を”と思われるのを承知で投稿してしまいましたが、...   万里のパパ 本当に積もり具合で映像を捉えるタイミ...  
ブンブン 雪が舞っていました。梅も、そして自分も寒い〜!   シルドラ うわ、雪、大盛りですね。舞っている雪が、冷たい風まで表現してます。見るだけで寒っ;;   makoto 雪ですか・・静岡県東部も降ったみたいですが・・・ ウチの近所では暑くて、クルマへHIDの移植作業をしてましたが、Tシャツ一枚でも暑かったですよ・・随分違うものですね。   習作 舞っている雪がますます寒さを表現していますね。 バックが白黒っぽくなっているのも、寒さを一層感じさせます。  
ブンブン 背景は地面に降り積もった雪です。こう云う表現もありかなと思っているのですが・・・(^^;   haru 雪と梅と、背景も白、、すごく斬新な表現だな ってびっくりしちゃいました!同じ白でも それぞれ違って楽しいです♪ 梅の花からこぼれる赤いシベが可憐な印象で 素敵ですね(^_^)v   ta92 うわぁ、冷たそうなのに暖かそう。^o^   ブンブン haruさん、これにもコメント頂き感謝しており...  
万里のパパ 綿帽子を被った梅の花がなんとも可愛らしく、食べてしまいたいような雰囲気です^^   ko-ji 小さい物ですが、おもしろいところに目が行きましたね。 ホント、かわいいです。   ブンブン 時ならぬ雪で梅の花もほんのり雪化粧です。 続けて貼って申し訳ございませんm(__)m   Yokusia 雪が綿帽子みたいで素敵です。   taka さすが目の付け所が違いますね。それに背景がとても綺麗です。 ブンブンさんの作品を見ていると、背景ってすごく重要だなあといつも思っ...   T.M.@横浜 梅の花の生き生きした感じと、雪の冷ややかな感じが ...  
りょんりょん 見事な青空、アルファ・ブルーですね。 僕はホワイトバランスはほとんどオートでやってます。 晴天の時の日陰とかは念のためにRAWでとる時が有りますが、これはまれですね。 ペンタックスみたいにワンタッチでRAWで保存出来るモードが有れば便利ですね、羨ましいです。   iio3 紺碧の空ですね。PLフィルター使用でしょうか? こんな色の空を撮りたいと思っています。  
お茶 カワセミちゃんです、愛らしい感じで見つめています   ちょび かわいいですね〜。ほんと、カワセミ「ちゃん」ですね。 愛くるしいな〜。ちなみに翡翠「ひすい」とかいて 「かわせみ」と読む事を最近しりました。 頭から背中がヒスイ色だからなんですかね?  
まりっぺ 「あんよ入れるの、ちめたいの…」 って、言うわけ、ないか・・・f(^_^;   Yokusia 最初は置物かと思いました。 連貼りすみません。   へい柔道 うわははは。うわははははは。 なんだかおかしい。 カモが照れ隠ししているみたいで(^^)   Yokusia あれー!鴨が木に化けたー!(私のPCだけ?) 頭に葉っぱを乗せてたのは化けるためだったのー? まりっぺさん、...   Yokusia あっ、また復帰した。  
ko-ji 女性のうなじに惹かれる、ような・・・ 花びらのすっとした筋、曲線がきれいだなと思いました。 ちなみに花の名前はわかりません^_^; レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。 #縮小率を変えてみました。   komakichi 清らかで、繊細で。 美しい写真ですね〜(^^   papuru 一言うっくしいです。 すいこまれそうなクライ綺麗です。   masa 「キルタンサス」というヒガンバナ科の花ですね。 原産地は南アフリカ。ギリシャ語で「曲がった花」という意味...  
