Sakura これも、たまたま立ち寄った場所で偶然見つけました。 角度が、、、 んー残念 (^^   Kasumi 早いものですね、もう出ましたか? 蛍を見ると子供のころ、祭りから家に帰ると両親と蚊よけの蚊帳が待っていて、安心して床に就いたの覚えてます。 Sakuraさんにも何か子供のころの記憶はありますか。   ひでぶ 蛍は初夏が旬だそうです。もう少し軌跡がが長いともっと素敵でしょうけどいいものを見せていただきました。 実物は10年ほど見てません。  
名無しさん 太陽を好む花  
Kaz 私はこちらの写真のほうが好きです。スナップ写真家としては、 先回写真は上のほうが見えない、と言うフラストレーションが ありましたから。(^^)だから、私は、十年一日、同じような 説明調の写真しか取れないのですが。(^^;   Sakura 確かにこちらの方が、より安定感があるかもしれませんね。   Kasumi いいとか、悪いとかじゃなくて、 こちらはだれか出てきそうな期待と不安を感じます。 ...  
まっちゃん 何気なく撮ったお花です。  
ひでぶ 連投ごめんなさい。 画像触りまくりで宇宙をイメージしてみました。 もう少し薄い角度がベストだったかもです。   stone 綺麗に並んでますねーー! 楽しいです。ほのかに光らしたらもっと雰囲気でるかも(^^   Kasumi 銀河系ですね、僕らの太陽系は外側だそうな?   ひでぶ stoneさん、kasumiさん、ありがとうございます。 ノーコメントを心配してました、嬉しいです。 がくを光らせると葉が浮き出て微妙なところです。  
こめやのかみや 今年も雷鳥に出会えました   バリオUK! ををををを、なんと、すぐ目の前じゃないですか!!! めちゃめちゃクリアーで、きれいですねえ。 背景もすばらしい。 で、何どおりですって?   stone すばらしい!! 涼し気な視線、上品な奥さまみたいです 銀座通り‥ タイトル洒落てます。 雪(銀)山と鳥(撮り)、、いいなぁ(^^   志茂金武 たしか、立山縦走コースに表銀座通りと裏銀座通りがあるんですよね。 名峰がいっぱいつながっているから、と粋な話聞...  
Maciej Catholic priest .  
makoto やっとキレイに咲きました。 ただ、赤が飽和し易いため露出に苦労しました・・・ シベが長いので、斜めに狙って花びらも深度に入るようにしましたが、写真というより絵に見えてしまう・・・(?_?)   朝太郎 鮮やかで気持ち良いですね。 夏のイメージですね。   ひだか 素敵な写真ですね。バックのグリーンと赤が対照的でまたシベが浮きあがって見えてとっても素晴らしいです。僕にはこういう写真はとても撮れません。  
Maciej Spilling of flower.   ペッタンコ1号 Children's expressions are good. The direction of light is good and beautiful. 子供たちの表情がいいですね。 光の向きがいい感じで、きれいです。  
マチェイ It eat ants parasite.   万里のパパ レスが少なくてごめんなさい。 いつも見ています。 名前を日本語にしてみたのですね。 進化するMaciejさんですね!  
はっし あじさいは多彩な品種があって楽しめる被写体ですね。 淡いピンクのガクがとても柔らかな感じがします。 残念なのは、前ぼけが全体にかかっているところが少し気になりました。   一歩 はっしさま コメントありがとうございます。 やはり、前ボケ気になりますか・・・ 次回もう少し変化したのに挑戦します。   一歩 時季を逃さないように行ってきました。 微妙に変化する花を求めて・・・  でも、これになってしまいました。  
ko-ji 昨年と同じような場所でまた今年も見ました。 これまた名前はわかりません。 すごく特徴のある形ですが、調べようにもどこを見ればいいのか・・ 生えてるところは湿地です。 masaさ〜ん、(他の方でも)もしご存知なら教えてもらえますかm(__)m   masa キキョウ科の「ミゾカクシ」です。田んぼの畦によく生えて溝を覆い隠すほど茂るというのでこの名が。 別名アゼムシロとも...   papuru 小さい花ですが可愛いですね。  
ウォルター しばらくお付き合いして見ていましたが、結局お魚さんは捕れなかったようです。   Maciej Very nice .   masa ウォルターさん こんばんは。 冠毛が可愛いゴイサギ君。それにしても後ろのしぶきはすごい迫力ですね。 どんなところなのでしょう、大きな...  
