へい柔道 ようやっと色が出せましたぁ! う、うれしい(涙)   まりっぺ へいさ〜〜〜ん コンナカワユイカイちゅわんを見落としてて まりっぺのバカバカ!(p_q;)エ-ン このタオルの質感とカイちゅわんの毛の色、質感 とってもいいじゃないですか♪ お鼻がタオルに埋まっているのもいい感じです。 ...   ARQ むくむくですね。可愛い。。。。 寝顔だけで、みんなを幸せな気持ちにさせてくれますね。 良い写真です。  
Hiroshi Nozawa ボタン様、今晩は アヒルさんは、あーた!何処じゃなくて羽ずくろいに一生懸命に なっていますね。しぐさが可愛いです。   yosi73 ボタン様 こんばんは。 咲き始めた桜を前景にアヒルとアイガモののどかな風景いいですね。添えられたキャッチフレーズも最高です。   ボタン 「あーた、ごはんよ〜」「あいよ〜」 アヒルとアイガモ、つがいです。 朝(6時過ぎ)のウォーキングで撮りました。 東京町田薬師池公園もいま桜が...  
ボタン 今日は北の1部を除いて全国的に良いお天気になったようです。 桜の写真を撮るには絶好日和ですね。 この写真は先日撮った桜の写真ですが、マクロ撮りではありません。 数メートル離れて撮ったものをお遊びでトリミングしたものです。 被写体をそれなりに捉えているかと思いました。   gokuu ボタン様 おはようございます。 こちら今朝快晴でし...  
ひでぶ モミジの新芽の緑と、花と思われる赤色のコントラストがあざやかでした。   KENT ひでぶさん、こんばんは。 わ〜ホント鮮やかですね〜! 遠近感を、うまく表現されて、流石ですね〜(^^)   VIPER ひでぶさんこんばんは。この間はコメントありがとうございました。 美しいもみじですね!鮮やかです。   ブンブン うあ〜、もうモミジの新芽が出ているんですね! この赤いものは撮りたくなりますよね^^ KENTさんの仰るとおり前ボケが効いてとても素敵ですね^^  
へい柔道 いやーSTFはすんげぇんですよ。 なにしろこの私がだ。撮るたびにシノヤマみたいねと言われるほどの写真が撮れるのだ。ホントーにホントーだ。 どんなに○○でも、10倍美人に写る。レタッチなしでだぞ。 ホントーにホントーなのだ。 見せたいもんだなぁあ。見せないからなんとでも言えるなぁあ。   ケイ 剣池に第8代孝元(こうげん)天皇陵が浮かんでいて、 その堤...  
ケイ >バリオさん、おはようございます。 >...  
O_JISAN 実家に帰った時に咲いていた山桜です。   F こんばんは^^ ご実家はすてきなところなのですね^^ さざなみがやさしく主張しているので、 桜が咲く様子も穏やかに感じます^^  
DAIDAI 山州(さんしゅう)って言うそうです。 面白い花ですよね。   万里のパパ サンシュユともいいますね^^ yukiさんが蕾からアップしていましたよ^^   小山卓治ファン 皆様に触発され桜を撮りに行きました。 入り口付近にあったのですが、名前がわかりません。 前にどなたかUPしていたと思うのですが、見つからなくて。   小山卓治ファン DAIDAIさん、万里のパパさん、山州教えていただきありがとうございました。   masa ...  
小山卓治ファン ブンブンさん、万里のパパさん、ありがとうございます。 バックの花の名前は判りません… 同じように撮っている人がたくさんいたので この場合の露出補正を教えてもらおうと思いましたが、 言い出せませんでした。   masa 強烈な光で、ハクモクレンの重厚感が爆発したようなショッキングな作品です。初めての感覚です。   小山卓治ファン masaさん 上手く撮れませんでした。   haruemster 小山卓治ファンさん、こん...  
は〜ぶ 公園を徘徊すること一時間 帰ろうとした時に、ふわふわの尻尾がちらっと見えた! 駆け寄ったら 木の上でくるみをカリカリとかじっているではありませんかぁ〜 逆光だったけれどトライしました 長く伸びた耳毛とふわふわの尻尾を狙ったけれど、なかなか思うような写真...  
