くまちゃん の絶品ご来光を拝もうと,仕事を終わらせて,そそくさと高速に突入. 午前一時半,ヘッデンをつけて歩き始める. 五時前何とかご来光に間に合った. ご来光直前の一枚. haruemasterさんとほとんど同じ時間に,空に向けてカメラ構えてたんですね.(^^v   haruemaster くまちゃんさん、こんにちは〜 ほんとに同じ時間帯でしたね。 そちらは、空が明るくて、ご来光が見られたようですね。 流れる雲とグラデーショ...   まお 流れる雲とシンと静まり返った麓とこれから昇る朝日、 夜...  
haruemaster 今年初の霧を狙って行きましたが、残念ながら山の向こうに溜まっているだけで、ほとんど街に降りてくることはありませんでした。 朝日も見えず、東の空が赤くなるだけ… いずれにせよ、いよいよ霧のシーズン到来間近、かな〜   T.M.@横浜 幽玄ですね!   masa haruemasterさん 昔、竹原に住んでいた masaです。 朝5時台にこんな素晴らしい山並みを見ることがで...  
O_JISAN 自宅から見た今朝の朝焼けです。 今日は一日素晴しい天気で暑くなりました。   Kaz 朝の5時半からお天道様がこんなに真っ赤に燃えてりゃ、 そりゃあ、暑くなるわけですね。 ホント、熱そ。(^^;;;;;;   stone これ、黒をちょっと色替えして 赤系でまとめたり、青系でまとめると面白かったので 壁紙に戴きました!もちろんオリジナルのままのも使ってますよ(^^ ありがとうございました。   O_JISAN Kazさん、本当にこの日は暑くて夏が戻っ...  
ひでぶ Sakuraさん、ありがとうござおます。 太陽の位置が低い時間帯だったのでこのような現象になったと思います。   ひでぶ 撮りたての光芒写真です。   テレ助 台風前のも都会的で良かったけど、空と雲だけのも何とも良い...  
chobin なんか人か動物の顔に見えませんか?   MELON ハリネズミみたいでかわいいですね   PINK★ROCKER これは、面白いですね〜 自然が創った、お茶目さんですねー   chobin MELONさん PINK★ROCKERさん コメントありがとうございます。 まったく自然の妙ですね 狙って撮ったわけでなく後で気がついたんですけどね〜〜〜  
くまちゃん ビールよりも燗酒の方がいい季節となりました.(^^;; 携帯写真はだめ?   鼻水太朗 携帯写真でいいのだ。 まあ 元気だね やっぱ一升瓶を置いてほしかった。 背景には一升瓶だな うんうん。  
ta92 久々に変り種レンズを手に入れて喜び勇んで使っていたんですが、 胴体がなんかカクカクする。^^; 相談しにいったら取り上げられて即入院。 「ウチでお売りしたレンズなんだからキ...  
PINK★ROCKER 出来上がりました〜 玄米なので、白く有りませんが、精米すると、美しい純白に変身します! 来年の新米期まで、お世話になります。。。   ウォルター 新米だ〜 いいですね。 こちらは稲刈りにはまだまだのようです。 我が家では実家からもらった去年のお米がまだたんと残っており、 新米が食べられられるのはいつのことやらです。   PINK★ROCKER ウォルターさん! 有難う御座いました、うちも、古米(平成18年産)...  
まこ 白い朝顔と大きなカマキリのコラボレーションですww 立派なカマキリ久しぶりに見ることが出来ました〜 2匹いたと情報を得ていましたがこれだけでした・・・ オスはもしかして食われたのでしょうかねぇ??  
PINK★ROCKER chobinさん! 有難う御座いました、香り伝わりましたか〜? 炊き立ての匂い、たまりませんよねぇ MELONさん! 炊き立ては、真っ白けっけ、艶やかで、シャリが、立ってますよぉ〜   PINK★ROCKER 取れ立てでーす! 乾燥したての、2007年新米でぇす   chobin おお!! 玄米のまま炊いても美味しそう 良い香りがここまで伝わってきそうです   MELON 炊きたてのもみてみたいです!  
Kasumi 携帯カメラ、楽ちんですね。 うちのニャンコです。   まりっぺ あの53CA、たしか500万画素くらいの携帯ですよね。 カメラ機能が売りの一つだったような気がしますが これを見るとそれもうなずけますね。 私は51CAにしてまだ半年くらいなので、もう少し使い込まないと機種変は出来ないですね...   Kasumi まりっぺさん、おひさです...  
