よし いつも一緒! 今朝も待っていました。   へい柔道 おっぎょー。名前がいいですね。 南極物語だぁ   おお、今日はきれいに並びました。 顔もこうやって見てみると随分と違いますね。 ダニか、皮膚病か?可愛そうな状態ですね。 早くよくなって欲しい。   ママくん 本当に・・・痛々しい状況ですねぇ。。。 良くなって欲しいです。 誰か。。救いの手を差し伸べてくれる人がいるといいんですが。。  
Rena 上目使いのしぐさがかわいいと思いました。   まりっぺ こんにちは。 ミックス犬でしょうか、不安げな顔をしてなでたくなりますね。 カイちゅわんに強力ライバル登場です。   Rena まりっぺさん こんばんは。 そうなんですよ、ミックス犬で女の子なんです^^ カイちゅわん〜って何ですか〜 教えて下さいませ。   へい柔道 うわーうわ〜うわ〜あ。 なんつーステキな写真なのっ! カイちゅわんは私の名前をクリックしてい...  
papuru も・・ おわりぃ〜です。 連続ご迷惑お掛けしてます。ごめんなさい!   よっち 上から見たスプリンクラー?   papuru 上からで〜す。 たんぽぽも、おわりかと・・・  
papuru 一色で見ると真っ赤に燃えた太陽のようだわぁ!  
papuru 今が見どころかしらぁ?   papuru アッー;管理人さん〜皆さん〜失礼しました。 間違いました。(汗)(汗)  
papuru 休みなので朝撮りました。午前の花です。   papuru タイとル間違いましたぁ〜;; ピンクです。   came あ!可愛いw なにかささやいでるみたいです。   papuru cameさん〜 この美しい花を見てってとこなんでしょうね〜♪  
papuru が・・・ ウェーブかかっているの? ツツジもそろそろかなぁ〜;  
papuru 古い写真ですみません!   Maciej Gorgeous composition   ブンブン この夏の大輪の花火の様に美しいですね♪  
papuru それぞれに固まってヒソヒソ話しているのかしら? 今日は休みで掲示板をゆうっくり見ています。 これで一日過ごす訳ではありません   習作 これは宿根ラナンキュラスでいいのかしら? 私は今日は体調が悪くて仕事を休みました。 休んでおいて、こういうところに顔を出しているのがばれたら、 ズル休みと怒られそうです。   ウォルター 初めて見る花です。 なんという花なんでしょう。印象的な黄色ですね。   ペッタンコ1号 ...  
papuru 大きく咲いてました。  
Takamori 赤が美しく表現されていますね!ふっくらしたホッペタを寄せているようで微笑ましいです。   papuru そろうと強烈です。   よっち 光があたる花びらの艶がいい感じです。   papuru よっちさん〜 日当たりがこの角度で逆光でなくてホッ〜としました。 実物より写真の方が鮮やかな色です。 Takamoriさん〜 おっしゃるとおりホッペを寄せているようで撮影も楽しかったですょ〜♪  
papuru 集中して撮るとぶれそうになったりでした。  
papuru 奥にひっそり隠れているけど写ってます。  
papuru 恥ずかしいがらないで並びましょう!   ko-ji まったく、だいのオトナが・・・ 花が立派過ぎますね。   SAKURA犬 こうして見るとホタテ貝のように立派な花弁ですね。 多分風が吹いた時だけ、イチャイチャするのでしょう。   papuru koーjiさん〜 >まったく、だいのオ...  
papuru 平日の休みで天気も良く午前の花です。 つい、大きく咲いてました。   papuru >つい、大きく咲いてました。× 大きく咲いてました。○   習作 おお、でかい! これはシャクヤクですか? ピンもばっちり来ていて、美しく撮れましたね。   SAKURA犬 とても素敵です。 この角度が魅力を引き出しているのでしょうか?  
ちょび 花撮りは風景以外あまりやらないんですが、こういうマクロ撮影をした場合皆さんどこら辺にピンを合わせますか?   Takamori ちょびさん、こんばんは! こういう趣向は面白いですね。私もぜひ皆さんの意見をうかがいたいです。 私の場合、基本は花の中央に一番近いところ。「シベ」が隠れているところです。 でも見せたいもの(模様、昆虫、水滴な...  
Takamori フェンス越しに、いつか見た花が今年もまた咲いていることに気づきました。   Takamori さん 午前零時過ぎましたので おはようございますですね(笑) ボケが効果的に利いて一輪浮かび上がった花、いい感じですよ レンズはタムロンのマクロでしょうか?   Takamori 俊さん、コメントをありがとうございます。そして、おはようございます...  
朝太郎 爽やかな色合いと良い 清々しさ感じる良いボケぐあい 見ていて気持ち いいですよ。   背景と花の色合いのバランスが良いね!   さわやかですね。 涼しさも感じました。   しゅうやん 淡い 落ち着いた 色が 見ていて いい感じです。 自然な色合いが、なごめますね。   makoto 淡い色彩と浅い深度が和みの彩りを感じさせますね。   makoto この花、寄ってよく見ると実に可憐なキレイな花ですよね。 この可憐さをうまく表現されてますね。色彩も淡くて好みです。   Takamori 座布団ほどの広さに、ニワゼキショウ(でしょうか?)が懸命...  
