花鳥風月 Hurricane 代替機は Typhoon   Kaz Hurricane 飛んではいるが 豆粒大(^^;   Kaz Typhoon ごつくて好きな タイプじゃない  
Kaz ソ連邦 軍の少女は こましゃくれ   読者 ソ連軍 腕章のKの字が 気になるが   花鳥風月 監視中 そうよわたしは KGB   読者 Kの次の字はGに見えないんだけどなあ。(笑 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%B8...   Kaz ...  
花鳥風月 軍服の ダサいとむくれる 少女かな   Kaz これなんか 日本軍より まだましだ   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 日本女子 いつから参加 できるかな  
Kaz プラモより 実物の方が やはり良し   通り魔 そんでええのよ 君は花鳥風月と ここで仲良く暮らしてなさい。 下手なモデル嬢よりこんなカットが新鮮。誰かさんのような 写真力を学ぶべき。   花鳥風月 好みでは Hurricaneより Spitfire   Kaz Hurricane この武骨さが 堪らない   写真掲示板なんかでは暮らせません レンズ板の住人なんていうのもおかしいです 2次元人間じゃあるまいし板では暮らすことも住むこともできません  
花鳥風月 Hurricane 飛んでいるとこ 見てみたい   Kaz キットレンズ これだけ写ってりゃ 文句なし   審査員 これだけ 絞りゃ レンズ問わず   youzaki@82 今晩は 良い写りです、文句なしですー 素的な写りに拍手させて頂きます。   Kaz 花鳥風月さん、 飛んでるの やはり撮ってた 明日にでも youzaki さん、 高いレンズに手を出さなくとも、キットレンズでも十分。 絞ろうが絞...   審査員 初心者は 言うこと みな同じ💈  
けーざい E-10はレンズ交換が不可能な一眼レフデジカメなんですが、 もともと高価なカメラだっただけあって、レンズが充分なくらい良いと思います。  
けーざい ぢゃぢゃ〜〜ん! (^_^;  
けーざい このアングルから見ると、なにをしている会社なのか サッパリわかりませんですねぇ (^_^;  
けーざい タイトルでピンとくる人ってのは、やはり本の虫さんなのだろうか… (^^;   バリオUK! ピンとはきませんが、ビクッときました。   けーざい バリオUK!さん、コメント多謝〜〜 ふむふむ、では今回のタイトル付けはとりあえず成功ということですな (^o-) ちなみにタイトルの元ネタは吉岡実です〜詳細はググッて下さいませ。   バリオUK! タイトルのおかげで、お写真がものっすごく怖く見えます。 もしそれを狙ってたのなら、大成功ですね。   けーざい なにせ吉岡実ですから (^O^)  
けーざい 想像していた以上にのどかなところでした (^^;  
けーざい ママくん、こんばんわ〜 (^^) 手振れ補正機能ならば、今度出るE-510で実現しちゃいますよ〜、ひょっとしてGetされる予定ありとか? (^O^)   けーざい やぼ用で小田急多摩線の黒川へ行きました (笑)   ろくそく あはは フォーサーズ陣営なので問題ないか。。 E-410も良いカメラですよ〜ん SD14とは違った意味で   習作 おお、シグマだ。 シグマレンズ、常用しています。  
けーざい シグマの本社を訪ねて黒川近辺を撮影した一枚です。 カメラは往年の名機E-10〜!! いったいどんな川なんでしょう?と、川遊びなんか期待して出かけてみたのですが、、、、、 ほとんど暗渠と化して...  
meister 獲物を狙うモズ  
meister カワセミ   よし meisterさん カワセミよく撮れていますね。 自然の鳥を撮るのは難しいですね、私も以前撮りましたが 2度目のチャンスがまだ来ません。   鳥追い人 コニミノ板から来ました。 腹の色合いから見ると1年ものの若かな?。 今頃は親離れした幼鳥が出る時期ですから 思わぬ仕草の翡翠の生態が撮影できますね。 この茎はこの子のお気に入りの場所でしょうか?  
よし 公園で見かけた老夫婦の姿です   やま よしさん、こんばんは 先日は送別会(?)お疲れ様でした。S.H氏のいい表情、撮れてましたか?(笑) この「散歩」のおばあちゃんの颯爽とした姿がいいですね。手前の花のボケが作品にほのぼのとした雰囲気を...  
