ウォルター 夕べは早くから寝てしまい、夜中に目が覚めたらもう眠れません。 あきらめて月の撮影をしておりました。 いろいろ試してみましたが、ここら辺りが限界かと・・・   ペッタンコ1号 クレーターまできれいに撮れていますね。500mmですか。いいですね。光りぐあいがちょうどいい感じで、何かロケットに乗って近くまで来て、ぼちぼち着陸準備しようかな?っていう感じですね。降りてみたい(^^ゞ  
Cil E-410+ZD1442で撮影。 駐車場の近くに咲いていた、トラノオです。  
chobin 小さいながら長い間次々と咲きますね。   つよん 変わった薔薇ですね。 これもお菓子のような…   つよん 変わった薔薇ですね。 これもお菓子のような…  
只野 昭和記念公園のサギソウまつりで写した中の一枚です。 SMC Pentax 1.8/85+接写リング2号で撮影。 ほぼ無風状態でしたので、F16まで絞り込んで 被写界深度を稼いでいます。   志茂金武 カリカリしてなくていいですね 背景が落ちる構図でファインダーのぞいてると、ほんとに鳥に見える錯覚がおきるんですよ、アタシ。 天然だとやぶ蚊対策...  
muta こんばんわ〜 *ist DS2&ケンコーミラーで撮った赤とんぼです^^ 本当はアゲハちょう探していましたが見つかりませんでした・・・   PINK★ROCKER 一生懸命健気に羽ばたいてますね〜 お見事な1枚です(^-^) 僕も、飛んでる様、今度、挑戦してみますね〜   ペッタンコ1号 美しく飛んでいますね。飛んでいるのに、ピントバッチリだし、素晴らしい!撮るのに苦労されたんでしょうね。   習作 mutaさんは、なんでこういうシーン...  
ペッタンコ1号 今日も暑い日でした。コスモスさんたちは、涼しい秋が来るのを待っているようです。   PINK★ROCKER 良いですね〜 秋桜と書いて、コスモス・・・ 綺麗な筈ですね〜、秋を、感じさせてくれるお花ですねぇ   いけnet 上品な色合いに清涼感を感じてしまいました。 暑い日が続きますけど、確実に秋は近づいているのですね。   shige コスモスの可憐な感じ、すきですねー。風に揺れてピント合わせ、構図に苦労されたでしょうね。   習作 早咲きコスモスも出てきて、けっこう早くから咲...  
まっちゃん 橋の上から撮れました。  
羊たちの沈○ バルコニーで別のものを撮っていた。すると目の前に急に現れたので急に撮った(笑)それにしてもでかい。何の飛行機?貨物用かな。JPEG撮ってだしのまま。   クレスト ご推察の通り、貨物機です。 アメリカのエバグリーン航空のB747SRFという飛行機で 90年まで日本航空でB747SRとして飛んでいた機体です。 この機体(製造番...   羊たちの沈○ エバーグリーン航空でしたか。 どうもありがとうございます。  
Cil E-410+ZD14-42で撮影。 Silkypix3.0で現像。 あわてて撮影したので、傾いて撮ってしまいました。 Silkypix3.0のデジタル回転は、自動的に大きさを補正してくれるので、非常に 助かりますね。 このレンズ、キットレンズですが、本当に良く写ります。v^^   こたつ猫 車での移動中は、「あっ、これ撮っておきたい・・・」 と思っても、諦めなくちゃならない時の方が多いものですね。 特に自分がハン...  
きょー 習作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 あと数分・・・次回こそ頑張ります♪   ペッタンコ1号 暮れた漁港って雰囲気ありますね。この場所は、奥行き感もあるし、水面への写りこみもきれいですね。   きょー もう少し夕焼けが強ければ良かったのですが(^^;;。   ブンブン とてもいいアングルで夕暮れの漁港の雰囲気が伝わって来ました。数分前でしたら夕焼けももっと鮮やかだったかもしれませんね。 ...  
SAKURA犬 最終日は、日中のねぶた運行と夜の海上運行&花火で夏に終止符を打ちます。左側の船は、豪華客船飛鳥Ⅱで、花火が終わると旅立っていきました。   papuru 流れるような花火きれいですね、花に想像したら菊かしら? みごたえのある花火です。   SAKURA犬 papuruさん、ありがとうございます。 そうですね、ちょっともの悲しさが漂う大輪の菊が似合うかもしれませんね。 写真で見て、こんな大きな花火だった...   BBC でかい!でかすぎる〜! 50尺玉ぐらいですか?  
よし おはようございます タイトルで見過ごすところでした。 “夏と言えば・・・”でビールかなと一瞬 打ち上げ花火、仕掛け花火ダブルで良い構図ですね。 そして左隅のやきとり屋さんの屋台のパラソルが引き立って います。   仕掛け花火、豪華ですね。 もう少し打ちあがっている花火の数があるともっと良かったですね。  
yuki 机に置いて聞いているいる小さなスピーカーです!^^ 皆さんはどんな音楽が好みかな   Rena こんばんは そうですね・・歌謡曲、洋楽、色々好きな曲はありますが ジャズなど聴いて車を走らせるとついついアクセルを踏みそうで・・ でも気持ちいいですよね(^^♪   クりいろ 先日、弾き語りで「青春の坂道」聞きました。 「いい歌だったんだなあ」なんて・・ 流行っていた時は...