AKIRA はじめて投稿させていただきます。 先日家族旅行で行った三重県鳥羽で少し早起きして撮ったものです。   ちょび おお、光芒が綺麗ですね〜。船があるお陰で一段と雄大さが 伝わりますね。すばらしいです。 レンズもフレアがほぼ完璧に抑えられていいですね〜。 さすが高いだけありますな。   AKIRA ちょびさんありがとうございます。 PCでいろいろカメラ関係の...  
Cil Filmですさん、こんばんは。 お褒めいただいてありがとうございます。^^; これは、レンズも大きいですね。ZDレンズとは違って柔らかい描写をするので、良い雰囲気で撮れました。^^; 壁紙に使っていただけるのでしたら、ぜひ使ってください。^^;   Cil E-1+M42 Jupiter-9 2/85で撮影。 なんか久しぶりにアサガオを見ました。 アサガオもあまりの暑さにダウンしていたのでしょうか?^^;   filmです  見返り美人なら...  
WATA こんばんは。御岳山のレンゲショウマです。さすが、レンゲショウマで有名になっている場所だけに10時頃になるとたくさんの人でにぎわってきました。  
ふくやん 出張で機上の人となり、今回はE-410と標準ズームを持って行きました。 立山から能登半島まで写ってます。   neuroshaker う〜ん。高いですね。 大気圏と宇宙の境目が見えそうな・・・  
artscientist 鎌倉で撮影しました。今日も暑かったですね。   年寄り人 artscientistさん初めまして この写真手持ちで撮れれました? 焦点距離400mm、IOS400綺麗に写されています。 花は写真でも心を和ませます。   artscientist 年寄り人さん、始めまして。 E510のISは1/250くらいが切れれば、400mm手持ちは楽勝です。 私の印象では1...  
WATA こんばんは。御岳山での撮影です。レンゲショウマが有名ですが今回はこちらをアップしました。   ちょび WATAさんこんにちは。 ボケ味が良い感じですね。それにしても始めて見る花です。凄い珍しいものなのでしょうか?なんというか植物というよりも、動物っぽい印象ですね、、なんか肉厚そうで、、   Takamori おそらく小さな花なんでしょうが、ジャスピンではっきりと描写されています。 ここまで寄ると、南国のジ...  
Maciej Lately painted oil-paints picture .So Kashubes fished fish.  
artscientist 同じく鎌倉です。  
artscientist もう紅葉しているわけではないと思いますが。   neuroshaker 透過光がとても綺麗ですね。 秋の始まり・・・?  
つよん 堤防の道を進んでいたら、何やら道路をごそごそ… 後を追ってみまたところ、 …草陰に蟹が!!  
まりっぺ 透明人間、現る現る♪  
みけ 夏色満開ですね! 青々として、なんか元気を貰えます。♪   えふいい 夏の日の田んぼとJA穀物倉庫。 傾き修正、トリミングしました。   えふいい 早速のコメントありがとうございます! ほんとはもっと、もっと明るい暑い一日でしたが、 背景の空の青を出したくてマイナス補正、 稲は明らかにアンダー気味です。   年寄り人 色といい、構図といい、題名の雰囲気がよく表われ感心します。 こんなの写真拝見すると似たカメラFE240で写し...  
お邪魔虫 よ〜〜〜く、掲示板を見たらF450の写真がないので 去年写したのをUPします。 もしかして、超不人気カメラ???   TOHOTEY 縦走するような山登りを経験したことのない私にとっては、 とても新鮮な写真です。気持ち良いでしょうね。 北海道の山なのですか? F450小さくて便利そうです。でも、私は同じ小型機のニコンのE56...  
papuru いやぁ〜!き〜れいですね! 参りました!   PINK★ROCKER 昨日、会社のレクレーションで、茨城県で1番高い山に登山して来ました〜 体力の無さに、情けなくなりました〜(^-^;A 日頃の運動不足と、不摂生は、駄目ですねぇ   つよん 良い天気だったんですね! 正に登山日和…それとも暑すぎたでしょうか? 僕も登山らしい登山は何年もしていないので、気持ちが判ります(^_^;  
夢うぐいす 今年最後の花です。  
PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、コケがついた岩って なーんか、僕も、好きですねぇ   PINK★ROCKER 弁慶が、進むか、戻るか、7回引き返したと言う場所と、聞いています   Takamori うわぁぁ、早く逃げなきゃ!と思うくらいヤバい巨石ですね。 この状態で何年キープできているんでしょうね。 弁慶が見ているんだから、少なくても中世からはあるんですね。すごすぎます。  
PINK★ROCKER cameさん! 有難う御座います、お察しの通り、正に壮観でした〜 あと、20も若かったら、ヤッホー なーんて 叫んでたでしょうねぇ ちょびさん! 有難う御座います、700mmちょい...  
PINK★ROCKER 甘い物が、体が、欲しがります。。。 筑波山近辺は、梨の産地でもあります 初めて食べる味、そうです、梨ソフトクリームです! これが、ジェラート風で、酸味も有り、とても、美味しかったです   Takamori 梨のソフトクリーム!近頃はいろいろなものがあるんですね。 私がこの場のPINK★ROCKERさんなら、カメラなん...   つよん ...  
