booska 金曜、名古屋出張から帰った足で、友人と夜中走って乗鞍へ行ってきました。 夏の星座、銀河がギラギラと鳥肌ものでした。(寒いのもあって余計に・・) 辺りにはまだ雪も残っており、露天風呂からは満開の桜も見ることが出来、なかなか充実した旅でしたよ。   つよん 凄く綺麗です!! 子供の頃は、星を眺めることは珍しくなかったのに、今では…   booska つよんさん、いつもどうも。 最近、光害で空が明るくなってしまって、なかなか...   KNN 写真と行動力に脱帽!  
ウォルター 日曜日は母の日。 ちょっと早いが、かみさんにカーネーションをプレゼントしたら、 「どうせ写真に使いたいだけでしょ」と一蹴。 日ごろの行いが悪いんでしょうか(^^; ならば使わせていただきましょう(^^)/   SAKURA犬 ウォルターさん、おはようございます。 そのような"事情"(奥さんが正しいような?^^)があったとは、 思えない美しさです。柔らかく包み込む=>母というイメージにピ ッタ...  
よし 2年前に撮影 毎日この場所にいましたが...   NR すんごい どすが効いてますね(=⌒ェ⌒=) (=^・^=)   im こんなに怪我をしてねぇ! やらなきゃいかん時もあるんや〜猫の世界も大変やね!  
よし 花屋さんの鉢植えアジサイです 季節を感じますね。   やま よしさん、こんばんは☆ もうアジサイの季節なのですね…やさしい色合わせですね。 今日は私にとっては生憎の雨でしたが、アジサイにとってはうれしい雨になったことでしょうね。  
ろくそく 新緑、枯木を相手にぽつねんとたたずむ。 E410ハイキーモード+ー補正 スコープ+接眼610〜1000mmでたぶん1000mm付近 CS2で縮小(ノートリミング)   色々と難しい設定で撮影されたのですね。 静かな写真で心に染み入りました。  
PINK★ROCKER TXの駅の、オブジェ? なんか、木の温もりが、伝わってくる作品でした〜   つよん PINK★ROCKERさん、こんばんは 気の使い方も素朴で、味わいのある人形ですね。 背景の直線的な建物との対比が面白いです。   papuru 少し、お久し振りです。 仲良く背中合わせですね、い〜感じです。   Takamori 暖かい初夏の陽射しにぴったりのオブジェですね。 小さいものも含めて家族を表現しているのでしょうか。  
ウォルター やわらか〜く撮れてるでしょうか?   マフィンマン やわらかいどころか、とろけるような深紅です。 私も本日、同じレンズで白いバラに挑戦しましたが、モノになりませんでした。 赤が飽和せず、見事なバランスですね。   ブンブン これはとても印象的な素敵な作品ですね♪ ウォルターさんの感じられた形のいい部分を上手くフレーミングされたなぁと感心します^^ マフィンマンさんが仰...   papuru す〜ごい花弁の柔らかい線が素敵ですね〜♪ 参りました。   はる はい、官能的ですね。たまりません。  
ブリア エノコログサが正式名でしょうか、、 猫のいる家は必需品?   ウォルター ブリアさん おはようございます。 ハイキーな感じで素敵な写真ですね。   stone 柔らかい景色ですね ハイキーだけどそよ風の光、やさしい光 きれいです   newMoon おはようございます。 淡い白色がにじまずに再現されていて、美しい風景ですね!  
はる わが家の近くにある「江南の藤」の棚です。花の様子が一番良かったのは、16日までだったようです。昨日、一昨日の大風で酷く傷めつけられたようです。それでも見事なものでした。 この写真は色合いを少し(?)調整してあります。 レンズは、sigma 18-50 3.5-5.6 DC(安いやつ)です。   haruemster はるさん、こんばんは〜 見事な藤棚ですね。 色合いを調整されたのですね。 K10Dで紫が青にころぶことがありませんか?   ウォルター 紫を基調とした感じで綺麗な写真ですね。 心落ち着く感じです。  
ペータ 新緑がとてもキレイでしたよ!   朝太郎 新緑が清々しいですね。  
ブリア ブンブンさんの「輝跡」を参考に撮ってみました。   stone 音楽的で 美しい   ウォルター ブリアさん こんばんは これは噴水でしょうか? 摩訶不思議な写真ですね。でも綺麗な光の線、いいですね。   ブンブン うあ〜、面白いですね〜! 「これは何だろう」と思わせる表現は大好きです。 stoneさんが仰る様に不思議なリズム感と清涼感が素敵だと思いました^^   鼻水太朗 ブンブンさんに言葉とられた おもしろいにゃ(にゃにゃ弁で)。 昔 運転しながらテールラン...   Kasumi 最...  
