よし 開花前のアサガオで花の形になっていませんが 会社へ出勤前に撮りました   習作 アサガオって、こうやって開くのですね。 寝坊助の私は、見たことがありませんでした。  
MATCHY 薬師寺・玄奘三蔵院での一コマです。   一歩 はじめまして 蓮の葉の雫(水玉)、素晴らしいです。     masa MATCHYさん、初めまして。 最大拡大したら、雫の中に蓮の葉と花とその後方に寺らしき建物が映り込んでいるのが見えました。スゴイです!  
小山卓治ファン この水滴が落ちているところがとても魅力的です。   こたつ猫 お寺の石段の間から・・・ 葉っぱの先についた雫がぶれてる。 ISのせいではありません。単なるピンボケですね。 梅雨が明けないうちにもう一度 撮りに行こうっと!   只野 水滴が葉から落ちているようなので ピンボケではなく被写体ぶれではないですか?   こたつ猫 おーっ! 気付きませんでした。確かにまんまるい水滴が ただ今、落下中。 只野さん、確かに被写体ブレかもしれませんね。  
Maciej Most beautiful ! I would want there to be.   ブンブン キャノン板では数回投稿した場所ですが、雨が降って水量が増し少し見栄えのする状況になったので投稿します。   masa 大雨、洪水もあるけれど、恵みの水は森を潤しあらゆる命を育み、瑞穂を実らせます。 私達の国は、瑞の国なんだなアと、あらためて思いました。   haru きれいな滝...  
ブンブン きっとバリオさんに「またかよ〜!」って思われるだろうな(^^; 前日雨が降って水量が増し、少し見応えがある状況になったので、しつこく投稿します。  
ブンブン まだまだ暑い日が続きますが、皆さんどうぞご自愛くださいm(__)m   ひでぶ 爽やかですね。 緑濃いこの季節もいいですがこの葉が紅葉するころはもっと素敵なロケーションになるでしょうね。   stone 滝はいいですね 光りと影、水の流れと光る緑 とても涼やか(^^   ブンブン ひでぶさん、こちらにもありがとうございます。 仰るとおりで、紅葉の頃また行ってみます^^ s...  
ブンブン 雨が降った後でないとあまり落ちて来ないと云う小規模の滝です。 カエデを絡め寸光が射したときシャッターを切った一年も前の写真です(^^;   ウォルター カエデと滝の上部を照らす光がいいですね。 そこから落ちる滝が光のシャワーのようで印象的です。   aki 光の使い方がすごいです。 私はまだ現場で感じることができません。 うらやましい感性です。   ブンブン ウォルターさん、こんな古い写真に早々とコメント頂いて恐縮です^^ ネタが・・ネタが・・・(ToT)  
まっちゃん ユリとアゲハチョウ  
坂田  東京上野の今は廃止となっている京成電鉄旧博物館動物園駅の駅舎を撮影してみました。  地下にあるホームは、日暮里と京成上野の間にあり全ての列車が通過してしまいますが、車窓から見る薄暗いホームに廃止当時の古い風景がそのまま残されていて時間が止まっているような感じがします。   気まぐれpapa これは凄いですね。 昔の建造物、特に駅舎となると、木造よりも 風格があっていいです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 これ駅舎ですか。凄く重厚ですね。日銀の金庫室かと。(笑)  
O_JISAN 一人寂しくベンチに座っていました。 stoneさんのリクエストによりブログ見れるようにしました。 たいしたブログではありませんがよければ見てください。   stone こんばんは 静かに目を閉じて、、でもそんなに寂しそうでもないかな まるっこいからかな、かわいいです(^^ ※ブログ わぁ、写真集ですね。うれしいです、ゆっく...  
O_JISAN 水浴びに来たエゾビタキ?です。初見初撮りです。 名前は違っているかもしれません。   stone 愛らしいなぁ 滅茶苦茶かわいいです、水が冷たくて気持ちよさそう‥ これ水路みたいなのですか?流れてそうだし人工的だしちょっと不思議(^^ O_JISANのブログみたいなぁ  
Makoto T 爽健美茶さん、Takamoriさん、コメントありがとうございます。 雨上がりの奥多摩は山から霧が湧くので、雨がやみそうなころあいを見計らってよく出かけます。片道40、50キロあるのでなかなか思ったようには行かないですが...   Makoto T 都民のオアシス、奥多摩の山間の集落です。 梅雨の雨の合間、山間に霧がかかるのを狙って撮りました。 茅葺屋根の家も残ってはいるのですが大半の家...   爽健美茶 霧は面白いですね...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 景気良くなってほしいです...   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 構図といい切り取り方といい、見事な表現ですね、脱帽です。 「カドミウム・レッド」朱赤に近い刺激的な赤。 (作品とは関係ないのですが、レンズが!!)   stone すごいアカですね! 光に透かすワイン色、いや熱血カラーかな 景気よく盛り上がるといいなぁ! ΨΨ GHQ ΨΨさんのテーマで2月が始まると面白いな〜と...  