小山卓治ファン まぁ、それだけなんですけどね。 レンズはデジタル対応前の安いTAMRON70−300のマクロ領域です。   ブンブン ブログで書き込みさせて頂いたとおり、オリジナリティ溢れる素晴らしいお写真ですね♪   PINK★ROCKER お見事な、透過ですねー バックの黒のお陰で、コスモスピンクが、際立って見えます   まお 背景が黒いので光も花もすごく引き締まっていて素敵です(^^) このような光や背景がどのようにして得られるのか私には??です。  
Maciej I congratulate beautiful photo   Ours 握ると痛そう   T.M.@横浜 どんな風に咲くのでしょうか? 光のスポットがキラキラと、花の周りにリズム感を添えているところがいい感じですね。   Ours T.M.@横浜さ...  
まお 緑の背景から浮き上がったピンクと黄色 綺麗ですね〜(^^)   ブンブン 美しい色彩ですね。 シベのピントも気持ち良く、清々しいお写真だと思いました^^   Ours サルスベリ Komura 105mm F3.5, L39+接写リング 絞り値 F8   PINK★ROCKER ほーんと、鮮やかな色ですね〜 素晴しいピンクでぅ  
Ours 寄り添って咲いていました。 Komura 105mm F3.5, L39、Av F8   T.M.@横浜 語らい合っているような、表情のある花ですね。   Ours T.M.@横浜さん コメントありがとうございます。 公園の駐車場脇に咲いていた雑草です。 子供(子ダコ?)たち、シベが目みたいで、一人ずつ表情...  
T.M.@横浜 ゆらゆらと動いているような錯覚がします。 不思議の国の百日紅みたいですね。   Ours サルスベリとハナムグリ   Ours T.M.@横浜さん コメントありがとうございます。 風で揺れる枝に合わせて体を前後させながら撮ったので、 動いているような感じになったのかもしれません。  
まお 私もこのレンズ持ってますが、未だ飛び道具なんですよ(^^ゞ 背景の処理が下手な私には画角広すぎてなかなかこのような綺麗な写真が撮れません。 けれど楽しいレンズなのは間違いないです(^^)   Ours 上から接写してみました。   BOOT-7 はじめまして。 魚眼ですね。 買おうか悩んでるレンズです〜 こーゆーの見るとまた欲しくなっちゃいます。 いろいろアップしてください〜。   Ours BOO...  
Ours Komura 105mm F3.5 (L39マウント)+接写リングNo. 1, Av F16   安保蘭太 Oursさん、こんばんは、蘭太です。 これって何という虫なんでしょう。 何をしているかは想像がつきますが、、、 しかも、レンズがコムラーのライカスクリューというのが趣があります。  
Knj 実物はかわいい花だったのですが、写真にすると何だかとってもゴージャスな雰囲気になりました。   haru レースのように繊細でゴージャスな花ですね♪ カラスウリ?!って思ったんですが、昼間咲くので違いますね! 背景のピンクも良いですね・・   ブンブン これもまた自分にとって初めての花の様な気がします。 美しい花ですね! haruさんが仰るようにイイ感じの背景で更にこの花の美しさが引き立った気がします^^  
ta92 会社の人が鈴生りのプチトマトを持ってきました。 赤いヤツから順番に・・・^o^   鼻水太朗 トマトはなぜ赤くなるの ta92さんが見つめるから。 ta92さんはなんでも?!熟したものが好きだから。   stone プチトマト、形がユニークですね。 熟れるかな‥これ(^^ 太朗さんは 青いのがお好きですか〜? 私はしっとり熟したのが好みです〜♪   ta92 熟々でも青くてちょっとカタそうなのも実が成っているんなら全部スキです。^.^  
つよん たまにはオイラを主人公にしておくれよ〜! って、ネズミ男が言ったかどうか 水木しげるロードの起点、境港駅   Takamori 面白い構図ですね!なるほどなるほど。 手前のネズミ男、非常にマニアックな切り取りなので、ちょっと分かりにくいかも 知れませんねー。つよんさんのコメントで理解できました。 このタイトル、ひらがなで書くと森昌子の...   つよん Takamoriさん、こちらへもどう...  