よし 会社の3階の窓より撮影 毎日バード(サギ)ウォッチングしています。 飛び立つところを3連写、その中の1枚です。   みけ 稲穂に映える白サギ!水鏡もばっちりで、良い写真ですね♪   よし みけさん はじめまして コメントありがとうございます。焦点距離もう少し欲しいですね。  
ちょび おぉお、ここは僕のいとこが結婚式を挙げた場所っす。 巫女のお姉さんがお茶だしから神楽の踊りまでフル回転だった のがスゴカッタな〜。   PINK★ROCKER がまの油で、有名な、神社で〜す 敷地が、然程広くない為、35mm機では 幾ら引いても、正面からは入れ切れず この角度でないと、全体を、入れられませんでした〜   テレ助 う〜む...  
came 白と紫の縞々ライン、このゆりちゃんって、 おしゃれですねw   つよん こんばんは やっぱり!! F31fdなら、隅々までクリアだろうと思ったんですよ(^.^) この処理はユリの雰囲気に合っていると思います。 ところで、少し前からExif情報にあるPicasa3.0ってのは? …普通にGoogleで入...   PINK★ROCKER 神社の石垣に、生息してました〜 花は純白なのですが、付け根の方が、ツートンの縞々ラインでした〜  
ちょび 仕事も一段落で、昨日は昼からドライブに行ってきたです。 まあ写真を撮る事よりも、一度、新潟の津南町方面から秋山郷、志賀高原へと抜ける林道を走ってみたくて、写真を撮る間も惜しんで、ぐるっと回ってきました。まあ昼からドライブで行くような...   Takamori 夏山の爽やかな空気が、伝わってきますね!空も雲も緑も実に綺麗です。 ...  
ブンブン 街角の風景を信号待ちの時に撮りました。   Levi  光を削りに削って、必要最小限だけ残したのですね。  ほのかに色のある空が、とても印象的です。   haru アンダー気味の露出が、ビルや車の夕日の反射を 浮かび上がらせてかっこいいですね♪ 車の赤いテールランプが印象的です(^_^)v   KENT ナンダナンダ〜!!!←お久しぶりのコメントです♪ って、やっぱり何だ何だ〜(^^) これは、ブンブ...  
たけちゃん 今日もオホーツクの夕日を撮影に来ましたが、 夕日を浴びて真っ赤に輝くハマナスの実が綺麗です。  
Takamori まるで「煙マシーン」でも焚いているような、ちょびさんらしい(?)雲の表現に まず引きつけられました。 ど真ん中の月の描写がまた精密で、一枚で何倍もおいしい作品になりましたね! どことなく、ドライブを終えてほっとした、伸びやかな雰囲気がします。   makoto 相変わらず素晴らしい行動力と写真に感心してます。 奥志賀林道って結構高くてハードと聞いてますが・・・ この辺...  
まっちゃん いつも通う駅前  
ウォルター 久々のレンズオタクオヤジの写真ですので気にせずに流してください。 ちょいと覗いた中古屋さんにいたSMC Takumar 28mm F3.5。気付いたら手に持って帰宅しておりました。 何か撮ってみたくて撮ったものですので・・・・・ 本使用は明日からですね デヘ;   papuru こんなに綺麗な花瓶でしたら薔薇の花を飾りたくなります。  
男
ひでぶ 皆さん携帯で写真撮ってますね。雄大で美しいものは誰でも残したいと思うのでしょうね。 >野球、負けられないとは高校野球のようですね。   まりっぺ >そんなの、知らないよ!30代、40代は やっべ・・・(‾ゝ‾;)   stone 40代は余裕で知ってます! ブロンソン大好き。マックウィーンより好きかも(^^;   Kaz この人が一眼で写真撮ったら、左の手のひらを タバコでやけどするな、きっと。(^^)  
stone ですよね〜 おばぁちゃんは容姿・年齢に対して使う敬称だと思うんです(^^ 今時は40くらいで孫がいてもおかしくないですし、 年金もらう歳くらいにならないとおばぁちゃんはダメですよね! 私的には60代までは「おばちゃん」、70超えたら「おばぁちゃん」かなぁ  
つよん こんばんは 絵のような一枚ですね。 月もですが、手前中央の明るさと、遠景の暗さが面白いです   ちょび 月が丸く写る時間帯っていうのは、このくらいが限界ですかね、、 でもS5proは本当にレンジが広いんで、ディテールが描写されているのは 驚きました。とはいえ、ここまで小さいとディテールもへったくれもない ですが。(笑   ちょび ...  
ペッタンコ1号 最近、みなさんにコメントができず、すみません。何とか写真だけでも載せますので楽しんでください。今日の夕焼けです。こちらでは暑さが峠を越したような感じで、ちょっと過ごしやすくなってきました。きれいな夕焼けを見てのんびり過ごしたいものです。