BANANA 夜の工場です。   papuru 一瞬きーれいなホテルかと思いました。 灯りがきれいですね。   ちょび BANANAさんこんにちは、 おお、これはもしかしたら川崎の工場でしょうか? フォトジェニックな場所ですよね〜。  
えぬ! みなさまごぶさたしてます。 久しぶりにのぞきにきたので記念に。ちょと古いですが。 レンズはP85改です。  
ta92 いってきました。 台風の吹き返しで雨風が凄かったです。 カメラ三台抱えていったにもかかわらず、使ったのはコレす一台だけ・・・>o< 六時半ごろに帰ってきて泥のように眠ってました。 レンズって雨に濡れすぎるとピントが合わないってコトがよくわかった撮影...   鼻水太朗 さすがにいい根性してはる 回ってる いいですね 見たいです。 わても昼寝する。  
AJAX なんとなく撮ってみました。朝だけど もう少し青いと良かったのに   haru 台風一過の朝の爽やかさが気持ちの良い作品ですね♪ コントラストがくっきりで地面が光って、、 雲が輝いて、、素敵な一日が始まりそうな 予感がこぼれてきますね(^^)/   習作 爽やかですよ。 この色合いが朝の雰囲気を出していると思います。   papuru はじめましてpapuruです。 広々とした綺麗な青空みていても気持ちが良いです。  
Knj はじめて投稿します。よろしくお願いします。 京都のお寺の蓮の花です。 朝7時から開門していただけるので、蓮が綺麗な時間に撮れます。 ただし綺麗に撮れるかどうかは腕次第ですが・・・   masa Knjさん、初めまして。 綺麗ですよ〜。蓮はやっぱり朝ですね。 構図も印象的です。   Levi knjさん、はじめまして。 透き通るようなハスの花びらが、いい感じです。   Knj masaさん、Leviさん 有難うございます。 先日タムロンの27...  
PINK★ROCKER 超暇ですね〜、雨脚が強まって来ました〜 外に出れないので、家の中で、つまらん物撮ってしまいました。。。 こんなん出てるんですねぇ、なーんか、憎めない奴でして タイトルもにも、うけましたぁ   習作 えへへへ、この顔。思わずニヤリとさせられます。 丸美屋、やるなあ。   masa ヒヨコデザインの容器がこんな素敵な絵になるなんて! 丸みと光具...  
papuru ツヤツヤしています。 色目が好きです。   Levi  今までpanasonicを使っていましたが昨日K100D Super を購入し、デジ一デビューです。 ...  
mymt 10年前の画がありました。 ミノルタのデジカメといっても良いくらいで、良く写りました。 レンズはシグマAPO170mm-500mmF5-6.3DG。 望遠端より少し手前で撮ると解像感が上がった記憶があります。   mymt Exif情報のレンズが違って表示されていますね。 このレンズが発売されたのは最近?です。  
neuroshaker 良い天気!今日はオリンパスじゃなくても良い青が出たかも(^^;)   よし neuroshakerさん こんにちは 台風一過で良い青空撮れましたね 今回の4号通過圏内にお住まいですか   neuroshaker よしさんこんにちは 広島ですので直撃では有りませんでした。 でも、直撃の地域の方は大変だったのではないかと思います。   小山卓治ファン わぁ、そちらはもうこんな青空なんですね! 台風一過は綺麗な夕焼けになるかもしれませんよ♪   ママくん 台風のあとの空は綺...  
ペッタンコ1号 こちらは、かなり疲れ気味のおサルさんたちでした。きっと山の中を自由に走り回りたいのでしょうね。レンズは、タムロンA18です。   Maciej Gorgeous .Beautiful seizing .Eloquent ,is love and anxiety.   ペッタンコ1号 Mr. Maciej, thank you. apes are also serious.  
ペッタンコ1号 ニホンジカです。不思議そうな目でこちらを見つめていました。こちらも、何となく不思議な気持ちになりました(^^ゞ レンズは、TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)です。   習作 ん?その新しいレンズ何??あまり見ないけど。 タムロン? まあ、いいレンズつけちゃって、うらやましいねえ。 って言っているんですよ。  
ちょび オジジさん初めまして。 良い場所ですね〜。こういうワンポイントになる樹木がある広大な小麦畑っつうのは関東ではちょっとお目にかかれないんで、ウラヤマシイです。丘陵地帯っていうのは余分な物を隠してくれるんで本当にいいですよね、、   オジジ 秋蒔き小麦が色付き、今月末には収穫です。 昨年は男爵芋が植えられていました。 近くでテレビのロケをしていました。 もし...  