朝太郎 この一瞬を狙って撮るとそー簡単には、撮れませんよね。 ピンもバッチリ!決まりましたね。   Takamori 昆虫に関わらず動きものは苦手なんですが、どういう訳かこの時はモンシロチョウが近くに来てくれました。   Takamori 朝太郎さん、おはようございます。 以前、朝太郎さんのマクロで捉えたハチの作品を拝見して...  
ウォルター 秋保大滝を撮影してきました。 「みちのくなんたら殺人事件」みたいな、二時間ドラマの殺人現場に使われてて有名ですよね(._+ )☆\   ウォルター ペッタンコ1号さんに刺激され出かけてきました。   習作 NDフィルター使用ですか? 私もシャッタースピードを遅くしようと思ったのですが、 絞りすぎると像が甘くなってピンボケになってしまいました。 流れが美しいですね。  
ko-ji ちょっと在庫から。 バックは紫の花です。 近所に出来た公園でのものですが、この公園、個人で作ったものを市に無料で譲ったそうです。 レンズはタムロン70−210mm F3.5(MF)です。  
Takamori オクラホマというバラです。花びらの向こう側にもこちら側にも水滴が付きました。 そぼ降る雨のなか、むせるほどの強い香りを放っていました。   朝太郎 水滴が付 みずみずしいですね。 題名がオシャレじゃないですか!   ちゃぱ Takamoriさん、こんばんは〜〜。 ご無沙汰しておりました。(^.^) 美しいですねぇ〜。 この雫。美しさを引き立てますね!   ひだか みずみずしいのと、赤が何とも深い色でズシンときますね。  
まこ 紫陽花をドアップで写してみました〜 桃色が素敵でした^^ かなりの大輪です! ちょいとピント関係が・・・・^^;   came そか、紫陽花の季節ですよねw 時間が過ぎるのってさ、はやいですよ。 桃色見てると、、 果物の桃も、いまが旬ですよね?   つよん もう紫陽花なんですねー 柔らかな感じが良いと思います   まこ cameさん^^ 時間の過ぎるのはあまりに早い>< もう、6月だ・・・どうしよう・・・ (...  
Takamori 急な雨に怯むことなく元気な花を、見つけました。   とんび こんばんは  たっぷりと雫を付けて元気一杯ですね。綺麗な色ですね〜  私も雫の写真に挑戦してみよ〜っと、これから雨が多くなるの  で楽しみですね。   Takamori とんびさん、こ...  
makoto キレイにボケが出てますね。 花の名前は、ゴメンナサイ・・わかりません・・   とんび 出不精なので、庭で植木鉢も彩りにボカシてみました。 どなたか花の名前教えてください。   朝太郎 バックが良いボケですね。 ノコギリソウでは?ないでしょうか? ピンがあまいかな。  
Takamori 小さな花が集まって、灯を点しているような…   朝太郎 水滴が潤い与えてますね。清々しく 感じますね。 バックのムラサキボケがポイントですね。   makoto 水滴がリアルで、色合いもシックでいて鮮やか。 とても可憐なイメージですね。   Takamori 朝太郎さん、こんばんは。 雨上がりのひと時に撮...  
Kaz これは、超横長モニター用の壁紙にお使い下さい。(笑)   stone マウスが遠いから不便ですねきっと‥4000くらいでいいです〜。 アブナイ感じ、、楽しみにしてます!   Kaz 前回より、くっつけるのが少しはうまくなったかな。 といっても、よくよく見ると、幽霊ボートがあったりしますが。(^^;   stone 豪華ですね!素晴らしい。   stone モニタに写真いっぱい並べて 写真選びできますね!解像度H1200×W7000くらいのモニタ欲しいです!  
Kaz 思いっ切りよく、絵ハガキ風スナップ写真の登場でーす。(^^; 去年までは、下の家、無かったんですけどね。いつの間に…   stone ※Kazさん はじめまして スナップ写真ばかり貼ってますstoneです m(__)m 綺麗な空気ですね。遠景までとてもすっきり写ってます。 ...  
Kaz やっぱり花は苦手であります。 背景は、マンハッタンに良くある、ブラウンストーンの建物です。 ちゃんとブラウンに写ってるでしょ。え、ピンクに見える? それは、あなたの心の邪念が成せる業です。(^^;   stone ちゃんとブラウン系に見えますよ 赤い薔薇がよく似合いますね。ブロンド女性にいて欲しかった気が ちょっとしました(^^   Kaz これが、NY近辺にはブロンド女性って、意外と少ないんですよ。 猫も家の中...  
Kaz ↓ 以前投稿したウエストサイドの薔薇の色抜きバージョンです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/12443 赤い色だけだと寂しかったので...   ひでぶ やはり背景の彩度が落ちると主体が引き立ちますね。 このソフト欲しいのですが英語で...  
