こめやのかみや 槍の頭にブロッケンが出てるのがわかるかな   ブンブン お〜!ブロッケン現象、来てます、来てます! 遠くの山がガスに影になって映っています。 何か、山のかたちがマッターホルンみたい^^   Kaz ブロッケンが撮れてるのもすごいですが、山頂?の建物。 これ、一体どうやって資材を運び込んで建てたのか、不思議です。  
まっちゃん 菊  
まっちゃん 黄色い花がすぼんだら実がなりました。  
O_JISAN 花が半分近く残っていてとても綺麗に見えました。   stone これ、最近私も撮りました 整理できてないんで、忘れてました(^^ なんて花なんでしょうね、、近所の堤防にあったんですが   O_JISAN stoneさん、この花はムラサキツメクサだと思います。   stone シロツメクサに似てるなと思ったら そのまんまなんですね! ありがとうございました。見つかったら私も貼ってみます。 (全然違った花だったりして‥^^)  
そよ風 マクロレンズでおもっいきり近づいて   コウキ そよ風さん、こんにちは。 一瞬、蛾かと思いました。セセリ蝶って言うんですね。 よく逃げませんでしたね。   そよ風 はい蜜を吸うのに夢中かな   習作 口がせわしなく動いているのがわかりますね。 よくここまで寄らせてくれたものです。  
蓮
Takamori ふっくらした優しい感じの花びらの形が印象的ですね。 かなり大きな花のようです。   トッカン 今年はどこも花付きが悪いように感じています。   まこ ため息が出ちゃいました 蓮の花は、とても高貴な雰囲気ですねぇ〜 緑とピンクのコントラストも素敵です(*‾。‾*)ウットリ そばで見たいなぁ〜   つよん とても綺麗な蓮ですね! 僕の地元でも、少し遅れ気味のようです。  
oka 2007年の7月撮影 GUAMタモン湾にて PLフィルターをかけているのでコントラストがはっきりついています。 修正はシルキーピクスです。  
まっちゃん 買いました。   ママくん いいな。・・・・その紙が^^;   名無しさん まっちゃんさん、 おせっかいかもしんないけど、この写真は削除お願いします。<(_ _)>  
写好 キヤノン板が賑やかなので参加したくなりました♪ 超在庫からですが花名も分かりませんので教えていただければ嬉しいです。   stone おはようございます 柔らかい空気感ですねーーー。素敵な白です^^! 線の細い濃い緑の葉っぱでした? タマスダレのように思います。   写好 stoneさん、おはようございます。 >タマスダレ… そうでした♪六弁に黄色の花芯、細い葉っぱ、おっしゃるとおりでし...   我夢 綺麗なタマスダレですね 植物園...  
rrb おお、これはスゴイ光景ですね。 小高い丘に街ですね。 世界は広いなぁ…。   バリオUK イタリア中部から。 『街』とか言ってますけど、やっぱり村ですねえ、国は変わっても。 どうも村の壁を越えられない^^;   hosozumi これを見て思いますのは、こうゆう隔絶に近い処で暮らす人々の心の余裕さについて。。 それに引き換え還暦を過ぎたというのに未だギラギラ財テク、新テクに興味プンプンの 自分を...   stone イタリアのイ...  
ひでぶ 単調なできですが好きなフレーム位置におさまりました。   ブンブン ひでぶさん、こんばんは。 シンプルな表現ですが、とってもこの季節らしく爽やかですね^^ 額に入れて白いお部屋に飾っておきたいです^^   stone 向日葵の季節なんだ、はやいなぁ とても鮮やか。切り撮り方素敵です(^^   Kaz 色鮮やかで、綺麗です。 白いお部屋は無いので、壁紙にいただきました。m(__)m   ひでぶ ブンブンさん、stoneさん、Kazさ...  
rrb スズメさんからのイメチェン…ではないよ(^^; スズメさんを撮ろうとしてたんだけど、 いいのが撮れなかった(>.<) 近くに止めてあった車を撮ってみた。 Kasumiさんのようにうまくいかないな…(>.<)   stone こんにちは 赤い車、、どんな姿なんでしょう 車ちっとも判らないんですけど、このライトは可愛いですね!空もきれいです^^ ...  