ペッタンコ1号 私も不思議な世界へ行ってみたいです(^^ゞ トリミングしました。   papuru 深見のあるオレンジの羽き〜れいです! 枝にさりげなく止まっていて不思議な世界へ行ってみたい気分になります!   haruemaster これって飛んでいるところでしょうか? トリミングとは言え凄いです。   ウォルター 飛んでる写真ですよね? ピンともきっちりきてるようですし 凄い!!   
masaさん お早うございますー 私も家内もこの歌大好きです 家内は若いころよく口遊むんでいました 私どもはこの地で育ち ましたが この歌に親しむことで 誰もが綺麗な故郷を持てます  
年寄り人 まだ山に雪が!良い感じの写真です。 西日本では見られない景色です。   へい柔道 ぐっと来ますね・・・・。   masa 田起こしも終わり水が張られた田んぼ。あとは田植を待つばかりです。 私の生まれ故郷、信州伊那谷です。田んぼに映っているのは残雪の木曽駒ケ岳(2065m)。 去年オヤジの墓参りに行った時に撮ったものです。   AABB 信州の伊那谷...  
masa 信州伊那谷。 去年の5月、オフクロを連れてオヤジの墓参りに行ってきました。 畦かきを終えて水が張られた田んぼ、この右奥の墓地で、オヤジは眠っています。   stone 穏やかな世界ですね。素晴らしい(^^!   masa 終戦時、応召したオヤジに言われて、オフクロが疎開していました。 そして戦後2年、私はここで産まれました。   フラン 田圃に張った水面への写りこみが綺麗ですね! この時期しか撮れない貴重なお写真だと思います^^   まー君 遠くに見えるアルプスの山並みが田んぼに映る姿は、戦後も今も変わ...  
masa 東京から、オフクロを連れてオヤジの墓参りに行ってきました。 信州、伊那谷の駒ヶ根市です。木曽駒ケ岳の麓なので。 田植えの準備を終えて水が張られた田んぼ。 故郷の山に向かいて言うことなし…です。   papuru きーれいな風景です。参りました。   習作 日本じゃないみたいに見えますね。ヨーロッパといっても通りそうです。 田んぼが湖のようにも見えるからですね。 美しいです。   ko-ji 水面に映る、雪残る山はいいですね。 今年は見られるかなあ。  
masa 伊那の谷 西駒映し 水温む (私の生まれ故郷、長野県駒ケ根市。田植え準備が整った田んぼです)   im 素敵ですよ♪   youzaki 今晩は 美しい景色を良いですねー 初夏の暖かな感じが伝わってきます。   masa 「水温む」・・俳句では仲春(三月頃)の季語なんですが、代掻きが終わって水を張られた田んぼに山の残雪が映っていると、なんだか水に温かさを感じまして。   Ekio masaさん、こんばんは。 「水温む」、今回のお題に相応しいですね。 残雪残る景色だけに...  
Kasumi こんにちは、いらっしゃいませ。 あの猫の写真素敵でした、動物が得意なのですか? リスの写真にも余裕がありますね。   newMoon はじめまして。 Canon掲示板に初めて投稿しました。 かなり前からこちらの掲示板を拝見...  
WATA 森さん、コメントありがとうございます。露出に関しては補正を掛けませんでしたがPLフィルターを使用しましたのでそれが良い結果となったのかもしれません。   ちゃぱ WATAさん、初めまして。。 これはまた綺麗な薔薇ですねぇ。とっても鮮やかに撮れてますよね。素晴らしいです。^^   WATA こんばんは。久しぶりの投稿です。何時もの京成バラ園ですが、時期的にチョット早かったようでした。バラというと、赤のイメージが強いですがこの...  
