よし 庭のサルスベリです 台風4号で庭の草木も大迷惑!   neuroshaker 百日紅綺麗ですね! しかし・・・レンズの名前が出てますね。ぼくが410で撮ったのレンズの名前出ないんだけどなんでだろ?   よし neuroshaker さん こんばんは Exif情報のレンズ情報の事でしょうか neuroshaker さんの投稿写真殆んど不明ですね  
バリオItalia! 入り口です。 あんまり縁がないですけど、いいホテルとかレストランとか施設ってのは一般に、何かこう、金の臭いみたいな...   バリオItalia! 「する気が《する》でしょ」でした。  
PINK★ROCKER 今日は、夜横浜大桟橋Pに、カレーを食べながら、赤レンガ周辺の夜景でもと 思ってましたが、生憎の台風の影響で、悪天候。。。帰りが夜中になるので、危ないので、自宅まったりにしました〜 でも、写真なーんか撮りたくてぇ(‾~‾;) ウーン 朝顔に雨玉・・・レンズ越しに...   つよん こちらに出しゃばってきました! これが噂のカメラですね...  
バリオItalia! やっぱり季節ものは、季節はずれにならないうちに出しとかないと、ね。   バリオItalia! ありゃあ、投稿してみると、ちょっと色がもひとつね。   Kasumi 初めて気がついたけど、ひまわりって花は撮る角度によって 表情が変わるんだねぇ。   きょん史 あたしはこっちがいいなぁ。 向日葵が一杯って言う感じと、なんというか無秩序さがいいです。 「とにかく植えたぞ!!」という雰囲気が出ています...  
バリオItalia! カリカリバージョンとぼかしバージョン、どっちがいいか判断がつきかねる、けどまあ、判断する必要もないのかも、とか思いつつ、両方UP。 どちらにせよ、これこそバリオが思うトスカニー!   Kasumi ひまわりの顔にかかった影が光の気持ちよさを感じます。  なかなかお洒落な写真ですね。   stone 友達になったヒマワリ君に 「俺の家族だーーー!」っと一遍に紹介された気分になりました(^^ 覚えれれねーよ、こんないっぱい!(爆  て感じ   バリオItalia! ...  
スギピー こんばんは。 良い画ですね〜 青空の下でまるで向日葵たちが踊っているようです。 ロシア製の安いレンズとのことですが、とても綺麗に撮れてますね。私も欲しくなっちゃいました。   stone なんとなくこっちが好き 丘の上の建物の様子が好きなのかな(^^ 右手前の大きな花が好きなのかな、、花びらの影、いい感じですね! ...   バリオItalia! こっちはお魚。 これもかなり絞った。   Kasumi こっちはバリオさ...  
バリオItalia! 拡大図。 Vivitar Series 1 135mm 1:2.3   stone 爽やかに撮られますね〜 印象がそうだったんでしょうか、こっちでは暑さの象徴みたいな顔してますが(笑 暑さで花びらが巻いちゃうんですね、 パイプ状になった花びら長〜〜い、、風になびくように流れて恰好イイ(^^   バリオItalia! これ撮ってるときは、暑かったですよ。 日本...  
釣月 D40にPlanar50F1.4を付けてみました。 世田谷八幡にて  
釣月 D40にPlanar50F1.4を付けてみました。 世田谷八幡にて   kino しっとりしたいい絵ですね 狛犬の赤ちゃんが可愛いです  
釣月 D40にPlanar50F1.4を付けてみました。 世田谷八幡にて  
Kasumi 本日 市内麹屋(中古カメラ屋)にて、 どっかで見たよなカ−ルツァイスぅ イエナぁ プラクチカぁ50mmF1.4発見!! おもろい!!でもなんか変??って思ったら御叮嚀にもFDからEOSへのレンズアダプタ−付き。 「これ...  