秋の到来を知らせる 正式な名前は判らないのですが やっと思い道理の写真に これから忙しい季節になりますね   どこから入ってくるのか判りません 対応方法を教えてください   一歩 「アキアカネ」かな? とも思っているのですが・・・ 良く似たのもいるからなー・・・??。  かなり接写でしょうか? 良く撮れていますね。 前の書き込みは管理人さんにお願い  ですね。   一歩さんありがとうございました 管理人さんにお願いして対応して頂き...  
つよん ばけぞうりって言う妖怪だそうです ほぼモノクロにしてみました   まこ これはぁ〜白黒が最高にはまってますね〜〜 いいなぁ〜私もいい加減出かけないとなぁ〜〜 ご近所さんのあたりだけの撮影じゃww   つよん まこ さん、こんばんは ご近所写真は、それはそれでステキな事ですよ。 でも、たまには…   Takamori スーパーリアルのイラストみたいですね。 でもこの加工をしたことで、物語の世界がリアルに想像できます。いいアイ...  
つよん 水木しげるロードにて 妖怪の名前を確認し忘れました(>_<)   atatan 面白いですねー^^ いつか水木ロード行ってみたいです。   まこ 水木しげるロードって、どこにあるんだっけ?? この写真凄く面白いですねぇ〜〜 これは仏像だよねえ?? パントマイムの人間じゃないよね?? 動きそう〜〜   小林 後ろからそっと近づいている雰囲気が出ていて、とても面白いカットですね〜♪ 水木しげるロード 出かけてみたくなります。   Takamori つよんさん、...  
シルドラ 先日は開放でたまたま撮れたトンボの複眼をUPしましたが、今日は絞って狙って撮ってみました。トンボは近付いてもチョウみたいにすぐに逃げないので、撮り易いですね。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   haruemster 複眼の一個一個がくっきりですね!   シルドラ haruemsterさん ありがとうございます。手持ちでここまで撮れるのは、まさにSRの威力ですよね。   Maciej The fantastic world of insects .Applause .  
Takamori チンパンジーが食べているのは、枝先に付いている昆虫と思われます。 傍らの岩の穴に枝を差し込んでは取り出して、こうやって何かを食べていました。多摩動物公園にて。   ちょび 表情がいいですね〜。忘我の境地でしょうか(笑   Takamori ちょびんさん、こんばんは。ありがとうございます。 枝の先にシロアリでも付いているのでしょうか。何度も何度も同じことを繰り返していました。 表情豊かな動物は見ていて飽きません。  
シルドラ これがコーヒーの花なんだそうです。初めて見ました。後ろのはまだ青いコーヒーの実です。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   haru コーヒーの花って初めて見せて頂きました♪ コーヒー好きなんですよ〜! 白くて清楚な花なんですね! 香りもきっといいんでしょうね(^o^)   ブンブン 初めてコーヒーの花、拝見しました。 自分もコーヒー大好きです、アルコールの次に・・(^^;  
PINK★ROCKER やっと、収める事が出来ました〜 昔は、所狭しと、何艘もの帆掛舟が、漁をしてたんですが 今では、珍しく貴重な存在になってしまったようです。。。 今日、偶然に発見!思わず、やったーと、叫んでしまいましたぁ   ブンブン ワカサギ漁にこんな帆のある船を使うのを始めて知りました。 早速、300mmが活躍していますね^^   PINK★ROCKER ブンブンさん! 有難う御座いました、ワカサギ...  
ばいちゃ 1000チーム以上出演のイベントで、凄い熱気でした。  
PINK★ROCKER 霞ヶ浦越しに、見てみました〜 左側のビルが、駅前の一番高いビルでして、右側の風車が、水郷公園の シンボルです、奥に霞んで見えるのが、筑波山です。。。   haru 自分の街って撮りたくなりますよね♪ 風車が、見えますね! 水面上の木は、養殖用なのかな?! 筑波山、自分の街からもたま〜に見えることが ありますよ(^^)   PINK★ROCKER ha...  