トッカン 台風4号に濡れています。  
ふくやん E-410 + OM ZUIKO 135mm F2.8  こちらに初めて投稿します 流儀がわかりませんのでご指摘よろしくです。   只野 ふくやんさん はじめまして、ときおりにしか顔を 出しませんが、よろしくお願いします。 この掲示板には特に流儀といったものは ないと思いますので、どんどん投稿を お願いします。   neuroshaker こんばんは、はじめまして。 僕もE-410使ってます。背景が暗めの緑で綺麗ですね。 これからよろしくお願いします。  
よし 我が家の庭にネジバナ発見! 50mmマクロに自己満足   やま よしさん、こんばんは。 台風 ひどくなかったですか? ネジバナ、ただの草だと思っていたけれどマクロで撮ると別物に見えますね。  
ひでぶ 始まりと終わりがいい位置で絡んでました。   Kasumi 面白いポ−ズですね。 ダンスのフィニッシュで男役が舌をぺろりってな感じでしょうか。   ひでぶ Kasumiさんありがとうございます。 蓮は花の大きさ等、難しい被写体ですね。 新潟方面で地震に被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。 ブンブンさん、御無事と思いますが近...   ひでぶ ブンブンさん、今ペンタ板で見て安心しました。  
ひでぶ 蓮の撮影に偶然ハチがやってきました。 このハチにとっては蓮の花は巨大な怪物に見えるのではと思いました。   stone 蓮の蕾 優し気ですね きっとミツバチさんの目には 豪華なデコレーションケーキに見えてると思いますよ(^^   ひでぶ stoneさんいつもありがとうございます。 蓮の花はハチの好物のようです。 大きな花なのですが、とてもソフトなほんわかした花ですね。  
ペッタンコ1号 折角なので、キリンさんが座ろうとしているところも載せておきます。 あ、言い忘れましたが、先程のキリンの写真もこれも、TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)で撮影しました。   papuru キリンさんは目元に愛敬がありますね。   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 ほんと、目元がかわいいですね。  
ペッタンコ1号 富山市ファミリーパークを歩いてきました。こちらは台風の影響はほとんどなく、午前中は蒸し暑い曇り時々晴れ、たまに小雨という天気でした。一回りして、キリンのところに戻ってくると、何と、アミメキリンさんが、座って居眠りをしそうになるところ目...   習作 キリンさんも寝る時はやっぱり座るんですね。 私も初めて見たような気がします。 寝るときはこの長い首...  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 本日、帰宅が早かったので、今まで(6月からの分)のを整理しておりました。 整理中に未現像データの中に気になる一枚を発見!、捨てるに忍びないので現像してみました。 トンボの位置が手前過ぎて放置していたような・・・気がします。 (7月15日撮影)   mn オキャメラさん こんばんは  ご無沙汰してますm(__)m って,こち...  
papuru スイカの食べかすに、食べ飽きたのかなぁ?   chobin きっと食べかすじゃいやじゃ! と言っています。  
papuru 山の方は12度寒すぎ)))^^(((;;歩いていると雷が鳴ってなんという一日だったのかなぁ? 緑が綺麗だった。  
papuru 登りはじめたクワガタ発見〜古い写真で、すいません!   chobin この後捕まえましたか?   papuru ん〜この後はですねースイカの食べかすに食いついてましたょ〜; で、私はおくびょうもので捕まえませんでしたぁ〜;;;。   yochi papuruさん、こんば...  
papuru 一匹のアリを見ていると思わず「よっこいしょう」と、動ごいてました。   chobin アリは身近だからありありと光景が浮かびますね こんなコメントもアリ?   papuru コメントありがとうございます。 身近にアリはありありといますね〜(笑) お洒落なシャレ受けました。(上手)  
安保蘭太 足元に集まる鳩に、興奮気味の男の子。 初めて鳩を見てうれしかったのでしょう。 (M50/f1.4)   ブンブン ハンチングの坊やがとっても可愛いくて楽しそう!^^   習作 私もチビスケの頃、ハトに触ってみたくて、追いかけてばかりいました。 今考えると、ハトには迷惑なガキだったことでしょうね。   papuru 子供さんが鳩だぁーと喜んでいる様子が伝わりますね!  
安保蘭太 こんな花壇がありました。 華やかでかつ、ほのぼのした感じがよかったです。 (M50/F1.4)   Maciej Beautiful (fine) and taken care garden.I should like sight bonsai.   安保蘭太 Maciejさん、こんばんは。 bonsai、なるほど、盆栽ですか。 西洋には盆栽という文化はないのかな? このような「花壇」というのは日本の文化なのでしょうか。   Maciej これは花マリファナでこのような小さい小さい木です. あなたはこ...  