ママくん そうよ、閃光だけ狙ったところで 所詮二番煎じだよ。 おお、そうそう。 こういうふうに写真全体として 何か! この水玉だらけ、きらきら、どうだっ!というこの表現。 これにプラス閃光ね。 いいじゃん。 やったじゃん。...  
Kasumi こんにちは、ママくんの弟子のKasumiです。 ママくん師匠には、血が出るくらい可愛がってもらっています。 ソ連に免じて一回くらいは投稿させて下さい。 CANON板のカラ-版です。 レンズはいつものペンタ6X7 120ソフトF3.5   砥師 水滴に ソフト とは思いも寄らない発想ですね。 5Dに 6×7 か ・・・・・(言葉なし)  
Kasumi どっちにしろ、 「イ・カ・ク・サ・イ」!!   Kasumi 最近、バリオちんの色メガネにやられちゃったので毒消しどえす。   バリオUK! おおおお、これは、、、 わしは栗とりの翁と申す者なのじゃが、これはタンポポの根元に光るかぐや姫の誕生じゃ〜〜〜!   stone タンポポ撮り物語りですね(^^ なんかあんまり綺麗なお姫さま登場しそうもないタイトル(笑   Kasumi バリオちゃんは、多毛撮り(たけとり)の翁ちゃうか?   Kasumi stoneさん、ヤクルトタフウ−マンの様な娘が生まれるかもねぇ!   stone ひょろっと背の高いアフロヘアの女の子...   Kasumi ...  
フラン 静かな時間が流れているところですね。 >70歳にして、この夏ヒマラヤ6000m峰に登ってきました なんか凄いのですが、新聞とかに載りました?^^;   masa この先輩が登...  
masa 学生時代の山仲間と、クラブの山小屋で命の洗濯をしてきました。   PINK★ROCKER さぞかし、気持ち良かった事でしょう! 新緑が、青々と、朝日を浴びて、最高の季節ですね〜   習作 うわー、これはすがすがしい。 深呼吸したくなります。 サイコー!   Maciej There one can rest , beautiful sights.   masa みなさま ありがとうございます。Thanks, Maciej. 写真でヒンヤリとした山の空気をお届けできたようで本望です。  
masa 学生時代の山仲間と、クラブの山小屋で命の洗濯をしてきました。   一歩 新緑と新鮮な空気が伝わってきます。   masa 一歩さん 写真を通じてヒンヤリとした山の空気をお届けすることができたとすれば 本望です。   最高!!うらやましい限りです こんなところでコーヒー飲んだら寿命のびますネ   masa 風さん 仰るとおり、仲間が入れてくれたコーヒーの香り、 ごく普通のインスタントでしたが、最高でした。 山の空気に感謝です。   通りすがり 新緑の山に囲まれた...  
masa 山の空気はうまい… もうすぐコーヒーがはいる    gokuu おお!最高の避暑。コーヒーの香りが・・自然の凉は素晴らしい。(^^♪   バリオパパUK いやもう最高、朝のひんやりした空気、眩しい光、緑の匂い、コーヒーの香り、すべてが伝わってきます。   masa でしょ、でしょう。 gokuuさん、バリオさん、ありがとうございます。 このお題をいただいたとき、すぐ思い出したのがこのシーンでした...   へい柔道 違いがわかる男の・・・のナレーションが聞こえてき...  
masa 昔の山仲間が、懐かしい山小屋に集いました。 飲み明かした翌朝、コーヒーの香りが漂う至福のひとときです。   gokuu masaさん おはようございます。 おお!素晴らしい風景を。朝のひと時。 森林浴でコーヒーとは羨ましい時間です。 寛いだ時間が伝わる素敵な一枚です。 目覚めのコーヒーを戴きながら拝見です。^/^   youzaki 今日は 素敵な1日のはじまりですね、羨ましい・・ こんなシー...  
masa 以前にも投稿したことがある私のお気...  
S9000  うまく露出が決まりませんでした。このところまた 撮影から遠ざかり気味です。。。   stone 川面の輝きが飛び過ぎず抑えが効いていて綺麗です。 川面の華やかさと花と緑の落ち着いた雰囲気とバランスが とても良いと思いました!   ラピッド このレンズ、円形絞りを採用しているのでしょうか? 5.6に絞っても、円形を保ってますよね!? ...  