ブリア 何気に郷ひろみ(歌シリーズ)ですね。 う〜ん、いっぱいx2です。(笑)   papuru こんばんは〜お邪魔します。 ブンブンさん〜この写真は珍しいですね? いつもなら写真を拝見しただけでブンブンさんの作品と分るのですが・・ 素敵な作品ですね〜♪   しゅうやん う〜〜む!!残念です!! いつものすばらしい ブンブンさん らしからぬ作品になっていますね! 色とび 白とび すべて がっかりしました。  
PINK★ROCKER これ、如何なもんでしょうね〜 車が車だけに、ジェントルに乗りたいですよね〜 こんな、遊び心も、有りなのか!?   まこ うわぁ〜 なんだこりゃぁ〜 そばで見て見たいけど〜 乗るの勇気いりそう^^; 停めたら皆見るだろうし、降りてくる人見るよ私ならww   papuru ん〜♪素敵ですょ〜ん! スパンコールの、お洋服どうかしらん! 夜のドライブも、いですね。   PINK★ROCKER まこさん! 確かに、...  
そよ風 空き地にシオンと一緒に沢山咲いてました   neuroshaker そよ風さんこんばんは。 きれいな紫色が出てますね この花ってかなり小さいやつですか?   そよ風 はい、小さいですよ〜〜マクロレンズを付けてます  
ZEBRA 宝塚ガーデンフィールズ内の睡蓮の池です.花も咲いていたのですが,睡蓮の葉の浮いている池のみにしました.端に池端に咲く赤い花を入れてみました.   マフィンマン ご無沙汰してました。 ワンポイントで片隅に可憐に咲く赤い花が印象的ですね。 とても瑞々しい描写です。   ブンブン うあ〜、もう睡蓮の若葉が出ているのですか! 上手いフレーミングとマフィンマンさんが仰った様に赤い花が好い効果を上げている素敵な作品だと思いました^^   papuru 水面に仲良く並んでいる、ふ〜いんき好きです。   はる 色のバランスが良いですね。  
ウォルター レンズの件はこちらでした。失礼いたしました。m○m こちらもタムロン90mmマクロです。   haruemaster ほんとだ、ジャスピンですね。 バックの丸ボケも綺麗です。   ウォルター 手をすり、足をすりひたすら謝っている私のように見えます (爆)   masa 最大画像にしてみてもピントばっちり! ハナアブ君もここまで見事に撮ってくれれば喜んでいるに違いありません。   papuru ウォルターさん! またまた久々の真正面ですねー! このタイミングは難しいのでは・・・ キッチ...  
ブンブン 知っている人は知っている、ダウンタウン・ブギウギバンドの名曲です。 タイトルだけ引用しました。 ブリアさん世代は解からないかも・・・   Kaz NYの日本人カメラマンで、ごみ専門に写真を撮り続けて、個展を 開いてた人がいたのを思い出しました。何でも、被写体になるんですね。 今度から、ごみにも愛情を持って接してみよう。   Kasumi あららららって、ブンブ...  
ZEBRA 宝塚ガーデンフィールズ内にあるバラ園(狭いですが)で咲き始めたバラです.少し絞って蕊を強調してみました.蕾がいっぱいついていて,これからが楽しみですよ.   papuru 綺麗な白ですね、そして廻りに薔薇の蕾・・ 蕾がパッーと開くと白い花が更に引き立ちますね!!  
ウォルター 迫力ですね。 欲しかったんだよな〜   stone こめんとありがとうございます ※Kasumiさん 絶妙な輪郭持ってるよね、それぞれに魅力的な 今度は作品風に挑戦してみます。 ※ウォルターさん この子、卵から数えて3歳になります。 数少なくちょっとだ...   鼻水太朗 あかんな 甲虫類はみんなスプレー片手にくる妻を想像してしまう。   stone 鼻水太朗さんこんばんは あははっ ウチはスリッパ片手ですよ〜  
PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、LP500-Sの、アニバーサリーかな?と思います・・・LP400は、リアウイング無かったような。。。まさか、後付では無いでしょうね(≧∇≦)/ cameさん! イタ車は、ラテン系で、スポーツ...  
