坂田 gokuu様 こんにちは  この倉庫前広場は現在開催されている横浜博が開かれていて多くの人でにぎわっているようです。   坂田 横浜の赤煉瓦倉庫と広場の早朝の誰もいない風景を撮影したものです。   yosi733 坂田さん  こんばんは  倉庫広場の日の出 すてきな光景ですね  廃線跡を真正面に入れてあるので赤煉瓦倉庫の表情が豊かになりますね。   坂田 yosi733様 こんにちは  赤煉瓦倉庫広場の廃線のレ...  
坂田  横浜の赤レンガ倉庫広場の早朝の風景を以前撮影したものです。  いつも多くの人で賑わう赤レンガ倉庫広場も早朝には朝日が誰もいない広場を照らし静かな時間が流れます。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 赤レンガ倉庫広場付近の朝焼け風景。少しモヤってい るようですが、朝日のグラデーションと光柱が素晴ら しいですね。両側の倉庫のシルエットで、遠近感と静 ...   gokuu 坂田様 おはようござい...  
坂田  横浜の港の静かな海面に映る朝のランドマークタワーの風景を撮影したものです。  海面の小さな波により建物が歪んで見えます。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ランドマークタワーの鏡絵ですか。珍しくて面白い光景 をキャッチしましたね。超高層ビルが波の動きで揺れて、 確かに歪んでいます。まるで海底に...   yosi733 坂田様 こんばんは。 不思議な絵の写...  
炭素繊維男 坂田さんこんばんは 桜木町の汽車道の辺りからでしょうか? 着眼点がすばらしいですね。   坂田  早朝の横浜で静かな海面に映るランドマークタワーを撮影したものです。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 これは憎い写真。素敵です。目線が。(^^♪   まりっぺ 右上のお花も写り込みですか? こんな風に写り込む場所ってあるのですね。 ホント、素敵です。   ウォルター 坂田さん おはようございます。 すばらしいお写真ですねぇ アイディアが最高。 右上にお花をあしら...   Ekio 坂田さん、おはようご...  
広太郎 岡崎公園の藤の花が満開になりました、 朝はよから、人が見に来ます。   鼻水太朗 いい雰囲気ですね ボクだと人を入れたくなるな。  
広太郎 朝日の光に、あびって、藤の花が 光っています。   鼻水太朗 とってもきれいです が手前の棒・パイプ?・柱じゃまですね。 着物姿のきれいなお姉さんを入れたいですね。へへ!。   朝太郎 同じく、 >が手前の棒・パイプ?・柱じゃまですね。 フジは、輝いて綺麗に撮れてますね。 鼻水太朗さん 同様 着物姿のきれいなお姉さんを入れたいですね。へへ!。 SL出して!   広太郎 鼻水太朗 さん朝太郎さん、コメントありがとう。 やっぱ柱が、じゃまかな〜、またリベンします。  
こたつ猫 竹で出来たネコ小屋? いろんなネコがいっぱいいたなあ 道路に面した民家の離れにこんなのがありました。   ママくん んまあっ!なんて素敵なところ。 どこどこどこ?そんないいところはどこなんだぁ〜? って、、ばらしちゃだめよ、猫好き...   ママくん メールのリンクに「ママくん」って入れちゃった...  
ろくそく なぜ足を組む ・・ ・・ 長いから   Hiroshiです。 俺、組めないもんな〜。   ろくそく 赤い足で「RGB」 光の三原色?、で出してみました^^。   ママくん おぉ、好きだっ。 アートだなぁ〜(^^) E−410ですかぁ。。欲しくなるじゃないですか。。いかんいかん。  
TryTry モミジの花改め、カエデの種でお願いします。   ひでぶ TryTryさん、はじままして。 きれいな描写ですね、新緑の森がイメージできます。 この種がクルクルまわって落ちると言われてますがその瞬間が撮れたら幸せでしょうね。   TryTry ひでぶさん >新緑の森がイメージできます うれしです(^^) 街路樹なんですが、花の件が気になったもので、 コンビニに...   朝太郎 爽やかだ、爽やかだ、 春らしい雰囲気ある 写真だ。 ...  