志茂金武 誰も気づいていないのかなー? ライトのメッキ部分に全体がうつりこんでるじゃん。ポイントだよね   Kasumi その緑色のロ−タスのマ-クは創設者のコ-リン・チャップマン(コリン星とは関係ない) が大の日本びいきで、蓮の花の中心部のイメ−ジだそうです。   ta92 私はケータハムのスーパーセブンしか見たことないです。^^; 見たいなぁ、本物のスーパーセブン。  
ひでぶ ムクゲの撮影中、クマバチに現場を襲われました。 クマバチは凄くパワフルです。   Kaz 現場を襲われただけで済んでなによりでしたね。 これが正面から向かってきたら、怖い。   ひでぶ Kazさん、ありがとうございます。 クマバチのテリトリーをおかしたようです。 花粉を体中に付け飛んでいきました。  
ひでぶ 不思議な形態の花ですね、彼岸花と同じくピントをどこに 合わせたらよいか分かりません。   ブンブン 少し絞られたのでシベと花びらにしっかりとしたピントがきていて、背景のピンクの花もボケ過ぎず素敵だと思いました^^   ひでぶ ブンブンさん、コメントしづらい写真にありがとうございます。 ペンタ板の写りこみ写真じつにきれいでした。やはり魔術師さんですね。  
一歩 あっ・・・ 5分違いで 失礼しました。   シャンプー 我が家や庭で見つけたのですが、羽が小さくて変わった感じです。 名前、分かる方お願いします。m(__)m   masa 「ツノトンボ」ですね。 トンボの名がついていますが脈翅目トンボ科ではなく、アミメカガロウ目ツノトンボ科。カゲロウの仲間です。   一歩 シャンプーさま はじめまして 色々図鑑を調べましたがまだ分かりません。 ご指摘のように、羽が少し短い...  
sekahei 初めまして 皆様よろしくお願いします 発投稿です、先日写した写真に(雲の上のところ)変なものが写っていました。 これはUFOなのでしょうか?   まりっぺ はじめまして。 >変なものが写っていました 時期が時期なだけに、心霊写真…?って思いました。 が、謎の飛行物体、そっちだったんですね。 大きくしてみたら、なんか金属っぽい質感じゃない...   ひでぶ s...  
masa グワァ…見たいぃ〜。こんな景色!! イタリアのどの辺なのでしょう、こんな景色が見られるのは?   バリオ伊太利亜 パノラマでもなんでもない、そのままの写真ですけど、パノラマにするための写真を探していると、投稿したくなったので。 ポピーだと思ったんですが、どうでしょう?   坂田 バリオ伊太利亜さん こんにちは 広々とした山の斜面の光景が目に浮かびます。  
sora テスト   
shige 実はお絵かきだったりして・・・   Maciej Gorgeous portrait. 素晴らしい肖像画.   習作 かわいいですねー。この真剣な目つき。 娘さんでしょうか。 お絵かきでも、お勉強でも、真剣に取り組めることが大切なんだと思いますよ。   shige Maciej さん、周作さんありがとうございます。久しぶりに出した50mmF1.7の開放はズームレンズを使い慣れた目には強烈にピンが浅いです!ポートレート...   shige 習作さん、字を間違えてしまい大変失礼しましたf(^_^;  
クリイロ なかなか訪れない夏の日差し。 季節を伝える生き物たち。 Aiニコ55mm/F2.8   ta92 涼しそう・・・^.^  
ペッタンコ1号 今日の空は久しぶりにきれいでした。空と一緒に撮るのによさそうな風景はないかと、車を今まで行ったことのない道へ進めて行くと、見つかりました。穴場かも(^^ゞ   papuru こちらは違う角度で撮ったのですね。 奥行きが広々としていて気持ちが良いです。   PINK★ROCKER 素晴らしい風景ですね〜写りこみも、素敵です! 風景切抜きは、観ていて、心が和み、落ち着きますね〜   ペッタンコ1号 papuru...  
ペッタンコ1号 これも同じぐらいの場所で撮ったものです。田んぼの中の道路は、車がすれ違いできない程狭くて、対向車が来たらどうしようと思ったのですが、幸い来ませんでした。   ブンブン 爽やかな景色ですね〜! これも爽快な空気感がいいですね。 空を切り詰めて映り込みだけで表現しても面白いかもしれませんね^^   Maciej Beautiful topic to painting   papuru 水面に映るきーれいな青空バランスの良い撮り方に参りました。   ペッタンコ1号 ブンブン...  
tetu 改造というか壊したとも言うかも。