ケイ 飛鳥の八釣 今が盛りの白木蓮が 竹林の脇に咲いていました。   へい柔道 これもすっげぇ。 何年まえだったっけ、11月のジャコビニ彗星群だっけ 満天の星の乱舞を思い出しました。 音まで聞こえたんよ。しゅーーーーっぱぁあん!て。 それそれ。それっ。   バリオUK! まさに乱舞。 筆づかい?がゴッホのようだ!  
ケイ 八釣(飛鳥)の里はずれ 深い竹林の脇に白木蓮がありました。   へい柔道 ケイさんスゴすぎー。 めちゃいいですね、力感満点。   ケイ >へい柔道さん、こんにちは。 朝がはやいこと 里道からはなれていること 奈良盆地よりはやや寒いこと 深い竹林があること などが重なり おまけに手前のレッドロビンの赤色も加わり リッチな朝を味わうことができました。  
O_JISAN 実家の庭に花がとても綺麗に咲いていたので撮影しました。   鼻水太朗 綺麗に咲いていましたね綺麗に撮影されていますね 目に飛び込んできました。   ブリア 鮮やかです。  
花
バリオUK! ところであんたら、せっかくのバリコのデビュー作に、何かもっとストレートなほめ言葉はおまへんのか? 私から見ると、この写真、なかなかど迫力ですっげーっ!んですけど。 う〜ん、でも職場のモニターで見るとめちゃめちゃ暗い。 モニターでここまで違うものか。   へい柔道 >ほめ言葉はおまへんのか? あるけど、とうてい言えない。コンデジ・一眼を交換する覚悟はない。   羊たちの沈○ うちもそうですね。女房にコ...  
tarzan 連投失礼致します。 カタクリも咲き始めました。 まだ、先始めで花びらのカールが小さいです。 それにしても、存在感のある花です。 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO F2.8   Cil tarzanさん、こんばんは。 名玉、O...  
tarzan ニリンソウが咲いていました。 すらっとスマートな脚に、 可憐な小さなを花を咲かせています。 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO F2.8   へい柔道 ぬぁんと清楚な。 オリンパスって、よく「オリンパス・ブルー」が話題...  
まあち 城山は満開といった感じです。 撮影という意味では若干ピーク過ぎ・・・かな? 葉の傷みもちょっと目立つので処理が難しいですね。 #ちょっとワサワサ感を残しつつ…(笑)   Snufkin まあちさん パッと見で200mmかと思いました。 90mmでもこんな圧縮効果の効いた作品が撮れるんですね。 「葉の痛み」は全然見受けられません。(^^)   一歩 良いですね中心にピンがきて ボケがソフトでとても印象的です。 花の便りとともに掲示板が賑やかで益々 ...  
優奈 すごくキレイですね!!こんなのは、どうやってとるのですか?   黄金旅程 RICHO Caplio R6 マクロモードテスト 椿かな?   黄金旅程 「RICHO」じゃなくて「RICOH」だ「RICOH」/(-.-;)   きし 綺麗な色出てますね。コンデジでもちゃんとマクロ撮れますね ”一番良く見える角度は?背景は?”などいろいろ工夫してみて ください   黄金旅程 きしさん、どうもです。 マクロに強いコンデジなので、この季節は ついつい手軽な...  
nature 長野県南相木村にあります   papuru こんばんは〜 とても、しなやかな滝ですね、こいう滝は初めてみました。 感動しました。  
ウズマキ ちょっと前に撮りました。全部反り返ったところを狙いたかったんですが、あいにくの天気で中途半端なオールバックになってしました。  
ブンブン うあ〜、これキャノン板にKENTさんが投稿された作品と似ている様な気がします^^ 全体が統一感のある渋い色調でまとまっていて素敵ですね^^ もう少し主題を引き付けられるとまた違った雰囲気になる様な気がしました^^   ko-ji どうもコブシなんかと違いがわかりません。 もっと寄って、もう少し上から撮れればよかったのですが、これでも背伸びしてました。 寂しい絵になってしまいました。   haru ...  