安保蘭太 こんばんは。この写真は何の変哲も無い公園の花壇の写真です。 でも、へたくそカメラマンの私の写真のなかで、ピント・露出ともに出来すぎなほどばっちりだったので、投稿させていただきました。 (SMC−PENTAX M50−F1.4)   ブンブン 少しハイキーな絵創りが爽やかさを演出していて背景の人物も公園の臨場感があっていいですね^^   papuru どの色もあっさり系ですね。 色合いが可愛らしいです。  
安保蘭太 現在、公園では造園コンテスト中。 作品の中にこんな力作がありました。 作者のコメントは 「お子様や観光客の皆さんに楽しんでもらい少しでも心の癒しにしてほしい」 そんな雰囲気がにじみ出ています。 <COSINA 70-210 MC MACRO>   booska 先週、私が見た時は、ドラえもんの右目が付いていなくて、まるで恐竜にかじられているようでした。目が付いたのを見て、一安心です。   ペッタンコ1号 わあ、これは楽しそうですね。子供たちが見たらきっと喜ぶでしょ...  
ひでぶ 河川敷のダートでかっこいいライダーに出会えました。 念願だった動体撮影も許諾を得てできました。 ライダーのお兄さんありがとうございました。 連投ごめんなさい。   ライダー 本日撮影頂いたライダーです。 なかなか走っている自分の写真は入手しずらいので 今日は撮ってもらえてラッキーでした。 こちらこそありがとうございました。   stone ライダー御本人様ですか!! すっげ〜(笑。カッコいいですね! でも、この装...  
安保蘭太 これも先月の歩行者天国にて。 ペット専門学校の学生が、アメリカ原産の成鳥でも体長約1メートルという小型の鷲(名前は忘れてしまいました)の紹介をしていた時の一幕です。 おとなしかった鷲が突然暴れだしてびっくり! (COSINA 70-210 MC MACRO)   ペッタンコ1号 ハプニングの瞬間をうまく捉えられましたね。びっくりしている様子がよく分かります。こういうのっておもしろいですね。  
ブンブン このいやらしい程の”カリカリ”とっても好きです。 でもこのカートの親子連れが居なければこの作品はなりたたないな〜と思いました^^   Kaz 「バックトゥザフーチャー」のタイムマシンカーとして出てきたデロレアンです。 車体のステンレスの質感を出すために、カリカリに仕上げてみましたが、...  
鳥追い人 台風の中、一生懸命トンボを獲って運んで来ます。 親をやっているのも大変ですね。   志茂金武 今日の台風で、巣立ったあとの巣の残骸が玄関先に散乱して 結局掃除するハメになりました。   ママくん デカいこと、雛の^^; これはたいへんでしょうねぇ、、獲物確保が。 立派にたくさんの雛を育てましたね。 もう少し!お父さん、お母さん、がんばれ!  
安保蘭太 日曜日、歩行者天国で幾つかの専門学校が日ごろの成果を発表していました。 そのなかで、恵庭にあるペット専門学校の発表がこれです。 なんと、猛禽類のフクロウが手の上にのっています。   papuru い〜お顔してるぅ!   ペッタンコ1号 すごい!目が輝いている。せいかんな顔をしていますね。  
安保蘭太 歩行者天国にて。 このアヒル、「ヒールダック」と言うそうで、イギリス原産の世界一小さなアヒルです。 なぜ「ヒール(悪役)」なのかというと、狩猟の時のおとりに使われるからだそうです。 (COSINA70-210MC MACRO)   安保蘭太 実は重大な誤りがありました。 このアヒルの名前は「コールダック」でした。 とても甲高い泣き声を出して、やはりおとりになるそうです。 コメントをいただく前でよかった(汗)   ペッタンコ1号 仕草からかわいい様子がよくわかります。グリーンのくちばしがきれ...  
ママくん ヤマトが来てから二年近く経つのに。 キュッチャって神経細い。 同じスペースで暮らすことを なんとか受け入れてはいるものの、ストレスありそう。 毛換期ではあろうけれど。 毛玉を自分で取り除こうとするのはわかるけれど。 そんなに 毛、、むし...   志茂金武 ライバルのダイソンに負けたか、寝足りないんとちゃう?   爆笑王 無情の世を恨むような眼をしている。 猫の眼とは思えない、人間みたい。  
安保蘭太 先日、NNEさんが767Bの写真を出されていまして、私もこの写真を撮っていたことを思いました。 自動車専門学校の展示からです。 ちょっとピンボケですが、NNEさん、この写真何か分かりますか。 タイトルと写真で分かった方は、相当の走り屋か頭文字Dの大ファンの方です。  
そよ風 雨上がりのひと時〜〜慌ててバックからカメラを出しましたが〜〜   Hiroshiです。 花に留まる蝶と飛んでる蝶がとても対照的で良いですね。  
安保蘭太 すいません、ここしばらく写真を撮れませんでしたので、先週撮った写真から投稿させていただきます。 プロバスケットボールチーム「レラカムイ北海道」のチアガールのみなさんです。 創設1年目の今年、厳しい戦いが予想されますが、彼女たちの笑顔がきっと勝利を呼び込むでしょう。   ペッタンコ1号 わあ!元気ぴちぴちって感じですね。笑顔がとってもいいです。最近、歳のせいか元気のなかった私でしたが、これ見て一気に元気になってしまいました。どうし...   papuru はつらつとしてますね!!  
