こめやのかみや どうも雷鳥は暑がりらしい 天気の悪いときに限って現れる   霧に包まれていいですね。 こういう幻想的な写真に詩情を感じます。 元気に育ってくださいね、と声を掛けたくなります。  
蝉
まっちゃん とってもやかましいセミが柿の木にとまりました。   stone クマゼミってとっても暑苦しく鳴きますよね 窓の側に来るとどいてもらいます(^^  
O_JISAN 海水を飲みに岩場にとまったアオバトをスコープで撮影してみました。   O_JISAN この鳩は山のほうから海水を飲みにだけ飛んでくるようです。 私の使用しているスコープは35mmに換算すると1300mm位になるようです。デジカメに付けるとかなり暗くなるので天気のいい日でないと撮影は難しいです。  
マミヤ これはいい用紙です。 慎重に現像する写真を考えております。   ta92 いいですね、前作と共に大切な一枚を収めていて。 月光使ってみたいんですよね、モノクロインクと一緒に。^o^   クリイロ いい紙を活かせるプリンターほすい。 「デジカメで撮った写真こそ紙にしておくことが大事かも」 そんなこと重いツツ先延ばし・・  
O_JISAN 海の色が綺麗な季節になりました。   stone 波の細かい海ですね まるで小魚がいっぱい居るみたいに 海の蒼、すっかり夏ですね〜。私も海に行きたいです   S9000 なんだかすごくほっとして、海に誘われる 画像ですね。  船、鳥ともに2対というのがいいかな。 ん、右上の船はちょっと蜃気楼気味?  
makoto う〜ん・・・私も5匹と見ました・・ 左の薄紫の花の下のは違いますよね・・(^_^;)   まこ 通っているテニスクラブの横の畑に咲いている花に沢山のモンシロチョウが 集まっていました せっかく写してみたものの、まるでわからない>< 5〜6は飛んでたのになぁ〜 角度で写らなかったりしてるようで・・・・ お恥ずかしい・・・・   つよん まこ さん、こんばんは モンシロチョウ…3匹ですか?   chobin 俺は5頭とみた   papuru ん〜? 私は6匹とみましたが・・・  
papuru 桃ちゃん!好きですょ〜♪甘さ控えめでサッパリしてるから大好き!   ブンブン 花開く前、ツボミがはち切れんばかりに膨れていました。   習作 これはハスの花ですか? 緑とピンクの配色がとってもきれいです。   papuru ブンブンさん〜こんにちは^^ 一瞬桃かなぁと思いました。とても柔らかい丸みが可愛いらしい花ですね。   haru あっ、この切り口凄く斬新ですね! さすが構図の...  
釣月 砧公園にて アンジェニュー90F1.8 & D40  
いけnet 何となく「セーフ」のポーズに見えませんか(笑)。 ホントは中々羽を拡げるポーズを取ってくれず、粘った末の瞬間です。 その後いくら粘っても、二度と羽を拡げてはくれませんでした。。。   安保蘭太 いけnetさん、こんばんは、蘭太です。 言われてみれば確かに見えます。 粘って撮った写真って、決まっていい写真が撮れるものです。 この写真も白が映えていて、いい一枚だと思います。   papuru こんにちは^^ 久々の白鳥ですねー! なーんと美しいのでしょう羽の開きとか、しっかり撮ら...  
田中十洋 もう少し空の青みが濃かったら...   ブンブン とてもこの雰囲気にあったタイトルで、橋の存在も効いていて奥行きがあり味のある作品だと思いました。 空はこの色でも落ち着いていてイイ様な気がします^^   ウォルター 緑一色に塗られた気持ちのいい景色ですよね。 美味しい空気が胸いっぱいに吸い込めそうです。  
田中十洋 高周波テスト風です。 解像感がちょっと足りないのはPLのせい?  
