masa ji-jiさん、ことしもよろしくお願いしま〜す。 ルート66も懐かしいアメリカTV番組でしたが、56年版のビル・ヘイリーとは!! 私が9歳の頃の演奏ではないですか!  アクセス数900万回超え、というのも驚きで...   m3 ji-jiさん や〜...  
ブンブン 間違っちゃった、ペンタ板でした(^^;   へい柔道 え〜。ぽりぽり。 歌に写真を載せよう。写真に歌を乗せようという新企画(かて)のコーナーです。 まずは 井上陽水「人生が二度あれば」です。 分かるひとにはわかるが分からん人にはわからんというのがこのコーナーの魅力です(;°o°)バキ☆\(^。^;)  
ひだか 綺麗な朝焼けですね。もう少し雲があった方が焼けたのですかね。でもシーンと静まり返った空気が伝わってきて、すがすがしい感じがします。僕も明後日から山古志に撮影に行ってきます。こんな素敵な朝の景色が撮れればいいですが。   しゅうやん 俊さん おっしゃられるとおり 4時に出かけてきまして、すがすがしい気持ちになれました。 ひだかさん たしかに朝焼け雲があったらもっとよか...   7   しゅうやん 夜明け前の山の中の水田を写して見ました。まだ早朝は寒いです。  
鼻水太朗 今年も宜しく願います。   ひでぶ 今年は清く、正しく、美しく送りたい(無理だな〜)。 つきなみですが新たな船出です。   papuru ひでぶさん〜新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しく願います。ちょこちょこ遊びに来ます。   ブンブン ひでぶさん 新年明けましておめでとうございます。 早速お正月に相応しい美しい日の出のお写真をありがとうございます。 本年もヨロシクお付き合いくださいm(__)m  
ひでぶ Fさん、コメントありがとうございます。 日の出前から待機して待ったのですがこの背景の島影からでした、水平線からを期待してたのでガッカリ、下調べ不足でした。   ブリア 広いですね。 海でしょうか、、、 臨場感が感じられますね。   ひでぶ ブリアさん、コメントありがとうございます。 知多半島の師崎から伊勢湾の眺望です。久しぶりの海で気分爽快になりました。   Sakura 海はいいですね、私も大好きです。とくに夕刻の眺めは格別ですね。  
GG 。  
GG 。  
PINK★ROCKER 昔は、こう言うの着て、戦ってたのでしょうか。。。  
ひでぶ 花名は分かりませんが直2Cm程の可憐な花でした。   F 海に行かれたのですね^^ 少し前にsakuraさんが撮られていたお花と同じですね^^ 黄色の○ボケがスポットのように、一輪のかわいらしいお花を 照らしているようです、シンプルななかに 存在感がありますね^^   ひでぶ Fさん、ありがとうございます。 Sakuraさんと同じ画材ですか、かわいい花です。 背景はたんぽぽです、風強くピンは甘めですが少しこつが分かりました。   ブンブン 綺麗で清楚な花ですね^^ 自分には蝶の様にも見えます^^  
PINK★ROCKER 最近、鯉のぼりのお宅は、少なくなりましたね〜 長男坊主の、お飾りです。。。   Takamori 豪華な鎧兜ですね〜! 彩りも豊かで見ていて飽きませんね。   papuru お昼でーす。 これはこれは、おみごとな、お飾りですね〜♪ かーなり大きいのでしょう? 足の先から頭の先までバシッ!と・・決まっ...  
しゅうやん 見渡す限りの 麦畑 一日中 見ていたい気分になりました。   とんび しゅうやんさん  こんにちは 一面麦畑、最近こんな光景少なくなりましたね。増えるのは宅地ばかりで、、輸入に頼る日本の将来心配ですね?。 右の電柱の並びも良いですね、奥までづ〜ぅつと。   しゅうやん こんばんわ とんびさん 書き込みありがとうございます。 麦畑は子供の頃、いたるところで見ることが出来ましが、今ではなか...  
