Cil E-10で撮影。Silkypix3.0でJpeg現像。 E-10のAWBは、結構あほなので、室内での撮影の場合、ほとんどSilkypix3.0で Jpeg現像します...  
KNN レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm   papuru こんばんは〜! 下向きに開いた花びらがピッ!と・・した花ですね。  
KNN このレンズは最短撮影距離がズーム全域で50cmなので花撮りにも使えます。   papuru 内側の方からだんだん花弁の色が、変わって先がやゃ黄色 綺麗な花ですね。 私もカメラを買い替えなくてはと、つくずく・・ いろんな板の画像を拝見しまして思いました。  
ケイ 飛鳥の里 甘樫丘の南斜面にニワウメ(庭梅)が咲いていました。 昨日の雨で、とても空気が澄んでいて爽やかな朝の撮影でした。 ここ甘樫丘は、近隣の人々の散歩コースになっており、 散策を楽しんでいる方々が多く、皆さんは良き友人のよう・・・・・・   きょん史 うひょ〜〜 背景がとろけるぅ。 つつましやかなピンクでいいですね。   羊たちの沈○ きれいですね。うっとり。   Yokusia しべの先が可愛いですね。私もしべ...  
まっちゃん いっぱい 咲いてきました。 リアルモードで撮りました。  
とんび 我が家の庭にも、春が訪れていました。   出ました、とんびさんの60mmマクロ 前ボケ・後ボケ 蜂まで入れて! 春らしい素晴らしい一枚です。   Gray 良いですね〜〜♪ 全体のトーンが軽く表現された上に 蜂の羽の細部まで繊細に〜〜♪ マクロ欲しくなりました。   朝太郎 紫の前ボケが春らしさを語ってます、題名にピッタリ!です。   は〜ぶ >我が家の庭にも、春が訪れていました。 うらやましい。。。(笑) 前ボケと後ろボケの風合いがきいていて ...  
KENT ありがとうございますm(__)m 最近、シックな色が好みになってしまいました^_^; >こちらも好きです^^ ありがとうございました(^^♪   KENT 花の名前は判りません(^^ゞ たぶんモクレン?ですかね^_^; 虫が付いていたので、たぶん甘い香りのする花だと思いました♪   hosozumi 淡い色調とレンズのボケ具合が綺麗ですね!(^^)  
岡山高島 無し   岡山高島 その通りです。 私が通った時にすでに、この状態でした。   羊たちの沈○ こんにちは。 この花は最初から置いてあったのでしょうか?(^^  
みみしん くやしい! ピント外した!!(>_<) このポーズこの一枚しか撮れませんでした。 惜しくもピント外しですが全体の雰囲気が良いので貼ります(^_^;)   みみしん うっかりISO感度を100に戻すのを忘れてました。 ISO200は意図的なものではありません(^_^;)   へい柔道 はずしてるのかぁこれで?と思うのですが。 私ならこれでジャスピンなのですが、やっぱあきまへんか。   みみしん フラミンゴの目はピント合わせのしやすさ抜群の目をしてました。 だから余計にピント外した...  
tarzan 昨日の写真ですが、目黒川の桜です。 昨日は、諸事情がありまして、 こちらへ伺えませんでした。 お蔵入りも、何なんでアップさせて頂きます。 OM ZUIKO 100mm/F2.0 F値2.8   へい柔道 お蔵入り、もったいないもったいないmottainai。 こんなステキなのにもったいない。 Zuikoも素...  
KENT いつも行く公園で、絵を描いている人に出会いました。 近くで拝見したら、凄い絵なのでビックリ・・・。   ひでぶ 画面の人の配置が素晴らしいですね、勉強になります。 画いてるのは水彩画のようですね。   papuru こんばんは〜♪ 絵を描いている人って見かけないです。北海道では・・ 鎌倉へ行ったら、かならず絵描きさん、いるんです似顔絵を描いてくれたこと思い出します。 こちらの方は湖を描いてるの...   KENT ひでぶさん、ありがとうございましたm(__)m 水彩画、そうなんです♪お見事で...  
Ruca 前に撮った写真なんですが・・ なんて花なんですかね? ポツンと咲いていて可愛かったので パチリ   papuru はじめましてpapuruです。宜しく願います。 一瞬ポピーかと思いましたが・・・ 可愛い花です。色も・・   Ruca 宜しくお願いします ですね、駄菓子とかキャンディみたいですねw 実際はものすごく小さな花で、ひょろ長い茎の先に 1cm以下くらいの花でした  
Mr_323 少し前の撮影です。 横位置撮影を、トリミングしています。   ちゃぱ うはうは!これまたすごい! 美しいですぅ〜〜〜(^^)/   Mr_323 ちゃぱさん、初めまして。 コメント頂き、ありがとうございます。 なかなか、桜にとまってくれなくて・・・ずいぶん待ちました! あ、レンズはVR80-400mmです。  
atatan 北陸の桜です。   60_00 ようやくD40で私以外にUPされました。   atatan D40は、小型軽量でよいですね。  
k モノクロモードでも撮ってみました。   kさんはじめまして! Kと申します(笑) もんの凄くシャープじゃないですか!!しかもカッコイイ、右下に少しだけ写っているのが賛否両論ありそうですが、R1、良いカメラですね。 私はα100の高倍率ズームをつけていますが全然敵いません、恐縮です(笑)   まっちゃん モノクロもええなぁ 私はソニーではF828を使ってます。 赤外線写真はモノクロなんですけど・・・  
只野 新しい携帯を買ったので、とりあえずテスト撮影を してみました。 カメラがディスプレィの後ろではなく、 文字盤(と言っていいのかな?)の後ろなので 携帯の天地をひっくり返して撮影して、画像編集ソフトで 180度回転しました。 キズ防止のフィルムを貼った...  
あいほーぷso 最近購入した Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH.  の絞り開放(F1.4) サンプルです。 E-1 でのRAW現像のみ、リサイズなし、で...  
k R1はとても面白いカメラだと思います。(使用歴約1年)  
k R1で撮影しました。初投稿です。よろしくお願いします。 (現在カナダに滞在中です。)  
ママくん メールサイズだ。 めばるだうみたなごだ。  
ママくん 釣りたての黒鯛、美味かった。 ごっそーさん。  
ママくん 刺身も作っちゃったもんね〜♪  
あーりー 仕事終わってから部屋でチョコチョコと撮ってます。  
あり 先日、チェコのプラハへ行って来ました。世界遺産に登録されたせいでしょうか、たくさんの観光客でした。構図が難しい!   万里のパパ はじめまして^^ チェコですか! チェコと言えばイワン・レンドル等と言うと歳がばれる?? プラハと言えばプラハの春・・・以下略・・・