ラボラ 夏の花の代表格・芙蓉が好きです。白、赤、紫と形も多種ありますが、 こんな大花、瞬間びっくりしました。おかめのお面が恥じらいながら下を向いているような感じでした。なんか涼も感じました。   みけ 淡い色が良く出ていますね。 確かに涼を感じさせる一品です。   らぼら みけさん、感想ありがとうございます。でしょ・・・ 涼しげな感触を持っていますよね。みけさんのサイトの写真集、すごいですね。いずれ私も写真ばかりのHPです...   みけ 私...  
yasshi 今年の夏にいった、兵庫県加東市のひまわり畑です。背の高いひまわりを想像していったら・・・・こぶりでした。   はじめましてm__m さわやかなひまわりのお写真ですね コスモスも負けじと咲いていて・・・。 HPのお写真も拝見させて頂きました どのお写真も素敵でしたが、特に秋祭りのお写真が 心にとまりました 今後ともよろしくお願いします  
まっちゃん 本日 大安なので金閣寺探索してきました。   バリオItalia! 静けさが、かわずの飛び込む水の音のように、心にしみてきます。 ホントは、周りは結構うるさいんだろうけど。 左下の石が効果的ですね。 水平を直したらもっとよくなるんじゃないでしょうか。   Maciej Winsomely spot. Fantastically.   Levi  構図が抜群にいいですね。  薄曇りであることも、金閣寺が浮きだった...   まっちゃん こう...  
gokuu 瀬戸内海も真夏です。本土宮島口フェリー乗り場より厳島を望む。暑かったぁ。   ボタン gokuu さん お早うございます。 入道雲をバックに瀬戸内フェリー、いかにも夏、解放感あり…、 出かけたくなります。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 今年は山も海も酷暑です。都会ほどヒートアップしていませんが。 それでも海は藻気持ち良いです。泳ぎたい気持ちに・・(^^ゞ   MYCA gokuuさま 今日。こちらは久しぶりの雨です。 ホッとしているところです。 ...  
Maciej Wejherowo as well Jacob Wejher   習作 決まっていますね。 それにしても、13:58で、この空の色はなぜでしょう?? 夕焼けになるには早すぎると思いますが。   ブンブン 思うに曇り空だったので、レタッチされたのでしょう^^ おとぎの国のようで楽しい作品ですね。  
gokuu 普通海の中に建っているものと思いますが、当日は大潮でした。 干潮が大きく鳥居まで歩けます。一番暑い日。それでもご覧の通り。 海水の無い風景は頂けませんが、この日は海岸の清掃日だったようです。 潮干狩りもOK。こんな日でないと貝は掘れませんので。ただし別の場所。   baaaaba gokuuさん、おはようございます。 海岸の大掃除・・・それはそれはお疲れ様ですょね。。 宮島には高校の修学旅行...  
gokuu 下から仰ぐ塔に威厳を感じます。広島県重要文化財。 詳しい情報は↓を。娘に貸したカメラが撮りました。 http://www.pref.hiroshima.lg.jp/kyouiku/hotline/bunkazai/data/102010050.html   baaaaba gokuuさん、おはようございます。。 娘さんのお仕事なのですか〜! 五重塔というと、日光しか頭に無い世間知らずです。。^^  
ろくそく まだ開けないが、窓全開 そりゃ、エアコンなんぞは いれん・・ パソコンの ご機嫌うかがう 夏まじか *E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5 開放(とりあえず、全面カビ除去)   爆笑王 へ〜E-410かい。凄いな。   ママくん おー、いいなあ、この光の具合。 おー、暑そうだなぁ。 夏はパソコンつけてると 暑いよね〜。。。明日論って熱いんだって?。家 明日論。  
ta92 ちょっと現像で光があたっている感じを増幅させてみました。 SDシリーズの得意技フィルライト・マイナスです。^.^   ママくん 花全体とバックの光の陰影じゃなくて 花の中での陰影が これまたセクシー。 比べてみると フィルライトマイナス(どういうのかよくわからんけど)効果絶大ですね(^^)   yuki ta92 さん、残り1週間を切りましたね。 7月大変楽しめました^^ もう...  
ta92 7月もいよいよ残り1週間を切りました。 来月の指名をする前にとりあえず「やってもいいよ」という方がいらっしゃったらここにお書きください。^.^ 今週いっぱい待って誰も手...  
KANIE >かさはら様、返信ありがとうございます。 10月に行かれたら、ぜひ、お待ちしていま〜す!   かさはら KANEI様、お気遣い有難う御座います。 10月中には行こうと話しています。   anpontan〜♪ 早いものでドイツツアーからもう一ヶ月が経ちましたね。 その節は大変お世話になりました。 良い旅でしたね〜。未だ余韻に浸っております。 あちらには個性的で様子のいい巨木が沢山ありましたね。  
artscientist ためしに月がきれいだったので撮ってみました。三脚がちゃちなので、どうしてもぶれてしまいますが、それなりに写っています。やっぱり、1000mmは欲しいところでしょうね。   習作 おおー、ばっちりですねー。 ウサギさんがよく見えます。