釣月 D40にPlanar50F1.4を付けてみました。 世田谷八幡にて  
釣月 D40にPlanar50F1.4を付けてみました。 世田谷八幡にて  
T−ORI 皆様大変ご無沙汰しております。 本州以南は梅雨と台風で大変そうですが 今日の札幌は申し訳ないほど晴天でした。 災害や事故の無い事をお祈りいたします。 札幌市北区の百合が原公園ではユリが見ごろになってました^^   PINK★ROCKER T−ORIさん! はじめまして〜、...  
papuru 坂道はきーついです! 少しは体重減ったかしらぁ; 上の方まで登ったあとは気持ちがいいっす!   papuru 左はじのは「アリの巣・にじのドーム」です。 書き漏らしてました。   ペッタンコ1号 眺めのいいところですね。下のほうに見えるのは、この間書き込んでおられた建物ですね。大玉転がしをやっている人たち...   習作 広々とし...  
papuru を・・・ 見てました。なんて寒い日だったのでしょう!  
赤いバラ こんばんは(^^) 此処は公園ですがシーンと静かなとこで 散歩をしたりいろいろ緑に囲まれての、やすらぐのも良いですね♪   im 赤いバラさん 爽やかな気配がただよう公園ですね、 濃淡の有る穏やかな光で照らされた芝生の光景にすごく【やすらぎ】を感じます。   赤いバラ imさん こんばんは。 たまには車も通らないとこでポーカンとしているのも、いいものです。 犬を連れて散歩も良し池もあり...  
papuru この公園でなーがい散歩しました。 最近写真を撮りに行ってないので古い写真です。   haru 曲がりくねった道楽しそうですね♪ こういう場所のお散歩、、いいな〜! ワンコを連れて歩いてみたいです(^^)   ブンブン 広大な北海道の公園ですから、片道3時間くらい歩くのでしょうか(^^)v S字構図で変化を持たせていて素敵なフレーミングだと思いました^^  
こぐま はじめまして こぐまです。E-510を買ったので投稿しました   よし こぐま さん はじめまして 410、510のユーザー増えてオリンパス板 盛り上がってきましたね!  
ペッタンコ1号 タムロンAF18−250mm F/3.5−6.3 Macro(Model A18)のテストを兼ねて、家の近くの道端に咲いていた花を写してみました。あいにく天気が悪くて、暗くて小雨状態でした。まあこんな感じです。このレンズ、あまり近寄れない(最短45cm)ので、これぐらいが限界です。   習作 薄紫のユリ?にしずくがついて、いい感じですね。 1本でここまで撮れるならいいかもと思いました。  
こぐま キットレンズが悪いのか雲の階調表現がおかしいような気がします   stone はじめまして。北海道いいですね〜! 遠くまでほんとすっきりと写って空気の美しさが光ります。 雲の階調のお話、、綺麗ですよ。不自然な感じはありません。 モニタの加減じゃないでしょうか‥  
yuki さて、台風が横断している中の画像です!。 車を脇に止め、傘とカメラを持ちサルスベリの花を撮りました。 撮れそうな位置の花は暗い木の陰にありました。 サルスベリは家にもありますが...   鼻水太朗 さすがです、台風なんのその 写真が命 なんちゃって すばらしい。  
万里のパパ こちらの犬服はセールのB品で1着100円でした。 犬に服を着せるのを嫌がる人も多いですが、犬バカ飼い主はたいがい着せていますね^^; 虐待と呼ぶ人もいますが、首輪やリードと変わらないと思います。 室内でフラッシュ焚いて撮っています。 レンズはSIGMA17-...   Kasumi おぉ〜っと、その光の加減といい、顔アップといい、ヘイさんかと思いました。  それにしても...  
バリオItalia! シエナというと、かなりの観光地なんですが、そりゃあもちろんでかいしすごいけど、小さーい町の方が私たちには合ってたかも。 工事中なのは残念は残念なんですけど、イタリアでは工事中があまり気にならないのね、なぜか。 それはそれで、って感じがする。   スギピー こんばんは。 イタリアって本当に美しい建物が多いんですね。空の青さと建物の白さのコント...  
