くまちゃん どぉ?唾液出た? 今年もうまく漬かりました. でも,土用干ししようとしたらイマイチ天気よくなかった...(^^;; やっぱ,お袋の梅干にはかなわんわ.   鼻水太朗 唾液出た?出た出た孫も出た おお 孫がきた 今日はレスしておわりだな。 ほんと うまそうや これ見ながら ご飯がいただけまする。   クリイロ 出ました〜☆ クリックして拡大でさらにジトオ〜っと。  
シルドラ …なんて言われそうなカットを私も1枚。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)  
シルドラ 突然ですが、ネコです。何を見つけたのでしょうか、じーっと遠くを見つめて微動だにしません。 (DA 40mm F2.8 Limited)   haru 上品で美人なネコちゃんですね♪ 可愛いな〜(^_^)v ネコ好きなんで、手を伸ばして頭を なぜなぜしたくなりました! 視線の先には何があるんでしょう♪  
O_JISAN 少し前に撮ったものです。 もう少し蓮の花を多く入れたかったのですが、 出来ませんでした。   stone ジャストタイミング!! まさに写真判定した瞬間のようですが 新幹線はのんびり走ってる感じします。(^^  
まっちゃん 画像の中心を切り取りました。  
shige ブンブンさん、ウォルターさんありがとうございます。今のうちと思い撮ってますf(^_^)   shige 良い天気できれいに撮れたので。   安保蘭太 shigeさん、こんばんは、蘭太です。 この子はshigeさんのご家族でしょうか。 カメラを見つめる表情が大人っぽくて素敵です。 マクロレンズらしい背景のボケが、被写体を演出しています。 私もこのような写真を...   ペッタンコ1号 子供さんの真面目で純真な雰囲気と夏のちょっと暑い様子が伝わってきま...  
hosozumi 奥入瀬渓流にて この撮影の日は猛暑だった思いますが、ここは別世界でした。 森林の中の効果でしょうか涼しいだけでなく頭がスッキリと とても爽やかでした。(^^)   AABB 奥入瀬というと相当な山奥のようですが、平地とは別の山奥気候 なのですかね。紅葉も早いとなると、この緑濃い夏も短く終わって しまうのかと。 感慨もごもご、ではなくて、感慨こもごも。   hosozumi おっしゃる通り、本当に快適な束の間の季節をつまみ食いしているようです。(^^)   stone ...  
hosozumi 奥入瀬にて、在庫からです。   AABB 懐かしい奥入瀬、という気分になります。もう、ちゃっかりと。 樹木を入れて戴いて、有り難う御座います。   hosozumi AABBさん オフィシャルも残す所僅かな日数に。...  
EPI こんにちは〜。 色々なところでもう色づいた楓があるみたいですね。 鮮やかな紅葉が印象的ですね。   chobin さっき住宅街に入ったらもう赤くなった葉っぱが・・   テレ助 chobinさん、モミジの葉を太陽の光が通り抜けて、鮮やかですね〜。もう秋やねェ〜って言いたいけど、激アツの九州はエアコンも苦しんでます(笑)   つよん 強烈な赤ですね!  
O_JISAN 飛んでいるトンボの撮影に何度も挑戦していますが、なかなかジャスピンになりません。ノートリです。   stone 右の後翅にピンがきてるのかな、 ほんの僅かな誤差かと。 羽撃くというより振動している翅が止まるって十分成功な気がしますけど〜 ISO/800でこんなに綺麗なんですね でもそれより、何より、これをfinderに捉える目...   ウォルター O_JISANさんも難しい被写体にチャレンジされてますね。 絞り込んで被写界深度頼みもアリかもしれませんね。  
ブンブン ”鉄腕アトムの夢”かも・・・(^^)v   いけnet たまには投稿しよ(笑)。 8月の数少ない撮影写真から、変なポーズのネコちゃんをUPします。   papuru いけさん、少しお久しぶりです。 アハッ〜寝起きかなぁ?キューンと背筋を伸ばして、手元のしぐさが可愛いなぁ〜♪   ウォルター いけnetさん おはようございます。 相変わらず気持ち良さそうに寝ていますね。 手を伸ばしてスーパーマンにでもなった夢でも見ているんでしょうか。  
紫
papuru ちよっと地味かもぉ?  
ブンブン 蓮池にて・・・   ウォルター 前衛的な表現に驚きです。   shige おおっ!いきなりすごい構図が出てきたと思ったらやはりブンブンさん!ハスってほんと造形的に面白い被写体ですねー(*^▽^*)参考になりました。   KENT こんばんは。 やっぱりブンブンさんでしたね! こんな素晴らしい構図はブンブン先生ならではですね♪ 確かに視線を感じました。φ(..)メモメモ   rrb こんばんはm(..)m とても斬新な構図に驚きと感服ですm(..)m   papuru 色合いも、柔らかい感じが出ていて爽やかですね!  
papuru ブルーがあっさり系が好きなのでカシャリ!   安保蘭太 こんばんは、蘭太です。 この花はなんて言うんでしょうね。 今回のpapuruさんの一枚は、ピントが合っている部分の繊細さの描写が良くて、花の雰囲気がよく分かりますよ。 札幌にこんな花、咲いていたかな?  
papuru 明るさが欲しかったにゃ〜ん;   ブンブン しっかりシベにピンが来ていて美しいですね♪ ポピーだと思いますが少し変わった色が目を引きますし、白と赤のコントラストもいいですね(^^)   ペッタンコ1号 わあ、いいですねぇ!ピントぴったしだし、光の具合で、花びらのふくらみやひだが、とってもよく出ていて、美しいです。   ウォルター 変わったポピーですね。 花びらの柔らかな感じいいですね^^   PINK★ROCKER お見事ジャスピン!綺麗撮れてますね〜 マクロモードですか!?  
