スイレンの池
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss Digital N |
| レンズ | 70-300mm |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 色温度直接設定 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3456x2304 (687KB) |
| 撮影日時 | 2007年05月29日(火) 11時12分 |
今日はねこさんを求めてお散歩中、 見渡す限り生い茂る、水蓮の池にたどり着きました 葉が太陽の光を浴び、反射しているのがとてもきれいでした 本命のねこさんの写真はというと・・・。 ひとり反省会の夜です・・・^^`
深い緑が輝いてきれいですね! なんか凄く安心して眺めることできます。いいお写真ですね
バック、前ボケから浮かび上がった水連が美しいですね。 目を惹かれますね。
ハァ〜イFさん、お元気? とっても元気そうな睡蓮ですね、Fさんも一緒かなぁ〜。 もうそんな季節ですね、わたしも蓮や睡蓮など奇麗な水辺の花は大好きです。 そうそうオススメのホムペ覗いちゃいました、最近上手くなったと思ったら良いの見てますね、やっぱFさんとは写真の趣味が似てるかもしれません。 あんなの見ると、いつかは自分も・・・って思います。 また、以前の白美猫みたいなの撮れたら見してね!!
蓮、睡蓮、水蓮、違いはわかりませんが、美しいですね。 大好きどす。 前に見たのは自分のケッコン式の最中(会場移動中)だったので、写真を撮ることもできず、その前はいつか覚えてもいません。 先日行った植物園では、栽培に失敗したのか、死にかけの葉っぱしかなくて残念!
バリオさん、睡蓮は心のけがれた人には・・・・・
ひでぶさん、こんばんは^^ やっぱり白に目移りしてしまいます^^@ ピンクも挑戦したのですが、きれいに咲いていたのが とおーくの方だったので、断念しました^^` この時間帯は、太陽が上から照っていて、一様に葉が光を 強くあびていたので、色がとんじゃわないように・・・と だけ気をつけていました^^`めりはりはまた次のステップと いうことで・・・^^` stoneさん、こんばんは^^ 安心したお気持ちでみてくださってありがとうございます^^ 私もこの池にいたときは、とてものんびりと過ごすことが できましたので、すこしでも味わっていただけたら幸いです 池には釣り人も何人かいらっしゃいました。ほのぼのでした^^! ウォルターさん、こんばんは! 考えてみたら、望遠でお花を撮ったことが今まで ありませんでした。ついつい引き寄せられて、 マクロでかまえてばかりで・・・^^` いろいろ撮ってみるのも必要だと最近つくづく思います^^ kasumiさん、あのホームページ見てくれたんですね^^ きっと気に入ってもらえるかなぁと思っていました。 ああいう雰囲気で、動物とか撮れたらかわいいでしょうね でも、動物園の動物は難しいかな??? ねこさんも、この日、たくさん会いました また投稿しますね バリオUK!さんこんばんは! スイレンって、とても絵になるお花だと思いました 群生しているものもいいですが、ぽつんと可憐に 咲いている姿にもぐっときます 結婚式の思い出にもでてくるお花ですので、 きっとバリオさんが撮ったら、素敵なお写真になるでしょうね^^ また撮ったときには是非みせてくださいね^^
当地では蓮も睡蓮も夏の花です。 皆さんのお住まいの地域では早く花開くのですね。 少しクリーム色懸かった花がFさんの様に優しく控えめに出ていて素敵ですね^^ PLでほんの少しだけ反射を除去するとより白い花が強調される様な気がしました。
>心のけがれた人には・・・・・ 自分も怪しいかも。^^ 夏の花なんですね。 怪しいと思ったのは撮ったことないです。 蓮も睡蓮も。 今年は撮ってみたいです。
このおメメを見てちょうだい@@! どこまでも深く澄みわたった、純粋なスケベ。 そんな人間に私はなりたい。
そのオメメ、マンガ「みこすり半劇場」のスケベオヤジそっくり!!
ブンブンさん、ありがとうございます 実は、PLつけていました^^` でも、すっかり忘れていて、ブンブンさんに おっしゃっていただいてようやく、あーつけてたんだー って気がつきました^^`お恥ずかしい^^@ ブリアさんもぜひ今年は撮ってみてください^^ どうやったらきれいに撮ってあげられるか、 わたしにはよくわかりませんでした また、レクチャーお願いしますm__m バリオさんとkasumiさんは仲良しさんですね^^ 他の板でのやりとりを見ていて、思わずふきだして しまいます。
同じEOS Kiss Digital Nで撮影された写真
EOS Kiss Digital Nで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
きれいなスイレンがびっしりですね。 やはりFさんの好きな白にフォーカスしてますね、私なら 間違いなくピンクです。 もう少し陽光にメリハリがあったなら、もっとインパクトの 強い作品が出来たように思います。お天気しだいですが… ネコさんは性格が気ままですから難しいのでしょう。