ko-ji みんなが知ってる野草って言ったらコレははずせないかな。 花も小さく色も地味ですけど、たくさん咲いてますね。   ペッタンコ1号 私も地味だと思っていましたが、こうやってみるときれいですね。ボケがいい感じです。   KENT こんばんは。 野草?うん、なるほど♪ 地味な被写体を、ko-jiさん。うまい(^^)   ブンブン これがペンペン草ですか。 もう長く生きていると思っていても解からないことだらけですね。 勉強になりました。  
ko-ji いやー、名前がわからなくてこんな題名にしちゃいました。 ブンブンさんみたいな想像力というか・・私にはないですねえ。   masa 小さな花は帰化植物の「オランダミミナグサ」ですね。ハコベと同じナデシコ科です。よく似た在来種の「ミミナグサ」に比べて花柄が短く茎の上に纏まって花がつくので区別できます。   ブンブン ko-jiさん、「姫踊子草」とmasaさんが教えてくださった「オランダミミナグサ」のピンを上手く合わ...  
ko-ji 真上から見ると円を描く様に葉がついていて面白い形です。 (バックは姫踊子草) とか言って、名前、合ってるよなあ? masaさん!   masa ko-jiさん こんばんは ヒメオドリコソウに囲まれたトウダイグサ、新鮮な構図です。 トウダイグサ科トウダイグサ属(この属には40以上の種があります)の正真正銘「トウダイグサ」ですね。  
朝太郎 我が町にある、枝垂れ桜の名所に行ってきました、お寺ですが、花見客が大勢いました。   この場合は桜だけ撮るんじゃなく バックの廂を絡めた事でスパイス効いて 良い絵になりましたね。   朝太郎 俊さん レス ありがとう。 廂を入れてみたけど、少々インパクトの欠けますね。   Root 瓦と桜って似合いますね。 どちらへ行ってもお花見客で多いですよね。 桜を見に行ったのか、人混みにまみれに行ったのか 分からなくなります。  
へい柔道 と叫びながら突撃してくる子が、公園を散歩しているとたまにいます。 いま春休みなので、毎日います(−−;)。 この子は...  
ko-ji 寂しいですね。 バックに朽ちた樹があったので撮ってみました。   T.M.@YOKOHAMA 椿の花が散ったところでしょうか...   万里のパパ 難しい被写体に挑戦したのですね。 色味は綺麗なものがありますよね^^;  
ko-ji はいっ、見ての通りです!   万里のパパ 道幅の広い快適な道を走っているつもりが、いつのまにかこの標識が出てきて、とんでもない山道になってしまうことがよくあります^^; 後から作った道路が集落に差し掛かるときなどにも良くこうしたことがありますよね^^ そうしたことなどを一目で連想させてくれる楽しい写真ですね^^   papuru こんばんわっ! こちらは何処ですか?南国の木が写っていますね。 夜道はコワッー;。  
ko-ji 曇っていたので、こうしか撮りようが無かったです。 花がみんなこっちを見てます。   ブンブン ホントだ、皆こっちを見ている^^ やはり曇った日にはこの表現に限りますね^^   ko-ji ブンブンさん、ありがとうござい...  
桜
きょー【RIKENIST-Ds077】 最近4K円チョットで入手したMacro-Takumar 1:4/50で思いっきり寄って 撮影してみました(^^)。   万里のパパ ムム、ライカですか・・・。 私にとってはベンツとかポルシェの...  
KENT haruこんばんは。コメントありがとうございましたm(__)m ブログの方は、この建物と反対側にあります。 わお〜!?UFOですか??? うん!上手い(^^)   KENT 仕事の帰りに撮ってきました。 水戸芸術館の夜景です。   万里のパパ サーチライトでしょうか? とても幻想的な雰囲気ですね^^   KENT 万里のパパさん、コメントありがとうございましたm(__)m サーチライトです♪   ブンブン 何か、SF映画の一場面の様でこの後に何かある様な期待をしてしまいます^^   KENT ブンブンさん、いつもありがとう...  
KENT 芸術館の外も撮ってみました。 ライトアップされていました〜♪   万里のパパ 余計な人気がいなくて凄くいい感じですね^^ それにしても手ぶれ補正はやっぱり便利ですよね。 多少は流れているようですが、この程度なら全然OKですもの。 綺麗なナイトスナップです!   ブンブン イルミネーションが樹木の枝みたいで、それを奥行きのある構図で上手く撮られた素敵な作品ですね^^ お店の照明がまたイイ効果を上げていますね^^   ko-ji これも水戸ですか。 静かな雰囲気で...  
万里のパパ 色味を整えてみました。 ゴミ取り機能がないのでゴミはいっぱいついています^^; ブロワーで嫌って言うほどふいてるんですけどね(TT) ちなみにフィルムもコニミノです。 フジテレビをバックに万里です。   へい柔道 おー。だいぶ色が出てきました...