こぐま 連張り 失礼しました  
ペッタンコ1号 富山港の展望台から写しました。船に中古車を積んでいるところが見れました。ロシアへ向かう船かも。こんなに積んで、荒波で落ちないのかな。それに海水で錆びないのかな?って心配になりました。 れんずは、タムロンAF18−250mm F/3.5−6.3 Macro(Model...  
バリオItalia! これなんかはペルージャに似てる、ちょっと色が違うけど。 ペルージャはウンブリア、シエナはトスカーニャ。   Kasumi この街並み、一体何年代わってないんだろう。 もしも こんな素晴らしい所が近所にあったら写真ビシバシです。   バリオItalia! これなんか、汚く見えてもおかしくないのに、きれいに見える。 きれいときたないを分けるのは何なんでしょうねえ。 ゼブラ模様の塔...  
papuru これって?クワガタ?   PINK★ROCKER クワガタのように、見えますが・・・   papuru ですね〜; どう見てもクワガタですね〜;かメラを向けるとひっくりかえちやったんですぅ?   masa クワの付け根が耳のようになっているので「ミヤマクワガタ」ですね。 そう、クワガタって樹の幹ではサマになるんですが、平らなところに置くと自分でひっくり返っちゃうことがよくあるんです。笑っちゃいます。   ペッタンコ1号 ひっくり返って焦っている様子が感じられますね。カメラが...  
ボタン gokuu さん こんばんは カメラが2年前にタイムスリップしたのでしょうか。 それにしてもこの雲、ゲーラーカイトみたいな形をしていますね。 中国地方の梅雨明けは来週などと言っています。   Seichan gokuu さん こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。昼間と違い、また黒雲が 出てきたようで、きのうに似た夕焼けになりましたね。 まさか雨の前触れではないでしょうな…(笑)。   gokuu 暑かった真昼の太陽。沈んでも蒸し暑さだけ残して・・(ーー;)   gokuu カメラの年号設定相違です。2009が正当です。  
マミヤ さっき外を見たら、いい色でした。 嵐の前の一時でしょうか・・・   習作 う、この色は・・・、いかにもこれから台風が来るぞというような、そんな感じを受けますね。 きれいだけど、怖いです。  
S9000  台風の影響で、異様な夕焼けが出ることがあります。 まさに今日、それに出くわしました。  ピクチャースタイル「トワイライト」とホワイト バランス日陰で強調していますが、見た目もこんな感じ でした。   ひでぶ いいタイミングでカッコいい雲景色が撮れてますね。 今回の台風に私もこのような空の変化を期待したのですが いきなりの強雨でした。残念!   stone 恐ろし気な空だけど ワクワク感がありますね。 少年時代は台風もイベント的に楽しんだ、、...  
stone なんだか 色っぽいですね 静かな空気。雨の日に室内撮影っていい感じ^^   ひでぶ stoneさんコメントありがとうございます。 UPしてから勘違いされそうな画像かなと思いました。 他意はなかったのですが…。   ひでぶ 落花した蘭にライティングしてみました。 これから少しずつ投稿できそうです。  
我夢 かれこれ20年が近いお付き合いのダイバーズ と言ってももぐったりはしません 大好きな釣り(磯釣り)のために買った時計なんですが・・・ 思い出と言えば共に海のそこまでもぐりました 但し・・・波にさらわれて・・・(> <) 撮るものが無いので身近なものを...   stone いい感じにぼけてますね 20年は長いな〜、大事にされてるんですね。きれいです  
Kaz 先週末、我が家の夏のささやかな恒例行事(笑)、野外映画館へ行って参りました。 トランスフォーマーとダイハード4の二本立て。ノンストップのアクション、 これは疲れる組み合わせでした。   Kasumi 昔こんな所が近所にもあったなぁ。  最近は映画館といえば、プラス注射X駐車料金なので、最近見てまへん。   ブンブン これも日没後の焼けた空が印象的な素敵な作品ですね^^ スクリーンに映写されていたらと思うと少し残念ですが、雰囲気は伝わってきました^^