小林 皆様はじめまして、写歴はまだゞ浅いですが宜しくお願いしますm(__)m こちらでも、枝垂桜が見頃を迎えてきました。 これから暫くの間、桜の追っかけで忙しくなりそうですf^^;   KENT こんばんは。 枝垂桜、お見事ですね〜♪ これからも、素晴らしい作品UPしてくださいね!(^^)!   makoto はじめまして。ヨロシクお願いいたしますm(__)m シダレ、ボリュームがあっていいですね。 また色々見せてくださいね。  
羊たちの沈○ カワセミ本当にいるのか?と思い行ってみました。 待つ間、暇だったので逆光でヒヨドリを...  
みみしん 朝の何気ない一コマです。 ディスタゴン35mm   へい柔道 いいっすねー。 ただ撮ろうとして、ただ撮った。そこにセンスがきちっと表現されている。というのがおしゃれだぁ。  
みみしん きれいだと思ったら思った通りに素直に撮ると良い結果になります。 ディスタゴン35mm   みみしん <裏話> 写真では静かな雰囲気に見えますが、実際は吹奏楽の全員がそれぞれ思いっきり練習しているのでものすごくやかましい世界でした。   tetsu とても柔らかい光と陰で、ためいきでそう。 静かな雰囲気は音のない写真ならではですね。   へい柔道 tetsuさんのおっしゃるとおりですねー。 みみしんさんの裏話を読むと、写真ってなんてありがたいんだぁと(笑)。  
みみしん それぞれがバラバラに練習しているので、ただただやかましいだけです(^_^;) 本番は見事でした(^o^) ディスタゴン35mm  
羊たちの沈○ カワセミの帰りに同じレンズで遊んできました。猫柳を撮っている最中、蜂が来て実を毟(むし)ったり蜜を吸ってました。 もう少し左から撮りたかったのですが、左側斜面の為、すぐ転げ落ちてしまいます^^; 両足で突っ張ったまま慣れないMFで。身体がブルブル揺れて難しいですね。   羊たちの沈○ へい柔道さん、レスどうもです^^ 8mm位の小さな蜂でしたが、望遠ズームレンズでも結構面白く撮れるものですね。 撮影に夢中...  
ブンブン 当地に「流れ梅」と云う和菓子がありますが、関係ありません(^^; 枝垂れている花は誰が撮っても美しいですね。   万里のパパ 枝垂れ梅綺麗ですね^^ バックのピンクは桜ですか? ところで流れ梅が気になって検索しちゃいました^^; 美味しいですか? 興味津々・・・   ko-ji これはcanon版の、草むらのバックに写っていた物でしょうか。 濃い色ですね。 枝垂れ桜はかなり昔からあちこちで聞...  
羊たちの沈○ ぽかぽか陽気で気持ち良かばってん?! 0.5 Resize  
ノブSR-1s 大気汚染で問題の多い中国ですが 排気ガスを出さず電気で走る「電車」トロリーバスも 多く走っています。 日本より、エコなのかも? 上海の大通りです。   鼻水太朗 エコですね、でも霞んでいません 排気ガス?。   Hiroshiです。 昭和40年代後半まで横浜市内も走ってました。  
ブンブン モニターの隅々までの確認を怠ったので右下の樹木が中途半端になってしまいました。もっと入れるべきでした(^^;   KENT この作品を拝見して、ブンブンさんの仰っているお気持ちが♪ うん!なるほど(^^♪ それにしても、何だ〜!凄いぞ・・・(^_^)   ひでぶ こんばんは。こちらが「春風の足跡」の枝垂れ梅でしょうか? すっきりした枝ぶりですね、当地で見るのはぎっしりとつまっていて写真にはしにくいです。  
KAHOO タイトルのレンズは、多分ほとんど知られていないでしょう(笑) 名機SA7のキットレンズでした。 SD9ではあまりよくなかったのでしばらく休眠していましたが、 PIE2007@ISO800で使ってみたら、んんn、という結果でしたので 試しに晴天でとってみました。笑っちゃいますね。   まりっぺ こんにちは、KAHOOさん。 このワンちゃんのアンニュイな表情が、 なんともいいですね〜。 カイちゅわんのと並ぶと、いっそういい感じ♪  
ブンブン 梅の時期も既に過ぎましたが、この時は盛りで綺麗でした。 柔らかい枯れ草を前ボケに使いました。   papuru おひさし振りです。 濃いピンクと淡いピンクの桜が綺麗です。 カンザシに付けて見たいくらいです。   ブンブン papuruさん、少しご無沙汰でした。 コメント頂いてありがとうございます。 これは枝垂梅なんですが、桜にも見えちゃいますね^^ 背景がうるさかったので綺麗に見えるとこ...  