shige すごいですね!目の前で見たら圧巻でしょうね\(◎o◎)/!   安保蘭太 歩行者天国で行われた、プロバスケットボールチーム「レラカムイ北海道」の選手によるイベントで、ダンクシュート競争の一幕です。 こんなプレーが今年の冬の北海道を熱くしてくれるでしょう。 (COSINA 70-210 MC MACRO)   安保蘭太 shigeさん、こんばんは。 そうなんです、迫力とスピードはすごいですよ。 シャッタースピードが400分の1なの...   papuru 凄いジャンプ力!  
鼻水太朗 タイトル「トボケタ孫野郎 満一歳」。 ハッ? ヘッ? とか言いやがる。  
masa BBCさん、初めまして。 紫陽花、盛りは過ぎたけれど雨にぬれた葉が瑞々しいですネ。 ナイストライです!   BBC 一眼レフは初めての超初心者です。 とりあえず「絞りを開放してぼかす」というのをやってみました。   Levi BBCさん、はじめまして。 私も超初心者でして、下手を承知で臆面もなくいろいろとライしています。  一緒に頑張って、みんなに腕を上げてもらいましょうよ。  
安保蘭太 ペッタンコ1号さんがポートラムを紹介されていましたので、私も当地の路面電車を投稿してみました。 路線はわずか8.5kmですが、周辺住民、特にお年寄りの大切な足となっています。 地元の商工業界が廃止を訴えていますが、環境にやさしい...   BOOT-7 なんともいえぬほのぼのした電車ですね。 のんびりと、乗ってみたくなりますね。  
支配人 調子最悪です。 クスリ漬けの日々。 といっても湿布と風邪薬だけど。 のめば楽になるからいいけど、6月からこの調子なんだな。 普通治るだろ。 便座ブロックなんか一瓶飲んだのに、その時だけ。 いつまで夏風邪とお付き合いするん...   爆笑王 風邪には甘いものが効くよ。羊羹、大福、薄皮饅頭、チョコレート、餡蜜。  
安保蘭太 大通公園(札幌)での一こまです。 こんなこと日本女性はしないよ、と思っていたら案の定外人さんでした。   papuru よーくみましたら外人さんでしたね。 気持ち良くお昼ねしていますね。  
いけnet 携帯電話デジカメ板初登場です。 皆さんよろしくお願いいたします。 台風一過で無事ゴルフが楽しめました。 コンデジ持たなくても携帯電話のカメラで、そこそこ撮影できるので便利ですね。  
yuki 早く天気になって欲しいと思います。   papuru 雨上がりの花も綺麗ですね。 花びらの水滴がしっとりしてます。   masa ハチくん、いい雨宿り場所を見つけましたネ。 雫に来ているピンをハチに持っていっもよかったんじゃないかなと思いました。  
yuki ハチに寄せてみました^^ 雰囲気が変わりますね。 ハチ君にとってこんなに良い休憩所はないのでしょう^^   ペッタンコ1号 あれ?この間のハチ君、また来たんですね。よっぽど居心地がいいんでしょうね。ハチ君がくっきり写っているので、ハチ君が主人公になりましたね。水滴もきれいで生き生きしていますね。   masa yukiさん  勝手なリクエストに応えていただいて恐縮です。 言うことなし、グーです!   papuru 花びらの透明感が涼しげですね!  
yuki すばらしいお祭りの写真がアップされていますね! 見せていただき感謝しています。 薔薇でお祭りを表現してみました〜。   ta92 みおとしてました。^^; 水滴が美しいですね、でも私のイメージにはちょっと優しすぎな感じです。 クリイロさんの阿波踊りに近い印象ですね。^o^  
yuki さて、カメラが仕上がりましたが、台風の雨で撮れる花がありませんでした。 今日は部屋で、久しぶりにジェームス・B・ランシングを鳴らしてみました。 雨が少し上がりましたので撮ってみました。 この花は家...  
爽健美茶 十勝岳連峰覆う『滝雲』・・・十勝岳連峰を横一線の雲が覆う。 山の峰の間に雲が流れ落ちるさまは『滝雲』と呼ばれてます、連なる山頂が平らに見えることは珍しいと言われてます、美瑛の丘より。 右の町が美瑛の町です。   テレ助 爽健...