Ekio GGさん、こんばんは。 フィッシュアイでズームなんてあるんですね! 知りませんでした。 雄大なグランドキャニオンも新鮮な写りです。   GG グランドキャニオンにて、これは意識的に撮った模様ですね このレンズもかなり活躍してくれました   GEM こんばんは。 これは確かAPS-C用でしたよね。 広大なグランドキャニオンでは、このレンズが活躍しそう。 魚眼ズーム ペンタックスの物も有名ですね。  
ji-ji モニュメントバレー、かって西部劇映画全盛時代、その魅力に嵌まっていた 時代もあってそのロケ地に立って見ると、インディアンでも襲撃してくるような荒涼たる風景に言葉もなかったですね ここにある駅馬車の複製を見ても、これに乗って移動するにはかなりの体力が ないと無理だと充分想像できるものでした   調布のみ 今日は。 光も空気も違うようですね。 抜けのよい青空と真っ赤な馬車のコントラストが凄いです。   youzaki 今日は バックの空とレトロな駅馬車素敵なシーンを...  
gokuu ji-jiさん こんばんは~~ 懐かしいですね。この映画は観ています。 ジョン・ウエン主演は逃さずに観劇でした。 え?白黒映画だったかな。その点は忘却です。 サントラはカラーも白黒も同じですよね。(笑)  
ji-ji モニュメントバレーをバックに「捜索者」「駅馬車」と 西部劇を辿ってきて最後は「黄色いリボン」です。 映画の雰囲気ではオリジ...  
ji-ji masaさん、おはようございます 世話人役、本当に大変ですね〜帰宅早々 投稿者全員のコメ、すごいなぁと思いました。 この場所に立って照りつける太陽と赤い砂塵を 見て、ここにあのドラマがあったと改めて思うと 何だか夢の世界に居るようでした   ji-ji gokuuさん、おはようございます」 西部劇観過ぎ、ジョンウェインの大ファンというだけで 充分西部の男ですよ(笑)時にはかっての時代を振り...  
ji-ji 相変わらず昔の旅行のでゴメンナサイ。   im ji-ji さん こんばんは。西部劇の大地、太陽が燦燦としてひこーきぐもあっていい眺めです。   gokuu ji-jiさん こんばんは~~ いえいえ、お互い様です。 大陸の太陽は眩い。超広角。青空と砂漠かな。地球を感じます。   ji-ji 今晩は この場所はいつぞやの紅馬車の付近です もう少し右手にジョンフォードポイントがありますが 逆光ではなかったですね、残念。 イン...   ji-ji imさん、アトコメすんません。 偶然ヒ...  
GG モニュメントバレーの昼下がり 尊敬するJ.ウエイン、西部劇の舞台。   MacもG3 いいところ行ってますねぇ。 シェーンカムバックだねぇ。   GEM こんばんは。 西部劇懐かしい響きですね。 こちらは魚眼をうまく使われていますね、 土の色と空の色の対比も素晴らしいです。   GG MacもG3 さん、こんば...  
コウキ 千葉県市川市の高円寺で撮りました。 ふじの花で有名なところです。このあたりでは・・・。 花の下のほうはまだ咲いていなかったのですが、 その咲いていない部分が海ぶどうに見えました。 美味しそうでした。   羊たちの沈○ こんばんわ、 ふじの紫も、青空もきれいですね^^   きょん史 はじめまして。 空の青さがいいですね。 フジにはなぜかクマバチが多いですよね。 近寄り難い時があります。  
小山卓治ファン neuroshakerさん、ありがとうございます。 これだけじゃどんな桜か判らないですもんね(笑   neuroshaker しだれ桜.綺麗ですね。ペンタ板も見てみますね   小山卓治ファン 一番好きな桜なので、何枚かupしたいと思います。 まずは、こんなのを。 同じときに撮ったものをペンタ板にも上げています。  
neuroshaker これも立派な桜ですね。 桜の写真にコメントするとみんな同じになっちゃう(^^;)   小山卓治ファン neuroshakerさん 立派ですよね、この桜。   小山卓治ファン オーソドックスに。  
こたつ猫 桜、さくら、サクラ、ポピーと続いてFBI・・・ 訳分からん!と言われようが、なにしようがとりあえずFBI 流れに水をさすようなことをしてすみましぇ〜ん(^_-)-☆  
小山卓治ファン 一番好きな桜を快晴の朝に撮ることが出来ました。 ここ2週間ばかり、休日は雨模様だったので、嬉しかったです。 レンズはシグマ18−50の安いほうです。   ブンブン 気持ちの好い青空が立派な桜の木を演出していますね。 たもとの赤い衣をまとったお地蔵さんが小山卓治ファンさんらしくて好いアクセントにもなりとても素敵ですね^^   習作 この作品、大きくするとため息が出ました。 スカーッとした青空の気...  