ブンブン 枯れ野が画面を整理する役目をしてくれました。   KENT すごいです!何だ〜♪ やりましたね(^^♪   ブンブン KENTさん、いつもお情け頂いて嬉しいです^^ これは割りに気に入っているのですが、比較的地味ですので一般的にはウケナイかも(^^;   万里のパパ 梅ですよね? ブンブンさんのお住まいの地域ではまだ梅がいい感じで咲いていてくれるのですね^^ うちのまわりは、梅...  
ブンブン この柔らかい枯れ草が風の模様をつくっていました。   KENT うん♪ ナルホド! 流石ですね〜!   hosozumi 渦巻く春の嵐の跡を連想させられます。(^^)   papuru 滑らかな枯れ草ですね、一瞬みたとき栗かなと思いました。 草の流れぐあいが、互い違いで、はじめて拝見しました。   ひでぶ いいところを見つけますね、観察眼が凄いです。私は田んぼで風を表現するのに苦労しました。 遠目にあるもは枝垂桜でしょうか?いい被写体があちこちに…。  
「まず隗より始めよ」 遠出すれば良いってもんでもない(笑) 単焦点独特の良い雰囲気で撮れていて素敵です!   朝太郎 こちらも、オヤジも盆栽です、近場での撮影ばっかり。   makoto いい色が出てますね。ボケ味もキレイです。気になるレンズだなぁ・・・   しゅうやん こんばんわ  いい色ですね!! 雰囲気がとてもいいと思いました。わたしも35mm F2 を持っていますが、こういうすばらしい作品を写せるようがんばりたいですね。   とんび 和菓子の上に乗ってる花みたい。美味しそうです。   まいったデス。  
tarzan 今日の出張先の静岡県富士市にて。 生みたてたまごの自販機発見。 “純国産鶏たまご”だそうです、1パック200円。 高いのか?安いのか?さっぱり分かりません。 OM ZUIKO 50mm/F3.5 MACRO   まりっぺ 卵に自動販売機があるなんて、 初めて見ました! みるとやっぱりお約束の10個、と言ったところでしょうか? だとしたら値段...  
makoto 今日は代休でしたが、しっかり行ってきました。 天候はまあまあで、煙は比較的良かったです。   KENT こんばんは。 今日の昼休み、会社のみんなで拝見しました。 みんなが驚いていましたよ〜♪ 桜を追い越したSL! さすがmakotoさんですね(*^。^*)   makoto KENT さん もう少し右側からアプローチしたかったのですが、地形的に無理でした・・・来週は各所、満開かな。  
makoto この構図を撮りたくて、電柱が入るのを覚悟・・・ やっぱり邪魔ですねぇ・・・   朝太郎 2日連続でSL撮影、羨ましいです。あっ良いな。 今日は、平日ですね、右上の土手には、カメラマンいない様で この構図は、日曜日では、撮れないんですよね。   makoto 朝太郎さん 右の土手に4〜5人居ましたが、ここからだと丁度竹薮に隠れてしまいます。来週辺り家山に出動かな?重連のウワサもありますよ。   小林 makotoさん はじめまして...  