rrb 左が親スズメ、右が子スズメ。 なかなか撮る機会もなく、 やっと撮れたのがこれ(>.<) ご無沙汰しがちですみませんm(..)m   Kasumi 親っていう漢字にも見えます。 絶妙なバランスが面白い。   stone 夕べから、これどれくらいの高さから撮ったのかな と、考えてるんです(^^ どっから撮ったんでしょうね。綺麗に真横から、、すごいです。   バリオUK! 親スズメ、顔が2つあるように見える。  
ko-ji この蝶、花に止まったと思ったら、頭を花の中心にむけたまま、花の周囲をぐるりと円を描く様に歩いてました。(横歩きで)  
ko-ji 真上からみた名前のわからない花です。 一見、菜の花のようなペンペン草のような・・・ な〜んか変な感じに写ってます。   masa ko-jiさん これはまた難度の高いクイズですね。 ぺんぺん草のような…ということから「グンバイナズナ」ではないかと思います。 ペンペン草の実は三角ですが、こちらは軍配のような丸い実でけっこう絵...  
Kasumi 小さい花撮るのは難しいねぇ。 「綺麗だねぇ!!」って心の中で誉めてあげれば  いい写真が撮れますよ?  たぶん!   シンプルですね。 背景の色がさびしいようですね。 ムシトリナデシコでは無いでしょうか?   いっクン 良いレンズだと思うのですが、開放で撮ると 極端に浅くなってしまいます。 花の名前はわかりませんが、仙台にて撮影したものです。  
ko-ji このハナショウブは、ガクが立派でした。   papuru 生花とは思えないペーパーフラワーのような花弁の線が魅力ですね!  
Maciej Angler - Wladyslawowo   万里のパパ 4本も竿を出していますね。 何が釣れるのでしょう? 日本ではこの時期の投げ釣りで、キスやメゴチが釣れます。  
Maciej Saport - Wladyslawowo (Baltic).   ペッタンコ1号 Ships are visible to the other side of flags, and it is interesting composition. 旗の向こう側に船が見えて、おもしろい構図ですね。  
Ruca 魚眼でありがちな構図ですが撮ってみましたw  
志茂金武 こそっと、「蜜」もなめてみましょう。   KAHOO 知り合いの坪庭のバナナの木に実がつきました。 実がつくと、あとは倒れてしまうそうです。 倒れるまでを依頼されて撮影しています。 それにしても70ミリマクロは(゜O゜)   けーざい    戯れに一句、詠んでみました (^_^)          芭蕉...  
ko-ji きれいに円く咲いていますが、この花の名前、”さくら”っていう字が付くとは思いますが何の花だか?? まあ、このカタチに”おっ!”って思い、レンズを向けました。   まりっぺ 今、我が家の玄関にも咲いていますが、 バーベナ、だ〜べな ( ^ー^)ノ◇ ザブトン1マイ! 私が撮ったのもパナソニック板にアップしますね。   ko-ji まりっぺさん、ありがとうございま...  
ブンブン 当県では有名な自宅から近くで催されている凧合戦の一コマです。 勇壮な凧に交じってこんな楽しい凧もあります。   Kasumi これはブンブンさんの職場、オカマバ-の宣伝タコでしょうか(笑) いいなぁ、こおゆうの!! 歌シリ−ズでも行けると思った。 ハッピィ バ-スデイ プレジデントゥ・・・・・   しゅうやん おはようございます。ほんと 変わったデザインのたこだな!と思ったら、マリリンモンローなのですね。カラフルで遠近感もあって、気持ちが和らぎました。  
PINK★ROCKER 紫陽花が、夕焼けの光を、たっくさん浴びてました〜   つよん 良い感じに写っていますね。 色付きはまだこれからという雰囲気ですけど、それがまた淡い感じを醸し出しているような…   PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、そーうですねぇ、これから、カラフルに 色づいて来るんでしょうねぇ   papuru なにか?パーティがはじまるようなパッーと明るさを感じさせられますね!   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、まだ、パーティ準備前ですね〜  
ko-ji 変り種のアジサイです。 暗い中で撮ったら、浮かびあがりました。  
ko-ji あじさいです。 まだ咲いたばかりで色がないですね。 こうアップでみると、押し寄せてきそうです。  
ko-ji ちょっと変り種を。 ここ大宝八幡宮は、昨年から増えた撮影ポイントです。 それほど広いとはいえない場所に、いろいろな種類のアジサイが植えてあり、かつ人も少なく手軽で好きな場所です。  
万里のパパ 先日、以前から買おうと思っていたSIGMA17-70を買いました。 このレンズは便利ですねえ! 写りと言い、なかなかのものです。 多少大きくて重いですが、巨大な体格の私としては問題ないです(笑) それにしてもこの写真、微妙にくねくねしたところが気に入ってます。 ...   ペッタンコ1号 新しいレンズご購入おめでとうございま...