黒猫倶楽部 ニクバエでしょうか。新しいレンズの被写体を探し歩いているときにお食事中を失礼しました。   鼻水太朗 いやぁ〜〜〜 あまりみたくないっすね、毛深いっすね。  
newMoon 16mm(換算値で約24mm)側で撮った東京都庁第一庁舎で〜す。 休日の朝は人も少なくて新宿駅から都庁までの散策は気持ちいいです。   羊たちの沈○ ホントに人の少ない休日等の朝は気持ちよいですね。   newMoon コメントありがとうざいました。 いっつも人が多い場所に人がいないと得したような気分になりますが、 その反面、不安になることもあります。  
KNN わが家のチューリップ。 そろそろ終わりですが、今年はこれが良かった。   papuru 開き過ぎるとユリに見えますね? 素敵な角度で撮らえてますね。   つよん チューリップにも色んな品種があるんですね 綺麗ですね   Takamori チューリップは花びらの裏側までつやつやなんですね。あったかそうです。 ところでKNNさん、このレンズ、もしかして私のアレと一緒?   まこ 面白い形のチューリップですねぇ〜 本当に色々あるんだと再確認です^^  
柳沢君 「昭和」をテーマにした街「青梅」に行ってきました。 そこで見つけたポスト君 その1 です。   ペッタンコ1号 赤いポストがあると、なんとなく落ち着きますね。「昭和」をテーマにした街っておもしろそう。青梅ってレトロなものがいろいろあるんですか?   習作 へえー、昭和をテーマにした街ですか。 一度行ってみたい気がします。  
ペッタンコ1号 イトトンボの仲間だと思います。とっさに写した2枚の内の1枚です。急だったので、絞りが開いたまま。もう少し絞ればよかったかな(^^ゞ   習作 わははは、ダイエットしてこんなに痩せてしまったのー!? それは拒食症ですね。リバウンドしますよー。 ってのは冗談で、 きれいなイトトンボですね。このメタリックブルーがたまりません。 おまけにちゃんと...   ブンブン 痛快なタイトルでとっても楽しい作品ですね♪ そうやって見ると何故かトンボの目がひょうきんに見...  
柳沢君 青梅シリーズです。 たまたま見かけた集合住宅の側面です。   習作 おお、これは、ラピュタに出てきたロボットだ。 ロボットが整列している〜。 おもしろいものを見つけましたね。  
ペッタンコ1号 タケノコ掘りに行ったときに見つけました。トリミングしています。蝶の名前はわからなくてすみません(^^ゞ   masa うわぁ〜、もう会えたんですか! 「ベニシジミ」ですネ。 とまっているのは「クサイチゴ」の花。いいな〜、ほんとにいい姿です。   習作 これもタイトルが楽しー!! ペッタンコ1号さん、やっぱり文才ありますよー。 ベニシジミ、毛の1本1本まで写っていますね。 いいなあこのレンズ。ヨダレが出そう・・・。   papuru 笑・・・ ちょーうけましたです。お洒落なしゃれですね...  
ブリア 池の中は…だったので 写りがよさそうなところを選びました。   ブンブン 水面に揺らぐ新緑が美しいですね♪ その背景の青空も投影されて爽やかさが伝わってきました^^   ブリア ブンブンさん、 実は青空は写っていないです。 木陰の隙間が雲にみえるので空に見えたりします。  
(=^・^=)071 こっちはもっと欲しかー、(^_^;)  
ブンブン 沢山植えられているチューリップの中でこの二輪の美しさが際立っていました。   シルドラ 毎度の事ながら、フワーリ、トローリと上手にぼかされますね。まさにボケの魔術師です(笑)。日に透かされた花弁も美しいです。   PINK★ROCKER 手前ボケが、2本を、際立ててますね〜 美しいです!   masa 太陽の光がいっぱい、素晴らしいグラデーションです!!   KENT わ〜!綺麗ですね!!! 前ボケ、光、背景の色合い。実にお見事だと思いました。   papuru カクテルグラスのような、おしやれっぽい花ですね〜♪ 見とれ...  