とんび 天気が良かったので見物人やカメラマンも大勢来ていました。   朝太郎 スカット晴れて、ピントもばっちり!!! 晴天のひまわり 見ていて気持ち 良いですね。 間もなく、梅雨明けでしょうか? 青空入れて 撮りたくなりました。   Takamori 爽やかな初夏という印象ですね! ヒマワリの花のみずみずしい色が青空に映えていると思います。 向こう側のカメラマンの方も素敵な作品が撮れたのでしょうか…。   しゅうやん ひまわりと青空がさわやかさを感じさせてくれますね。中央のカメラマ...  
T−ORI 北海道は美瑛町のラベンダーを見てきました。 天候にも恵まれてラッキーでした。   stone 穏やかですね 北海道らしいゆったりと大きな風景。気持ち言いです(^^   Kaz ラベンダーのかほりが、モニターを通して伝わってきてます。   バリオItalia! いい景色ですね。 心が和みます。 後ろの山々は、なんという山なんでしょう、大まかにいうと。 (北海道のことあまり知らないので、詳しく言われてもわからなそうなので。)  
TOMOくん 次はノカンゾウを見つけようと車であちこち走ってましたが、 見つけられなくて会社にもどると、隣の空き地に咲いていました。 街中でもあるんですね(^^)   papuru 斜め横から撮った日差しがさりげなくあたっていますね。 涼しげなオレンジ爽やかですね。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 もっと早く気が付けば良かったんですけどねぇ〜 道のそばなんで、車が通るたびに揺れて大変でした(^^)  
stone 「また来たの」と、 警戒心なくなったみたい‥(^^   我夢 今度はどんなポーズがいい? って感じですか^^   Kasumi 完全になめられてますねぇ。  でも、それ位が心地よいですね!!   なめねこ、なめんなよ??   ブンブン こんばんは。 いいタイミングを逃さず、撮られた味のある素敵なショットですね^^ これは素晴らしい! Kasumiさん...  
Levi  帰宅後、重たい腰を上げて洗濯物のしまい込みをしていたさなか、ふっとカメラを持ってきて撮りました。   masa Leviさん、こんばんは。 一日お疲れ様でした。お日様の匂いがしてきますヨ。   papuru タオルを見ていますと・・・ お疲れさま!って・・・聞こえそうです!  
安保蘭太 北国札幌も今は真夏の良い気候です。 ところが、バスの全面広告にはスキー場が。スキーシーズンはまだ半年先です。なんて気がはやい、、、 「お問い合わせは」と書いてますが、今は問い合わせはさすがに無いでしょう。  
ブンブン 昭和一ケタ代のご夫婦の距離感が何か分かる様な気がします。 自分の父親が生きていたら母親はこの間隔か、もしかしてこのベンチに腰かけて居なかったかも・・・(^^   ウォルター 穏やかないい写真ですね。ほっとするものがありますね。 うちの両親、昭和10年代だともうちょっと近いかな。母親が主導権握ってますからね・・・   ブンブン ウォルターさん、早速にコメン...  
バリオItalia! 暖簾にノーシネリアって書いてますけど、これは、イタリアでは豚屋さんのことどす。 ノーシアが語源になっとります。 さて、ブーちゃんとバリコの区別がつくかな?   きょん史 バリコさん、うちの嫁より若そうで羨ましい・・・  さてさてそれはさておき、この店は何??? 店頭のはく製は売り物? 豚屋って豚肉屋? 強烈...  
stone ウマ〜な雰囲気。 いいなぁ、安そうだな。いいなぁ(^^ 壁に写真がいっぱい。家族なんでしょうね いつでも忘れないように、時を歴史を、何時も確認してるのかな 店の歴史は家族の歴史なんでしょうね。  
バリオUK これも去年のイタリアから。 絵に描いたような、というか、もはや絵の中にしかないような少年少女たちの姿がありました。 私の心は夏模様   rrb 外国人を見ても、年齢の予想がサッパリ(>.<) この中に混じったら、アタイが一番幼く見えるかも…(^^; えっ…あつかましいって? こりゃ…すみませんm(..)m   stone 深夜に集まるこの子達、何企んでるんでしょう(^^ レポート欲しかったなぁ 体つき...