Maciej Not .Names spider trestle   Maciej クモ Araneus   haru 残暑厳しいこの頃ですが、、 なんだか、、とっても涼しくなりました(^^)/ リアルなクモさんですね♪   ペッタンコ1号 It is a spider with the force which seems to be uncanny and seems to be large. すごく大き...   ブンブン これはどのくらいの大きさなのでしょうか?...   Maciej ...  
MELON これからってときに電池切れ・・・でもなんとか一枚撮れました。 でも稲妻の凄さがぜんぜん伝わらないです。(>_<) トリミング、リサイズしてみました。 ソフトがなかったのでDigitalDarkroomの体験版を試用しました。 自分でピクセル数とか指定できないのが残念です。   chobin ああ!でも俺のより迫力ある DigitalDarkroomは俺も昨日DLしてちょいと使ってみましたがカメラアングルが変えられるのが魅力ですね   Takamori ...  
習作 イナズマンです。超力招来!トオッ!   ウォルター うお〜 超リアルですね。 命を感じますね。   PINK★ROCKER 凄いですね〜、良く、発見されましたね〜 長生きして欲しいんですが・・・ あっ、それは、言いっこ無しでした〜   KENT 習作さん、毎度! きゃ〜!!!何だこれ(^.^) 生命の尊さを感じました♪ やりましたね!うまいな〜!(^^)!  
papuru え〜?青森のねぶた祭りは8月なんですか? それとも変わったのかなぁ? 私はいつも日にちの関係で反れてしまうんですょ〜; 凄い迫力ですね!   SAKURA犬 お久しぶりです。 ねぶた祭に行ってきました。連張&張り逃げになります。ごめんなさい。 露光間ズームに挑戦してみました。   Levi  SAKURA犬さん、はじめまして。  すっごいド迫力ですね。  絞りやSSを見て、勉強になります。  この写真は、手持ちですか?  
習作 羽化途中のセミに無理やり抱きつく不埒者。 案の定このあと、2匹とも落ちてしまいました。 羽化途中の子は、木にくっつけたら、何とかつかまることができたので、助かったと思います。 それにしても、羽化に失敗した子も何匹かいて、自然の厳しさを感じました。   fumi 生命の誕生はいつも感動しますね。   KENT 習作さん、まいど! これは、感動しますね。素晴らしい瞬間をとらえましたね! 流石です♪   papuru 皆さんが、おっしゃるとおり感動します!   小山卓治ファン 凄い瞬間ですね。 素晴らしい写真です! 僕もセミを...  
EVE_MAW ども、ご無沙汰です。 最近暑いので全然写真撮ってません。(^^; 夜のイベントだったので思い立って行ってきました。 広角側だとこれ位のSSでも手持ちOKですね。 キャノ・ニコの人は三脚必須のようでしたが。(^。^)   ウォルター 雰囲気のある写真になりましたね。 って手持ちで1.3秒ですか? 十分いけますね。   ペッタンコ1号 1.3秒、手持ちですか。すごいですね。竹の中の灯りがきれいですね。ずっと続いているのでしょうか。こういうところを歩いてみた...  
SAKURA犬 papuruさん、またまたありがとうございます。 多分いつもなら寝ている時間なのではと思いました。幼心に祭りの歓喜がインプットされたように思いました。   SAKURA犬 青森の子供達は、このように幼少の頃から英才教育を受けるので、立派なネブタバカに育っていきます。   papuru か〜わいぃ、ママちゃんに甘えているボクちゃんの顔が可愛いですね。 暑くて少し疲れた様子かもぉ?  
SAKURA犬 7月になると、どこからともなく笛の音が聞こえて来て(自主練習)、もうそんな季節になったんだなあと実感します。  
習作 セミちゃんシリーズも、そろそろ終わりにしますね。 全体像はこんな感じです。 何匹が羽化しているでしょうね。14−5匹はいると思います。 他にも木はいろいろあるのに、この木だけについていました。 何の木なのか気になるのですが、バラ科までしかわかりません。 おいしい木なんでしょうね。   fumi セミの集会ですね〜 なかなか見られない光景です。   ブンブン こりゃ〜、ビックリ!! 二匹の羽化でもビックリしたのにこれは何ですか〜! ”羽化の木”みたい^^   KENT 生物博士!やはり習作さんで...  
習作 今日はちょっとお疲れモードなので、 張りだけで勘弁してください。 アブラゼミがものすごく羽化する木を教えてもらい、 見学してきました。 ものすごい数の幼虫が木に登り、羽化していました。 途中からものすごい雷雨...   masa 暗い地中で6年もの間、木の根の汁を吸って成...  
EVE_MAW ペッタンコ1号さん、全体的にはこんな感じです。 手に取ってないので材質は判らないですが、中に水が張ってあって ろうそくが浮かんでます。(万一、転倒しても水が入ってるのですぐ消えるようです) 奈良の伝統的な建物・景色に沢山のろうそくの明かり、美...   ペッタンコ1号 幻想的ですね。日本の情緒があふれているっていう感じがします。いってみたいところですね。水...  
yuki 綺麗ですね〜   ペッタンコ1号 今咲いたばかりみたいな、生き生き感がありますね。花びらの点々模様が流れるようできれいだと思いました。シベの赤色もきれいですね。   yuki ペッタンコ1号 さん、ありがとうございます。 これは、ハイキングで見つけた山百合です。 花が重く下を向いていましたので、 手で上へ持ち上げて撮りました。 ハイキ...