柳沢君 これも青梅で見つけた一コマです。   習作 こっこれは・・・? 何ですか?? どういう性質のものか、理解不能です。 教えてください。 映画館の入場口??   柳沢君 バスの待合い場所に置いてあったオブジェ(?)です。 他にも道沿いにオブジェが幾つか置いてありますよ。   いけnet アハハ〜。まるで丁度、小判を3枚出してチケットもらっている場面に見えますね。 味わいがあるお写真ですね。   papuru 楽しい写真ですね〜♪  
ブリア 躑躅の花です。 赤系ということで、、   yuki ブリアさん、赤系で上手くまとめられましたね^^ レンズはタムロンのマクロですよね。 このレンズは、距離を置く必要がありますが、 ポートレイトが良く写りますね。 私はむしろポートレイトで良く使います。 モデルさんも素敵で肌色がとても綺麗に出ていますね。   ファーザーズ ブリアさんは女性ですか? 女性にしか撮れないお洒落でメルヘンな写真ですね。 顔もいい具合にぼけていますよね。   つよん 初めまして つつじとモデルさん両方で引き立て合っているように思います  
柳沢君 別のポスト君です。 なお、写真は撮らなかったのですが 博物館の中に現役を引退した ポスト君がいました。   習作 ポスト君、健気にがんばっていますね。 やはり博物館の中に置かれるようになってきたのですね。  
takashi 久しくやったことがありません。子供の頃はずいぶん流行っていました。 楽しそうでした。   習作 お母さんと息子なんでしょうね。 さわやかな感じで、とってもいい雰囲気ですね。   papuru 死産なふ〜いんきで健康的ですね〜♪ お母さんが子供さんにこうやるのょって楽しく会話をされている様子が伝わりますね。   papuru 「3」の文字が「死産」←××です。失礼しました。 「自然」と書いたのですが;キーボードーの打ち間違いです。 申し訳ありません!  
柳沢君  場所は「青梅駅」の地下通路です。 オートでここまで綺麗に写るとは思いませんでした。   ペッタンコ1号 なるほど、地下通路もレトロなんですね。フラッシュ無しできれいに撮れていますね。   習作 おお、昭和だ。懐かしいなあ。 クレヨンしんちゃんの映画を思い出してしまった。 なんだっけ?大人帝国?子ども帝国?いかん、ちゃんと覚えていない。  
GG 。  
GG ・  
鼻水太朗 タイトル「ガブッ2」。 なんでもよく食べるな。   爆笑王 顔と手のバランスがいいね。  
鼻水太朗 なんでもいただくのだ、ガブッ。   Sakura あまりの可愛らしさに、とても感動しました。   爆笑王 面白い、顔と手の大きさが違う。 マジックか?   万里のパパ 顔が好きです^^   ブリア 美味も確かに美ですね。 発想がいいです。   鼻水太朗 来月1歳になる早いものだ、おらもジジィになった。 妻が誕生日に 紅白で一升のお餅背負わせるのだと張り切ってる その日は おら おら 祭りがあるんだがにゃ 孫も・・・が...  
GG .  
GG .  
GG .  
GG 。  
GG 。  
ウォルター 同じ形で3本。面白いですね。 また、爽やかな写真よですよね。   takashi 先日の連休に佐倉市の公園へ行きました。絵に出てきそうな形の木が3本あったので撮ってみました。何の木でしょうかね。   papuru 気になる木です。 3本の木が段々と高さが違って重なった状態で透きとおってますね〜。 木の美しさが良いですね〜♪   masa この樹形になる木といえば「メタセコイア」でしょうね。 V字型にへこんだ青空の部分に、メタセコイアの綺麗な尖塔を突き出した構...  
