1 つよん 2007/9/4 20:26 こんばんは絵のような一枚ですね。月もですが、手前中央の明るさと、遠景の暗さが面白いです
こんばんは絵のような一枚ですね。月もですが、手前中央の明るさと、遠景の暗さが面白いです
2 ちょび 2007/9/4 07:45 月が丸く写る時間帯っていうのは、このくらいが限界ですかね、、でもS5proは本当にレンジが広いんで、ディテールが描写されているのは驚きました。とはいえ、ここまで小さいとディテールもへったくれもないですが。(笑
月が丸く写る時間帯っていうのは、このくらいが限界ですかね、、でもS5proは本当にレンジが広いんで、ディテールが描写されているのは驚きました。とはいえ、ここまで小さいとディテールもへったくれもないですが。(笑
3 ちょび 2007/9/4 21:42 つよんさんこんにちは。手前中央の明るさは、ぶっちゃけズルをしています。元の写真では山の部分は真っ暗なんですが、、その部分だけ思いっきり持ち上げてみたもんで、、しかもシルキーのJPEG現像から持ち上げているので、ディテールが潰れまくっていますが、、
つよんさんこんにちは。手前中央の明るさは、ぶっちゃけズルをしています。元の写真では山の部分は真っ暗なんですが、、その部分だけ思いっきり持ち上げてみたもんで、、しかもシルキーのJPEG現像から持ち上げているので、ディテールが潰れまくっていますが、、
4 つよん 2007/9/4 21:47 ちょびさん、どうもですレタッチは撮影の意図を具体化するために必要だと思います。元の画像が悪ければ、レタッチも出来ないでしょう?ズルじゃないですよ。レタッチの勉強をしたいと思う今日この頃です。
ちょびさん、どうもですレタッチは撮影の意図を具体化するために必要だと思います。元の画像が悪ければ、レタッチも出来ないでしょう?ズルじゃないですよ。レタッチの勉強をしたいと思う今日この頃です。
5 Takamori 2007/9/4 22:04 見た目はもうほとんど日が暮れている状況なんでしょうね。それなのに、月はキレイに輝いているわ、雲はきっちり描写されているわ、まさに「ちょびワールド」が見事に出現しています。いつも凄いですね。
見た目はもうほとんど日が暮れている状況なんでしょうね。それなのに、月はキレイに輝いているわ、雲はきっちり描写されているわ、まさに「ちょびワールド」が見事に出現しています。いつも凄いですね。
6 ちょび 2007/9/5 11:14 つよんさんどうもです。レタッチは面白いですよ。ただ僕の場合はちゃんと勉強した訳ではなくて、あくまでも我流です。元々映像屋だったもんで、、PVの映像編集とかをしていたもんで、どうしても派手目なレタッチになるのが癖でして、、、今は引退しましたが、、Photoshopも3.0の時代から使い続けています。Takamoriさんどうもっす。夕暮れから夜に移る時の空の色の変化ってのは本当に面白いです。露出計がぐんぐん下にふれていって、WBもどんどん変わっていきます。今度日が暮れて天の川が現れるまでの一連の色の変化を映像で表現してみたいな〜とは思っているんですけど、、どうやってWBに味付けするべきか、露出時間等はどうするか、、色々思案中です。
つよんさんどうもです。レタッチは面白いですよ。ただ僕の場合はちゃんと勉強した訳ではなくて、あくまでも我流です。元々映像屋だったもんで、、PVの映像編集とかをしていたもんで、どうしても派手目なレタッチになるのが癖でして、、、今は引退しましたが、、Photoshopも3.0の時代から使い続けています。Takamoriさんどうもっす。夕暮れから夜に移る時の空の色の変化ってのは本当に面白いです。露出計がぐんぐん下にふれていって、WBもどんどん変わっていきます。今度日が暮れて天の川が現れるまでの一連の色の変化を映像で表現してみたいな〜とは思っているんですけど、、どうやってWBに味付けするべきか、露出時間等はどうするか、、色々思案中です。
戻る