Takamori 大胆な前ボケ! 蕾を優しく包んでいる雰囲気でしょうか。さながら卵を温める親鳥の羽のようです。   朝太郎さん おはようございます 六月に入り紫陽花の季節到来ですね 開花迄あと一週間位ですかね。   朝太郎 レス ありがとうございます。 隣の家の紫陽花は、咲いたのに 我家は、まだです。 早く咲かないかな! 大ボケで遊んでみました。   朝太郎 我家のアジサイ まだまだ、咲きません。  
爆笑王 高血圧、糖尿の大敵なんだが、それ以上の味方のときもあるんだよね。   ママくん 高血圧で糖尿で腎不全?なの?なの? うううう・・・ようそれで生きてる・・・そんなこと言っちゃいかんか。。でもスゴイなぁ。 全然、、そんなことカケラも見せないかったし。 金と暇をもてあました...   志茂金武 爆笑王殿 >「両方の腎臓が使用不全」  今頃気が付いたよ 人工腎臓かや? で、まだ...  
stone こんな顔してくれました(^^;   Kasumi 猫ってノドチンコないのでしょうか。 もっとアップで覗いてみたいにゃ〜〜ぁ。   ウォルター stoneは、実にいいタイミングで撮りますね。 もしかして一時間もにらめっこしているわけじゃないですよね^^   バリオUK! おおお、これはすばらしい。 まるで漫画、いやもちろんいい意味で! しかしこれを見て真っ先にノドティンコが気になる人の感性って、、、素敵!@@  
stone 今年の猫写真では これが一番好き(^^ Canon板に貼ったものと同じですが 以前のは無補正でした、今回はPhotoshop仕上げしました。   yuki あくびをしているのでしょうか〜^^ この写真を見て、何も考えずぼんやりとお日様の下でのんびりしたくなります^^。   stone 手帚を座布団にしてうつらうつらと眠そうな猫さんでした。 カメラを向けると大あくびでお返事くれました(^-^!   yuki いや〜、そんな感じが伝わってとっても癒されますよ〜^^♪ 私もそろそろあくびが...   stone ...  
バリオUK! いいなあ、陣内、となぜかここで言いたくなった。   stone 逃げようかどうしようかの迷いが 左足に感じられます。面白いポーズになりました。 ※Fさんありがとう。 ※ブンブンさん 左右カットです。横位置でフレームしてます。 ネコさんの(左右の)動きに縦位置で構図取るの、、難しいです〜   stone この子は家猫さんです 赤い紐にいつも繋がれていますが周りに住む野良と仲が良く い...  
Kasumi 名前はいまいち(ウコン)だけど、色はよし。 ノイズの境目がわからん。   F とっても色っぽいです^^@ これがkasumiさんにとって一番のほめ言葉だったりして^^ ウコンのお花、はじめてみます ノイズはわかりませんでしたが、あるのでしょうか 私も知りたいくらいです><   ひでぶ Kasumiさんこんばんは。 花の知識がないので全体像がつかめませんが水彩画の ようで素敵です。 ...  
花
stone ひさびさに虫!   Kasumi stoneさん、いい案が思いつきました。 合成で何匹かの昆虫に花の上でピラミッド作らせたり、 水面でシンクロのサ-クル作らせたら面白くないかなぁ?   stone 合成有りで遊んでもいいんですか〜 私は嬉しいですけど!!   ひでぶ 保護色のなか2匹見つけました。 大きい方は実に面白い顔つきですね。 合成はきりがなくなりますが、合成ですと宣言したらOKかも。  
stone O_JISANのオニタビラコ と、同じかなと思うんですが、偶然今日撮ってましたので 貼ってみます。PIXARっぽい気がちょっとしてお気に入り(^^   stone O_JISANさんのオニタビラコ 「さん」とばしてしまいました  申し訳ないですm(__)m   ブリア これもオニタビラコですか、、。 >PIXARっぽい ってよくわかりませんが、 かすかな黒で覆われてるような感じ、好きです。  
Yokusia 皆様のご尽力お陰でようやく復帰することが出来ました。 改めてお礼申し上げます。久しぶりなのでちょっと緊張していますが、まずは 無難にパリの風景から。   Kasumi 復帰おめでとう。 巴里ですかパリ。 町並といい、車のナンバ-プレ-トといい、本物はカッコいいですね。   習作 お帰りなさい。 戻って来れてよかったですね。 ブログの方にカキコしようと思ったのですが、どうすればいいのか分からなくて引き上げてきまし...  
ふくちゃん 数日前から 我家の玄関先に ツバメが泊まりに 来るようになりました。 夕方になると何処からともなくやってきて 朝になると、どこかに飛んで行きます。 ツバメの顔って可愛いですね〜 毎日4〜5羽が泊まりにやってきます。 家族が増えました。   よっち こんばんは、玄関の電灯の上にツバメの一家が居候ですか。 親と子どもたちでしょうか。 今後の展開が楽しみですね。   まこ こんばんは^^ 巣があるのではなく、ご宿泊ですか?? それは面白...