GG 。  
GG 。  
GG 。   ss オハヨー オールドファッションで都内ぐるぐる一 廻りましょう!!。 皆さん手を振ってくれますよー。  
GG 。  
マサマサ 初投稿です    運転してたら、発見!!あわててシャッターをきりました。   stone こんばんは 鶴のカップル仲良さそうですね のんびりと春の陽射し浴びていい感じです 後ろの木はエゾマツでしょうか、もしかして北海道なのかな 隣板(Canon)から来ました^^   雪原での丹頂ツルは良く見ますが、草原とは初めてのような気がします。 緑の中に2羽の丹頂、気持ちが良いですね。  
鶴
まりっぺ この花は何ですか? 見たことがないですね。   Cil E-1+ZD14-54で撮影。OlympusStadio2で現像。 青い色は、まだまだ、E-1の方が好みの色ですね。^^; E-410も良いですが、まだまだE-1の発色は色あせないですね。^^;   neuroshaker こんばんはOlympusStadio2どうですか? 今までと違います? TruePic3になって410では描写が繊細になったかな?と感じるんですが。  
papuru では・・・ 蕾の開いた花をプレゼントって、どうでしょう!なんてね^ー^。   つよん 正解者には開いた花の写真をお願いします! みんなが見られますし(^.^)   Takamori 赤い花でしょうか、それとも黄色?咲くのが楽しみです。   まこ 不思議なつぼみですね〜 オレンジになったりしないかな?   papuru って・・薔薇でしょうか? 黄色が多いわねー!   つよん 黄色に赤いフチに10点(^-^)/ …見たままです(^^;   booska もう、間もなくバラの季節になるんですね。柔らかな描写が良いで...  
PINK★ROCKER 庭に咲いてた、花ですが、名前は?です。。。 なんか、真ん中の部分が、みずみずしくてぇ と、よーく見ると、アブラムシくん、作業中かな?   TOMOくん なんか凄く清楚な感じのする花ですね。 マクロを注文してから1ヶ月半、いつ来るのかなぁ??? 早くこういう写真を撮ってみたいです。   masa 見事に太陽を浴びた純白ですネ。ユリ科の「オオアマナ」です。 (ご参考)http://www.ne.jp...  
TOMOくん 恥ずかしいので車の横で、寝っころがって撮りました(^^)   習作 かわいい花ですね。 匍匐っているところは、あまり人に見られたくないですね。 お気持ち分かります。 私も周りをきょろきょろして、挙動不審になります。   TOMOくん ほんとですね。 自分でどんな格好してるんだろうと想像すると、 思わず笑っちゃいますね。 この前チゴユリの群生を見つけたんですが、 さすがに望遠だとちょっと難しい・・・・・  
booska 藤の花を見に行ってきました。 初めて行ったんですが、花より人が凄かった。(‥;)   papuru 藤に明るい日差しがあたっていて、い〜感じです。 和服を着たくなるような藤の花きれいです!  
Takamori 噴水池の小島ではアカミミガメがこんな状態に。 一番高いところにいるカメは後ろ足まで気持ちよさそう…。   papuru お昼で〜す。 日差しも良くカメさん〜気持ちよ〜さそうですね。   PINK★ROCKER Takamoriさん! ほーんと、1番上のカメさんの延びは、気持ち良さが 伝わってくる絵ですね〜お見事!   つよん 何故かシンクロを連想してしまいました。 …寧ろ、組み体操かな?  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 E-410はお散歩カメラに、最適ですし、青空もオリンパスブルーを継承していますが、まだまだ、青空に関しては、E-1の方が良いですね。v^^  
Takamori そろそろ清涼感がほしい季節になりましたね。   came 太陽光がふりそそいで〜 みずみずしいですねw   papuru こんにちは〜 細かい葉っぱに綺麗な緑に、きらびやかな感じですね!   つよん ! この季節の紅葉って大好きなんですよ♪ 光の散らばり方が綺麗です。  
柳沢君 場所は、青梅市の塩船観音寺です。 ツツジが沢山咲いていました。 沢山あるツツジ。一輪のツツジがお寺を見つめています。   papuru きーれいな濃ゆめのピンクなんという花なのですか? 教えてください。^^