は〜ぶ アップは ちと、かわいくない。。。かな?(笑)   ドラゴンツービート のんびりした春の雰囲気を感じますね。   Gray おおっ すごく寄ってますね〜〜^^ 「食べてるとこ、撮るんじゃない!」って言ってるような目ですね。 300mmでブレなし。羨ましいです。左眼をターゲットにされてる構図がばっちりだと思います。  
は〜ぶ 木から下りるところ 速い、速いーー 降りるというより落ちる。。。て感じ?   とんび グッドタイミング、ですね。三脚使用されてるのでしょうか? 降りてると言うより、落ちてるように見えます。 大変珍しいお写真だと思います。   は〜ぶ とんびさん こんにちわ 小動物は走り出すと速くて、カメラに捉えるのは難しいですね だから三脚は使えません。 ...  
只野 昨日撮影の枝垂桜の枝先です。 細い枝はわずかな風でも揺れてしまいますね。   Cil 只野さん、こんばんは。 綺麗な枝垂桜ですね。 こちらは、一部山桜が咲き出してきました。ソメイヨシノはもう少し時間がかかるかな?って感じですね。 暖冬といわれていましたが、最近少々寒いので、結果的に例年並みの桜の開花になってしまいま...  
PENN 昨日はまだ3〜4部咲きと思っていたら、今日はもう殆ど満開になっていました。季節の移ろいのなんと早いことか。 北の丸公園で。   masa ほんと、今日の東京は20度を超えたとかで、あっという間に全開しましたネ。週末まで待ってくれるだろうかと心配です。   ko-ji あれ、このバックは水面(お堀?)なんですね。 皇居の周りって大木もいっぱいあるしきれいですよね。   ブンブン この美しい桜の枝振りに縦位置の構図が決まった素敵な作品ですね^^ 水面の輝きが春の暖かさを演出していると...  
へい柔道 ようやっとここまで撮れる様になりました。 これRAW現像なんですけど、 メモリが128MBなものですから、RAWだと十数枚しか撮れない(;_;)。   tarzan へい柔道 さん、こんばんは。 F4.0でも、結構ボケるのですね。 ボケも、柔らかくて綺麗です。恐るべしE-10ですね。 ホフク撮影、私の18番です。 背中に、熱い視線を感じる事多々ですが・・・  
ブンブン ちょっと意味を取り違えているかもしれませんが、この二つの植物の取り合わせが撮りたかったので(^^;   ここまで2種類の植物がきれいに咲き合っているのも、 珍しいですね^^ 黄色一色の菜の花畑もいいですが、このような花畑も きれいですね^^   ブンブン Fさん、ありがとうございました。 中なか、この取り合わせは在りそうで無いので今回初めて撮りました。 黄色一色の菜の花畑の撮ったのですけど・・・(^^;  
ブンブン 単調になり易い菜の花の写真ですので、山の稜線を取り入れて変化を持たせました。   万里のパパ 凄いですね! 自然なWBでこんな色が出るのですか? とても幻想的で素敵です^^   ブンブン 万里のパパさん、ありがとうございました。 プラス補正しても菜の花の葉や茎の綺麗な緑色が見た目どおりに出なかったので、グリーンを少し持ち上げています(^^;   T.M.@YOKOHAMA 暖かそうですね。風が無く穏やかな感じがします。   きょー 淡い蒼の山陰がより春を引き立たせて良い感じですね(^^)。 すごく好きです♪  
ブンブン これは下からあおったアングルで昆虫などにはこんな風に見えるのでしょうか^^   虫だったり、動物はこのようにみえるのでしょうね^^ あっごめんなさい、この手前の植物が、 なんだか急に小さなグレムリンのような怪獣にみえてきました@@ ブンブンさん、ごめんなさい〜><   ブンブン Fさん、度々ありがとうございます。 そんなイメージを持って頂いて大変嬉しいです^^ 本当にグレムリンに見えてきました^^  
おとっち 会社の玄関脇の花壇に咲いていました。 何ていうのだろう?   papuru おとっちさん〜 なんか?しっとりとした花ですね〜♪ 色もホワイトぱぷる、とても美しい花を撮りましたね〜 何の花なんでしょうね?