小山卓治ファン お地蔵さんをメインにしてみました。   習作 桜を愛でながら、何を考えているのかな、このお地蔵さん。 ひとりぼっちだと、ちょっとさびしそうな感じもしますね。   ペッタンコ1号 そうですね。何か考え事をしているようにも見えますね。「さて、これから誰を助けようかな?」って。   小山卓治ファン 習作さん、ペッタンコ1号さん そう言われてみたら… 後はお墓なんですが、たぶん他のお地蔵さんもいたと思います。  
小山卓治ファン E300モノクロモードで撮ってみました。   neuroshaker いろいろ試してますね。 ぼくはあんまり試さないうちに410買ってしまったし・・・ 300は持っておくつもりですが。使うかな・・・? この桜は#8の桜とは別ですよね?これも良い枝振りですね   ファーザーズ E300もE500も将来プレミアがつくと睨んでいます^^  
papuru まだまだ、のーびるのですか?   つよん 青空に負けていない、鮮やかな藤ですね!   PINK★ROCKER KNNさん! ほんと、お見事な色合いです、綺麗ですね〜   KNN 藤が綺麗でした。   Takamori 鮮やかな花と空の色がよく撮れていますね! 藤は表現するのが大変とよく聞きますが、大変な腕の持ち主とお見受けしました。   KNN うぬぼれ屋に餌を上げないで下さい。(笑)   まこ きゃぁぁぁ〜 ...  
KNN 別名 タイツリソウ(鯛釣草): 足利フラワーパークにて   Takamori KNNさん、こんにちは! 柔らかい透明感のある光と水に癒されました。 優しい絵づくりですね。   まこ うわぁぁぁ〜 すごい、可愛い〜〜>< なんだか、魚の卵の孵化の瞬間にも見えるかも〜 このお花見たことありません〜 見てみたいなぁ〜〜   つよん 可愛い花ですね! 光が通って浮き出るような描写、良いですね。   booska この色とアーチに惹かれました。かわいい〜って言いたくなる気持ち分かります。   papuru 見ているだけでも涼しげな花ですね、かわいい〜っ...  
ふくちゃん S6000fdを購入して、最初の試し撮りを したときのものです。 ワクワクしながらシャッターを押しました。   まこ 山吹大好きです^^ そして、八重ですねぇ〜 最近したのですが、白山吹ってのもあるんですよねぇ〜 友人に頂きました〜^^ 今、挿し木をしています 根付くといいなぁ〜〜   papuru 青空の色とヤマブキ色のコントラストがい〜ですね!   つよん 晴天に負けない花の強さが良いですね! 所で、晴天では液晶モニタが見辛くないですか? 僕はそれで何時...  
KAHOO はまりそう(笑)  
Masaki 群生は初めて見ました。 小さな花で花束では脇役ですが一杯咲いてると主役になれます。 昭和記念公園   ブンブン スゴイ群生ですね! これだけ咲き乱れていると仰る様に主役ですね^^   PINK★ROCKER 僕も、かすみ草は、花束等に、添えて有る物しか、見た事が無かったです、これは、圧巻ですね!それに、バックの、青空が、素晴しいですぅ   papuru ピンクとも言うぱぷるとも言う・・ 一色きーれいです。   ペッタンコ1号 わぁ、こんなにいっぱい咲いているところがあるんですか。きれいで...  
鳥追い人 異常気象で夏鳥がさっぱりです。一羽二羽が入っているのは 聞きますが、どないなっているのでしょうね。早く来い。   通行人 おはようございます。 確かに、今年は季節感に メリハリをあまり感じません。 自然も少し迷っているようです。 でも、写真は爽やかな色合いで 好きです〜   isao この写真を拝見していると、5月の森の中を歩いているような気分になります。 背景の若葉の緑が目にしみます。  
鼻水太朗 ファミレスで朝食、目玉焼き大好き でも塩はあるが醤油がない。   ブンブン さっき食事を済ませたばかりですが、鼻水太朗さんのお蔭でまたお腹すいてきました^^ 鼻水太朗さんは目玉焼きには醤油ですか。自分はソースの方です^^ 温泉卵や卵かけ御飯はもちろん醤油ですが(^^;   S9000  こっちに惹かれますね〜  ...  
Maciej バリオUK! ありがとうございます非常に 日本への大騒ぎは非常に高価です 日本はハンサムです.   Maciej 習作 ペッタンコ1号 Very thank you for comments .   はる It is interesting. Is it in actual use ?   Maciej はる Thank you for commentary.  
GG ようやく見渡せるポイントに *投稿するのみです。  
GG 。   taketyh1040 ...  
GG レストハウス付近にある独特な木  
ニッキー 三脚禁止区域の為MF手持ちでブレマクル アップで遠目で見ると何とか見られるかも???   IONIZED_CAMERA はじめまして! すごくいい感じですね!! 大きな花が画面か...  
