WHAT?
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D Mark II
ソフトウェア Photoshop Elements 4.0 Windows
レンズ
焦点距離 70mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F9.9
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2336x3504 (2,201KB)
撮影日時 2007-07-19 13:19:23 +0900

1   sekahei   2007/8/11 20:38

初めまして
皆様よろしくお願いします
発投稿です、先日写した写真に(雲の上のところ)変なものが写っていました。
これはUFOなのでしょうか?

2   まりっぺ   2007/8/11 21:18

はじめまして。
>変なものが写っていました

時期が時期なだけに、心霊写真…?って思いました。
が、謎の飛行物体、そっちだったんですね。
大きくしてみたら、なんか金属っぽい質感じゃないですか?
ん〜〜何だろう、矢追さん。

3   ひでぶ   2007/8/11 22:30

sekaheiさん、はじめまして。
確かに金属質の物体が写ってますね。
私もUFOの目撃体験がありますので興味があり好きです。
この広い宇宙に人類しか居ないなんて寂しすぎますよね。

4   stone   2007/8/11 23:56

はじめまして
これ、面白いですね!
こんなにクリアなの初めて見ました。
ちなみに私、オレンジ色の発光体が北から南、南から北へと一往復したものは
見たことあります、空を走り抜けて5分後くらいに戻って行きました。
雲の高さなのに片道5秒くらいです。めっちゃ速い。(^^

5   Kaz   2007/8/12 00:15

sekaheiさん、はじめまして。
えー、これ、スゴイ、スゴイ!!
これは、rrbさんの、言うように矢追さんに聞くべしですよ。(^^)

6   sekahei   2007/8/12 10:28

まりっぺさん、ひでぶさん、stoneさん、Kazさん
コメント有難うございます。
実はこの物体、5年位前にも撮ったことがあります・・そちらの
写真は行方不明です。
撮った場所はこの写真の下の海辺からでした。
矢追さん、教えてくれるでしょうか・・・?

7   stone   2007/8/12 12:06

へぇ〜、UFO岬なんですね
格好いい。場所は秘密がいいかな。

後で個人的に教えて下さいな(爆;

>矢追さん
お●りさんに●えるから、●んで盛り●がると思うけど何にも●らないんじゃない?^^

8   まりっぺ   2007/8/12 16:05

言われなければ、ん?ごみ?
くらいで見逃しちゃうところです。
これ、大きくすると、微妙に右上が欠けてますね。
撮れたのはこれ一枚だけだったのですか?
もっと見た〜い(^人^)

9   sekahei   2007/8/12 21:32

stoneさん、まりっぺさんこんばんは〜。
>お●りさんに●えるから、●んで盛り●がると思うけど何にも●らないんじゃない・・・喜んで盛り上がるとおもうけど何も
判らないですか?前半がわからないです。
ここの写真は3枚撮りました(連写ではないです)が一枚しか写ってないです。
秒8枚の連写2.3回しか使ったことがないです

10   stone   2007/8/12 21:42

「登見喜上知」って
当て嵌めて下さいな(^^;あの方、、どうも信用できないなぁ
と言いますか、求心力に欠けてる気がします。
ぶっちゃけて言いますと、説得力がない。カリスマ性と言ってもいいかなぁ
判りやすく言うと「町の発明家」みたいな道化っぽい感じ。

11   まりっぺ   2007/8/12 22:07

stoneさん、私が矢追さんってゆうのは
UFO=矢追さん という刷り込みがあったからです;^_^A
それだけのことですから。
それに『あの人は今』状態ですよね。今、何してるのかな…

sekaheiさん、5年前にも?
なくされたのは残念ですね〜
ひでぶさんの言われるように、無限大に広い宇宙にむしろ
生物の存在が地球だけ、っていうほうがありえないですよね。
昔から、こういう話題や今の時期の心霊写真と特番とか
大好きでした。

12   stone   2007/8/12 22:47

まりっぺさん、気に障ったらごめんなさい
何か確かに写ってますから、調べるの面白そうですよね。

形が人間の創造したもの的ですので
現実的な所から考えるとラジコンのヘリかなと思います。
ラジコンのヘリの大会には変り種も多いと聞きます。
例えばドラえもんとか(^^;実際にありますので、タケコプター然とした
ラジコンヘリを作って飛ばしている人。

写っていませんが、ひょっとしたらプロペラがあるのかもしれません。
仮説ですけどね。飛行体として移動していれば
きっと目に留まったと思います。落下していても。
ホバリング中が一番目に留まりにくいのじゃないかなと素人考えいたします。
ラジコンの試験飛行、ありそうな気がします。

13   バリオItalia!   2007/8/13 02:15

これ、面白いですね。
バリコ(嫁)は、夜店とかで売ってる銀色の風船かも、なんて言ってます。
私が面白いと思うのは、この写真の右の真ん中辺りの水面の上にも、何か飛んでるように見えますね。
ジャンプしてる魚にしては大きいように思います。
あと、右のほうの水平線の近くにぼやっと何か写ってますが、これはセンサーのごみでしょうか。

14   sekahei   2007/8/13 10:25

sutoneさん。まりっぺさん、バリオItalia!さんこんにちは〜。
たしかに矢追さんはちょっと胡散臭い(失礼)ですね。
実は正確には3度目でした、クールピックス950で860mの山頂から上空に写ってました、なにしろ200万画素のMサイズで撮ったもので不鮮明でした。
今回は前後の2枚には写ってないので風船はありえないと思います、
前回も2枚のうち1枚しか写りませんでした。
   

15   ふぢた   2007/8/13 19:36

よく見ると他にも謎の物体がありますね。

バリオItalia! さんの仰っている右真ん中あたりと、左側の木の上にも。
左側線路の上に白いモノがありますが、これはサギなどの鳥かな?

どちらにしろ不自然なモノに見えますが何でしょうね…

こういう不思議なモノが写っていると現場で暫く観察してみたくなります。

16   志茂金武   2007/8/13 20:59

右真ん中は鳥の背中、左上は鳥の真横、下のは斜め上からだけど
本題の真ん中上のは「金属質の球体」にしか見えんぞ!

なんとなく、これに似てる感じがする。
http://azoz.org/archives/200403141659.php

けど、鳥によっては急降下直前、翼をたたむ体勢するのがいなかったっけ?
それを真後ろから見ると、このように見えそうだけど。
その鳥が左45度に傾いた真後ろの瞬間に見えなくもないんだよなぁ。

そうそう、スカイフィシュとか未確認浮遊物体/未確認浮遊生物とかで検索すると面白いのが出ます。

17   sekahei   2007/8/14 12:45

ふぢたさん、志茂金武さんこんにちは。
ちょっと夏ばて気味です・・・
左側の木の上のは3枚とも写ってます、これも何かわかりませんね。
いつか現場にいってみます。
デススターですか?大きいのも見てみたいですねー!
70−200/2,8ISで撮ったのですが200mm側で撮りたかったです。

戻る