Seichan gokuu さん こんばんは。 一昨年の「マツバウンラン」、見覚えがあります。QV- 2900UX のマクロ撮影できれいに撮れていますね。   gokuu MYCAさん seichanさん こんばんは〜〜 やはり記憶に残っていましたか。それだけインパクトがあったかと 嬉しいです。有難うございました。   gokuu 私も撮りました。と言っただけでは。と思いマツバウンランの証拠写真です。 一昨年...  
はる 家の脇の道ばたで撮りました。 レンズはSMC SOFT 85mm + TokinaDoublerです。   ブンブン これ花は何の云う花でしょうか。 強い日差しが当っている難しい状況ですが、流石ははるさん、素晴らしいソフトレンズでコントラストを押さえ、素敵な作品に仕上げられましたね^^   ペッタンコ1号 やさしく光っている感じがとても印象的ですね。花の心が表れているようで、すごく伝わってくるものがあります。   papuru ほのぼのとした感じです。 ヤ〜んわりとさせられます。綺麗ですね〜♪   papuru ほのぼのとした感じです。 や...  
よし 連休後半で生憎の曇り空... 雨が降ってくる前に...。   やま よしさん、こんばんは。 さすがですね☆花の青色がよく映えてますね。(後ろのボケ方、すばらしいです) 今日は朝から生憎の雨でしたが、雨もまた、よろし ですね。 しかし、変な横文字、うっと〜しいですね(*_*;   まりっぺ そうでうね、妙な貼り付け、なんでこの板集中的に狙われた? で、よいしょと上げます。   neuroshaker 僕も上げときます。 まりっぺさん、例の貼り付けはsig...  
はる 自宅の脇の道ばたで撮りました。 レンズは、SMC SOFT 85mm F2.2 + Tokina Doublerです。   papuru はるさん!綺麗なブルーですね〜♪ 葉っぱの向こうからキラリと光が、あたってとてもよい感じです。   papuru 素敵です   はる papuruさん、2度もコメントありがとうございます。 普段クレマチスってなかなか撮る気にならないのですが、このレンズをたまたま手にしていたの...  
藤
はる 我が家の藤です。 レンズは、SMC SOFT 85mm + Tokina Doublerです。  
鳥追い人 4月になると河を登ってこ小鯵刺がやってきます。 近に繁殖出来る環境があると数がグンと増します。 この頃、雄が雌に魚を渡し、雌が受け取るとカップル 成立、雄のプレゼント攻撃です。   ひーやん 鳥追い人さん これもイイです 心あたたまる 雰囲気のお写真ですね 背景のグリーンの水面が森の中みたいに見えて コアジサシが求愛する様が浮かび上がって ロマンチックな感じがします(^^♪  
ろくそく 天気が良く、上機嫌のホオジロ   neuroshaker これはフィールドスコープで撮ったやつですよね? 上機嫌っぽいですねえ。こういうの大好きです。 また良いのがあったら見せてくださいね。  
やま しゅうやんさん、こんばんは。 きれいな牡丹ですね。何だか手にとれそうな…リアルな作品ですね。   しゅうやん 芍薬 の次は ぼたん でしょうね。   とんび 綺麗な(ぼたん)ですね。 全体にピンがきているのに、花や葉っぱに立体感がある。 素晴らしいテクニックですね。   しゅうやん とんびさん おはようございます。 書き込みありがとうございます。餘部鉄橋を撮影にいった時、偶然にみつけて写しました。美しいと感じたものを撮影できるこ...   makoto ほんとうに立体感がありますね。背景の岩の質感もお見事です。  
ふぢた Tr...  
TOMOくん もう終わりかな(^^)   papuru 花弁のさきがカ〜ルになっていますね〜♪ さりげないバックのボカシと良いふ〜いんきですね。   papuru 上にあげます   papuru サキがフリルのようで可愛いです。  
コマツ 初めまして。E−410を手に入れて、いろいろ撮りまくっています。 軽くて小さくて、老人には嬉しい機種です。 足利の藤の花です。白藤はまだちょっと早いのですが、それがまた清楚で 美しい。 なぜかレンズ名が出ませんね。ZUIKO DIGITAL14−42です。   neuroshaker こんばんは。はじめまして。 ぼくも410手に入れました。 しばらく投稿をご無沙汰してたんですが、また再開...   まりっぺ よいっしょ、と上げます。  
一歩 乗鞍高原 一の瀬園地のショウジョバカマ 雪のせいか丈が短めでした。 水の反射ボケを入れたのですが効果不足かな?   masa 反射ボケはいい感じなのですが、出前のボケがちょっと違和感? むしろ手前はボケなかった方がいいかも。スミマセン、勝手な好みを言いまして。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 そうですね手前のボケ変化があれば もっ...  