習作 函館山にも春到来です。 実はノーファインダーです。   booska ノーファインダーとは思えない構図です。 ピントもきてるし、爽やかな空気感が伝わってきます。   ブンブン 習作さんもご存知のとおり、自分の大好きなアングルです♪ 逆光で浮き上がった白い花びらが素敵ですね^^ 上部からの日差しで正にタイトルが表現されていると思いました。 ノーファインダーでこのフレー...   Masaki 春の日差しを一杯浴びてる様子が切り取られてますね。 これから色々な花が楽しめるのでしょうか  
Maciej Cole   ペッタンコ1号 Oh! very many flowers. How far has it spread? わぁ!とてもたくさんの花。どこまで広がっているのでしょうね。   習作 菜の花の黄色い色が、大変美しいです。 私には黄色く染まった海のように見えます。 The yellow ...  
Maciej 習作 ペッタンコ1号 非常にコメントのためのありがとう   papuru スタイルもいですねー!   Maciej I have met horse on village but it requires cleaning .   習作 この馬の模様は、乳牛の模様に似ている。 汚れているが、かわいい馬である。 The patte...   ペッタンコ1号 とってもかわい...  
ママくん 第三コーナーですわ。 一頭ではないですわ。 でも 多くて5頭立て。 少ないと3頭。 渋滞でおトモダチが遅れたから、御前は一人で撮ってたねん。 やっぱゾナーじゃなぁ。にょほほ。   爆笑王 砂浜では5頭がいっぱいだろうね。 勇壮でいいよ。ママくんは動き物うまいね。   rrb ん〜…質問。 どうしたらこんなにピントが合わせられるのですか!? アタイには無理っす(>.<)   Kasumi ママくん 本当はこんなエキサイティングな方がママくんのマッカカァな血がブァワクハチュ...   ママくん バクハチュ〜〜〜! なのねん♪  
S9000  公園管理のボランティアの人々が、花壇に散水した 直後を撮影しました。  皆さんのように水滴をクローズアップできるレンズが 欲しいな、と思いましたが、財源がないのう。   鼻水太朗 赤が華やかだにゃ 妻にこれとなにかプレゼント考えなくては。  
papuru もーぅ二つ葉っぱがつくと四葉のクローバーねぇ〜 変わった葉ですね、はじめて拝見しました。   masa オオカメノキの新葉の展開ががこんなふうだったとは! 初めて見せていただきました。 自然ってほんとスゴイですね。   papuru 自然はもの凄いですね〜   ブンブン うぉ〜、こんなの見たこと無い! 後ろからビヨ〜ンと前に飛び出ているところがとても宇宙人的で楽しいで〜す(^^)   習作 ネタ写真です。 オオカメノキの葉が出てきたところだと思います。  
つくる715 美味しそうに食べてます^^   きし 普通は肝心のアブの部分が陰になってるのが残念と思うの ですが良く見てるとこれでもいいような気がしてきました。 いっそ手前の花も陰になってたら面白かったかも   つくる715 きし様 コメントありがとうございます。 暗いアブですが、明るく全部見えるより神秘的で絵...  
小山卓治ファン 昨年に続いて撮ってみました。 レンズはSuper-Takumar35/3.5です。 ブログの方にカラーVer.があります。 どちらが良いか迷いましたが…   ペッタンコ1号 小山卓治ファンさんお得意の場面ですね。2人のお婆さんが、不思議なリズム感を出してくれていると思います。オリンポスって?!カメラ屋さんでしょうか?おもしろいです。   ブンブン モノクロ版も好いですね〜! ”オリンポス”の暖簾に...  
いっクン シャッターを切る時には、まだ枕木の上にいたのですが・・・ 結果はよい結果に!  