Knj 訴えられると困るので、少し顔を隠しました(~_~;)   Maciej Very interesting. I worship photo with insects. This is another world.   ブンブン 綺麗にアゲハ蝶を撮られましたね^^ しっかり眼にピンが来ていて気持ちがいいです(^^)  
PINK★ROCKER 乾燥機に入れられ、籾摺りをして、水分調整して・・・ 収穫後も、色々な工程があって大変です。。。   T.M.@横浜 無事、収穫ですね。充実感が感じられる光景ですね。   PINK★ROCKER T.M.@横浜さん! 有難う御座います、農家の人も、ほっとする瞬間でも あるでしょう  
Takamori オオカミです。常に低く唸りながら、与えられた餌の骨を噛み砕く音がずっと響いていました。 多摩動物公園にて。  
PINK★ROCKER 稲が刈られて行くシーン、見入っちゃいましたぁ 皆さん、操縦が上手ですね〜   ブンブン 各地で稲刈りがもう始まっていますね。 農機具を巧く写真的に撮る表現がないかと以前考えたのを思い出しました^^   PINK★ROCKER ブンブンさん! 有難う御座います、難しいですよねー、そう言う写真 こちらでは、来週連休明けが、ピークかと、思われます   小山卓治ファン 見入ってしまう気持ちわかりますよ! 僕も前々から農作業をしているところを ...  
ウォルター 渋めのおじさんのトランペット。 結構聞きごたえがありました。   ひでぶ う〜ん、渋すぎ! モノクロ写真がピタリですね。 ウォルターさんの選択眼に脱帽です。   Kaz トランペット奏者の、シャツの選択も最高にイカシテます。 欲しいな、このシャツ。(^^)   ブンブン 大好きなミュージシャンのお写真です! 臨場感バツグンでペットのハイノートが聞こえて来るようです(^^)v 大道の撮り方ですがウォルターさん手慣れていますね^^  
ばいちゃ 大阪城公園で行われた、こいや祭りのひとコマです  
Maciej 非常にすてきな写真   Takamori これも多摩動物公園の蝶です。 「オオゴマダラ」という沖縄の蝶で、大人の掌くらいの大きさ。ティッシュを真ん中でつまんで ひらひらさせたような大変優雅な飛び方をしていました。   ちょび おぉお、これは素晴らしいですね〜。光の加減がなんとも いえないっす。それにしても300mm目一杯で良く撮影でき ましたね。凄いっす。  
ひでぶ バイオリンの音色が聞こえてきそうな素敵なポートレートですね。   stone 「一般の参加者の方ですよ〜」って いいのですか、こんなにはっきり写っているお写真を 掲示板に投稿しちゃって‥、お身内の方でしょうか   ウォルター 仙台市恒例定禅寺ジャズフェスティバルが今日、明日と行われます。 二日間で707グループが仙台市内あちらことらで演奏を...  
Takamori 多摩動物公園の昆虫館で飼育されている蝶です。ここでは様々な蝶を放し飼いしています。   Maciej Takamori Gorgeous photo . You did that ideal .Super! I 祝って、そして歓迎してください   しゅうやん シャープで美しいチョウの作品ですネ。羽の色がとてもきれいです。   とんび きれいなマダラですね〜 自信を持っているのでしょうか?胸を張ってますよね。 後ボケに浮き出てすごくいいです。   makoto キレイな個体をキレイに撮られてる見本のようなお写真です。  
ヨウタ つまらない写真ですが 水モノを観ていると、 なぜか落ち着きます。  
Takamori 多摩動物公園にて。昼間は放されているライオンは夕方4時になると檻の中に戻されます。 走って戻るライオンもいるのですが、このオスはゆっくりと檻に向かっていました。   Maciej Moje gratulacje. Dobra fotografia.   テレ助 いや〜、百獣の王の貫禄を感じますね。でもなんか違和感がある...  
stray duck 地点:北京後海付近   ブンブン 初めて中国の将棋を見ました。 盤面も駒もユニークですね^^  
yuki こちらも電線が入り失敗作です  
SAKURA犬 川辺に咲いた、風で少し揺れるコスモスを、夜景人物モードで撮ってみました。   papuru 少しお久しぶりです。 コスモス♪の季節ですね〜さりげなく揺れているコスモス良いなぁ〜♪   ko-ji フラッシュを使ったとはいえ、不思議な写り方ですねえ。 パッと見たとき、右側のうっすらと写っているのは、ガラスの反射?って思いました。  
S9000  育児講座で手作りおやつの重要性を聞いて、簡単に作れる 羊羹にチャレンジしました。  寒天使いすぎ+砂糖少なすぎ、ということで味はイマイチ で、上の子は喜びましたが、下の子は食べ残しました。  次回は子供達といっしょに作ってみることにします。   stone 羊羹ですか(^^いいなぁ さっぱりして美味しそうですが、寒天大過ぎましたか(^^。 私、ホットケーキに飽きたらドーナツ...