しゅうやん こんにちわ はじめまして! ピンク色の桜が五重塔をバックにきれいですね! もう一段シャッタースピードを落とされてうつされたら、花が明るく写ったと思います。春らしい写真ですね!   ちゃぱ 関西でも咲いているところはと探しまして、京都の東寺に行ってきました。 ...  
ta92 今にもアイフルに走ってしまいそうで・・・・>o<   KAHOO いつもより大きな画面ですいません_(._.)_ 東京都北区十条にて   みみしん ここでのSD14第一号! おめでとうございます(^^)/   KAHOO みみしんさん、どもヽ(^O^)ノ ふとこの板をみたらどなたもアゲテイナイ。やはりここで立たないことには   ta92 おぉおお、とうとうきましたね! 私も山笠までには手に入れたいなぁ。^o^   志茂金武 第一号UPおめでとう。 がんがんお願いね♪   KAHOO ta9...  
ちゃぱ 空が青かった一枚です。 ここのところだけ、青空が出てたんです。(^^)   朝太郎 雲が抜けるのを待っての撮影も良いですよね。 私が撮った、河津桜は、風の止む一瞬をですが、 これからが、桜のシーズンです、お互いがんばって撮りましょう。   しゅうやん ちゃばさん こんにちわ 逆光ぎみで露出が難しかったことと思います。きれいに写されていますね。桜はいいですね!  
Hiroshiです。 昨年咲いた花が自然にドライフラワーと化してました。 花の名前は分りません。 NIKON NIKKOR 300mm+1.4テレコン   ろくそく 雰囲気でてますね。 シンプル イズ ベスト かな  
カズ SMC PENTAX-A 24mm F2.8の庭でのためし撮りです。   papuru 淡い緑と黄色の配色が柔らかい、ふ〜いんきですね! カズさまの庭ですか? 羨ましいですね〜♪   シルドラ これは、かなり慎重に現像してますよね?メインの黄色い花の明るさに留意しつつ、空が白飛びしないように細心の注意を払ってい...   万里のパパ@昼休み おお!さすがにいい写りで...  
tarzan E-1 OM ZUIKO 50mm/F2.0 MACRO 多摩川の河原にて、ハナニラの花が清楚に咲いていました。 薄紫色の花が凛としていて、その場所だけ浮立っている感じ...  
ひーやん また食べたいですね  
へい柔道 ラファエロの聖母子像ばりでっしゃろ。   へい柔道 幸せに、ね。   バリオUK! へーえっ、コニミノちゃん、結構大きい。 でもかわいいな、やっぱり子供や。   バリオUK! 初登場がさよならになってしまいましたね。 でも、いい感じの人でよかった。   ケイ 良いことをされましたね! 幸せになりますように!!  
komakichi 目がきりっとしてて、りりしい姿をおさめてますね。 フォーカスもきちんと決まってます!   papuru こんばんは〜♪ なにげのバックスタイル♪決まっています! 小枝に止まって景色をながめているのでしょうね!   KENT 偕楽園に、梅を撮影しに行ってきました。 鳥の鳴き声がするので、フォーカスしてみたら・・・。 たぶん、ジョウビタキだと思います。 黄色い花は、とさ水木です。   masa トサミズキの花とジ...  
ひーやん 市場の奥の神社の奥にひっそりと居られます。 少し風采は異様なんです。  
ひーやん 珍しいですね  
シルドラ 「よし、後は僕に任せて!」って感じです。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   万里のパパ@昼休み 常に新旧交代はありますが、こういう新旧交代なら寂しさも感じませんね^^ むしろわくわくします。  
ジャコ D80で撮りました。レンズは、トキナ AT-X17AF F4.0 1/60 ISO1600 シャッター優先  
S9000  あなたにあなたにあなたにあげる、と言いたいところだが、 安月給ではそれもかなわぬ。  3本といえど、感謝の気持ちをこめて。   hosozumi かなり濃厚な色気を漂わせるバラですね! 売れない絵描きさんは全てを投げ捨てて憧れの女優に見渡す限りのバラを 捧げてしまうのですね。。 歌の中の例え話ですよね〜(^^)   ろくそく 百万本のレンズを あなたに あなたにあげる って だれか言わんかな 赤に一票