習作 ピントがピシッと来ていますね。 気持ちいい描写です。   ペッタンコ1号 やわらかいふくらみが感じられて、やさしい雰囲気がいいですね。   TOMOくん トリミングしています。 やっぱり最高の見頃は、連休中みたいです。  
悟空 GW中の写真ですが、 日焼けするほど好天でした。   おむすび 真っ青な空、きれいですね! 自分もこんな写真が撮りたいんですが、いつも空が白く飛んでしまいます。 写真って難しいですね。。。orz   とんび 青空に雲が効いていますね〜。 車道のカーブも柔らかくて良いですね。空気がおいしそうデス。   スカッとさわやかです。 あれどこかで聞いて事があるフレーズでした。 でもそんな感じがしました。  
まー 同じ花を撮ったのが在ったのでとりあえず・・・ でも、同じ条件ではないのであんまり比較の対象には成りませんが。 E-300の方が色が濃いですね、E-410の方が実際の色に近いです。 VIVIDで彩度+1で同じ位に成るかもしれませんね。 いろいろ遊びながら試してみます。  
kala ヴェルサイユ宮殿のアポロンの泉水です、   haruemaster ヴェルサイユ宮殿なんですか。 本当に馬が水の中で跳ね回っているような迫力ですね。   kala haruemasterさん、ありがとうございます ギリシャ神話、海の怪物と4頭の馬に牽かれた戦車に乗って戦うアポロン(太陽の神)の勇姿を描いた噴水。・・・本当に凄い迫力です。   ペッタンコ1号 噴水のお陰で、何か神々しい雰囲気が出ていますね。こんないい泉水あったんですね。一度行ったんですが、見逃していました。  
習作 シマリス君も冬眠から覚めたようです。 これは函館山で撮りました。   ブンブン シマリスも雀ほどでは無いでしょうが、チョコマカと動き回ると思いますがそこは習作さん、手馴れた被写体でとてもシャープに尚且つ安定したフレーミングで素晴らしいアニマルフォトですね(^^)v   masa リス君の足の裏から陽射しで温まった岩を通して春を感じます。 これからも見せてください。楽しみにしています。   ペッタンコ1号 とってもかわいいシマリス君ですね。このあと素早く動くぞっていう感じでおもしろいです。リス...  
TOMOくん みやまの里の藤まつりに行ってきました。 なんてないですが、あまり見かけないので・・・(^^)   ブンブン 藤の花のこれだけのアップの写真はあまり見ないので新鮮ですね^^ 描写も素晴らしく、暗い背景を選択されたので花が浮き立ちましたね^^   習作 黒いバックに透過光の藤の花。 何だか高級感がありますね。   TOMOくん ブンブンさん・習作さんありがとうございます。 今日は望遠しか持っていかなかったので、 ワイドでは写せませんでした。。  
よし 初めての試みでSモードで滝に挑戦しました。 全国名水百選に選ばれた清水川の上流部にある清水の滝です。 高さ75m、幅13m別名を「珠簾の滝」といいます。   やま よしさん こんにちわ。滝の音が聞こえてきそうで、清涼感のある素敵な作品ですね。光の陰陽のバランスがよく、岩肌の湿り具合がリアルですね〜。さすがデス!!とても初めての試みだとは思えませんよ。  
S9000  本名「風と花」こと天空少女ですが、緑錆に覆われてます。 全国に同じ像が何箇所かにあり、某有名自動車漫画にも 登場します。   AABB 生憎と、私は天空少女の由来や背景について、存じておりません。 写真で拝見する限りで、構図の良さもあるのでしょうが、なかなか 立派な作品に見えます。サビの部分も判ります。  
よし 日曜日、滝の写真を撮りに行ったときに、 新緑が目に入り一休み....。   まりっぺ これはもみじですか? シャープな印象ですね。   よし まりっぺ さん もみじですよ。 上げてもらって感謝します。  
ひだか 秩父の子供歌舞伎が始まる前に、白粉を塗った子供役者がお参りをしていました。秩父に古くから伝わる歌舞伎ですが、小学校に歌舞伎クラブがあり子供達は自ら歌舞伎をやりたくて入ってくるそうです。伝統はこうやって継がれてゆくのですね。  
いっクン 今日は、とても天気がよくいつもの公園にてチューリップを、 撮ってきました。 背景が、暗くてライトみたい。で、投稿です。   やま いっクンさん、こんばんわ。 背景が暗くてチューリップが引き立ちますね〜☆   いっクン やまさん、ありがとうございます。 私は最近MACROに、はまってます。ファインダーを覗くと 別世界ですよ!   Takamori いっクンさん、はじめまして。 鮮やかなチューリップがクッキリ印象に残りますね。 ピントもきっ...  
Maciej Palace in Krokowa. http://www.zamekkrokowa.pl/   ペッタンコ1号 It is a...  
よし 今日は、みどりの日ですが ↑ 昭和の日でした。オオボケ!   よし 今日は、みどりの日ですが 紅の色が鮮やかでしたので...   やま 奥の緑と、手前の紅のコントラストがいいですね。 ウン!勉強になります☆  
Masaki まだ満開では無いですが、咲き始めのほうが痛んだ花を見ないで済むので好きです。 昭和記念公園   習作 これから満開というちょっと手前ですね。 今日あたりは満開になっていそうですね。   ペッタンコ1号 花の重なりがおもしろくてきれいですね。咲き始めをというのはいいですね。私も、そういうふうにしてみようと思いました。   papuru Masakiさんのように上の花弁の部分を撮ってみます。  
ブンブン タイトルどおり妖精の様に美しい花がmasaさんの気持ちの入った表現で浮かび上がって素敵ですね^^ 惜しむらくはピンの位置が少し・・・   masa 「キンラン」といいます。東京都下、自宅近くの里山で、今年も健在でした。 樹林の下で木洩れ日を浴びて...