IONIZED_CAMERA 立ち寄ったワイルドフラワーガーデンで見つけた「ミニチュア版夏祭り」です。 ワンピース姿のミニチュアお婆ちゃん達が楽しげです。   麦 いま会社 楽しい画像ですね。 この様な被写体は、撮り始めると「はまり」そうです。 ミニチュアとは言っても、手前と奥の木々がネイチャーしてますね。 最近、ウチの奥方様があおり撮影に凝ってまして、...  
ブンブン 別に歌シリーズと云う訳ではないのですが、曲を口ずさみながら撮ったもので・・   ウォルター 太陽の位置と各被写体が良いバランスで配置されているように思います。センスいいな〜   まりっぺ いやん、気がつかなかった(´-`;) ミスチルのですね。 モノクロってのがいい味を出してますよね。 いざ、【歌】ってあら...  
ブンブン ちょっと不思議な楽しさがあったので・・・(^^   なにが始まるのかなぁ・・・ 待ってる観客が、小さなお子様だけですね^^ (あ、ブンブンさんも待ってるのかな^^) 黄色の服を着た子が、姿勢が良くってかわいいです   Sakura このお写真みてると、自分が、これくらいの小さな頃の記憶が頭をかすめます。 一日が長くて、季節を肌で感じながら、、、  
IONIZED_CAMERE 色とりどりの花々が咲き誇っていました。   咲き乱れるとは真にこの様な状況ですかね〜 明るい素敵な画像です。 もう少し大きく見たいですね。  
shige たけのこを掘っているところですが、この風格と力強さには私など到底及ぶところではありません.m(__)m   papuru 気合が入っていますね〜; 私は体力的に絶対に無理がありそう? 頑張っている表情が好きですね〜♪   ブンブン 昔の方たちはお歳を召しても今時のお若い方達と違って基本的に体力、気力が違いますね。 タケノコを掘ると云うと竹林の中のイメージがあるのですが、畑を耕している様にも見えますね^^   papuru 足元にタンポポが、後ろにも・・  
ラボラ この間の連休中に、と、あろ公園へ散歩に出かけました。 新緑がきれいでした。思いっきり下から上へ向かってレンズを向けてみました。 こういったアングルは初めてです。 いいかなぁ???   樹木の持つ、生命力をもらいました。 上を見る構図も楽しそうです。   やま ラボラさん、はじめまして。 この作品を見ると元気パワーが湧いてきますよ。また涼しげだし、なぜか子供の頃を思い出します(今日はこの木に登ろうか〜なんて見上げ...  
つよん 水鳥公園で、立ち入り禁止区域での観察会がありました 葦の中に鳥がいます リサイズのみ 連続投稿、ご免なさい   papuru つよんさん〜!さーいこう!どんどんアップして下さい! マイペースで行きましょう!  
TOMOくん ちょっと遊んでみました(^^)   papuru ブルー♪ 蕾でも立体感がはっきりしていますね〜♪   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 つぼみが可愛かったんでおもわずパチリしちゃいました。 本当は横向きなんですが、どうでしょうかねぇ???   ? おやすみ前にカキコ発見しました! え?横向きなのですか?失礼しました。 おもわずパチリしちゃう気持ちわかります。 この蕾もパッーと開くのが楽しみですね〜♪   papuru 「4」の、書き込みは私です。 名前のとこに名が入...  
TOMOくん ブンブンさん・papuruさん ありがとうございます。 朝一に見るこの青は、気持ち良かったですよ(^^)   PINK★ROCKER TOMOくんさん! 先週、初めて、この花、見ましたが、好きになりそうです 毎年、この時期に、行きたくなる魅力有る、群落ですね〜   TOMOくん PINK★ROCKERさんおはようございます。 ネモフィラの大群落、いちど行ってみたいなぁ ...   papuru ...  