ペッタンコ1号 やっと、ハコベの花を見つけました。ミニ三脚使って、悪戦苦闘して写してみましたが・・・、私の腕では、ここまででした。以前masaさんのアップされた http://photoxp.daifukuya....   haru 小さなハコベ 大きく写るととっても可愛いんですね♪ びっくりしちゃいました(^o^)   papuru 白の綺麗な花ですね!  
MASANORI ギャラリーを見たいのに、家や会社から何度トライしても駄目でした。   マリオ みなさん、お久しぶりで、、 週末はちょっと嫁さんと京都へ行ってきました。 ギャラリーを作りましたので遊びに来てください。 ↓をクリックすると...   きし この鳥居といい、わらしべ...  
ブンブン コンデジのあまり美しいとは言えないボケですが、ボヤーとしていて好きなんです(^^;   KENT >ボヤーとしていて好きなんです(^^; うんうん判りますよ〜♪   hosozumi 前景の花にピンが合っていてバックがボケているので立体感を感じます。   papuru コンデジでも綺麗ですね〜♪ 花の並びが好きです。   ブンブン KENTさん、hosozumiさん、papuruさん、コメント頂きましてあ...  
KENT あれ!ピンが凄くシャープですよね♪ さすがブンブンさん(^^♪ そうか!コンデジでも凄いな〜m(__)m 参りました^_^;   ブンブン 露店の前の梅の花もほころび始めました。   花より団子、ではないですが、 やっぱり、お花見に屋台やおいしいモノは、 つきものですね^^ ぽかぽか、気持ちよさそう^^   hosozumi ブンブンさん18番のアングルですね! バックの人物と出店のボカシ具合もいい感じですし何よりコンデジで、ここまでやる事が素晴...  
Ω100 ケンコーのαマウントにHEXANON AR52mmを無理くり固定 無限遠が不可能でマクロ専用になっています。  
へい柔道 αらしい、綺麗な絵ですね。みずみずしさがいいわぁ♪   Ω100 >へい柔道さん  他板ものの投稿なのにレスありがとうございます。  とても嬉しいです。  HEXANON、画像で検索ところ、どうやら OLYMPUSのE300でHEXANONを使用している方がPhotoXPに投稿されていたようでHI...   Ω100 α100に無理やりHEXANON AR52mmを装着してみました。 無限遠は使えず、マクロ専用です。   Ω100 ごめんなさい、板違いでした・・・・。 削除の方法...  
ひでぶ 太陽光で撮った画像を白色蛍光灯に置き換えるときれいに浮き上がりました。   F 蛍光灯で撮るのはまだやったことがないのですが、 独特の雰囲気がでますね^^ 夜・桜・白色蛍光灯、の組み合わせの発想であったり、 ‘妖艶さくら’で撮られたような、ペンライトのアイデアは とても刺激になりました。 いろいろ試すのは、表現の幅...   papuru バックは濃紺の小枝が影に映っていますね。 細い小枝に白ピンク渋いですね〜♪ それに蕾がある...  
ひでぶ 桜はまばらにしか咲いてなくこんな撮り方しかできなかったのが本音です。作題は難しいですね、「艶ざくら」の方が良かったかなと思っています。   ひでぶ 公園に夜桜を撮りに行ったのですが、いいのが撮れずペンライトで遊んでみました。ROWもさわりまくりです。   hosozumi なんでも、やってみるものですね!! たいへん面白い効果だと思います。(^^)   ひでぶ hosozumiさん、コメントありがとうございます。夜はピント合わせが大変でしたが艶っぽい桜に仕上がりま...  
Cil E-10で撮影。 E-10は室内での撮影には今でも活躍できますね。^^; レンズシャッターなので、構え方しだいでは、ずいぶんと低速シャッターまで 手振れも起こさずに撮影できます。v^^   まりっぺ おはようございます。 にゃんとも可愛いニャンコですね。 視線の先には…おいしい物に違いはないでしょう! 室内撮りって、ほんと難しいですけど まったく...