いっクン BADさん・Kasumiさん・こんにちは。 「写真道」!私のは、まだ「道」が付かないです。(笑) ゴールの無い写真道?これからも、楽しみたいです。 「必殺レンズ」! いい響きです。 足で撮る感じで、体力が要りますね。でも、達成感もあります。   いっクン 橋でした(笑) 真夜中のパーキング裏です。 少し怖かった・・・   とんび ダイヤモンド、効いてますね〜。 夜中にご苦労さんでした。   いっクン とんびさんありがとうございます。 羽の枚数分、光の筋が出るんでしょうか?  
いっクン 某パーキング裏にて 「あいつには負けない!」と、育ったようです。   とんび なんぼか勝ってるようですが、 背比べに観覧車も脇役ですか、余裕の構図憎いですね。   Kasumi 水銀等が「甘いね」って、 すかしてるように見えるなぁ〜   まりっぺ ネーミングがいいですね。 人口灯に浮かび上がる木のシルエットがまた素敵です。   しゅうやん おはようございます。はじめまして!切り取りがすっきりとして、いい作品ですね。手前の道路のラインがいい感じにアクセントになっ...  
gokuu 蔵出しです。R4のレンズ出なくなりましたので(‾‥‾;)。 タンポポの不時着です。この後、落下傘を外して飛び降りたのかも。 アザミが綺麗過ぎて脇見着陸?旅客機だったら考えただけでも。   stone 輝く紫、繊細な色ですね。 背景ぼけの深い陰影格好いい。さりげなく飾った綿毛もいい感じ。 うひゃ、、なんて舌足らずな感想だ‥^^; R4、不調なんですか?復活待ってますよ〜。  
gokuu 滑り込み投稿です。アザミの花にタンポポの羽が爽やかでした。   まりっぺ あ、ホントだ♪ 異文化交流ですね。 ナイスショットです(-_[◎]。  
masa 初めて聴く歌です。 調べてみたら、1947年8月に公開された東宝映画「誰か夢なき」の主題歌とのこと。私が生まれた年だ! アザミの花の前を、タンポポの綿毛が飛んでいく…なんとも風情溢れるジャケットですねぇ…   調布のみ 今日は〜。 初めて聴く曲ですが、規則正しく刻まれるタンゴのリズムが心地よいですね〜。 紫を基調としたジャケットが似合っています。   ji−ji 品のいい紫でまとめたジャケットですね〜 終戦から間もないと、浮かれることはごく一部の人達 だけでしたでしょうね  
takashi ミニバラがベランダのプランターで満開になっています。毎年5月のころに咲きます。年に何度か咲くのですが、5月のバラが一番いいと思います。   masa これぞバラ! 葉の輪郭がギリギリ残る絶妙のボケ具合が見事に咲きたての花を引き立てていますネ。 ”無垢”というタイトルをあげたくなるような素敵な作品です。   papuru 美しいの一言です。 赤と緑〜葉っぱのボカシもい感じ〜ですね。  
came ねえ、あなた大丈夫?? 落ちつかねえんだよ、ここw   まこ おちつかなそうですなぁ〜www ツバメの季節が来たんだなぁ〜〜^^ でも、一気に通り越してそうだけどww暑い日は夏だし・・・ 今夜は寒いし・・・体がもたないよ〜〜〜   papuru こんばんは〜! 坂さまに見ていたから悩んだぁ〜;; ん、たしかに鳥の身になって考えたらぁ〜おちつかねぇ〜; ビルばかり建つから〜行く所がないっす!...   つよん こんばんは 季節な...  
トッカン 薔薇一輪   つよん こんばんは 綺麗な薔薇ですね 周辺のソフトな感じは… ●ソフトウエアに依るレタッチ ●ソフトフィルタ ●フィルタにグリスをぐりぐり(^^; この中に正解があるでしょうか?   トッカン つよんさん お早うございます。レッタチです。銀塩では色々工夫しましたがデジタルは簡単で助かります。  
きょー Tessar 1:4.5 f=18cm開放   Maciej Very good color and composition .   haru きょーさん、お久しぶりです♪ テッサーレンズの写りシャープで 切れ味が良いですね(^_^)v 浮き上がったシランの紫が とても美しいです♪  
トッカン スプーン咲きです。別名アフリカデージー   つよん おはようございます ブルーバージョンですねぇ! 以前、これのピンクバージョンを写しました。 5月の初旬だったような気がします。 その時は名前が判らず…  
一歩 はっしさま コメントありがとうございます。 沢山実はあるのですが絞り込みが思うように できずでした。 そのうち強風でボケばかりで退散・・・。   一歩 若葉のもみじ、雨の上がるのを待って 狙ってみました。   はっし 雨上がりのしっとりして落ち着いた色調がいいですね。 赤い種子?の部分が葉っぱに隠れているのがおしい感じです。 うまくペアのように撮れたら素敵になったと思いますよ。  
よし なつかしのD51 昭和12年のプレートが隠れていますが 幻の蒸気機関車、市役所の展示物です。   やま よしさん、こんばんは☆ D51のプレート、黒で往年のD51の貫禄があるけれども、手前にグリーンがはいってることで「今はゆっくり休んでいますよ」ってやさしい感じと、とてもセンスのあるステキなショットですね。  
Kasumi クイズです!! このバラ、本当はどんないろでしょうか? あなたのイマジネ-ション楽しんでください。   stone こんにちは なんとなくピンクに思いますが、ちっとも 綺麗な色に補正できない〜(笑。 これ色戻しの答えあるのかな‥ あったらスゴイ   鼻水太朗 白 だ!。ボクの頭の中身のような、  
エ
Kasumi stoneさん鼻水太郎さんオリジナルですよ!!   stone 元写真がこれ? もっと綺麗に撮ってあげましょうよ〜 タイトル「エ」の謎が新たなテーマに‥ ^^   Kasumi stoneさん、これはわたしとバラの美しさとの対決です。 その綺麗さに負けてそのまま撮ったら私の負けです。 自分のものにするのです。 わかるかなぁ〜〜   stone オリジナルの美を追求するんだ 不遇な道かもしれないね。理解者に出会えると完成できると思...  
ママくん 仕事帰りの車の中から。 カメラ持ってないし、止まることもままならない。 だから携帯。   gaya これは、なにか幻想的な印象を受けました。明け方でしょうか。   ママくん あ、どうもm(__)m これは夕方ですね。でも、まだ明るかったです。 ええと、すごい雷雨があった日です。 そのあとね、光が妙な感じで、、、まるで大きな大きなスタジオの中にいるような不思議な光でした。   バリオUK! 時々あります、車運転してたり、道を歩いてて危ないのに、空があまりに...  
ママくん スミアでてます。 電線めいっぱいはいりました。 でもそんなことはどうでもよいです。 金色に輝いていました。 強烈な光でした。