よし 仲良くお見合い 朝の水遊び?餌探し!   やま こんばんは。 コサギって名前のサギがいるんですね〜。緑の明度が心地いいですよね。(露出補正をマイナスにされてるんですね)   習作 アオサギにコサギなんて、なんて贅沢な写真なんでしょう! うらやましいです。  
Rena この時期の梅雨のひと雫を〜アップに・・   yuki 水滴が綺麗ですね〜 構図もぴったりと決まっていますね^^。  
習作 帆船はかっちょええですなあ。 見学したいものですね。   ペッタンコ1号 ありふれた写真ですみません。海王丸を後ろから見たところです。天気がよくて、船の色がきれいでした。   papuru 日の丸の旗がい〜ですね! 乗って見たくなるような素敵な船ですね! 何トンくらいでしょう?   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 総トン数2238.4トン、全長97m、全幅13mで、スコットラ...   Maciej Beautiful picture .  
ペッタンコ1号 富山県射水市の東橋です。歩行者・自転車専用になっています。スペインの建築家セザール・ポルテラ氏による設計で、屋根の他に、ベンチを備えた休憩室、屋根には太陽と月をかたどった風向計も付いていて、ちょっと古風でおしゃれな感じでした。   papuru 落ち着いた、ふ〜いんきですね! 全く違う感じです。水面も綺麗ですょ〜こんなときはティ〜♪   習作 遠くから見たら、絶対に橋じゃなくて、れっきとした建造物に見えますって。 下に船着き場があって、クラリス姫が連れ込まれ...  
ペッタンコ1号 釣りに出かける船でしょうか。楽しそうですね。東橋をくぐって来たので、急いで撮影体制に入りました。   papuru 釣りですか? さぁ〜釣りに行きましょうって様子が伝わり会話に弾んでいたのでは・・ レンガ色のお家も良いですね!   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 そうですね。のんびりと船で釣りって、いいですね。 レンガ色の家に見えるのは、もう一つ...   papuru >東橋といいます。 ありがとうございます。...  
ペッタンコ1号 これが東橋です。説明は、よかったら http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/44758 を見てくださいね。   習作 これが橋なんですか! なんとなんと!!   papuru ペッタンコ1号さん! ご紹介のページを拝見しました。 とても日本とは思えない風景ですね?しんじられな〜いです。 こいう所で静かにティーを飲んでのーんびりし...   papuru えっ? ...  
Maciej Procession on remission of sin - Wejherowo   習作 これはすごい行列ですね。 日本のお祭りと共通したものを感じます。   papuru こいう場面は、余り変わりはないと思いますね? 凄い人の行列です。  
Maciej Procession as well in the mass .   習作 おお、これは日本のお祭りの「おみこし」に相当しそうです。   papuru ですね〜盛り上がっていますね。   ペッタンコ1号 It's a nice scene. People seem to be happy....  
Rena 綺麗な紫に出会いましてカシャと撮りましたがいかがですか?   習作 はじめまして。 やや逆光気味でしょうか。緑がさわやかに写りましたね。 紫も上品だと思います。   Rena 習作さん はじめまして^^       やっと自分の中では上品な紫が撮れたと感じました。      思いが伝わりうれしいです(*^_^*) ありがとうございます。           
紫
Maciej 写真のダンス   Yokusia Czy to Boże ciało? 聖体祭の一こま?   Maciej Yokusia Nie. To odpust na Kalwarii Wejherowskiej. Nigdzie na swiecie nie ma takiego zwyczaju, pokłon feletronow .   習作 先ほども書きましたが、これはおみこしとそっくりですよ。  
masa 南魚沼の山で。朝早く小屋の近くの森を散歩していたら「ツクバネソウ」が 朝露にぬれて光っているのに出会いました。 (「ツクバネ」とは、花の形が羽根突きの羽に似ていることから)   きょー 森の精を発見と言われたら信じてしまいそうな(^^) 光の差し込み具合も絶妙ですね。   習作 朝露に濡れているのがいいですね。 うーん光もいいなあ。 これは素敵です。 でも、葉っぱ4枚が写らないと、なかなかツクバネソウのイメージがわかな...   papuru 明るい日差しが自然で好きです。  
masa 新潟県南魚沼の山間で出会った森の精です。 花の後の実は、ほんとに羽衝きの羽そっくりの形になります。   一歩 光の入り具合が丁度良くて、雌しべ雄しべが より生きていますね。 花粉もついているので、秋には実をつけて くれるでしょうね。   masa 一歩さん ありがとうございます。 山小屋で朝のコーヒーを飲んだ後、森を散歩していたら出会ったんです。 朝の陽射しって、植物達を新鮮に見せますネ。  
Maciej Bishop has arrived with Gdansk   習作 威厳の感じられる方ですね。  
まろちゃん 棚田100選にも選ばれている所です。   came 雄大ですね、すばらしいw   つよん こんばんは 良い景色ですね! 右手前の花がポイントですね。 百合?   まろちゃん 手前の花は、ヒメサユリです。後2〜3日すれば一面にヒメサユリが開花します。   papuru 空気が美味しそうです。 スーハースーハーしたくなるような爽やかな景色ですね〜♪   まろちゃん 水も空気もすごく美味しいですよ!近くには、世界初の空気神社もあります。自然と人情味に溢れたすごく良い所です。  
まろちゃん 可憐にヒメサユリが咲いていましたので撮影してみました。   came 淡いピンクが、優しく感じます。 背景のぼかしとすがすがしいヒメサユリ、そのコントラストが綺麗におさまってます。   つよん 爽やかな印象ですね! もしかして、棚田の手前の花? と思いましたけど、色が違いますね。   まろちゃん つよんさん、鋭いですね。手前の花ではありませんが、同じ場所に咲いていた花です。   papuru まろちゃんさん、はじめましてpapuruです。宜しく願います。 ヒメユリ綺麗ですね〜バッ...  