IONIZED_CAMERA 新名古屋火力発電所の隣にある花の公園に寄りました。 コンパクトな敷地に、いろいろな種類の花が見事に咲いておりました。 名前はわかりませんが、通路脇でかわいい青紫の花を撮りました。 レンズは35mm、設定はAvモード使用です。   きし かわいい花が咲き乱れてる感じがいいですね。 好みですが、右下の花のない部分を切り詰める、花びらが テカってる様に見えるのを気をつけるなどやってみては いか...  
fumi あ!よく都内の公園で見かけます。 ヒメオドリコソウと言うのですね! 勉強になりました。   ブンブン 頑張りましたね。このアングルは中なか厳しい姿勢を強いられますね^^ 山形にご旅行でしたか?   ウォルター ヒメオドリコソウっていうんですか。背の低いやつですよね。 わたくし、おなかがつかえるのと身体が硬いのとでアングルファインダイーでも使わないととれません^^;   習作 雨でさっぱりなので、在庫上げです。 山形で撮ったヒメオドリコソウです。 すごくふえていましたね。   papuru ツリーのような形に似ていますね。 色目も渋いで...  
PINK★ROCKER 夕べは、レイトショーで、スパイダーマン3を観て、スカッとして来ました〜 スカッとって言うか、人生とは・・・みたいなものも、教えられました。。。 おっと、余談でした・・・ これは、サツキなのかな〜、5月に咲いてるから、サツキですよね!?(爆)   S9000  いいかんじで色が乗ってますね。素敵です。   papuru サツキかなぁ?ツツジかと思いましたが、違ってたらゴメンナサイです。 お天とさんと仲良しですね〜♪日差しもバッチリです。  
つよん 水鳥公園にて 若干ピントが(^^;  
ura Fさんの写真だとすぐ分かりました。やっぱり好きです。表情の感じとか、色の出しかたもすきです。うまいコメントができませんが、また楽しみにしています。勉強中ですので参考になります。   F uraさん、こんばんは^^ 前回もコメントありがとうございました 気に...  
PINK★ROCKER 2.5mm〜3mm位の、超ちっちゃな花です 少しの風でも、揺れちゃって、無風の時を狙って 三脚で撮れば、手ブレ等は、押さえられるんでしょうが ものぐさの僕は、手持ちで、撮影してみました〜   masa PINK★ROCKERさん キュウリグサですネ。 同じ頃、同じ花に見入って、しゃがんでカメラのピントを合わせている 仲間がいるかと思うと、なんだか嬉しくなります。   PINK★ROCKER mas...  
朝太郎 GW 何処も行けず、庭の回りをウロウロ ちょと怖いが 思い切って寄ってみました。 胴の茶色が良い艶したました。   Takamori もの凄い迫力! この世のものとは思えません。SF映画じゃないですよね?   Kasumi またすごいもの撮りましたね!! あなた命がけですね、どうせなら「HEY彼女こっちみて!!」って とても私にはいえません。 でもいい作品だなぁ〜   「ははーはー お代官さま〜 恐れ入りました!」 ジャストピンですね 写欲を刺激する一枚です。  
masa これも去年の在庫からで御容赦。羽を痛めて群れと一緒に帰りそびれた「カンムリカイツブリ」が近くの川でポツンと…。   hosozumi 日本画風の淡い色調が落ち着いた、いい感じです。   stone 優しい表情の鳥さんmどことなく寂しそうですね カンムリカイツブリ、寝癖頭のような冠が暢気そうでもあります 緑の水面が優しいね。   AABB ちょっとハイカラに、モネの睡蓮を思い浮かべるのは、どうで しょうか。この鳥が水面の違いを作っているのか、た...  
papuru 前のは、今の色より濃ゆめだったのでは・・ こ〜いうの好きなんです。   マミヤ 天気があまりよくなかったですが、14年ぶりに色を塗り替えたらしく観に行きました。前の方が良かったような・・・   マミヤ papuruさん こんばんは、そうなんですよ。前の方が漆色で好きでした。私もこうゆうのは好きです。  
masa 新緑を映した自宅裏の川面に、北へ帰る仲間とはぐれた「カンムリカイツブリ」が一羽、静かに浮かんでいました。 500㎜ズーム+2倍リアコン、絞り開放。遠くてピントがいまいちです。   papuru しーずかに、寛いでいる様子ですね? 自然って良いです。   masa papuruさん たしかに寛いでいるように見えましたが、この鳥がこの時期まだ東京付近に 居残っているということは、どこか...   papuru 北海道では、まず見られないです。 また見させて下さ...  
