Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | *ist DS |
| ソフトウェア | *ist DS Ver 2.02 |
| レンズ | S(M42) Lens |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F0.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2400x1600 (1.49MB) |
| 撮影日時 | 2007年05月12日(土) 16時11分 |
こんな花がいっぱい咲いて?ます。
きょーさん、はじめまして。 ヒマラヤの草原が谷町2丁目にあるんですね。寄り添う姿が可憐です。
4.
習作
2007/05/14 20:48
これは、北海道では見たことがありませんね。 ヒマラヤ産ということは、寒さに強そうですから、いずれやってくるのでしょうね。
5.
papuru
2007/05/15 08:32
色目が渋いですねっ!
masaさん 勉強になります(^^)。野生化した経緯をお聞きすると 更に不思議な感じがします。適応力が強いのですね♪ 見習いたいものです。 SAKURA犬さん こちらこそ、はじめまして。 おっしゃるように可憐で、しかもか弱い印象があったのですが(笑) 習作さん 北海道にはだれも持ち込んでいないのかな? 案外、寒いのは苦手だったりして。 papuruさん 淡い色目で可愛い花ですよ。
7.
ko-ji
2007/05/15 22:10
masaさん、いつもありがとうございます。 なるほど、タデ科なんですね。 どうりで変な場所にもあるはずですね。 ウチの近くにもコンクリートの壁の割れ目なんかにあります。 いわゆる雑草じゃないきれいな形の花だし、何かなあと思っていました。
8.
papuru
2007/05/17 00:00
紫が一面ですもんね!
9.
ウォルター
2007/05/17 02:09
紫一面の畑綺麗なんでしょうね。
同じ*ist DSで撮影された写真
*ist DSで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
タデ科の「ヒメツルソバ」ですね。 ヒマラヤ原産で明治期に日本に入ってきました。 繁殖力旺盛で花壇から逃げ出したものが野生化しています。