ろくそく ぷかり、ぷかり ゆらゆら、ゆらりの 花の舞 (恵比寿ガーデンパレス) *にぎやかしの一枚   ママくん お洒落なところですねぇ。 水に映った影がゆらゆら感を演出してますね〜。 ろくそくさんの言葉の選び方がまた素敵。   らぴ ズイコーレンズでしょうか。 さすが発色いいですねー   爆笑王 これはなかなかいいです。なんでもないようで味があるね。   nobu みつけた  
習作 写り込みがきれいです。 xD-ピクチャーカード 2GBも出たのですね。    ろくそく 2GB xD-ピクチャーカード オリンパスさん、ありがとう。 この場を借りて。 (写真は、恵比寿ガーデンパレス CS2縮小 キットレンズ14-42mmED)   ろくそく あ 書き方悪かったですね E-410のキャンペーン「大容量2GBメディアプ...  
Maciej Indulgence sin - Wejherowo  
まりっぺ なんてこと無い写真ですが 撮ってみたら意外ときれいだったので・・・   へい柔道 ぐっしょっ! 内面に迫って行く写真は、いいですね。   ブンブン どうもこの写真、老眼の自分にはポテト料理にクレソンが添えてある様に見えるんですけど・・・(^^;   まりっぺ へいさ...  
まりっぺ 連張りですみません。 やっぱり緑はいいですね。 ほっとします。 森林浴ってところでしょうか。   まりっぺ これ実は森でもなんでもなく、 高校の植え込みスペースです。 うっそうとしてて、切り取りようで森林に見えなくもないでしょ?  
水渚 滝の手前に、名も知らぬ花が咲いていました。 その白い花はとても涼しげです。 滝の風景に文字通り「華」を添えているようでした。   竹ちゃん 涼しさを感じる写真ですね。 白い花だからこそ涼しさを感じるのかな。   水渚 竹ちゃんさん、コメントありがとうございます^^ 花の名は「姫空木」だと思われます。 竹ちゃんさんの言う通り、白い花だったからこそ涼しさ...   ラヴ 涼しい感...  
PINK★ROCKER 今日、カメラ持って、庭をウロチョロしてると ヘリの編隊が。。。慌てて、空に向けて、絞って撮影! PCで見て..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 凄いなんのって、ダストがぁぁぁ ダストリムーバル機能作動しても、ブロアしても駄目〜 おまけの様な、機能だったのか・・・過信してまし...  
ZEBRA 別に鞍馬でなくてもユキノシタはユキノシタなのですが,今日ハイキングに行った鞍馬山にたくさん咲いていました.istDViewを使ってみました.レンズ名がちゃんと出てくれてます.   ペッタンコ1号 とってもきれいな色ですね。一度実物を見てみたいものです。鞍馬山にハイキングですか。いいですね。天狗を見かけたら写してきてくださいね(^^ゞ   masa ZEBRAさん こんばんは。 東京、拙宅裏山のユキノシタはもう花期を過ぎました。 沢山の花をつける株の...  
Maciej On balkony   習作 日本ではゼラニウムと言っていると思います。 赤色が鮮やかです。