papuru 花弁がミントグーリンとでもいいましょうか? あっさりとした色目が好きです。   くまちゃん 二輪草が見ごろって情報を受けて来てみた. 遠目から見ると確かにあちこち花盛り,だけど...ちょっと遅かったか? 林檎のほっぺの娘を,二人して大捜索...結果的には相棒が見つけたこの娘が特選.   booska この娘は惚れる、いや惚れた。シベにも見とれてしまった。 その上この優しいボケときたら完璧です。   習作 こっ、これはっ! ニ...  
まゆみ お久しぶりです!(^_^)/ 庭の皐月にトラマルハナバチが来て蜜を吸っていて、 動きが素早かったのですが、粘って撮りました♪v(=∩_∩=) 長男も...  
masa ムラサキツユクサですね。朝から咲いて午後には萎んでします半日花です。   朝太郎 綺麗に撮れてますね。   朝太郎 ムラサキの花 爽やかさ感じますね。 花の名前?ですが これから咲き出すつぼみに  勢い感じますね♪   皆さん こんばんは 花の名前調べたが確認に至らずです。 一脚をお腹で固定して撮影。 レンズ シグマAPO70-300mm   しゅうやん これが紫露草ですか? アップで写されたらイメージが変わりますね! つぼみがとてもいいかんじに見えます   ご迷惑をかけて申しわけありませんm(__)m  上げておきます  
みなさん こんにちは 栴檀・せんだんの花です 数日したら満開に。   しゅうやん バックの処理がとてもいいですね! 花と緑の葉がきわだって見えます。   朝太郎 せんだんの花 勉強になりました。 花の名前は、覚えられません(泣)すぐに忘れちゃって 春らしく、新緑の中 萌えてますね。   ご迷惑をかけて申しわけありませんm(__)m  上げておきます   しゅうやんさん 朝太郎さん は-ぶさん  コメント有難うございました。  
ブンブン マフィンマンさんの様な雰囲気のあるお写真は難しいです。 自分の未熟なセンスではこれが限界、悲しい(^^;   papuru ガーべラも久々に拝見しました。 この角度で見ていますと勝手に想像して良い夢が見れそうです。   ペッタンコ1号 茎から出ている毛(開出毛って言うのかな?)が光ってきれいですね。ガーベラの花のバックのピンクの花の方への傾きからやさしさを感じました。   はる これは美しいですね。アングルが最高ですね。  
masa 甘い香りとミツバチの羽音が心地いレンゲ畑に寝転んで、 ず〜っとファインダーを覗いていました。   TM.@横浜 みつばちの羽音かすかにれんげそう蜜香りの漂う畑に レンゲの花が背景に溶け込むような柔らかな感じですね...   papuru 蜜蜂が・・・ お、おちそうです。自然な感じがいですね〜♪   masa TM.@横浜さん、papuruさん ありがとうございます。 ありきたりなんですが、レンゲ畑に行くと、結局、こういう絵をどっさり撮ってきてしま...  
WindKnight 奈良県宇陀の滝谷(たきだに)花しょうぶ園のあざみです。 菖蒲のほかに、芝桜や枝垂桜など季節に応じて、色々楽しめます。 芝桜は、先の永澤寺と比べると物足りませんでしたが。 スーパーマクロ全開っ!   neuroshaker WindKnightさんこんばんは。はじめまして。 あざみですか。きれいな色ですね。   WindKnight ども、neuroshakerさん。 結構、この紫は好きだったりします。 ここまで寄れるのは、550UZさまさまですね。  
nick 初めての一眼レフで初めてのモータースポーツ撮影にいってきました。 富士スピードウェイです。 すっかり撮影の楽しさにどっぷりです…。   ウォルター nickさん はじめまして。 モータースポーツ撮影楽しそうですね。 当地田舎では機会に恵まれず 残念! であります。  
S4  近くの公園で見つけました。   おお。真っ赤です。 ポピーですね、脇役の白い花、良いアクセントですね。  
hammer 従兄弟宅の庭にて