PINK★ROCKER こちらですよ〜 (〃_ 〃)ゞ ポリポリ   papuru わぉ〜!素敵ですょーん!純白のドレス&真っ白な車@決まっています!   SAKURA犬 PINK★ROCKERさん、はじめまして。 あぁ、あの花束は、この花嫁さんのものだったのですね。白にもいろんな表情があるのですね。   PINK★ROCKER papuruさん! この、ブースは、とにかく、白白白...  
papuru 車もピカッ!白い薔薇の花束どんなドラマが始まるのでしょう? 素敵ですね!   PINK★ROCKER そして、白い薔薇。。。 何時か、こう言うシチュエーションで、車の写真を 撮りたいと思ってます   ko-ji ここにある全てが私とは無縁なものですねえ・・・   PINK★ROCKER ko-jiさん! 僕も、縁が無いですよ〜、ボンネット上に お...   papuru ピカッ!...  
連貼りご容赦(._.) 今年の初物です。   はっし もう紫陽花の季節がやってきたようですね! 我が家の花はまだまだ蕾の状態です。 今年はどのように撮ってみようかと試行錯誤も楽しみです。   一歩 タイトルどおり初物ですが、とても良い色が でて素晴らしいです。 ガクアジサイは変化があって面白いですね。 昨日、下見に行ったのですがまだ蕾でした。   まあち うちの近所も咲く初めており、ちょっと慌て気味。(苦笑) 今年は忙しいですね。^^;  
ブンブン stoneさんの様な芸術性には欠けますが、気持ちだけ・・(^^;   stone うわっ これカブト虫の親子?! つので遊ぶ小さな甲虫はなんでしょ 気になる〜(笑。 ありがとうございます!   まりっぺ stoneさんのコメントがないとわからなかった… 塔と思ったのは、つの、つのなんですね。 つのに突き上げられた別の虫、 どんなコンセプト…? それにしてもcano...   TASTY こんにちは。。...  
WindKnight 京都宇治の三室戸寺(みむろとじ)のツツジです。 来月は紫陽花、その次は蓮が見頃になるそうな。  
タイトル通り、現場はとても綺麗でした。 シャクヤクも色々な品種があるようで、中でもこの花は 撮りやすい花でした・・・(−_−;)   AIRI すごく、きれいですごく、華やかです。  
papuru 公園には、いろんな花が咲いていました。  
papuru つい・・ 撮りました。   まこ うわっ^^ 可愛い^^ なんだろうこれ? ムスカリに似てるが違うなぁ〜きっと・・・ いくらでも分からない花が存在して困るなぁ〜   papuru なんだか分らない花ばかりで〜; 困るね〜; 別の板で見たことあるんだけどねぇ? 思い出せない><ご〜めんなさい!   まこ http://f13.aaa.livedoor.jp/~cheersfl/home30...  
まこ チューりぷではないのですかねぇ? 葉の感じが少々違うのかな? 細いですね葉が・・・o(‾ー‾;)ゞううむ   つよん こんばんは チューリップだと思います。 僕が言っても説得力ゼロですが(>_<)   papuru 可愛いなあと思って撮りました。  
つよん まこさん、 そうです。当たりです! 有り難うございました〜   papuru 天気だったけどぉ〜 ;   まこ うむ^^ これも良い配色で植わってますねぇ〜可愛いなぁ〜   papuru 公園の入り口前で撮ってから、この先は桜とハクモクレンが満開かなぁーと思ったら〜;そうでもなかったです。 寒いからなのか?来週あたりは満開かもね〜; 今日は残念です。   つよん 良い感じで撮れていますね! 日の光で淡い感じが出ていますね。 所で、黄色い花の名前は...  
SAKURA犬 ペッタンコ1号さん、広さに戸惑い、鳥頼みです。^^)   ペッタンコ1号 リクエストに答えてくださって、どうもありがとうございます。 鳥が上空から獲物を狙っている様子がうまくとらえられていていいですね。少し高い所(堤防かな?)から写されたのがよかったですね。同じ漁港でも、それぞれ雰囲気が違うので、こうやって見せていた...   SAKURA犬 ...  
