chobin 昨日アップしたやつは消えちゃったね。 今日はベランダ菜園のゴーヤです。   まこ ゴーヤって、綺麗な色になるんですよねぇ〜 種が見えるともっと凄く綺麗で見るのも好きです^^ 不思議な植物です〜   PINK★ROCKER 色が変わるの、初めて知りました〜 緑色のイメージしか、有りませんでした〜   chobin まこさん こんにちは さわると中身がぷよぷよでした。 もう少ししたら食べてみよ...  
たろぶ おはようございます。デジ一眼初心者です。 日の丸で恥ずかしい写真投稿させていただきます。 花の周りに縁取りのようなものが見えます。これって色収差でしょうか?それともartifact?よくわかりませ〜ん。諸先輩方御助言をよろしくお願いいたします。   haru 初めまして!自分も初心者の時から参加させて頂き いろいろとてもお勉強になりました・・ ...  
まお 表情から賢さと無邪気さが伝わってきますね(^^)   いけnet いいコリーちゃんですね。 目を見れば判ります(笑)。   komakichi お久しぶりです。 すっかりご無沙汰しておりました。また投稿させてもらいますね。 8月終わりにニュージーへ行って動...  
chobin 名前はわかりませんが実がいっぱい 立体感がすごく出てると思う   かみきり虫 マスカットでしょうかね、こどもの頃はそこら辺に実ったしまったぶどうを食べた記憶があります。今のご時世、道端に咲いてる実だとしても、軒下の花を撮影するにも、ためらわれます。 これからますます色付き、ほどよい食べ頃を迎えるのでしょう。 ...   chobin 某掲示板によればノブドウだそうです。残念ながら味の方はちょっと・・・ですが色とりどり...  
かみきり虫 いつもの様にお散歩に出掛けている途中に、お寺の下でみつけたとんぼです。 はじめはとんぼの羽が陽に照らされてきらきらしているのが、何とも素敵でカメラを...  
釣月 原宿にて 祭り化粧でスタンバイ   モーリー・ロバートソン 尺八、上手そうな唇だね〜。  
O_JISAN 何をしているのかはご想像にお任せします。   stone おお〜白鷺による「白鳥の湖」! 男性ダンサー(下)のリフトがお見事ぉ〜〜!!  
ペッタンコ1号 苦手な方、ごめんなさい。自宅の近くで見つけました。ヘビは苦手な方なんですが、このヘビ、あまりにかわいいので写してみました。   BOOT-7 はじめまして。 最近、掲示板利用はじめました。 蛇って怖いけどかわいいとおもいます。 たしかに蛇の瞳はかわいいですよ・・絶対にぃ〜   まお これぞ「つぶらな瞳」ですよね〜まん丸です! 舌も出ててグットタイミングですね(^^)  
年寄り人 鳥は動きが激しいので良い写真は難しい 5M(17.1倍)xテレコン2.2倍 レタッチ、トリミング有り  
Kasumi 林檎の森さん、 「ファイトォ〜〜〜イッパ〜〜ツ!!」   羊たちの沈○ きょん史さん、こんにちは 広島って行った事が無い日本人です。 今月、原爆に関してアメリカの教育現場の模様をTVで見ましたが、あの原爆は正しいという教師・生徒...  
よし 逆光に輝くクモの糸です   riri バックの丸ボケが美しい輝くクモの糸を更に引き立てていて幻想的ですね。  
よし オリンパス板不調で、エラーが発生しましたのメッセージ 回復を期待して3/4に来ました。   よし 訂正3/4→4/3です  
filmです  逆行に浮かんでいる、柔らかいシルエットがノスタルジーを誘います。   よし 夕方6時頃ふたりの高校生らしき後姿 夏休み特科の帰り道かな?   よし filmです さん はじめまして。 1週間も前に投稿したのを目に留めていただきありがとうございます。人物それも動いている描写は難しいですね。   riri 50mmマクロって普通に短焦点として使ってもいいですよね〜  
御写麗 夏から秋へ   ちょび 背景のボケが何とも味がありますね〜。 主題のコスモスも、濃厚な色あいで、なんともひっそりとした 雰囲気が感じられます。  
OMEGA COOLPIX P5000は安価なので、E7900から買い替えし。 また、SILKYPIX Marine Photography Pr...  
OMEGA ありがとう御座います。 この撮影スポットはお気に入りで、沢山撮りましたが。 満潮時の波の無い場合のみでシャッターを早く撮影しています。 (船がゆれ写真がブレるから、    よって長い露出は?ですし、三脚ありです。)   OMEGA 8月28日 は皆既月食ですが、27日のお月さんが綺麗でしたから 練習に撮ってみました、今夜も綺麗でねと祈ってます・・・。   PINK★ROCKER 船着場に、お月様〜、静かな夜を...