ペッタンコ1号 ちょうどいいところで写されましたね。シルエットがきれいです。   stone とても綺麗 はじめまして Canon板からきました。 CDじゃなくてLPジャケットにしたい感じ 私が歌手だったら‥ですけど ^^   ウォルター 上手に太陽にかけましたね。 シャープなシルエットがとってもきれいです(^^   ブンブン シンプルな表現ながら、好いタイミングで撮られてとても素敵ですね^^   SAKURA犬 漁港に行ったら、強い風が吹いていて、鳥達が風に乗って遊んでいました。 トリミングしています。  
O_JISAN カワセミが水の中に飛び込む瞬間を撮るために何度もシャッターを切りました。タイミングが難しくて撮れたのは数枚でした。   stone LIVE感ありますね! この景色、なんだか私の知ってる貯水池に似てます。 カワセミもどんどん里に降りてきます‥ 山 大丈夫なんでしょうかね。   O_JISAN ここは川なんですが廻りはゴミだらけでカワセミが可愛そうです。  
papuru できそ〜ぅ! 此処で何も考えずポーカン!と・・できそ〜ぅ!  
PINK★ROCKER 実は、不便かもしれません、とにかく、Uターンするのが、一苦労〜 出来れば、直線や、広い道路だけを、走っていたいですね〜 いくら、リムジンでも。。。   つよん でかー! 日本の道路事情には…住み処になったりして(^^;   booska 画像処理で伸ばしてる訳じゃ〜・・・、なさそうですね。 道路はともかく、ファミレスの駐車場には入れそうもないかな。   PINK★ROCKER つよんさん! これは、デカスギですよね(⌒▽⌒;;;;; booskaさん!...   papuru 凄い大きいですね〜; ...  
papuru 同じような花ばかりです。 パンジーが多いです。  
papuru 笑・・・ 私は間違いが一番多いと思います。 ドンマイ〜ドーンマイですょ〜♪   PINK★ROCKER 空を飛ぶ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪ インポートカーショーのキャンペーン?で、会場に来てまして おねーさんの質問等に答えると、無料で飲ませて頂きました 僕は、あのー、空を...   PINK★ROCKER あらら、ごめんなさい。。。板間違えました〜   papuru イべントか何かなんでしょうか? かっこい...  
習作 ずっと、赤一色というのも、主張があっていいものですね。   papuru この先は白です。 此処の公園なぜか?赤と白でした。   papuru ん〜?こだわりなのでしょうね〜; 一色は綺麗ですけど・・ 今が見ごろなのかもしれませんね。   papuru 赤ばかりでした。   ko-ji 今が見ごろですね。 普通なら他の色も混ぜたい気分ですけど、よっぽどこだわりがあったんでしょうね。設計者さん。   SAKURA犬 行列のできる○○。チューリップ的に何か楽しいことが待っているようですね。  
papuru 昨年の在庫ですがぁ〜; 写真を整理してたら花の写真を発見しながらハリハリしました。 昨年ので失礼しました。   いけnet 綺麗な花とバックの集う人々を上手い事、納められてますね♪   papuru コメントありがとうござます。 花と人が映っているのが、この一枚だけです。 今年もこの公園で写真撮りを楽しみます。   ウォルター 一足早い(ん?遅い)チューリップ。きれいですね。 早く撮りたいですが、まだ2ヶ月近くもありますね。   ペッタンコ1号 チューリップがくっきり...  
つよん 違う日の写真です(^^; エニシダ【金雀枝】に似ていますが、茎や葉っぱが違うような… −補正をして写したら、少しソフトな写りになりました。   came うしろのぼかした緑が、よりいっそう、黄色を強調してますね、 いい作品です。   Takamori この花、後ろで金髪をひっつめた女性が二人寄り添う後ろ姿みたいです(表現がややこしい...  
papuru 並んだハクモクレンもそろそろ終わりに近いかもぉ〜;   習作 春は駆け足で通り過ぎようとしていますね。   papuru もうハクと、お別れです。 この公園ではこれが最後かもぉ?  
papuru これが巨大な「ありの巣」実話トンネルでした。   習作 はあ、まだよく分かりません。 これは人が入って見ることができたりするのですか? どこにある施設なのでしょう??   papuru この写真では分らないですね〜もう一枚(その3)で、アップしますね〜;;